三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1651: 匿名さん 
[2019-06-19 23:47:35]
>>1650 住民板ユーザーさん1さん

お前のほうが怖いよ。
一時的に置くくらいで何が悪い。

1652: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-20 08:22:52]
>>1649 住民板ユーザーさん7さん
スケボー野郎のせいですでにベイパーク入口モニュメントのコンクリート部分が傷だらけ…
1654: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-20 15:56:35]
スケボーはやめてほしいですよね。
いろいろなところに傷がつきますし。
道路のすぐ横でやっているのも気になります。
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 16:57:50]
自転車の件、色々くすぶってますね。
自分は朝早く出勤するので朝6時ぐらいにレジデンス棟の前を通るのですが、常時10台以上雑に止まってます。子供用シートが付いた自転車も数台あるので、明らかに一時利用ではないです。
写真撮って晒してもいいんですがね。

スケボー男子も何処から湧いてくるのか、ウザいですね。本人はカッコつけてますが迷惑でしかない。小さい子供がいる家庭は心配でしょう。

禁止行為とかは定めないんでしょうか?
1656: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-21 00:17:44]
>>1652 住民板ユーザーさん6さん
スケボー野郎のせいで、ツリーデッキのベンチも傷だらけです。
敷地内も一度だけですが遠くで見かけました。
見つけたら注意するのが良いのでしょうか?敷地内なら警備員さん?
貼り紙してもらう?
直接注意は勇気がいりますよね。。。
1657: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-21 11:56:28]
>>1656 住民板ユーザーさん8さん
直接注意するのはやめたほうが良いかもしれません。このご時世ですし。
敷地内で頻繁にあるようならば警備の方に相談する。
ツリーとか外ならば警察に連絡して注意してもらうのが良いと思います。
いずれにしても、捲したてることはせず、音がうるさいのでどうにかなりませんかね。って感じで相談するくらいが良いかと。
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 16:47:56]
ベイパーク入口の白いモニュメントの上に車輪の跡みたいな黒い跡が付いてたけど、あれスケボーなの?
相当やばいな。
1659: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-24 20:32:00]
スカイグランド購入検討者です。今朝の地震をふくめ最近結構震度4が多いイメージですが、結構揺れましたか?体感でしか答えれないと思いますが、もし体験された方がいらっしゃれば。
1660: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-24 22:44:56]
>>1659 住民の人に質問したいさん
前回?土日に震度4程度の地震が起きた際、私は布団の中でスマホをイジイジしてましたが、地震があった事に気付かず、スマホの速報で気がつきました。
今日の地震の時は不在でしたが、食器など全く移動した形跡はありませんでした。
1661: マンション検討中さん 
[2019-06-25 02:25:35]
1Fは免震の恩恵無いんですよね。
コンシェルジュさんは地震のたびにヒヤヒヤですねw
1662: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-25 15:15:47]
ありがとうございます!やっぱ免震だと震度4くらいはかなり弱く感じるのですね。
1663: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-25 23:50:22]
同じ階の方のゴミ出しのマナーが悪過ぎてびっくりします。
1664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 03:07:08]
やっすいマンションだけあって住人の民度が低いな。
津田沼買えば良かったよ。
1665: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 06:09:12]
>>1664 住民板ユーザーさん1さん

もし貴方が本当にここを購入していたら、民度とやらは激落ちだったね。
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 07:48:58]
>>1663 住民板ユーザーさん8さん
どんな感じなのか晒してみて。
あれだけ丁寧に分別の箱とか置かれているのに、どうやったらそんなマナー悪くできるのか興味があるわ。
1667: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 08:39:10]
>>1663 住民板ユーザーさん8さん

民度の低い人の挑発に乗らないようにね。笑
1668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:09:33]
隣家の生活?は時々気になりますか?
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:11:12]
隣家の生活の臭いは時々気になりますか?
1670: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-26 20:23:24]
>>1669 住民板ユーザーさん1さん
臭いよりも音が凄い気になるわ。外廊下が回廊になっているから子供の嬌声とかオバハンの話し声とか反響してめっちゃひびく。やっぱ内廊下にしとけば良かったわ。
1671: 匿名さん 
[2019-06-26 22:10:40]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

嘘ばっか!
1672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 00:31:21]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

ここ安いんだから仕方ないよ
1673: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 01:35:19]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

朝の幼稚園?に行きたくないのか、泣き声が本当にうるさいですよね!せめて、エントランスまで行ってから喚いてほしい。
1674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-27 09:28:24]
>>1673 住民板ユーザーさん8さん
同感です。それと、公園で固まって大声で笑って話す親の声も反響してうるさいです。公園だから仕方ないのは分かっていますが。
毎日となると音の反響って想像以上にうるさく感じてしまいます。
1675: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 09:54:24]
>>1674 住民板ユーザーさん2さん
そこは公園向かいの部屋の宿命みたいなものですよね。
ウチは前に住んでた所がそれで、結構悩まされたので、景色は捨てがたかったけど西を避けました。
1676: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-27 11:27:04]
>>1673 住民板ユーザーさん8さん

わかります7:30ころですよね?
我が家も子育て中なので、子供がぐずるのは仕方ないしそういう時期があるのだとわかりますが、
自分なら迷惑になるからサッサとエレベーター乗せるのになぁと思ってます。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 13:11:42]
エントランス付近で送迎後もかたまって喋っているのも迷惑。
非常に通りづらい。
1678: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-27 14:08:47]
7:30ころだと保育園ですかね?
泣いてしまったりぐずったりは仕方ないとも思いますけど、迷惑にならないように気をつけたいですね。
1679: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-27 15:03:13]
良いところは敢えて言わなくてもいい事なので、やはりこうゆうところでは気になる点ばかりが話題になってしまいますね。しょうがない事ですが少し寂しくなってしまいました。
子供の声が気になる方が本当に迷惑されているお気持ちも理解できます。親も子供のする事だからなんでも許して欲しいというのも違うと思います。出来る限りの迷惑をかけない努力をするべきだと思います。
ただ、なんとか子供に騒がせないように頑張っているお母さんの姿も拝見しているので、気をつけてらっしゃる方もいると思いますよ。
私も今まで生きてきて、おそらく子供の頃に泣き声などで他の方に迷惑をかけたかもしれません。そう考えるとうるさいからといって一概に非難などできないですし、温かく見守りたいなと思っています。
1680: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 15:47:07]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん

わかります。お子様の声などは許容範囲なのですが、保護者の方が騒がしいし、固まられると邪魔です。通路ではないところで話されれば良いのにと思います。
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 16:30:35]
オバサマ達は、せっかくラウンジにソファがあるのに有効活用せーよ。
1682: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 17:12:25]
>>1681 住民板ユーザーさん1さん
マジレスすると、ラウンジのソファを占領されてワイガヤ話し込まれる方が迷惑だよな、って 特に隣のデスク・スペースに人が居たら尚更ね あそこで何かに集中してそうな人が居て、その横でガヤガヤ話している集団がもしいたら常識を疑うなー デスクにいる人優先、って訳でもないから、そこはコモン・センスかなと
1683: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 17:29:24]
さっさと帰宅して頂きたいものですね。
暇で羨ましいです。
1684: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 18:00:06]
マンションを購入したのは初めてなのですが対応や仕様等、個人の感覚や価値観もあると思いますがこちらのマンションはクオリティなど高い方なのでしょうか?
また、購入前の説明でベイパークは今後ポートランドのような街並みに作り上げていくと力説されたのですが、いつか近しいものになるのでしょうか。その街並みや雰囲気も楽しみに購入したのですが…。
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 18:34:23]
幼稚園の送迎のお母さん達の行動で何か言いたいこと困ってることがあるなら、直接言うか
マンションの管理会社とかに相談すれば良くないですか?
こんな掲示板に書くのは、ちょっと陰湿かなって思いました。
私自信、子供がいるので(とは言っても小学生なのでマンション内に仲良くお喋りするようなお友達はいないですが...)お母さん達には、その時間も大切な時間だったりもするだろうし
仲良くなれば、話すことも増えたりするのは当然なので、話すこと自体否定はしませんが、周りの方が迷惑、と感じるような行動はだめですよね。
ですが、こんな匿名の掲示板で、「暇で羨ましい」「声がうるさい」「早く解散しろ」と、傷つけるような言い方するのは違うんじゃないのかなと思います。
みんなで住んでるのですから、相手の気持ちも考えてあげて、新しいマンションだし、ルールをみんなでつくりあげてみんなで住みやすくしていけば良くないですか?
こんな掲示板で文句言ったってなんにも変わりません。(昔の学校掲示板を思い出しますね...)
何か困ってることがあるなら、直接言うか、管理会社に!!
1686: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 18:52:02]
>>1684 住民板ユーザーさん8さん
本当に住人さんならば非常に申し訳ないのですが、正直、釣りコメントにしか見えません。
1687: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 19:17:35]
>>1686 住民板ユーザーさん7さん
住人版の掲示板で釣りをする意味ってあるのですか?
そんなこと考えたこともなかったので無知ですいません。
初めてマンションを購入したのですが実際住んでみて予想しなかったイオンでの歌のイベント等、こういうのがポートランドのイメージなのかなと思ったのです。
もちろん言うべきところには言ってありますが、仕様についても直して頂いた備え付けの棚が再度また閉まらなかったり色々とあったのでそういうものなのか聞いてみたかっただけです。
誤解を招き、大変申し訳ありません。
1688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 21:26:22]
乳児、幼児、お年寄りが一般的に弱者と言われています。災害での優先順位も、優先席や優先搭乗など、守られて行けるようにされています。
夜早く寝付く赤ちゃんや子供からしたら、大人が出す音でも起きたり、聞こえてきたりしていますが、文句や苦情なんてありません。
7時半頃に泣くことは問題でしょうか?換気口を閉めると音が少し聞こえなくなります。
大人が出来ることがあれば、弱者を守ることにもなるのかと。お気持ちを吐き出す場もないと苦しくなるのは当然なので、ここで共感があることで楽になる事もわかります。こちらの掲示板を見ている方は皆、よりよいマンションになるように考えている方だと思うので。
1689: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 21:59:31]
>>1687 住民板ユーザーさん8さん

私は釣りなんて思わなかったです。
確かにあの歌のイベントとか、マンションを購入前に見せて貰ったポートランドの街並みのイメージからは遠いですよね。。近付くといいなぁ。
1690: 住民板ユーザーさん10 
[2019-06-27 22:05:32]
>>1685 住民板ユーザーさん1さん
お母さん達には大切な時間?確かに情報交換などは必要な時間かもしれません。
ただ、わざわざ邪魔になるような場所(エントランスや公園付近の通路)で、周りのことを考えずに広がったり、大きな声でお話するのではなく、グループの誰かのお家に入るような配慮をすれば、このように「静かにして欲しい」や「ヒマなのか」「早く帰ればいい」などの意見が出ないんじゃないかと思います。
きっと、その横を通る人たちも「邪魔」と思っているだけでなく、通りにくいな、聞いちゃいけない話しっぽいけど、ここしか通れないな、などと感じていると思います。
自分だけのスペースではないのだから、他の人の気持ちも考えて行動するのが最善ではないでしょうか。
1691: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:05:50]
それです!
別の方の意見で換気口を閉めたらとありますが、建築基準法のシックハウス対策なので閉めるって発想がなかったです。
1692: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:08:36]
ミスしました。
1676さんの7:30に対して、それです!
1693: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:50:59]
>>1689 住民板ユーザーさん8さん
釣りと思わず、ご理解頂きありがとうございます。とても嬉しかったです。ポートランドの雰囲気で落ち着いた、老若男女問わず住みやすい街を作り上げていくと説明を受け、そこも気に入り購入したので実際生活していて少し疑問に感じてしまったんです。
街が完成する頃にはポートランドのような雰囲気になることを期待したいです。
コメントありがとうございました。
1694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 23:41:10]
>>1690 住民板ユーザーさん10さん
だからこそ、こんな陰口になるような所での発言は気をつけなければいけないのかな、と思います。
それに、傷つけるような言い方をしなければいけない理由にはならないかと。
「相手が悪いんだから殴るのが当然」と言ってるように聞こえます。
お互い気持ちよく過ごせるように、どうすべきなのか考えた時にここで傷つけるような言い方をするのが大人のやることとは思えないから、管理会社を通して注意してもらうなり、マンションに張り紙してもらうなり、他にもやり方はいくらでもあるよねって言いたかっただけです。
お喋りして、邪魔してることを許してあげようよと言ってる訳ではありません。
いい大人が子供たちを理由にお話に夢中になってるから、みんなが迷惑してるってことに気が付かない、ならちゃんとそう伝えるべきなんだと思うんです。
でも匿名の掲示板で、こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?
本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらないのかなと思ったんですが...。
ここで発散するのがひとつの方法、と書いてる方もいますが、ここは住民の方がたくさん見てるのだと思います。
そのような場所で、しかも同じマンションの方が、敵視するような事を書いて誰が気をつけようって素直に聞くのかな、また相手が悪いからと傷つけていい理由にならないと思ったのですが...。
すいません、私自身もだからと言って何か行動した訳でもないし、注意する勇気などやはりないので、管理会社やコンシェルジュの方に相談してみます。
こう言った議題が出るのはどこのマンションも宿命だと思うし、お互いが住み良くするために意見交換するのは大事だと思うので、言い方一つで伝え方変わるよと言いたかったのです。
気分を害された方申し訳ありませんでした。
1695: 匿名さん 
[2019-06-28 01:01:10]
このマンション、小さいお子さんが多くて、共働きも少ないんですね。
1696: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-28 15:20:17]
>>1687 住民板ユーザーさん8さん
住人さんだったのですね。大変失礼いたしました。
マンションの仕様について、購入した後に掘り起こして気にしても仕方がないかなと思ったまででございます。住んでみて納得していればそれにこしたことはないですし、気に入らなければ、直せますからね。そこが賃貸との違いです。
ちなみに、戸棚の扉については詳しくはわかりませんが、扉の留め金が取り外しやすい構造になっているようで、その付近にモノを置くと留め金に引っかかって、ズレたり外れたりしやすいみたいです。留め金のネジをドライバーで調節するとすぐ治ると思います。
1697: 住民板ユーザーさん10 
[2019-06-28 19:14:28]
>>1694 住民板ユーザーさん1さん
お母さん達について、私自身は書き込んでいないのですが、中立的な立場として、書かせていただきました。
感じ方は千差万別だと思いますが『相手が悪いんだから殴るのが当然』と言っているようには、私は感じませんでしたよ。書き込んだ人達は、この中に該当者がいて、言わなくてもわかってくれたらいいな、という期待があったんじゃないでしょうか。確かに言い方はきついと思いましたが、そのぐらい腹が立っているのかもしれませんし、匿名の世界では仕方のないことだと思います。もちろん正体がばれなければ何を言ってもいいと思っている訳ではないので、そこは誤解しないでくださいね。ただ、人間ってそういうものだと思っています。
『こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?』という質問については、該当者ではないので心中はわかりません。ですが、私が該当者だった場合を考えると、ここの書き込みを読んだら反省して静かにします。他の人の意見で「廊下に響く子供の泣き声が気になる」とありましたが、こちらもやはり該当者だった場合は、時間があったら泣き止むまで1回部屋に戻って、本人が納得するまでちます。子供が嫌いな人は、大きな泣き声が本当に苦痛らしいので。現状も自分で何とかできることはしています。みんながみんな、子供が好きな訳ではないですし、子供がいても自分の子供以外は嫌って人もいますので。
『本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらない』ということであれば《1685》の書き込みで意見されていた『直接言う』は相手を刺激しますので、マイナスだと思います。
1698: マンコミュファンさん 
[2019-06-30 23:24:14]
10年後のベイパーク はかなり期待できますよ。時代は変わってきています。今検討している方は自身を持って下さい。1棟目、2棟目の販売ペースは計画通りです。
駅近、駅近でないことが資産性に与える意味も二極化してきました。今後インフラ投資が与える影響を知らない方々が多いですね。
1699: 匿名さん 
[2019-07-01 01:00:36]
>>1698 マンコミュファンさん
不動産購入には、大きなリスクが伴います。軽口は、程々に願います。
1700: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-02 14:25:52]
今朝も幼稚園送迎後の保護者の方々がエントランス通路に広がっておしゃべりしてて通りにくかったですね。ソファでお話されたらいいと思うのですが、なぜ邪魔になる通路でされるのでしょう。
1701: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 19:42:52]
そういうのはすぐにコンシェルジュに伝えたら良いのではないでしょうか。
ご本人たちは気づいてないだけだと思いますよ。
ここに書いても変わらないですし、評判を落とすだけです。
1702: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-02 19:56:47]
子供の朝の泣き声の件ですが、
誰も好きで泣かしてるわけではないですよね。
泣かないでくれるなら、それが一番ですが、それができないのが子供ですよね。
私ならそのお母さん方の苦労も察してあげたいです。
15分とか20分とか泣き続けているのであれば、もしくは毎日同じ時間必ずということであれば、コンシェルジュや防災センターに連絡をして注意して貰えば良いと思います。
実際はエレベーターまで向かう5分くらいなのかなと思います。その程度なら、多くの人と共同生活を送るマンション暮らしを選択したのですから、我慢できる心のゆとりも必要な気がします。
1703: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-02 21:11:02]
話は変わりますが、ハローサイクリングを早速利用しましたが、凄い便利です。晴れの日は通勤に利用しようと思います。雨の日はバス使えば良いですし、徒歩15分といっても全く苦には感じません。
1704: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-03 13:59:45]
電動キックスケーターシェアの実証実験もはじまりましたね!
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1193007.html
1705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 14:37:22]
>>1704 住民板ユーザーさん3さん

おお、知らなかったです!
これは楽しそうですね!
いつもベイパークのレンタルサイクル使ってますが、これも良さそうですね!
1706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 14:41:18]
>>1703 住民板ユーザーさん
ですよね!
ハローサイクリングやバス使えば5分くらいで駅つきますよね!
自分はかなり快適に過ごせてます!
1707: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 00:54:01]
上の規約に入居後の不満クレームはスレに書かず管理会社へってなってます
子供の声がうるさい、親が話してて邪魔も規約違反ですかね。
ここで書かず、管理会社に連絡してください。
1708: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 12:46:42]
管理会社のみでは、徹底されてないから?デジタル社会ですが、紙ベースで周知した方が良い。
1709: マンション検討中さん 
[2019-07-09 22:03:43]
ハローサイクリングを始めて利用しました。チョイ乗り?乗り捨て、ホントに便利です。15分60円なら自転車所有しなくても良いですね!
1710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 08:12:21]
子供(小学生)達のしつけが不十分、目に余る。
挨拶もなければ、エレベーターの適切な乗り方も知らず、乗り口を塞いでは、各階で他の住人が乗る事をためらう状態、傘を持ち上げたまま突進、エレベーターホールやエントランス内を自転車で走り、壁にキズをつけては知らないふり。
ベイタウンでは見た事が無い光景。
所詮千葉県、所詮幕張、とは言え野生の王国では無い。
親は親のとして子供に対する一般的な常識を求めたい。
1711: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 09:19:32]
管理組合にも言った方がいいですね。
こういうのを見ると、自分の子供はちゃんと躾けようと思います。

話は変わりますが、宅配業者の大きめの台車とエレベーター相乗りになったのですが、普通に奥の壁に台車ぶつけていて、悲しくなりました。
1712: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 15:39:33]
>>1710 住民板ユーザーさん1さん

ベイタウンは親もしっかりしていますよね。
ベイパークは、民度が低い方も見受けられますよね。
1713: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 02:30:23]
>>1712 住民板ユーザーさん1さん
何これ笑うww

1714: 匿名さん 
[2019-07-11 10:54:43]
>>1713 住民板ユーザーさん5さん

煽りにイチイチ反応していたら、
同レベルのバカですよ。
1715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 14:36:16]
現時点でコンシェルジュのベネフィットを感じられず。コンシェルジュへの問い合わせは全て裏にいる防災センターに引き継がれる。それではコンシェルジュは不要と思われる。理解不足のコンシェルジュはプロとして、対価に値するとは思えない為、早い段階での廃止もやむなしと思われる。いずれ管理費にも影響がある。
1716: 匿名さん 
[2019-07-11 16:04:39]
>>1715 住民板ユーザーさん1さん

どこのタワマンでもそんなものですよ。
この程度の管理費で多くを求めすぎです。
1717: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 17:03:20]
>>1715 住民板ユーザーさん1さん

作業着のおっちゃんがエントランスに居るより、お姉さんの方がいいわな
1718: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-11 23:12:14]
えっ?
コンシェルジュカウンターとても便利ですけど。
クリーニング出せて、宅配は割引があって、タクシーもすぐ来てくれます。
子供にも親切。
廃止なんてありえない。
1719: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 01:34:51]
>>1718 住民板ユーザーさん5さん
宅配割引あるんですか?
利用したこと無かったですが、それなら使いたいですね!
配達業者はヤマトですか?
1720: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 01:36:12]
そう言えば、ビーパムって住民同士の会話が出来る掲示板やスレッドってあるんですか?
1721: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 07:37:45]
朝の通勤途中で駅まで歩いていたらタバコの匂いがしていたなんだろうなぁ?
と思っていたら前を向いて歩くサラリーマンが歩きタバコのをしていた!(マンション住人)
何人かその後を歩く人がいて迷惑そうにしていたが本人は公園の側溝の蓋の上に捨てる(1本目)
さらに、2本目を駅の駐輪場近くの水溜りに捨てる品位がなさすぎるためやめていただきたい!
同じマンションに住むものとして今度見かけたら声をかけさせていただく皆様もご協力宜しくお願いします。
1722: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-12 08:10:17]
>>1720 住民板ユーザーさん1 さん
グループルームのグループ一覧にいくつかグループできてますね!
1723: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-12 09:07:20]
>>1719 住民板ユーザーさん1さん

ヤマトの持込割引が適用されますよ!
重ければコンシェルジュカウンターで台車も貸してもらえます。
クリーニングも最寄りと比べて納期は遅いですが、価格は変わらないか安いです。
1724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 10:41:57]
ちょっと前にエントランスから外へ出て行く方向に、尋常じゃない足跡がついてたけどあれは何だったんだろう?
雨の後だとしてもあんな足跡つきそうにないんだけど。
1725: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 12:36:17]
>>1721 住民板ユーザーさん1さん

歩きタバコって条例違反でしたっけ?
1726: 通りがかりさん 
[2019-07-12 18:17:19]
>>1725 住民板ユーザーさん1さん
あなたは道ばたでうんこしてはいけないという条例がなければうんこしていいと思うんですか?
1727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 19:11:16]
>>1725 住民板ユーザーさん1さん

海浜幕張で煙草は条例違反で5000円の罰金です
1728: 匿名さん 
[2019-07-12 23:01:27]
駅の周辺だけですよ。1721さんが言及した方の場合は1本目はセーフ、2本目はアウトだと思われます。(あくまで条例違反かどうかの話です。)
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 23:22:01]
歩きタバコとか、主婦の井戸端会議だとか、子どもが騒ぐだとか、足音がうるさいだとかに目くじら立てすぎですよ。犯罪起こしてるわけではないですし。

本当にやめて欲しがったら、警察官呼ぶなり裁判やるなりすればいいじゃないですか。
1730: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-13 11:40:52]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん

住民じゃない、に1票
1731: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-13 13:36:20]
車寄せの通路でタバコ吸われてる方がいましたが、子供や赤ちゃんも通る場所での喫煙は控えて頂けると有り難いなと思いました。敷地内禁煙と思っていました。
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 07:21:10]
今だにベランダでタバコを吸う人がいる匂いが臭くて迷惑している。
朝方が特に多いが、本人はわからないとでも思っているかも知れないが広範囲に匂いすることを理解していただきたい
1733: 匿名さん 
[2019-07-14 14:08:35]
ベランダにタバコの吸い殻が落ちていたことがある。
非常に危険な行為だから、めてもらいたい。
1734: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-15 20:10:51]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん

昨日はバイク置場で吸ってましたよ。
敷地内は禁煙だったはずですが、電子タバコは対象外でしたっけ?


1735: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-15 20:18:53]
先日、駐車場内でトマトが散乱していましたがイタズラでしょうか?
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 22:30:36]
>>1735 住民板ユーザーさん
駐車場にトマト投げるとか、どこの農村地帯だよ。
1737: 匿名さん 
[2019-07-16 22:46:39]
みなさん、バルコニーの掃除ってどうしてますか。先日ホームセンターの店頭で高圧洗浄機(コードレス)を勧められました。「サッシ、網戸、外壁、フェンス、床、全部まとめて短時間で綺麗に掃除できる」そうです。どなたかお使いの方いらっしゃいましたら感想を聞かせてください。
1738: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-17 07:01:24]
>>1737 匿名さん
個人で購入すると収納場所も必要ですので、管理組合で購入し住民に貸出していただけると助かりますね。
購入する前に管理組合に要望出してみてはいかがでしょうか。
1739: 高圧洗浄機さん 
[2019-07-17 10:23:30]
>1737
私使ってます。ホースも電源も要らないのでとても便利です。ただAC(コード付)のものに比べると水圧が弱いのと値段が高いのがネックでしょうか。
>1738
良いアイデアと思います。ただ晴れや曇りの日に使うと下の階にご迷惑をかけるので、私は雨の日限定で使用しています。管理組合で購入する場合は、使用ルールを作ってしっかり守る、というようなことが必要かも知れないですね。
1740: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-18 07:38:03]
>>1738 住民板ユーザーさん

洗車のホースも水圧弱いので、洗車用の高圧洗浄機も設置してほしいです。
1741: 住民版ユーザーさん 
[2019-07-18 20:44:38]
>>1740 住民板ユーザーさん2さん

どこに?まさか敷地内で洗車するの?

1742: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 21:48:38]
>>1741 住民版ユーザーさん
ん?
敷地内に洗車スペースがありますよね。
1743: 住民版ユーザーさん 
[2019-07-18 22:53:53]
>>1742 住民板ユーザーさん8さん

あったんだ。
ごめんなさい。
1744: 洗車マニアさん 
[2019-07-18 23:31:23]
洗車スペースの近くに電源ありましたっけ。
1745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 18:08:32]
駐車場、かなり余ったままの様ですね。二台目応募しようかと。
1746: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 18:54:12]
>1745
お金持ちっすね?
1747: 通りがかりさん 
[2019-07-21 22:00:17]
>>1745 住民板ユーザーさん1さん

掲示板で駐車場ないって言われてませんでしたか?
でも二台借りれるのいいな。
1748: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 00:32:43]
また駐車場募集のチラシ入ってましたね。今回は6台?
なんだかんだで計算され尽くされた数値だったわけですね
1749: 匿名さん 
[2019-07-22 07:02:41]
売れ残りの部屋の駐車場をデベがリリースしてるだけじゃないですかね。
1750: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-22 10:23:49]
南向き高層階に住んでいらっしゃる方、日中はカーテン開けっ放しにしてます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる