三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
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幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 13:18:23]
今更、施工不良に気付くのは遅すぎると思うよ。何千万の買い物なのに内覧会で隅々まで見なかったのかしら。
1582: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 15:05:15]
>>1581
がんばってツッコミいれたんだろうけど、ツッコミどころ間違ってるわ。

今更って?今見つかったなんて言ってませんけど?

しかもローゼットってわかって言ってんの?
天井についてる照明つけるやつですよ?

お前は天井についてる一見してきちんと天井についているローゼットが動くかどーかなんて手でさわって確かめるの?馬鹿なの?隅々にも限度があるわ。。。
1583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 17:51:32]
スカイ購入者です。質問なのですが、ゴミ出しなどする管理用エレベーターは、出勤時の朝や夕方以降は一般利用としてつかえますか?一般利用のとき、高層階と低層階すべてに停まるのでしょうか。
1584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 18:08:28]
>>1582 住民板ユーザーさん
結局後悔してるんだったら、見ておけば良かったですね!
施工業者なんて全然信用できませんよ。
1585: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-02 23:00:32]
>>1580 住民板ユーザーさん
返答ありがとうございます。

内覧会の際、水道は使わないでと言われたので、確認してなかったんですよね。
引越ししてきたのも最近で、住み始めた当初から感じていたのですが、変だなぁと思いながらも、色々忙しくて対応しておりませんでして。一度、問い合わせしてみます。
1586: 住民 
[2019-06-03 02:53:28]
>>1583 住民板ユーザーさん1さん
通勤時間帯を避けて回収作業をしてくれています。通常利用時は高層階しか止まりません。
1587: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-03 13:39:43]
>>1585
気になって水回り見てみましたが、やはりウチはポタポタとか無いですねー。
しっかり止まってるようです。

一方で、洗面所の匂いがタマにきになる時がありますね。
最初は風呂場か洗濯機の排水等の匂いなのかと嗅いでみましたが、どうやら洗面台の排水ぽいです。。。
まだ1ヶ月程なのに匂いが出るってあるんですかね?
配管の仕方、勾配等、工事のクオリティが気になってきました。

皆さんのお宅ではいかがですか?
「少し臭う」ってことは無いですか?
1588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 14:58:17]
>>1586 住民さん
ありがとうございます。ご返信大変たすかります!
1589: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-03 19:55:39]
>>1584 住民板ユーザーさん1さん
便宜上、専有部の内側の見える部分を「ハリボテ」とすると、内覧会からお直し後までを経ても、ハリボテの見える部分の施工不良・お直し依頼すべき箇所なんて、たーーくさんありましたし、住み始めてから今になって初めて「あれ?ここ、ダメじゃん」も、沢山ありますね ダメ施工と切り捨てるのは簡単ですし実際、丁寧だなー、は無いですが、気付いたて箇所が少し溜まってきた時点でその都度、カスタマーサービスに連絡していて、それはもう内容によっては「飛んで来て」くれる感じで必ず修繕・補修してくれてるので、アフターサービスには逆に大満足しています 中には数日待つ内容もありますが、どれも生活不便はない程度のものばかりかな、と

ウチは内覧会時に「蛇口から水を出さない様に」とは言われなかったので、じゃんじゃん出してパッキンの状態を確かめたり、なんなら先方(三井・熊谷組の担当さん)の方から率先して(まだ契約していなかったけど)ガス開栓して床暖のチェックをしてくれたりしましたね

なので、ハリボテの内側=水道・ガス、他の配管、なんかの見えない所は信用しきってしまっていたので、>1587さんの内容は、これからどうなのかなー、って気になります ウチは配管からの匂いの気になる事象は今のところ無いですが、私だったら三井さんに見に来てもらうかなー

twitterを覗くと、マンション・デベ各社の特徴とかを教えてくれている呟きもあるので参考になってます

長文失礼しました
1590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 20:57:41]
>>1587 住民板ユーザーさん

前に億ションに住んでましたが、配管の臭い上がってきてました。私の部屋は洗濯機の所から臭いがきてましたね。
配管問題はマンションの値段やクオリティというよりは、部屋と配管の位置によるのではないかと思います。
前もその前も三井のタワマンでしたが、今回私の部屋は配管の臭いがしませんし、2個前の部屋も臭いしませんでしたので部屋によるのかもしれないですね。
前の部屋は業者に見てもらったんですが、問題は解決しなかったので我慢して4年住みました。
1591: 匿名さん 
[2019-06-03 21:12:09]
負圧かもね。給気が不十分で24時間換気で強制排気すると、気圧が下がってトラップの水が吸い上げられて下水の臭いが逆流する。
1592: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-03 21:21:31]
>>1591 匿名さん
だとしたら通風孔を開けると解決するかも?ですね。
1593: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-03 23:09:41]
>>1591
すばらしい!まさにソレでした。
リビングと洋室の1つしか吸気口を開けてなかったので、他の部屋も開けた所、匂いがしなくなりました。感謝。
1594: マンション住民さん 
[2019-06-04 06:45:16]
水圧なのかな?
湯船にお湯はりしながらシャワー使うと弱いですよね。
ガス給湯器のパワーの問題かな。

以前のタワマンではお湯はりしながらシャワーしても、ここまで弱くならなかったです。
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 22:01:16]
引越し幹事会社負担でのキズ直し、いつになるんでしょう?あと、熊谷組の共用部手直し、これもそろそろ動いて欲しいですね。
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 01:10:59]
レジデンス前の自転車置き場、どうにかならないですかね…。明らかに常時置いてる気が…。平然と置いてタワーに入るおばさんもいましたし、ちょっとモラルを疑います…。
1597: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 12:56:54]
>>1595 住民板ユーザーさん1さん
養生撤去までの期間は、幹事会社の費用負担です。早くスケジュールを立てて頂きたいですね。


1598: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-08 17:21:28]
>>1596 住民板ユーザーさん1さん
意見に賛成です。
明らかに常時置いているのが気になります。
駐車場を所有していない方もいますが…
駐車場のナンバーシールがある自転車も常時止まってます!
自分の駐輪場あるのに…と思いますね。
なんとかならないですかね。
1599: 住民でない人さん 
[2019-06-08 22:22:40]
私も駐輪場は気になります。
駐輪場代を払っているかどうかもありますし、景観上も目について。
レンタルサイクルの向かい側に、駐車場側の駐輪場に入らない自転車の置き場を設置して、夜間は来客用駐輪場の自転車は強制撤去くらいの対応でいいんではないでしょうか。
1600: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-09 18:14:27]
レジデンシャルグリーティングはどのようなことされましたか?出席率はどれくらいでしたでしょうか?
1601: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 10:58:31]
>>1599 住民でない人さん
駐輪場の2次抽選後まで待つしかないとは思うけど。それ以降は強制撤去でいい。
もう少し民度高いと期待してたけど、自転車放置とか最底辺だわ。
1602: マンション住民さん 
[2019-06-10 11:43:42]
駐輪場にちゃんと置けない人がいるの?人としてどうかと思うね。
すぐに撤去でいいんじゃないの?
せめて、すぐに警告書ぐらい貼っておいていいと思う。
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 15:34:12]
>>1602 マンション住民さん
風が強い日は倒れたりしていて、人通りも多く小さいお子さんもいるので危ないですよね。。
1604: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-10 20:27:31]
上階の足音が結構するのが気になります。この時間に走り回っていて。
おそらく音と音の間隔の狭さから察するに、まだかなり歩幅が小さいお子さん。
いくら天井や床が二重になっていても、足音はかなり聞こえてしまいます。
私は電車の音よりも、足音の方が断然気になります。

以前アパートで暮らしていた際に、上階のお子さんの足音に悩まされていました。
引っ越してやっと静かに暮らせると思ったのに、結局これか…とがっかりです。
1605: マンション検討中さん 
[2019-06-11 01:28:51]
管理組合通して注意してもらえばいいと思います
1606: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-11 08:50:54]
上階からの足音やお隣さんの生活音、聞こえたことがありません。
我が家も小さい子供がいるため足音でご迷惑をお掛けしてないか不安になってきました。防音マットで対策はしております。
ご本人はおそらく自覚がないのではないでしょうか。管理会社を通じて注意を促された方が気づいてもらうためにも良いと思います。
1607: マンション検討中さん 
[2019-06-11 10:06:42]
こんにちは。広めの部屋を検討しております。90平米前後で固定資産税はおいくらくらい払われていらっしゃいますでしょうか。参考までにお聞かせいただけますと大変幸いに存じます。よろしくお願いします。
1608: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 20:36:24]
>>1605 マンション検討中さん
そうですね。自分で言いに行く勇気はちょっとないので、お願いしてみようと思います。これからここで長く暮らすつもりで購入したので、喧嘩になるのも嫌ですしね。
本日も暴れ回っている様子です。先程の球場で花火があがった際は、大興奮でキーキー騒ぐ声まで聞こえてきた次第です。我が家は窓を閉めていたのですが。静かな暮らしをイメージして引っ越してきたので、本当に悲しいです。
苦情を言っても聞き入れていただけなかったら…、逆に嫌がらせのように増していったら…小さな子が中学生ぐらいになるまで、10年以上我慢しなければならないのかな…と、どんどん落ち込んできてしまいました。

前にこちらで『隣家の音の件を苦情を防災センターがレジデンシャルサービスに取り次いでくれた』と仰ってた方がいらしたと思うのですが、その後は静かになったのでしょうか。そうであれば羨ましいです。
お願いするのは管理組合かな、と思っているのですが『防災センターに話した』とのことでしたので、その後のお話も伺えたらな、と思って書かせていただきました。
1609: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 20:41:57]
>>1606 住民板ユーザーさん3さん
そうですか。足音が聞こえないなんて本当に羨ましいです。
お子さんの足音や大声が、前の家で一番嫌だった部分だったので、これでは引っ越してきた意味が全くありません。我が家の上階の方が、あなたのように対策してくださる方でしたら良いのですが。マンションでお子さんをドタバタさせている時点で、聞き入れてくださらないタイプの方なんじゃないかなと、どんどんマイナスに考えてしまっています。
1610: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 21:29:37]
立ち止まって相手の生活も考えてみる事も大切なのではないですか。
小さなお子様に走るな、泣くな、大声出すなと言っても、親が成せる事でもなければ、お子様ができる事でもありません。
おさえつけて苦しい生活になるかもしれません。
防音マットも廊下など全てにひくにはなかなか大変だと思います。
もちろん、生活音が苦しくなるのもわかります。気になれば気になる程不快な気持ちになります。
生活をしていると、各家庭でさまざまな事情があります。
難しいところですが、お互いのご配慮とご理解が必要ではないかと思いました。
1611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 21:41:48]
こういう生活音の悩みというのは本当に難しいですね。一部の方だけかもしれませんが、それに当たってしまうと毎日のことですし大変苦痛だと思います。
どこまでこちらが我慢するべきなのか、どの程度で管理組合や防災センターへ相談すればいいのか…

素直に聞き入れて防音マットなど敷いて下さる方だといいのですが、まだ入居して間もないですし、今後のお付き合い等を考えると色々マイナスに考えてしまいますよね。

ご挨拶しても目も合わさない家族や、他の住人がエレベーターに乗ろうとしていても注意もせず真ん中で堂々とキックボードに子供乗せたままの親子など、少し常識から外れた方もいらっしゃるのも事実ですし。
我が家も毎日聞こえる甲高い声から解放され、静かに暮らしたくてこちらを購入しましたが、こちらはこちらで週末のイベントの音やその他諸々ありこれがこれからも続くのか…と思うと残念です。
少しでも落ち着いて生活できる日が早く来るといいですね。
1612: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 21:55:37]
>>1609 住民板ユーザーさん8さん
思うのですが、「お子さんの足音や大声が一番嫌だった」「静かな暮らしをイメージして引っ越して来た」、とは本当ですか? 我が家は自分の子供が小さいこともあってか、両隣りからの足音や生活音、お子さんの騒ぐ声なんて、これは当然その程度と、人が違えば耐容性の差になりますが、まあ大して気になりませんね(私はウィークデイの日中は自宅に居ませんが) 申し訳ないながら、内容的に「釣り」にも思えてしまうのですが、多くの世帯が子育て世代だろうと想定できたこのマンションを、そんな思いを持った貴方が選ばれた理由が理解出来なかった、本当にここの住人の方なのか判らないです 勿論、貴方の居住を否定するつもりはありませんし、ご夫婦だけ、または単身の方の世帯もあると思われ、その方々を否定しませんし、投稿が釣りではないなら満足な生活環境を得られる事をお祈りします 暴れ回る小さな子を擁護しているのではありませんので悪しからず
1613: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 22:21:53]
>>1608 住民板ユーザーさん8さん
その投稿は私ですね。
その後は、かなり音は少なくなりました。流石にゼロとはいきませんが、許容できるレベルかな。
防災センターに相談した際には、「そういう相談はよくあるので我慢しないでどんどん相談してほしい」と言われました。
いろんな人がいるので一回で納得してくれる人ばかりではないと思います。面倒でしょうが継続的なアプローチが必要ですね。
私もまた気になり出したら、何度でも言います。
頑張ってください!
1614: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 23:07:45]
>>1613 住民板ユーザーさん1さん
別に喧嘩するつもりではないのですが、許容できるレベル、というのは、具体的にどの程度を指していらっしゃるのか? 無音に近い状態? 又はどのくらいなんでしょう? 気になり出したら何度でも言います、って、程度が余程酷いのでしょうから仕方ないのかも知れませんが、何だかなぁ、、とも感じてしまいますね というか、本当に釣りじゃ無いんですかね?
1615: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 23:14:57]
そんなに音が嫌なら一軒家を探せば良かったのでは。。
1616: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 01:31:56]
>>1607 マンション検討中さん
まだ納税時期ではないため、正確な額が判る入居者はいらっしゃらないかと思います

1617: 匿名さん 
[2019-06-12 08:57:44]
>>1616 住民板ユーザーさん3さん

今年は日割り計算で支払っているから年額に変換すればわかるよ。
1618: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-12 09:05:36]
>>1617 匿名さん
もう税額って決まってるんでしょうか? 契約時の見込み(高め設定?)額は把握しているのですが
1619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 12:21:20]
>>1614 住民板ユーザーさん2さん
釣りと思うならそう思っていただいて構いません。もう少し人を信用したほうが色々と助かることもあるのでは?
レジデンシャルサービスから申し入れしてもらうことは喧嘩ではないですよ。当然の権利です。集合住宅なんですから。
申し入れしてからは、たまに足音が聞こえるくらいにはなりました。ただ無音を期待するのは厳しいかと。
1620: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:28:43]
>>1612 住民板ユーザーさん2さん
「住んでない人じゃない?」「大袈裟なんじゃない?」「戸建てにすればいいんじゃない?」きっとそのような意見が出るだろうと思い、2ヶ月我慢をしてきています。
なぜ選んだのか、こちらで身の上相談までするつもりはないですし、家族構成等も含めて、そのあたりは差し控えさせていただきます。安い買い物ではないので、何も考えずに選んだのではないことだけはお察しいただければと存じます。
そして、このマンションがもう少し音に強いと思っていた部分はあります。足音を考え、実際最上階とも悩んだのですが、非常時にエレベーターが止まった場合は…と考えると、さすがに37階は足腰に自信がないので諦めました。
1621: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:35:59]
>>1611 住民板ユーザーさん1さん
優しいお言葉、ありがとうございます。そうなんです、どこまで我慢すればいいのかも、悩んでしまって。小さなお子さんが走り回ったり、大きな声を出してしまったりするのは、仕方がないことだとは承知しているんです。でも、それでもやはり毎日となってくると、多少配慮はしていただきたいなと思ってしまうんですよね。
相談して、少しは静かになってくれるのを祈るばかりです。
我が家が神経質なんじゃないか、住民じゃないんじゃないか、というコメントがきっとたくさん来るのかな…と感じていたので、気持ちを汲んでくださり、嬉しかったです。

1622: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 12:39:17]
>>1613 住民板ユーザーさん1さん
ご返信ありがとうございます。音、多少減ったんですね。羨ましいです。
そうですね、無音までは求めていないので、せめて、せめて3割は静かになってくれたら(夜や朝は得に)と思います。
「頑張って」と言っていただき、元気出ました。ありがとうございます!

1623: 匿名さん 
[2019-06-12 12:42:23]
お互いに思いやりもって生活していきたいですね。
なるべく音を出さないようにするのは当然ですが、注意するほうも喧嘩腰にならないように…
1624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 17:18:20]
>>1621 住民板ユーザーさん8さん

当然、共同生活なのである程度の生活音は想定内でご購入もされたでしょうし、マンションの防音対策に関しても慎重になられたと思います。
我が家も以前の家が音で悩んでいたので購入検討時に営業の方に防音について結構質問しました。ここで書くのは控えますがマンションの防音対策だけではやはり不十分な部分があるのだと感じました。


心無い言葉に傷付いたかと思います。イメージダウンになりそうな事に対してキツイ言い方をされる方もいらっしゃいますが何事も経験して初めて分かることってありますし、いちいち否定的で攻撃的な言い方をしなくても、それを読んでどう思うか感じるかは各々の中で受け止めればいいことだと思います。そういう言い方をされる方にはどうお話しても平行線だと思いますので気にしない方がいいと思います。
モヤモヤした気持ちは残るかと思いますが、少なからず悩んでいるのは貴方様だけではないですし、防音センターなどに相談することで少しでも改善され、新生活が快適になることを願っています!

長々と申し訳ございませんでした。
1625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 19:02:29]
そうそう、何事も抱え込まず行動してみることが大事。自分が出している騒音がどれだけのものかって、実際に注意されてみないと気づきにくい。
1626: 匿名さん 
[2019-06-12 21:32:30]
タワマンは軽く作らなければいけないので隣接住戸の生活音は覚悟しないといけないです。はっきりとアパート並みとは言わないけど、それに近いと思います。
1627: 匿名さん 
[2019-06-12 21:34:48]
それと、中住戸と角住戸での隣接住戸の生活音の印象は違ってきます。中住戸のほうが音は気になりますよ。
1628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 19:02:12]
我が家は20代ディンクスで音は出さない方かと思いますが、それでも自分達が騒音を出して他人を悩ませている可能性も考えます。
他の方が悩んでる事に対して、釣りだと受け流すような人はきっと加害者側だろうな‥と思ってしまいました。

子供に挨拶をさせなかったり、マナーがあまり良くない方もたまにお見かけします。

共同住宅に住んでいるという意識を持って、気持ちよく生活していきたいですね。
1629: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-13 20:23:27]
>>1628 住民板ユーザーさん1さん

横やりですみませんが、加害者だなんて少々言葉が強すぎませんか?
お子さんがいらっしゃらないと想像が難しいかもしれませんが、小さな子供は静かにしなさい、挨拶しなさいと言ってその通りにできるものじゃないです。機嫌が悪い時などは言えば言うほど泣いたり地団駄を踏んだりします。
どれだけ言い聞かせても音を出してしまうことを止められず、周りの皆様に心から申し訳ないと思うことも多々あります。
もちろん親として子供に根気強く言って聞かせる義務はあると思いますし、そうしていくつもりでおりますが、周りの皆様も加害者や被害者といった感覚ではなくマンション全体で子育てするような感覚で暖かく見守って頂けると嬉しいです。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 20:55:35]
>>1629 住民板ユーザーさん5さん

注意しても無理だとわかっているので、防音マットは敷き詰めてます。
対策費用はマンションに住む親としての義務ですね。

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