三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1851: マンション掲示板さん 
[2019-08-17 22:40:34]
>>1849 匿名さん
色々な状況の方が住まれているわけで、立場が違えば考え方も違います。どちらの意見もそれぞれの立場からすれば、まともなのでは?
全員が100%満足するのは難しいわけで、多様な生活感があることを考える想像力と寛容な気持ちを持たないとマンション暮らしは難しいのでは。
1852: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 23:05:50]
>>1851 マンション掲示板さん

そうですよね。一戸建てじゃないんですから。
子供さんに寛容な気持ちがないと大規模マンションには暮らせません。
1853: マンション住民さん 
[2019-08-17 23:56:28]
やがて深夜のコンビニ前や公園が中高生のたまり場になりそうな予感がします
まぁ、よそさまの子供ですので文句を言うつもりはありませんが
1854: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 23:56:39]
>>1852 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね!
大規模共同住宅ということをお忘れなく!!!!!!!
1855: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 23:59:19]
>>1849 匿名さん

まともな意見と確信している時点で自分勝手な考え方ですよ。

子供の声ではなく、楽器演奏(室内)だとしても同様の意見でしょうか?
1856: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 05:47:25]
8時に公園がうるさいと思ったのはここ最近ですよね?
昨日公園を見てみましたが8時頃は居ませんでした。
おそらく夏の1ヶ月くらいのみ、しかも毎日ではなくごくたまにという頻度ですしそこまでいきり立たなくてもいいのではないでしょうか。
1857: 匿名さん 
[2019-08-18 06:23:52]
何事も最初が肝心です。余り自由にしていると、外部からの問題持ち込みも想定されますから、取り返しの付かない事態が起きないよう、住民が気持ちを合わせて環境を考える必要がありそうですね。
1858: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-18 08:43:12]
久し振りに通して読んでみて、非寛容な住人もあるものだと思い、まあそんなものでしょうね いつもいつも同じ子供が遅くまで騒いでいたらそりゃ問題でしょうが、自分の生活時間帯に気に障る事をされて直ぐムキー!、は、どんなものかと

建設的な意見をすると、プレイサークル利用時間を、夏時間/20時迄、冬/19時迄(共に、凡そまっくらになる時間帯位まで)とかって、管理組合で決めて周知すればよいのでは、とは思います

外来者には伝わりにくいかも知れないけど、あまり居ないだろうから、と思いますが

でも、公開空地なんでしょうから、どう出来るのか
1859: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 13:58:47]
>>1858 住民板ユーザーさん5さん

非寛容な方は一部であり、寛容に対応していただける方が多くいる事が分かり安心しました。

具体的な対策案、参考になります。
利用時間帯が決定されれば解決する可能性は高いと思いますが、利用時間帯外は立入禁止のコーンや看板が設置されると思います。
ごくまれなケース、ごく一部の不満のために外観を損なう事になるため私は反対です。
その都度、管理会社に連絡すれば良いと思います。あまりにも頻度が多ければ理事会で議論されると思いますよ。
1860: 匿名さん 
[2019-08-18 14:30:34]
>> 住民版ユーザさん2さん

非寛容な方がごく一部だと判断されたい気持ちは分かりますが、それはいささか早計というものです。コーンを置くということや、それに反対するのも、あなたの個人の一方的な考えで、誰も提案していません。

大勢の人が違った価値観で生活する空間を共有するわけですから、敵対するのではなく、理解しあえる中庸で、穏やかな解決策を探るのが、住民の目指すところだと思います。
1861: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-18 16:25:38]
>>1860 匿名さん

穏やかな素晴らしい解決策が見つかったとしても、ここは匿名の掲示板ですよ。
本当に困っているのであれば、直接注意するか管理会社に連絡するのが普通だと思いますが、、、
あなたの少数意見にも親切な対応をしてくれると思いますよ。
1862: 匿名さん 
[2019-08-19 09:12:05]
>>1861 住民版ユーザーさん2さん

他人の迷惑を気にされず、少数意見と断定される方がおられることを知っただけでも、(なりすましでない限り)匿名の掲示板の意味はあったと思います。注意云々に関しては、適宜自分の考えで致しますので、どうぞお気使いなく。

先は長いです。お互いに、心地よい住まいを作っていきましょう。
1863: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 20:02:43]
遊ばせてる方、ここ見てるのかな?
遊ばせる理由を教えて欲しいんです。
我が家は17時には帰宅、それ以降は予定次第では外に出る事もありますが
公園で遊んで帰ろうとはなりません。
遊ばせると、それが癖になり子供も1人で遊びに行く年齢になった時に平気で門限破るのでは?という我が家の育児方針から、どんなに遊びたがっても19時や20時に公園に行くことはありません。
基本的に1930には布団に入ってますし...。
外食などして、帰宅する際公園横を通ると確かに遊んでる子達を見かけることがあり、子供がその子達を見かけて自分も遊びたいと言い出すのが正直やだな、と思ってしまいますが、それ以外は皆それぞれ育児方針とかもあるも思うので、否定はしませんが、どういう流れでその時間に公園で遊ばせてるんですか?
BBQの子達だったりするんですか?
お友達家族同士でご飯会とかやった流れとかですか?
騒音の話から脱線してごめんなさい。
参考にしたくて...
1864: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-19 21:20:04]
>>1863 住民板ユーザーさん1 さん
ご立派な育児方針だと思います。育児に正解はないのですからそれぞれご家庭で決められた育児方針で育てればいいのではないでしょうか。
参考にされたいと書かれていらっしゃいますが、お知り合いのママ友さんたちとお話されたほうが、匿名の掲示板で顔の見えない相手から聞くより参考になると思いますよ。
1865: 匿名さん 
[2019-08-19 21:22:31]
>>1863 住民板ユーザーさん1さん

遊ぶ流れなんか人それぞれなんだから、そんなに気にしなくていいのでは。
住人になりすましてる人もいて煽ってるんだから、この掲示板に書かれてる事をいちいち気にしてたら病気になっちゃいますよ。
掲示板は見るだけであんまり考えない方がいいんじゃない?
1866: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 16:19:52]
難しい問題ですね。寛容していくべきですが、一部の人によって迷惑するのも事実です。迷惑された方々が過剰反応すぎるとか、一部の意見とか言われてないがしろにされるのは間違っています。ルールやマナーもそうですが、一部の人により多大な迷惑を被るものです。人それぞれだから、自分の好きなようにではなく、ちゃんど節度を意識して、マナーは守っていく問題です。使って当たり前という、自分勝手な考えが減っていくとよりよくなると思います。そのあたりは毅然と構えるべきだと思います。
1867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 09:56:49]
>>1866 住民板ユーザーさん1さん
はたして8時まで公園にいてはならないというのはルールやマナーでしょうか?
確かに子供だけで遊ぶならよくないと思いますが。。。
他の人もおっしゃってるように夏休みのほんの数日だけ遊んでいるとか人によって事情は様々だと思います。
ましてや親もちゃんとついて見てるわけですし。
外遊び出来ないと家の中で動き回りますよね。
外遊びしないと体力が余ってなかなか寝ないでしょうし。。。
私はこの話を聞いて、少し外で発散させて、家の中でうるさくしないように早く寝るようにしてるんだろうなーと思いました。
1ヶ月以上もある夏休みで、毎日どこかへ連れて行けるわけでもなく、日中は外に出れない、子供は体力余って寝ない、家の中で騒ぐと苦情を言われる(←家の騒音に関しては当然のマナーだと思います)、そのため迷惑をかけないよう涼しくなって外で遊ばせるとうるさいと言われる、では少しお母さんがたが可哀想な気もします。
1868: 匿名 
[2019-08-21 14:57:23]
神経質なのは一部の方のようですからあまり気になさらないように。
日中は暑い今の時期、別に夜中じゃあるまいしね。
1869: 匿名さん 
[2019-08-21 16:46:54]
親が付き添って遊ばせるのは構わないが、夜間に限りキーキーギャーギャーうるさくない様配慮すべき。夜間は静かにするよう立て看板に書いてある。
1870: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 19:55:57]
今日もギャーギャーうるさいですね!
1871: 通りがかりさん 
[2019-08-21 20:20:22]
>>1870 住民板ユーザーさん1さん

逆にうるさくない子供なんているの?
今だけなんだしそれくらい許容しようよ。
1872: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 21:40:21]
>>1869 匿名さん

プレイサークルに立て看板はありませんよ。
ちなみに、ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くそうです。
1873: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-21 22:36:16]
>>1871 通りがかりさん
何を根拠に今だけって言うんですかね...
子供が騒いでしまうのは仕方ないですが、共同住宅に住んだのだから配慮はすべきだと思います。
子供がうるさいのは当たり前!だからどれだけ騒いでも大丈夫!ってわけではないです。
1874: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-21 22:47:47]
プレイサークルで子供を遊ばしている親さんが少し気をつけて、騒音に悩まされている方が少し寛容になれば、解決する話のように思えるのだが。
1875: 通りがかりさん 
[2019-08-21 22:53:04]
>>1873 住民板ユーザーさん

配慮しないって言ってるんじゃなくて、騒ぐのも当たり前とは思わないけど、子育て世帯のマンションなんだから小さい子供がいて今だけうるさいのはある程度は仕方ないよ。
1876: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-21 22:55:36]
お気持ちもわかりますが、大人もみんな幼少期があり、私たちは記憶にない時間の中で幾多の癇癪を起こし、感情のままに声を出して泣いて他人に迷惑を掛けながら今まで成長してきたのではないでしょうか。
それができたのは、幼少期の行為を数多くの人々が受け入れ、許容し見守ってくれたからだと思います。

子供の遊び声にストレスを抱えられているとおもいますが、それは私たち大人が記憶にない幼少期にやってきたことです。その時、まわりの人々は迷惑と責め立て、騒音と扱い、排除しようとしていたでしょうか。

私たち大人のあるべき姿として、子供を排除する様な態度、言動を行うのは考えた方がいいのではないでしょうか。他人に一度もうるさいと思われずに幼少期を過ごし、生きてこれた大人などいません。
1877: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 23:09:08]
自身が子供の頃はうるさいって怒鳴りつけられて、げんこつまでもらったよ。見知らぬ大人からね。
1878: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 23:26:17]
>>1873 住民板ユーザーさん

子供が騒いでしまうのは仕方がないと思えるなら諦めてください!!
1879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 05:11:15]
>>1877 住民板ユーザーさん2さん
あなたも幼少期はうるさくしていたのですね。
でもルールやマナーとして厳しく規制されてはいなかった。
では、うるさいと思ったあなたが怒鳴ってみてはいかがでしょうか。昔のその人のように。
1880: 匿名さん 
[2019-08-22 09:09:09]
子育て世帯のマンションだから仕方い無いなんて言ってる人がいるけど、ここは全年代向けですよ。体調がよくない人が寝てたり、熱を出してる子供がいたり、疲れ切った大人がいたりするごく普通のマンション。せめて夜間は、ギャーピーやめろって簡単な話ですよ。
1881: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 09:32:04]
>>1880 匿名さん
子供のすることに大人がそんなにムキになるなって簡単な話ですよ。
1882: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-22 10:59:02]
>>1880 匿名さん

そうですよ、そんなの夏休みの間だけ、しかもたまになんですからそんなにムキにならないで下さい。

1883: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-22 11:45:46]
ここに住んでる親がみんな少し配慮してくれればだいぶましになるよ。みんな子育てがんばろう。
1884: 匿名さん 
[2019-08-22 11:48:24]
ハクビシンもキーキーギャーギャー鳴くらしいと誰か書いてたけど笑える
1885: 匿名さん 
[2019-08-22 15:38:38]
ハクビシン、船橋の市街地(R14のすぐそば)で見ました。
1886: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-22 17:02:14]
>>1880 匿名さん

元気が有り余ってる子供がいる普通のマンションだから諦めてくださいって話ですね。

ギャーピーとは鳴かないので、ハクビシンではなさそうですね。安心しました。
1887: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 20:08:12]
ギャーピーうるさい子供の母親がこの掲示板でギャーピーギャーピーいきり立ってますね(笑)
1888: 匿名さん 
[2019-08-22 20:23:52]
>>1887 住民板ユーザーさん1さん
荒らし?
1889: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 05:33:20]
>>1888 匿名さん

自分の意見を通したくて必死なんだと思います。
荒らしと思われるような主張しかできないのでしょう。
1890: 通りがかりさん 
[2019-08-23 07:42:14]

タワマンが乾式壁で床も薄いからうるさいってのは分かりきってること。
買ってからうるさいだの文句を言われてもねぇ(笑)
外では愛想よく内では無音で息を殺して暮らせと?
タワマンに憧れる人間の狂気を垣間見れて楽しいねぇ♪
こんな大人に育てられる子供は心を病むだろうねぇ(笑)
1891: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-23 09:31:08]
>>1890 通りがかりさん
内で無音、ではなくて外で無音要求ですよ。
1892: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-23 10:08:04]
アンチの非常識な親なりすましにご注意
1893: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-24 00:15:54]
ちったー気を使って欲しいね
1894: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 15:20:41]
子供がうるさいのは非常に不愉快だけど、
公園なら許せる。
ただ、マンション内は、反響して煩いから本当にやめてほしい。
公園やプレイルームまで我慢してよ。
そこは親が気を使うべきだよね?
それともすべてを寛容しろって考えなのかな?
1895: 匿名 
[2019-08-25 18:11:13]
まだ続くんですか?
ちょっとしつこくないですか?
1896: 匿名さん 
[2019-08-26 08:04:18]
昼間にやたらと男が出入りしている部屋があるが何をしているんだろうか。
うるさい部屋とかマナーの悪さとか、ここは何でもありなのか?
1897: マンコミュファンさん 
[2019-08-26 11:01:06]
>>1896 匿名さん

なんか問題あるんでしょうか…
1898: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-26 19:11:21]
>>1896 匿名さん

それは問題ですね。
1899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 22:27:05]
問題だねー
1900: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 06:34:44]
>>1896 匿名さん
昼間にやたらと30代の男女と幼児が出入りしてる部屋や、年配の男女が出入りしてる部屋もありますよ!
それもここ最近夏休みに入ってからです。
1901: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 07:55:16]
>>1900 住民板ユーザーさん1さん

過度な入退室は騒音問題につながります。
決して秩序を忘れないでください。
1902: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 11:27:59]
>>1896 匿名さん

出入りは何回まで大丈夫なんでしょうか?
1903: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 14:00:07]
出入りは2回までですよ。それ以上は野宿したりアパホテルを取ったり個人のモラルが大切です!
1904: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 20:44:40]
初心者マークつけてさ、訳の分からない投稿するよね。
1905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 21:50:47]
アンチのネタ切れ感ひどいw
1906: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 15:46:11]
家具付き部屋の見学だろ
1907: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 15:26:03]
エアレース南向きでも部屋から見えるでしょうか?会場以外ではどのあたりから見えるかご存知でしたら教えて欲しいです!
1908: ご近所さん 
[2019-09-03 19:30:33]
ちょっと伺いします、入居して数ヶ月したことと思いますがなにか皆さんで行うイベントあったでしょうか?またはこれから予定あるでしょうか?教えていただけたらうれしいです。
1909: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-04 22:17:28]
屋上付近のライトは全点灯する事はないのでしょうか?
管理費を節約するためには仕方がないのですかね。
1910: 匿名さん 
[2019-09-05 08:04:48]
隣からブインブインとモーター音と子犬の鳴き声が聞こえてきます。
子犬なんて飼ってたかしら?

1911: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-05 08:10:03]
>>1909 住民板ユーザーさん7さん

以前のように光ってないですよね。
画像は入居前のものをお借りしました。
以前のように光ってないですよね。画像は入...
1912: 匿名さん 
[2019-09-05 09:36:05]
嫉妬深いベイタウン住人が妬んで、眩しい、光害だ、と文句をつけたから。

1913: 入居済みさん 
[2019-09-05 10:18:08]
海浜幕張駅からペイパークへのアクセスが便利になりそうです。海浜公園側とイオンスタイル横の一方通行道を結ぶ横断歩道が新設されます。
1914: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-05 12:50:52]
>>1912 匿名さん

そうなんですか、、、
スカイグランドタワーも自粛する事になりそうですね。
1915: 匿名さん 
[2019-09-05 13:27:09]
ここは他人より優位に立ちたがる傲慢な人が多く住む町ですから
自分のマンションより目立つ他のマンションが許せない人が多いんですよ。。
これからも色々嫌がらせをされますよ。
1916: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-05 15:35:12]
>>1913 入居済みさん
掲示されていましたね!公園内の導線も改善に期待です!2分くらいは早くなりそうでしょうか
1917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 00:32:49]
>>1916 住民板ユーザーさん3さん
横断歩道橋ではなく、横断歩道でした。
今の横断歩道の位置に、橋がかかるのはまだ先ですね。

1918: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 15:30:25]
>>1916 住民板ユーザーさん3さん
どこで掲示されたんですか?
もうちょっと知りたく教えてください。
1919: 匿名 
[2019-09-06 17:32:26]
>>1918 住民板ユーザーさん8さん
ポスト前の掲示板に、掲示されていましたよ。

1920: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-07 13:13:27]
>>1919 匿名さん

ありがとうございます。
横断歩道が新設され、公園内の歩道も改善されればいいですね!
1921: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 04:13:26]
流石に揺れますね。
1922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 04:26:06]
廊下側で何度かすごい音しますね
雷落ちてるみたいな
1923: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 05:38:44]
>>1922 住民板ユーザーさん1さん

最上階の廊下側の手摺が吹っ飛んだ
危険だ
1924: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 06:32:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1925: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 10:53:49]
手すりのガラス怖いです。
今回、予想できなかったことなのかもしれませんが、三井さんにはもっと対策してほしいです。大型の台風が来ると分かっているなら注意換気することや、廊下の手すりのガラスが割れないように何か貼って対策しておくなど、何かできることは無かったのでしょうか?
小さいお子さんが多いマンションですし、ガラスがこんなに散らばってたら怖いです。
朝9時に見ましたがガラスは全く掃除されておらず、割れた窓もまだそのままでした。もっと早く対応してもらえないのか、と疑問に思います。
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 11:17:47]
>>1925 住民板ユーザーさん1さん

それは無理だよ。
外廊下の悪い所がでたね。
1927: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 12:16:34]
台風へ毎年来るし、最上階含めコンクリートにでも施工しなおしをしないとまた同じことがおきると考えます。ガラスに何か貼る程度では、手摺ごと落下する危険は、まず防げないでしょう。
夜中人がいない時間にガラスてと手摺が落下するということが、次回またおきるとゾッとします。
1928: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-09 12:24:27]
手摺の強度が足りなかったのでしょうか?ここで議論してもしょうがないですけど。月末の総会で三井さんへの要望事項など意見して見るのはいかがでしょう。
1929: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 12:42:35]
>>1928 住民板ユーザーさん5さん
手摺が折れたのか、ガラスが割れたのかで対策が変わってきそうですね。
1930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 13:04:15]
掃除まだですね... 人手が足りないのかもしれませんね 各階にガラス散らばってます
1931: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-09 13:31:51]
最上階の人は手摺なしの生活、、、
恐怖ですね。
1932: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 13:36:14]
窓を閉めていたのに床が濡れてました。
窓の隙間から雨風入ってくるのは普通ですか?
1933: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-09 14:48:46]
>>1925 住民板ユーザーさん1さん
危ないというのは分かりますが、お掃除の方もこの電車の様子では出勤できないのでは。
1934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 14:53:23]
子供用の自転車をいまだに廊下に置いている家やめてほしい。昨日は家に入れていたのか?今朝は出ていた。それが飛んでくるかと思うとゾッとする。徹底して廊下に置かないようにしてほしい。傘なども。
1935: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 14:59:12]
>>1934 住民板ユーザーさん1さん
このような状況で信じられないです。もう部屋番号記載掲示して警告ぐらいのことをしないと改善してもらえないのでは。
1936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 15:15:37]
風で壊れるぐらいなら、デベロッパーの瑕疵ですね。
管理費じゃなく、補強含めデベロッパーの持ち出し費用でやってもらいたいです。
1937: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-09 16:24:42]
>>1932 住民板ユーザーさん8さん
普通じゃないですよ。天候がね。
何せ風速50メートルオーバーですから。
夜の3時に起きて、風で船酔いするわ、廊下側で凄い音するわ、、、私は思わず屋上のパネルが吹き飛ばされたか思いました。
でも、そんななかでも防災センターの方とかは出来る範囲で良く対応してくれたと思います。。
1938: 匿名さん 
[2019-09-09 16:25:29]
こんな日は駅まで余計に遠い遠いと思う。
1939: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 16:27:35]
ガラス手摺、9時過ぎくらいから修理工事の関係の方が作業していて、いま真っ最中ですね 手摺が壊れたのが先か、ガラスが割れたのが先か、原因が判ると良いのですが

また、これは仕方ない気もしますが、植栽もだいぶ傾いてしまっていますね

夜中の出来事だったし、様々、怪我された人がなければ、と思っています

千葉に住んで長いですが、このクラスの台風が直撃、は初めてな気がします
1940: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:25:33]
今回最上階の外廊下の手摺ごと剥がされ落下ということは、外側のベランダ手摺や屋上のパネルが吹き飛ばされるリスクも非常にあるでしょう。台風への影響は毎年来ますから同じ強度の手摺では少なくともまた飛ばされるリスクは実例がある以上ほぼ100パーセントでしょう。今回たまたま飛ばされ無かった箇所が他にもあるかもしれないと考える方が無難と考えます。管理組合含め、三井さんや施工さんとなるべく早く十分に検討しなければ、第二、第三の被害が生まれるかもしれません。
1941: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:34:19]
>>1936 住民板ユーザーさん1さん

→風で壊れるぐらいなら、デベロッパーの瑕疵ですね。 これは、全くその通りでしょう。
→管理費じゃなく、補強含めデベロッパーの持ち出し費用でやってもらいたいです。建設された年の台風一回で手摺が落ちるという程度の強度しか施工していないという時点で、普通にリコール対象の認識です。同じ強度のガラスの柵では同じ事がまた起きるでしょう。明らかに強度不足なので、同じ台風が何度来ても耐えられる、ガラスの様に飛散しないコンクリート製の廊下柵か壁に作りなおして貰わないと、納得いきません。施工した熊谷組の意見を聞いてみたいものです。
1942: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 17:37:25]
>>1932 住民板ユーザーさん8さん
窓の隙間から雨風が浸入してくるというのは、余り品質が良いとは言えないでしょう。換気用のダクトは、開け放していくと浸入する場合があるので、閉じるべきですが、タワマンは大体24時間換気なので、台風の時は換気がしにくい為、難ありですね…
1943: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 18:42:35]
24時間換気は義務だからタワマンだけの話じゃない。
ただの施工不良。
1944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 19:06:47]
欠陥マンションか?
1945: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:19:34]
タワマンは軽量化必至だからコンクリートの柵なんか無理なのよ。
今回は記録的な台風だったし、むしろこのくらいの被害で収まったって理解すべき。
1946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 19:29:04]
かなり強烈な台風で、被害も結構ありましたが、一つくらいは明るい話題を。
台風一過でこんな景色になってました!
かなり強烈な台風で、被害も結構ありました...
1947: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-09 19:54:20]
澄んでますね…

夏場の大気って澱んでるのですね、、
1948: マンション住民さん 
[2019-09-09 20:01:48]
まぁでも1年目でこの台風が来たのはある意味ラッキーだったと思います。
廊下側のガラスと柵の強度(もしかしたらベランダ側も?)、サッシからの浸水、街路樹の傾斜などなど、課題が洗い出されたのではないでしょうか。

ちなみに風での揺れは免震構造の特徴であって欠陥ではないと思いますよ。揺れてくれないと地震の時に免震にならないです。私が勤務している高層ビルもゆっくりした振り子のように揺れます。
1949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 20:12:45]
>>1941 住民板ユーザーさん3さん
え。コンクリートで囲まれた牢獄みたいなマンション住みたくない。
1950: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 21:06:24]
>>1945 住民板ユーザーさん8さん
確かに重量オーバーなら無理でしょうが、同じガラスの柵を修復したとしても、同じ強度ならまた台風で同じ事が起こるということです。せめてガラスなど割れまくりで飛散しない、アルミの格子があるような風を通すルーバーの様な柵にするなど、同様の事が起こらない柵にするべきではないでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる