三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1561: 匿名さん 
[2019-05-26 13:33:07]
>>1560 住民板ユーザーさん8さん

ご返信ありがとうございます。やはり南向きは良いんですね。スカイの方が線路に近いため電車の音は心配ですが、参考にさせていただきます。
1562: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 16:49:01]
南西角高層階ですがサウナ状態です。
角部屋は遮るものがないのでキツイですねー。

まぁ、住む前から分かっていたことなので。
それ以外の部分では概ね満足です!
1563: マンション住民さん 
[2019-05-27 06:52:57]
IPV6やルーターの話でてましたが、ここで契約しているWAKWAKってIPOEだけですよね?
IPv4 over IPv6ではないですよね?という事はIPV6しか早くならないって事か。
ま、ISP変えればいいんだろうけど、WAKWAKって悪いイメージしかないんだけど。
1564: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 08:40:45]
IPoEに対応していれば、IPv4 over IPv6も可能ですよ
1565: マンション住民さん 
[2019-05-27 17:57:29]
そーなんですね。じゃあIPOE対応ルーターにすればいいだけなんですね。
ありがとうございます。
1566: 住民 
[2019-05-28 06:10:25]
ルータをエレコムのWRC-2533GST2という機種に変えてみました。
空いているときは100Mbps弱、20時?23時くらいの混んでいる時は5?10Mbpsくらいです。
体感で既設ルータの2倍くらい、パケットロスや速度の不安定さはかなり改善しました。
1567: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-29 16:24:13]
外歩くと(西側)さすがに少し電車の音がしますね。
二棟目もいいなぁなんて思いましたが、結構電車音が気になりそうですね。
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 18:55:04]
今日PM7:57「クローズアップ現代」タワマン取り上げてますね。
1569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 07:14:19]
風呂場と寝室が繋がってていいでしょ?と言う感じで営業さんに勧められたけど今となってはうるさくて仕方ないです…

夫は朝風呂がほとんどで早くからシャワーの音に目が覚めドライヤーでトドメ笑

もはや家具も移動済みなのでこれから何年も我慢するしかないのか…
1570: 通りがかりさん 
[2019-05-31 09:38:00]
旦那より遅く起きてるの?
共働きで生活時間帯が違うのかも知れませんが
それはマンションの問題ではなくただの家庭事情ですね
1571: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 12:07:30]
>>1570 通りがかりさん

余計なお世話(笑)
旦那さんが早起きなだけでしょ。

どう考えても間取りの問題。
水回りと寝室が近いのはキツイ。

早く売った方がいいんだろうけど、中古も賃貸もさっぱり人気がないですね。
1572: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-31 13:38:11]
>>1571 住民板ユーザーさん1さん
ウチは寝室と風呂場は繋がってなく、壁一枚隔てた配置ですが、シャワーの音が聞こえることはないですね。洗面台のドア閉めていたら、乾燥機の音も殆ど感じないです。
まぁ、ドライヤーの音クラスになると聞こえるかもしれないですが、旦那さんに朝のドライヤーはリビングとかでお願いするしかないですかね。頑張って交渉してみて下さい。笑
1573: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-31 13:43:52]
そうそう、
住人の方々に聞きたいのですが、
水道の水圧が弱いと感じた方いませんか?
ウチの場合、シャワーの水圧が弱いようで、特に天井シャワーは水量がかなり物足りないです。せっかくオプションで付けたのに。。。

それと、シャワーからカランに切り替えた時に、シャワーの残り湯がポタポタ落ちてきて気になるのですが、これはこんなものなんですかね。もっとピタッと止まってほしいのですが。
施工不良なのかなぁ。
1574: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 18:47:51]
>>1571 住民板ユーザーさん1さん
寝室と風呂場がつながっているほうが便利と考える人もいると思うので単なる選択ミスだと思います。
それを営業さんのせいにされても…
冬などは夜入浴の後浴室のドアを開けていれば加湿にもなるし身体が冷えずに寝室に行けるという利点がある。
朝うるさいと思うなら旦那さんには夜入ってもらうとか工夫してみたらいいのでは?
便利かとおもったら自分の生活に合わなかったなんてことは個人の注文住宅でも起こりうることです。
1575: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 10:34:23]
>1569さん、、釣り、に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか、、
1576: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-01 21:24:57]
>>1575 住民板ユーザーさん2さん
同じく完全に釣りだと思ってます。
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 21:47:52]
角部屋なんですが窓が汚くなってきました。窓拭き清掃は季節ごとでしょうか。
1578: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-01 22:10:11]
>>1573 住民板ユーザーさん7さん
皆さんがあまりお湯を使わない時間帯=昼間・正午前後、と、逆の生活時間帯=夜間?深夜前、の時間帯の違いで、湯量・水勢が違う様に感じています マンション・集合住宅だから、そういうものかなぁくらいに感じていて、これは完全に個人差・感じ方の差ですがそんなに困らない・不快な程には変わりがない気がしています ところで、オーバーヘッド・シャワー良いですねー・いずれリフォームとかで着けられてらなぁ、なんて
1579: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 00:24:16]
海浜幕張は毎日楽しいですねー!
今日は駅前のくいどん行ってきましたが、ランチタイムは1000円以下でお腹いっぱい食べれました。味はそこそこですが、、冷麺は美味しかったです。
1580: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 09:22:53]
>>1596
数千円、数万円の買い物じゃないのに、普段の生活、ライフスタイルを考えずに買ったの?
想像すればわかりそうなもんだけど。。。

>>1573
シャワーの水圧は十分に足りてます。カランに切り替えたと際もピタッと止まります。
施工不良なのでは?

いくつか施工不良あると思いすよ。
我が家の場合、照明のローゼットが固定されておらず動く状態のものが1箇所。
また施工不良ではありませんが、洗濯機設置場所の水道まわりの壁紙が、恐らくミスったのかあとから再度部分的に貼ったような状態で気になります。

千葉のタワマンはこんなもんなのかなって諦めてますが、三井さん、野村さんが関わってるのにこれは残念ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる