三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1601: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 10:58:31]
>>1599 住民でない人さん
駐輪場の2次抽選後まで待つしかないとは思うけど。それ以降は強制撤去でいい。
もう少し民度高いと期待してたけど、自転車放置とか最底辺だわ。
1602: マンション住民さん 
[2019-06-10 11:43:42]
駐輪場にちゃんと置けない人がいるの?人としてどうかと思うね。
すぐに撤去でいいんじゃないの?
せめて、すぐに警告書ぐらい貼っておいていいと思う。
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 15:34:12]
>>1602 マンション住民さん
風が強い日は倒れたりしていて、人通りも多く小さいお子さんもいるので危ないですよね。。
1604: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-10 20:27:31]
上階の足音が結構するのが気になります。この時間に走り回っていて。
おそらく音と音の間隔の狭さから察するに、まだかなり歩幅が小さいお子さん。
いくら天井や床が二重になっていても、足音はかなり聞こえてしまいます。
私は電車の音よりも、足音の方が断然気になります。

以前アパートで暮らしていた際に、上階のお子さんの足音に悩まされていました。
引っ越してやっと静かに暮らせると思ったのに、結局これか…とがっかりです。
1605: マンション検討中さん 
[2019-06-11 01:28:51]
管理組合通して注意してもらえばいいと思います
1606: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-11 08:50:54]
上階からの足音やお隣さんの生活音、聞こえたことがありません。
我が家も小さい子供がいるため足音でご迷惑をお掛けしてないか不安になってきました。防音マットで対策はしております。
ご本人はおそらく自覚がないのではないでしょうか。管理会社を通じて注意を促された方が気づいてもらうためにも良いと思います。
1607: マンション検討中さん 
[2019-06-11 10:06:42]
こんにちは。広めの部屋を検討しております。90平米前後で固定資産税はおいくらくらい払われていらっしゃいますでしょうか。参考までにお聞かせいただけますと大変幸いに存じます。よろしくお願いします。
1608: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 20:36:24]
>>1605 マンション検討中さん
そうですね。自分で言いに行く勇気はちょっとないので、お願いしてみようと思います。これからここで長く暮らすつもりで購入したので、喧嘩になるのも嫌ですしね。
本日も暴れ回っている様子です。先程の球場で花火があがった際は、大興奮でキーキー騒ぐ声まで聞こえてきた次第です。我が家は窓を閉めていたのですが。静かな暮らしをイメージして引っ越してきたので、本当に悲しいです。
苦情を言っても聞き入れていただけなかったら…、逆に嫌がらせのように増していったら…小さな子が中学生ぐらいになるまで、10年以上我慢しなければならないのかな…と、どんどん落ち込んできてしまいました。

前にこちらで『隣家の音の件を苦情を防災センターがレジデンシャルサービスに取り次いでくれた』と仰ってた方がいらしたと思うのですが、その後は静かになったのでしょうか。そうであれば羨ましいです。
お願いするのは管理組合かな、と思っているのですが『防災センターに話した』とのことでしたので、その後のお話も伺えたらな、と思って書かせていただきました。
1609: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 20:41:57]
>>1606 住民板ユーザーさん3さん
そうですか。足音が聞こえないなんて本当に羨ましいです。
お子さんの足音や大声が、前の家で一番嫌だった部分だったので、これでは引っ越してきた意味が全くありません。我が家の上階の方が、あなたのように対策してくださる方でしたら良いのですが。マンションでお子さんをドタバタさせている時点で、聞き入れてくださらないタイプの方なんじゃないかなと、どんどんマイナスに考えてしまっています。
1610: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 21:29:37]
立ち止まって相手の生活も考えてみる事も大切なのではないですか。
小さなお子様に走るな、泣くな、大声出すなと言っても、親が成せる事でもなければ、お子様ができる事でもありません。
おさえつけて苦しい生活になるかもしれません。
防音マットも廊下など全てにひくにはなかなか大変だと思います。
もちろん、生活音が苦しくなるのもわかります。気になれば気になる程不快な気持ちになります。
生活をしていると、各家庭でさまざまな事情があります。
難しいところですが、お互いのご配慮とご理解が必要ではないかと思いました。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 21:41:48]
こういう生活音の悩みというのは本当に難しいですね。一部の方だけかもしれませんが、それに当たってしまうと毎日のことですし大変苦痛だと思います。
どこまでこちらが我慢するべきなのか、どの程度で管理組合や防災センターへ相談すればいいのか…

素直に聞き入れて防音マットなど敷いて下さる方だといいのですが、まだ入居して間もないですし、今後のお付き合い等を考えると色々マイナスに考えてしまいますよね。

ご挨拶しても目も合わさない家族や、他の住人がエレベーターに乗ろうとしていても注意もせず真ん中で堂々とキックボードに子供乗せたままの親子など、少し常識から外れた方もいらっしゃるのも事実ですし。
我が家も毎日聞こえる甲高い声から解放され、静かに暮らしたくてこちらを購入しましたが、こちらはこちらで週末のイベントの音やその他諸々ありこれがこれからも続くのか…と思うと残念です。
少しでも落ち着いて生活できる日が早く来るといいですね。
1612: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 21:55:37]
>>1609 住民板ユーザーさん8さん
思うのですが、「お子さんの足音や大声が一番嫌だった」「静かな暮らしをイメージして引っ越して来た」、とは本当ですか? 我が家は自分の子供が小さいこともあってか、両隣りからの足音や生活音、お子さんの騒ぐ声なんて、これは当然その程度と、人が違えば耐容性の差になりますが、まあ大して気になりませんね(私はウィークデイの日中は自宅に居ませんが) 申し訳ないながら、内容的に「釣り」にも思えてしまうのですが、多くの世帯が子育て世代だろうと想定できたこのマンションを、そんな思いを持った貴方が選ばれた理由が理解出来なかった、本当にここの住人の方なのか判らないです 勿論、貴方の居住を否定するつもりはありませんし、ご夫婦だけ、または単身の方の世帯もあると思われ、その方々を否定しませんし、投稿が釣りではないなら満足な生活環境を得られる事をお祈りします 暴れ回る小さな子を擁護しているのではありませんので悪しからず
1613: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 22:21:53]
>>1608 住民板ユーザーさん8さん
その投稿は私ですね。
その後は、かなり音は少なくなりました。流石にゼロとはいきませんが、許容できるレベルかな。
防災センターに相談した際には、「そういう相談はよくあるので我慢しないでどんどん相談してほしい」と言われました。
いろんな人がいるので一回で納得してくれる人ばかりではないと思います。面倒でしょうが継続的なアプローチが必要ですね。
私もまた気になり出したら、何度でも言います。
頑張ってください!
1614: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 23:07:45]
>>1613 住民板ユーザーさん1さん
別に喧嘩するつもりではないのですが、許容できるレベル、というのは、具体的にどの程度を指していらっしゃるのか? 無音に近い状態? 又はどのくらいなんでしょう? 気になり出したら何度でも言います、って、程度が余程酷いのでしょうから仕方ないのかも知れませんが、何だかなぁ、、とも感じてしまいますね というか、本当に釣りじゃ無いんですかね?
1615: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 23:14:57]
そんなに音が嫌なら一軒家を探せば良かったのでは。。
1616: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 01:31:56]
>>1607 マンション検討中さん
まだ納税時期ではないため、正確な額が判る入居者はいらっしゃらないかと思います

1617: 匿名さん 
[2019-06-12 08:57:44]
>>1616 住民板ユーザーさん3さん

今年は日割り計算で支払っているから年額に変換すればわかるよ。
1618: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 09:05:36]
>>1617 匿名さん
もう税額って決まってるんでしょうか? 契約時の見込み(高め設定?)額は把握しているのですが
1619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 12:21:20]
>>1614 住民板ユーザーさん2さん
釣りと思うならそう思っていただいて構いません。もう少し人を信用したほうが色々と助かることもあるのでは?
レジデンシャルサービスから申し入れしてもらうことは喧嘩ではないですよ。当然の権利です。集合住宅なんですから。
申し入れしてからは、たまに足音が聞こえるくらいにはなりました。ただ無音を期待するのは厳しいかと。
1620: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:28:43]
>>1612 住民板ユーザーさん2さん
「住んでない人じゃない?」「大袈裟なんじゃない?」「戸建てにすればいいんじゃない?」きっとそのような意見が出るだろうと思い、2ヶ月我慢をしてきています。
なぜ選んだのか、こちらで身の上相談までするつもりはないですし、家族構成等も含めて、そのあたりは差し控えさせていただきます。安い買い物ではないので、何も考えずに選んだのではないことだけはお察しいただければと存じます。
そして、このマンションがもう少し音に強いと思っていた部分はあります。足音を考え、実際最上階とも悩んだのですが、非常時にエレベーターが止まった場合は…と考えると、さすがに37階は足腰に自信がないので諦めました。
1621: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:35:59]
>>1611 住民板ユーザーさん1さん
優しいお言葉、ありがとうございます。そうなんです、どこまで我慢すればいいのかも、悩んでしまって。小さなお子さんが走り回ったり、大きな声を出してしまったりするのは、仕方がないことだとは承知しているんです。でも、それでもやはり毎日となってくると、多少配慮はしていただきたいなと思ってしまうんですよね。
相談して、少しは静かになってくれるのを祈るばかりです。
我が家が神経質なんじゃないか、住民じゃないんじゃないか、というコメントがきっとたくさん来るのかな…と感じていたので、気持ちを汲んでくださり、嬉しかったです。

1622: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:39:17]
>>1613 住民板ユーザーさん1さん
ご返信ありがとうございます。音、多少減ったんですね。羨ましいです。
そうですね、無音までは求めていないので、せめて、せめて3割は静かになってくれたら(夜や朝は得に)と思います。
「頑張って」と言っていただき、元気出ました。ありがとうございます!

1623: 匿名さん 
[2019-06-12 12:42:23]
お互いに思いやりもって生活していきたいですね。
なるべく音を出さないようにするのは当然ですが、注意するほうも喧嘩腰にならないように…
1624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 17:18:20]
>>1621 住民板ユーザーさん8さん

当然、共同生活なのである程度の生活音は想定内でご購入もされたでしょうし、マンションの防音対策に関しても慎重になられたと思います。
我が家も以前の家が音で悩んでいたので購入検討時に営業の方に防音について結構質問しました。ここで書くのは控えますがマンションの防音対策だけではやはり不十分な部分があるのだと感じました。


心無い言葉に傷付いたかと思います。イメージダウンになりそうな事に対してキツイ言い方をされる方もいらっしゃいますが何事も経験して初めて分かることってありますし、いちいち否定的で攻撃的な言い方をしなくても、それを読んでどう思うか感じるかは各々の中で受け止めればいいことだと思います。そういう言い方をされる方にはどうお話しても平行線だと思いますので気にしない方がいいと思います。
モヤモヤした気持ちは残るかと思いますが、少なからず悩んでいるのは貴方様だけではないですし、防音センターなどに相談することで少しでも改善され、新生活が快適になることを願っています!

長々と申し訳ございませんでした。
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 19:02:29]
そうそう、何事も抱え込まず行動してみることが大事。自分が出している騒音がどれだけのものかって、実際に注意されてみないと気づきにくい。
1626: 匿名さん 
[2019-06-12 21:32:30]
タワマンは軽く作らなければいけないので隣接住戸の生活音は覚悟しないといけないです。はっきりとアパート並みとは言わないけど、それに近いと思います。
1627: 匿名さん 
[2019-06-12 21:34:48]
それと、中住戸と角住戸での隣接住戸の生活音の印象は違ってきます。中住戸のほうが音は気になりますよ。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 19:02:12]
我が家は20代ディンクスで音は出さない方かと思いますが、それでも自分達が騒音を出して他人を悩ませている可能性も考えます。
他の方が悩んでる事に対して、釣りだと受け流すような人はきっと加害者側だろうな‥と思ってしまいました。

子供に挨拶をさせなかったり、マナーがあまり良くない方もたまにお見かけします。

共同住宅に住んでいるという意識を持って、気持ちよく生活していきたいですね。
1629: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-13 20:23:27]
>>1628 住民板ユーザーさん1さん

横やりですみませんが、加害者だなんて少々言葉が強すぎませんか?
お子さんがいらっしゃらないと想像が難しいかもしれませんが、小さな子供は静かにしなさい、挨拶しなさいと言ってその通りにできるものじゃないです。機嫌が悪い時などは言えば言うほど泣いたり地団駄を踏んだりします。
どれだけ言い聞かせても音を出してしまうことを止められず、周りの皆様に心から申し訳ないと思うことも多々あります。
もちろん親として子供に根気強く言って聞かせる義務はあると思いますし、そうしていくつもりでおりますが、周りの皆様も加害者や被害者といった感覚ではなくマンション全体で子育てするような感覚で暖かく見守って頂けると嬉しいです。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 20:55:35]
>>1629 住民板ユーザーさん5さん

注意しても無理だとわかっているので、防音マットは敷き詰めてます。
対策費用はマンションに住む親としての義務ですね。
1631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:33:19]
騒音問題はそれぞれ感じ方が違うので難しいですね。スプーンひとつ落ちるだけでも気にならない人もいれば気に触る人もいますし…
ところで皆さん引っ越してから騒音に関する注意書きが配布されてたことはありますか?
1632: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-13 21:46:39]
捉え方は人それぞれですが、加害者と決めつける言い方は特にされてないように思いました。誰でも書き込める掲示板であれ、悩みに対してそれこそ勝手に釣りだと決めつけ傷つける言い方をする方がどうかと思います。
子供がいるとどうしても生活音に関しての話題には過敏になるのは致し方ないですが、子供がいらっしゃらないと想像出来ない…というお言葉もご家庭によっては失礼に当たると思います。
何かを言えば色んな意見が倍になって返ってくるのがSNSですが、普通の常識ある方ですと子供がいる、いないに関わらず生活音に気をつけたり、何かしら対策されてると思います。
子供が泣きわめいたり、言うことを聞かない時もあるのは仕方ないということも分かっていると思います。ただ中には何も言わない、放置して親同士が話しているということが見受けられるからこういう問題が起きてくるのかなと思います。
ここだけで話すのではなく防災センターなどへ相談することが最優先ですが、言葉の一つ一つに過敏に反応するのではなく、解決策や日頃役に立つようなことなど気軽に意見交換できるような掲示板になるといいなと思いました。
1633: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 13:02:50]
釣りではないのですか?、と切り出した者です
言い訳するつもりはなく、最後まできちんと読んで頂ければ判ると思いますが、そうとは決め付けていません(匿名掲示板であり、真剣度や真偽は調べようがない)そんな文脈でしたが、加害者の疑いにもなる様で(驚)それはさておいて、やはり規模の大きいマンションですから、この掲示板の中だけでも様々な考え方の人が住まれているのが判りますね 騒音問題やマナー、振る舞いなど、多くの事は、人によって異なる感覚、感じ方、持ち合わせている常識の程度・レベルが発端、引き鉄となるかと思います 全ての住人が「自分のこの行いは誰かの迷惑・不快の元になっているのかも知れない」と〈いつも〉細心の注意を払えばいいのだと思いますが息苦しくなってしまいそうで、大規模ならではの難しさがありますね 泣いている赤ん坊やグズる幼児を泣き止ませようと自宅の中で四苦八苦している親を、隣・上下で睨んでいる隣人がいない事を祈る次第です
1634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 14:16:59]
古くさい言い方ですが、やっぱり近所付き合いが大事ですね。
迷惑かけるかもしれないけどごめんねと、顔を合わせて話せるかどうかだと思う。
私も最近子供が生まれたので、最低でも左右のお家には、泣き声でうるさくなることは事前にお詫びしようと思う。
1635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 21:24:27]
玄関前に自転車置くのは有りですか?同じフロアでそういった方がいます。
その方とは別でストライダーに乗ったままエレベーターに乗ってきた子供もいて驚きました。
細かい決まりごとはまだないのでしょうか?
1636: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-14 23:15:20]
色々な方のご意見がありますね。
読んでいて感じたのは、マンション全体で子育てをするといった考え方は非常に怖いと感じました。
大げさな表現ですが、ドスンと音がなったとします。下の階から「お子さん大丈夫?怪我してない?」と声を掛けてほしいですか?
それとも、音など迷惑を掛けることについて、大目に見ろってことですか?

私は自分の家の子は自身で育てますし、もし、義務のないマンション全体に協力を求めるなら、見合った費用を支払う必要があると思います。
費用を管理費と考えた場合、同じ費用を支払っている他人に要求するのは過剰です。

また、「足音」から「泣き声」に論点が変わる場面がありました。泣き止まないのは大変ですよね。そう思います。ただ、泣き声がうるさいとは出ていないかと。
走り回る足音に対して気にされているようなので、走り回ることは泣くことと違って防ぐ方法(手段)の1つや2つはあります。
集合住宅なので協力はもちろん必要です。
しかし、色々な「家族」がありますので、他者に求めること、自身で解決することを混在してはいけないな。と受け取りました。
1637: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-15 00:38:36]
>>1635 住民板ユーザーさん1さん
管理規約集を見る限り、禁止だと思います。
管理規約集の使用細則、第2条、六に「廊下等、一時であっても私物を置くこと。」(一部抜粋)を禁止しています。
1638: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-15 01:42:49]
>>1597 住民板ユーザーさん5さん

BPAMに管理組合の議事録があり、傷の話も書いてありました。ちゃんと話し合ったようです。
議事内容は書いてよいか判断がつかないので、詳しくは議事録を読んでください。
1639: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 12:14:29]
>>1634 住民板ユーザーさん1さん

赤ちゃんの泣き声は気になりませんよ。「赤ちゃんは泣くことが仕事ですから。気にしないで下さい」と隣家のご挨拶に返答しました。一方、上階の大きな足音は対策が可能ですね。廊下を除く子供が足音をよく出すスペースに防音マット、絨毯等を敷く。スリッパは底がフェルト仕様を使う。など対応してます。
1640: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-16 22:57:57]
>>1638 住民板ユーザーさん4さん

>>1638 住民板ユーザーさん4さん
どこから議事録に行けるんでしょうか?
B-Pam内探しましだか、見つけられませんでした。
みんな会費払って欲しいですね。


1641: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-16 23:25:27]
>>1640 住民板ユーザーさん8さん

街のニュースに載ってました。
区分所有者限定配信になっています。
そのため、議事内容の詳細を記載しませんでした。
1642: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-17 02:36:46]
レジデンス棟前の駐輪場に止めてある自転車は今日みたいな風の強い日はバッタバタ倒れて見栄え最悪です。樹木を傷付けそうで心配でもあります。
サイクルラックつけて欲しい…まずはあの駐輪場を一時的ではなく常用されている方の排除をしなければなりませんが。
1643: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-17 22:23:39]
>>1642 住民板ユーザーさん

以前に同じ指摘を掲示板でさせていただきました。この手の話はどこにするべきでしょうか…?悪気なく置いている方もいる気がしてまして、早めに整理した方が良いのではないかと思っております。
1644: 匿名さん 
[2019-06-18 00:03:14]
別に自転車ぐらい自由に置かして欲しいな。
何が問題なの?
1645: マンション住民さん 
[2019-06-18 22:05:50]
書いてる方もいますが、隣近所や階下の方にはご挨拶した方がいいと思います。
もちろん挨拶だけじゃなく、ある程度の対策も必要ですが。

誰が住んでいるか分かるだけで、多少の音は気にならなくなります。
顔が想像できるだけで「Aさんの所、今日はすこし元気だね」なんて少し心に余裕ができるものです。

特急電車や飛行機で、後ろの席の人に少し声を掛けるだけで、背もたれを倒しても
嫌な顔しないし、倒すコチラ側も心にすこし余裕が生まれます。

すこしの声がけで周りの感じ方がどれだけ変わるか想像してみてください。
1646: マンション住民さん 
[2019-06-18 22:07:19]
>>1644
自電車置き場があって、お金を払って置いてる人がいるのに、来客用スペースに置くみたいな行為が問題なんじゃないですか?

モラルの問題かと。
1647: 匿名さん 
[2019-06-19 05:04:45]
>>1646 マンション住民さん

一時的に置くだけなら問題ないだろう。
1648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 08:02:25]
自分勝手だとわかってるんですが
子供を前と後ろに乗せ、同時に寝られた時、自転車置き場に止めて部屋まで連れていく事が難しく、二回程停めさせてもらっちゃいました...。そんなに悪い事してる意識ありませんでした。
今後、なるべく気をつけますが、こういったこともあるのかな、と想像して貰えたら助かります...。
1649: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-19 08:40:47]
>>1648 住民板ユーザーさん1さん
それは問題無いと思いますよ。
私はコメ主では無いのですが、恐らく問題なのは、マンション住人用の駐輪場があるにもかかわらず、日常的に路駐しているチャリが問題なのかと。
日常的に路駐する人は、半地下の駐車場に止めに行くのが面倒なのか、月々数百円の利用料払うのが嫌なのか、はたまた子供用シートが大きすぎて、二段式駐車場を使えない人なのか、理由もそれぞれなのかな?
色々理由はあるけど、私も同じチャリが常に路駐されているのは良くないと思います。それほど気にしている訳でもないですけどね。
どうしてもきになるなら警察に頼んで撤去してもらうのが良いのかなぁ。。それなら深夜のスケボー野郎も補導してほしいかな。ウチは南向きじゃないし寝室も通路側なんで余り実害ないけど、南の人は結構、うるさいんじゃないのかなぁ。あれ。
1650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 23:07:57]
>1647
なんだか民度の低い方ですね。
こんな方が近くに住んでいるなんて怖いです。
1651: 匿名さん 
[2019-06-19 23:47:35]
>>1650 住民板ユーザーさん1さん

お前のほうが怖いよ。
一時的に置くくらいで何が悪い。

1652: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-20 08:22:52]
>>1649 住民板ユーザーさん7さん
スケボー野郎のせいですでにベイパーク入口モニュメントのコンクリート部分が傷だらけ…
1654: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-20 15:56:35]
スケボーはやめてほしいですよね。
いろいろなところに傷がつきますし。
道路のすぐ横でやっているのも気になります。
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 16:57:50]
自転車の件、色々くすぶってますね。
自分は朝早く出勤するので朝6時ぐらいにレジデンス棟の前を通るのですが、常時10台以上雑に止まってます。子供用シートが付いた自転車も数台あるので、明らかに一時利用ではないです。
写真撮って晒してもいいんですがね。

スケボー男子も何処から湧いてくるのか、ウザいですね。本人はカッコつけてますが迷惑でしかない。小さい子供がいる家庭は心配でしょう。

禁止行為とかは定めないんでしょうか?
1656: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-21 00:17:44]
>>1652 住民板ユーザーさん6さん
スケボー野郎のせいで、ツリーデッキのベンチも傷だらけです。
敷地内も一度だけですが遠くで見かけました。
見つけたら注意するのが良いのでしょうか?敷地内なら警備員さん?
貼り紙してもらう?
直接注意は勇気がいりますよね。。。
1657: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-21 11:56:28]
>>1656 住民板ユーザーさん8さん
直接注意するのはやめたほうが良いかもしれません。このご時世ですし。
敷地内で頻繁にあるようならば警備の方に相談する。
ツリーとか外ならば警察に連絡して注意してもらうのが良いと思います。
いずれにしても、捲したてることはせず、音がうるさいのでどうにかなりませんかね。って感じで相談するくらいが良いかと。
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 16:47:56]
ベイパーク入口の白いモニュメントの上に車輪の跡みたいな黒い跡が付いてたけど、あれスケボーなの?
相当やばいな。
1659: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-24 20:32:00]
スカイグランド購入検討者です。今朝の地震をふくめ最近結構震度4が多いイメージですが、結構揺れましたか?体感でしか答えれないと思いますが、もし体験された方がいらっしゃれば。
1660: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-24 22:44:56]
>>1659 住民の人に質問したいさん
前回?土日に震度4程度の地震が起きた際、私は布団の中でスマホをイジイジしてましたが、地震があった事に気付かず、スマホの速報で気がつきました。
今日の地震の時は不在でしたが、食器など全く移動した形跡はありませんでした。
1661: マンション検討中さん 
[2019-06-25 02:25:35]
1Fは免震の恩恵無いんですよね。
コンシェルジュさんは地震のたびにヒヤヒヤですねw
1662: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-25 15:15:47]
ありがとうございます!やっぱ免震だと震度4くらいはかなり弱く感じるのですね。
1663: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-25 23:50:22]
同じ階の方のゴミ出しのマナーが悪過ぎてびっくりします。
1664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 03:07:08]
やっすいマンションだけあって住人の民度が低いな。
津田沼買えば良かったよ。
1665: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 06:09:12]
>>1664 住民板ユーザーさん1さん

もし貴方が本当にここを購入していたら、民度とやらは激落ちだったね。
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 07:48:58]
>>1663 住民板ユーザーさん8さん
どんな感じなのか晒してみて。
あれだけ丁寧に分別の箱とか置かれているのに、どうやったらそんなマナー悪くできるのか興味があるわ。
1667: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 08:39:10]
>>1663 住民板ユーザーさん8さん

民度の低い人の挑発に乗らないようにね。笑
1668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:09:33]
隣家の生活?は時々気になりますか?
1669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 18:11:12]
隣家の生活の臭いは時々気になりますか?
1670: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-26 20:23:24]
>>1669 住民板ユーザーさん1さん
臭いよりも音が凄い気になるわ。外廊下が回廊になっているから子供の嬌声とかオバハンの話し声とか反響してめっちゃひびく。やっぱ内廊下にしとけば良かったわ。
1671: 匿名さん 
[2019-06-26 22:10:40]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

嘘ばっか!
1672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 00:31:21]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

ここ安いんだから仕方ないよ
1673: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 01:35:19]
>>1670 住民板ユーザーさん2さん

朝の幼稚園?に行きたくないのか、泣き声が本当にうるさいですよね!せめて、エントランスまで行ってから喚いてほしい。
1674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-27 09:28:24]
>>1673 住民板ユーザーさん8さん
同感です。それと、公園で固まって大声で笑って話す親の声も反響してうるさいです。公園だから仕方ないのは分かっていますが。
毎日となると音の反響って想像以上にうるさく感じてしまいます。
1675: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 09:54:24]
>>1674 住民板ユーザーさん2さん
そこは公園向かいの部屋の宿命みたいなものですよね。
ウチは前に住んでた所がそれで、結構悩まされたので、景色は捨てがたかったけど西を避けました。
1676: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-27 11:27:04]
>>1673 住民板ユーザーさん8さん

わかります7:30ころですよね?
我が家も子育て中なので、子供がぐずるのは仕方ないしそういう時期があるのだとわかりますが、
自分なら迷惑になるからサッサとエレベーター乗せるのになぁと思ってます。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 13:11:42]
エントランス付近で送迎後もかたまって喋っているのも迷惑。
非常に通りづらい。
1678: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-27 14:08:47]
7:30ころだと保育園ですかね?
泣いてしまったりぐずったりは仕方ないとも思いますけど、迷惑にならないように気をつけたいですね。
1679: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-27 15:03:13]
良いところは敢えて言わなくてもいい事なので、やはりこうゆうところでは気になる点ばかりが話題になってしまいますね。しょうがない事ですが少し寂しくなってしまいました。
子供の声が気になる方が本当に迷惑されているお気持ちも理解できます。親も子供のする事だからなんでも許して欲しいというのも違うと思います。出来る限りの迷惑をかけない努力をするべきだと思います。
ただ、なんとか子供に騒がせないように頑張っているお母さんの姿も拝見しているので、気をつけてらっしゃる方もいると思いますよ。
私も今まで生きてきて、おそらく子供の頃に泣き声などで他の方に迷惑をかけたかもしれません。そう考えるとうるさいからといって一概に非難などできないですし、温かく見守りたいなと思っています。
1680: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 15:47:07]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん

わかります。お子様の声などは許容範囲なのですが、保護者の方が騒がしいし、固まられると邪魔です。通路ではないところで話されれば良いのにと思います。
1681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 16:30:35]
オバサマ達は、せっかくラウンジにソファがあるのに有効活用せーよ。
1682: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 17:12:25]
>>1681 住民板ユーザーさん1さん
マジレスすると、ラウンジのソファを占領されてワイガヤ話し込まれる方が迷惑だよな、って 特に隣のデスク・スペースに人が居たら尚更ね あそこで何かに集中してそうな人が居て、その横でガヤガヤ話している集団がもしいたら常識を疑うなー デスクにいる人優先、って訳でもないから、そこはコモン・センスかなと
1683: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 17:29:24]
さっさと帰宅して頂きたいものですね。
暇で羨ましいです。
1684: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 18:00:06]
マンションを購入したのは初めてなのですが対応や仕様等、個人の感覚や価値観もあると思いますがこちらのマンションはクオリティなど高い方なのでしょうか?
また、購入前の説明でベイパークは今後ポートランドのような街並みに作り上げていくと力説されたのですが、いつか近しいものになるのでしょうか。その街並みや雰囲気も楽しみに購入したのですが…。
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 18:34:23]
幼稚園の送迎のお母さん達の行動で何か言いたいこと困ってることがあるなら、直接言うか
マンションの管理会社とかに相談すれば良くないですか?
こんな掲示板に書くのは、ちょっと陰湿かなって思いました。
私自信、子供がいるので(とは言っても小学生なのでマンション内に仲良くお喋りするようなお友達はいないですが...)お母さん達には、その時間も大切な時間だったりもするだろうし
仲良くなれば、話すことも増えたりするのは当然なので、話すこと自体否定はしませんが、周りの方が迷惑、と感じるような行動はだめですよね。
ですが、こんな匿名の掲示板で、「暇で羨ましい」「声がうるさい」「早く解散しろ」と、傷つけるような言い方するのは違うんじゃないのかなと思います。
みんなで住んでるのですから、相手の気持ちも考えてあげて、新しいマンションだし、ルールをみんなでつくりあげてみんなで住みやすくしていけば良くないですか?
こんな掲示板で文句言ったってなんにも変わりません。(昔の学校掲示板を思い出しますね...)
何か困ってることがあるなら、直接言うか、管理会社に!!
1686: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-27 18:52:02]
>>1684 住民板ユーザーさん8さん
本当に住人さんならば非常に申し訳ないのですが、正直、釣りコメントにしか見えません。
1687: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 19:17:35]
>>1686 住民板ユーザーさん7さん
住人版の掲示板で釣りをする意味ってあるのですか?
そんなこと考えたこともなかったので無知ですいません。
初めてマンションを購入したのですが実際住んでみて予想しなかったイオンでの歌のイベント等、こういうのがポートランドのイメージなのかなと思ったのです。
もちろん言うべきところには言ってありますが、仕様についても直して頂いた備え付けの棚が再度また閉まらなかったり色々とあったのでそういうものなのか聞いてみたかっただけです。
誤解を招き、大変申し訳ありません。
1688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 21:26:22]
乳児、幼児、お年寄りが一般的に弱者と言われています。災害での優先順位も、優先席や優先搭乗など、守られて行けるようにされています。
夜早く寝付く赤ちゃんや子供からしたら、大人が出す音でも起きたり、聞こえてきたりしていますが、文句や苦情なんてありません。
7時半頃に泣くことは問題でしょうか?換気口を閉めると音が少し聞こえなくなります。
大人が出来ることがあれば、弱者を守ることにもなるのかと。お気持ちを吐き出す場もないと苦しくなるのは当然なので、ここで共感があることで楽になる事もわかります。こちらの掲示板を見ている方は皆、よりよいマンションになるように考えている方だと思うので。
1689: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 21:59:31]
>>1687 住民板ユーザーさん8さん

私は釣りなんて思わなかったです。
確かにあの歌のイベントとか、マンションを購入前に見せて貰ったポートランドの街並みのイメージからは遠いですよね。。近付くといいなぁ。
1690: 住民板ユーザーさん10 
[2019-06-27 22:05:32]
>>1685 住民板ユーザーさん1さん
お母さん達には大切な時間?確かに情報交換などは必要な時間かもしれません。
ただ、わざわざ邪魔になるような場所(エントランスや公園付近の通路)で、周りのことを考えずに広がったり、大きな声でお話するのではなく、グループの誰かのお家に入るような配慮をすれば、このように「静かにして欲しい」や「ヒマなのか」「早く帰ればいい」などの意見が出ないんじゃないかと思います。
きっと、その横を通る人たちも「邪魔」と思っているだけでなく、通りにくいな、聞いちゃいけない話しっぽいけど、ここしか通れないな、などと感じていると思います。
自分だけのスペースではないのだから、他の人の気持ちも考えて行動するのが最善ではないでしょうか。
1691: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:05:50]
それです!
別の方の意見で換気口を閉めたらとありますが、建築基準法のシックハウス対策なので閉めるって発想がなかったです。
1692: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:08:36]
ミスしました。
1676さんの7:30に対して、それです!
1693: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 22:50:59]
>>1689 住民板ユーザーさん8さん
釣りと思わず、ご理解頂きありがとうございます。とても嬉しかったです。ポートランドの雰囲気で落ち着いた、老若男女問わず住みやすい街を作り上げていくと説明を受け、そこも気に入り購入したので実際生活していて少し疑問に感じてしまったんです。
街が完成する頃にはポートランドのような雰囲気になることを期待したいです。
コメントありがとうございました。
1694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 23:41:10]
>>1690 住民板ユーザーさん10さん
だからこそ、こんな陰口になるような所での発言は気をつけなければいけないのかな、と思います。
それに、傷つけるような言い方をしなければいけない理由にはならないかと。
「相手が悪いんだから殴るのが当然」と言ってるように聞こえます。
お互い気持ちよく過ごせるように、どうすべきなのか考えた時にここで傷つけるような言い方をするのが大人のやることとは思えないから、管理会社を通して注意してもらうなり、マンションに張り紙してもらうなり、他にもやり方はいくらでもあるよねって言いたかっただけです。
お喋りして、邪魔してることを許してあげようよと言ってる訳ではありません。
いい大人が子供たちを理由にお話に夢中になってるから、みんなが迷惑してるってことに気が付かない、ならちゃんとそう伝えるべきなんだと思うんです。
でも匿名の掲示板で、こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?
本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらないのかなと思ったんですが...。
ここで発散するのがひとつの方法、と書いてる方もいますが、ここは住民の方がたくさん見てるのだと思います。
そのような場所で、しかも同じマンションの方が、敵視するような事を書いて誰が気をつけようって素直に聞くのかな、また相手が悪いからと傷つけていい理由にならないと思ったのですが...。
すいません、私自身もだからと言って何か行動した訳でもないし、注意する勇気などやはりないので、管理会社やコンシェルジュの方に相談してみます。
こう言った議題が出るのはどこのマンションも宿命だと思うし、お互いが住み良くするために意見交換するのは大事だと思うので、言い方一つで伝え方変わるよと言いたかったのです。
気分を害された方申し訳ありませんでした。
1695: 匿名さん 
[2019-06-28 01:01:10]
このマンション、小さいお子さんが多くて、共働きも少ないんですね。
1696: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-28 15:20:17]
>>1687 住民板ユーザーさん8さん
住人さんだったのですね。大変失礼いたしました。
マンションの仕様について、購入した後に掘り起こして気にしても仕方がないかなと思ったまででございます。住んでみて納得していればそれにこしたことはないですし、気に入らなければ、直せますからね。そこが賃貸との違いです。
ちなみに、戸棚の扉については詳しくはわかりませんが、扉の留め金が取り外しやすい構造になっているようで、その付近にモノを置くと留め金に引っかかって、ズレたり外れたりしやすいみたいです。留め金のネジをドライバーで調節するとすぐ治ると思います。
1697: 住民板ユーザーさん10 
[2019-06-28 19:14:28]
>>1694 住民板ユーザーさん1さん
お母さん達について、私自身は書き込んでいないのですが、中立的な立場として、書かせていただきました。
感じ方は千差万別だと思いますが『相手が悪いんだから殴るのが当然』と言っているようには、私は感じませんでしたよ。書き込んだ人達は、この中に該当者がいて、言わなくてもわかってくれたらいいな、という期待があったんじゃないでしょうか。確かに言い方はきついと思いましたが、そのぐらい腹が立っているのかもしれませんし、匿名の世界では仕方のないことだと思います。もちろん正体がばれなければ何を言ってもいいと思っている訳ではないので、そこは誤解しないでくださいね。ただ、人間ってそういうものだと思っています。
『こんな風に言われたお母さん達が素直に聞いてくれると思いますか?』という質問については、該当者ではないので心中はわかりません。ですが、私が該当者だった場合を考えると、ここの書き込みを読んだら反省して静かにします。他の人の意見で「廊下に響く子供の泣き声が気になる」とありましたが、こちらもやはり該当者だった場合は、時間があったら泣き止むまで1回部屋に戻って、本人が納得するまでちます。子供が嫌いな人は、大きな泣き声が本当に苦痛らしいので。現状も自分で何とかできることはしています。みんながみんな、子供が好きな訳ではないですし、子供がいても自分の子供以外は嫌って人もいますので。
『本当に改善して欲しいのであれば、相手を刺激する方法では何も変わらない』ということであれば《1685》の書き込みで意見されていた『直接言う』は相手を刺激しますので、マイナスだと思います。
1698: マンコミュファンさん 
[2019-06-30 23:24:14]
10年後のベイパーク はかなり期待できますよ。時代は変わってきています。今検討している方は自身を持って下さい。1棟目、2棟目の販売ペースは計画通りです。
駅近、駅近でないことが資産性に与える意味も二極化してきました。今後インフラ投資が与える影響を知らない方々が多いですね。
1699: 匿名さん 
[2019-07-01 01:00:36]
>>1698 マンコミュファンさん
不動産購入には、大きなリスクが伴います。軽口は、程々に願います。
1700: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-02 14:25:52]
今朝も幼稚園送迎後の保護者の方々がエントランス通路に広がっておしゃべりしてて通りにくかったですね。ソファでお話されたらいいと思うのですが、なぜ邪魔になる通路でされるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる