三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1451: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-09 11:57:58]
>>1450 入居済みさん
ゴォオンとは具体的にどんな男ですか?例えば、何かがぶつかる音とか?あるいは、単に風が吹き込んでるような音?
昨日は、廊下側でも少し風を感じましたが、音は特に気にならなかったかなぁ。
1452: 匿名さん 
[2019-05-09 14:31:17]
>>1450さん
当事者が、レベルが低いだの何だのと一方的に判断した事柄を単純に同調することは軽率だと思います。共有するという意味がよく分かりませんが、情報として知っておくという意味であっても、一度悪評を長された側のマイナスは大きいと思います。特に、相手に悪意がない場合には、もう少し言葉を選ぶなり、配慮が必要ではないかと思います。

とは言っても、そう言った流れを共有し、「ありがたい」と感じる方がいてもそれはその方のご判断ですから、良識にお任せする以外ありません。

新しい環境で、どなたも気持ち良く生活できると良いですね。
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 15:30:23]
>>1450 入居済みさん
防災センターに相談した方がいいよ。
私は隣の部屋の騒音を相談したら、親身に聞いてくれて、レジデンシャルサービスの方に取り次いでもらえました。
気になったらなんでも相談した方がいい。
せっかく新しいマンションなんだし、気持ちよく住みたいしね。
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 20:52:45]
>>1453 住民板ユーザーさん1さん
騒音ありますか?
今のところ左右上下音は聞こえないです。
足音やテレビの音などですか?
1455: 匿名さん 
[2019-05-09 21:08:08]
やはり外廊下は風の音や住人の声が聞こえてきてうるさそうですね。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 21:30:50]
>>1454 住民板ユーザーさん1さん
足音ですね。
スリッパも履かずに子供が走り回ってるのか、かなり響きます。
1457: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-09 21:49:19]
だいぶ前の既出の方の投稿とかぶりますが、浴室の「乾燥」モード・オンで、バルコニー設置のガス給湯器からの小さな音で低周波が部屋に響く感じの「ぶーーん」という振動・音が気になっている方はいらっしゃいますか?

既出の方は確か、床暖房をオンにした時に気になる、と仰っていました

床暖は季節柄未使用ですが、浴室乾燥オンの時に部屋の居場所によってそれなりに気になってしまう状態なのを入居してから気付きました 日中の生活音がそれなりにある時間帯だとそこまででもない気がしています
1458: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-09 22:34:00]
>>1447 住民板ユーザーさん1さん
明らかに住民用駐輪場に止められない自転車たちですよね。
足りないのは事実、敷地内空いているので駐輪場を増やす提案は理事会ですべき、します。
1459: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 22:45:10]
MISの送迎の車の渋滞は、どうにかならないのでしょうか?
1460: あ 
[2019-05-10 00:09:44]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん

隣の足音聞こえます?!?!
上の部屋ではなくて?!
1461: 入居済みさん 
[2019-05-10 03:42:50]
>>1457
前に書いたのは私ですね!
恐らく気づいてないだけで皆さんそーだと思います。

うちの場合、ベランダから部屋をみて左側に給湯器が設置されてて、リビングの
給湯器に近い側にいると「ブゥォーーーン」っていう単なるガスが出ているというレベルじゃない、なんというか低周波のような頭に響くような音が聞こえます。

最近は暖かくなってきたので床暖房をつけませんが、やはり朝方寒かったのでつけた所、「ブォオオーン」と長い間聞こえます。

まだレジデンシャルサポートには連絡してませんが、一度見てもらおうかと思ってます。

あと気になったので言うと、リビングの照明をつけるローゼットが天井にしっかりと設置されておらず、くるくると回るような感じなんです・・・これは施工不良かなと。。。
1462: 匿名さん 
[2019-05-10 08:06:47]
>>1461 入居済みさん

給湯器はそのくらいの音はしますよ。
メーカーに連絡して見てもらえば?
たぶん正常ですって言われるよ。

1463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 12:53:19]
>>1460 あさん
結構聞こえますよ。
こういうのは意識しないと改善しないのよね。
だから変わらなければ、ずっと言い続けるつもり。

1464: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-11 11:47:14]
>>1462 匿名さん
今までの賃貸住まいの時のガス床暖は音・振動しなかった(気になった事はなかった)んですけどねー それと、違う誰かが入浴中(ガス給湯器は稼働してるのに)でもそんな音・振動はなくて、浴室乾燥モードだとする・鳴る、(たぶん入居済みさんと同じで)床暖でもする、のは不思議だなー、と 匿名さんが「たぶん正常ですって言われるよ」と言われるのは、ご経験からでしょうか?
1465: 匿名さん 
[2019-05-11 17:19:00]
>>1464 住民板ユーザーさん5さん

タワマンに住んでいましたが、自分の給湯器だけでなく上下階の給湯器の音が聞こえてました。
1466: 匿名さん 
[2019-05-11 18:26:59]
EDC JAPANやってますが音は気になりますか?
1467: 匿名 
[2019-05-11 18:58:14]
正常であの音がでるなら機器の選定を間違ってますね。
以前のタワマンではしなかった音が今はして、それがまぁまぁ苦痛です。
まぁ千葉産のタワマンはこんなもんか。
価格相応ってことですね。残念です。
1468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 19:49:11]
>>1466 匿名さん
風向きもあるのか、ずっと重低音が響いてますね。明日もこんな感じか。
1469: 匿名さん 
[2019-05-11 20:40:21]
>>1468 住民板ユーザーさん1さん

風向きによるのかうるさいですね。
まだ、サマソニのほうが音は小さいように感じる。

1470: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-11 20:49:40]
サマソニですらこんなに音はしない。今日は何なんだ?
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 22:39:33]
>>1470 住民板ユーザーさん4さん
EDC JAPANっていうダンスミュージック系のイベント。
俺も知らなくて、最初はどっかのアホが部屋で爆音で音楽流してるのかと思ってたよ。
1472: 匿名さん 
[2019-05-12 09:30:33]
流石に部屋までは聞こえてこないけど外でたら重低音が響いてきましたね…
東関道らへんでも聞こえてきました
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 21:40:49]
今日は全然聞こえませんでしたね!
やはり風向きの問題?
1474: 匿名さん 
[2019-05-12 22:07:15]
>>1473 住民板ユーザーさん1さん

風向きで若葉と打瀬方面は平穏だったようですが、船橋市の若松から夏見方面で騒音の苦情が警察に殺到しているようです。
これだけ周辺住民に迷惑をかけて千葉市は何か対応しないといけないと思うが、幕張を賑やかにしたい思惑があるから住民の声には耳を傾けないのでしょうね。
1475: 匿名 
[2019-05-12 23:02:21]
イベント・音楽ライブ、いいじゃないですか。海浜幕張はもっと企画すべきですね。そりゃ、音の問題は多少ありますよ。私は許容できるレベルだと思いますが。。海浜幕張はイベントが生命線だと思うので、街の発展のためにももっとライブ、エアレース、花火など、他の地域から集客できる企画を頑張って欲しいですね。いちいちクレームっぽいコメントをここに残しても意味ないです。
1476: 匿名さん 
[2019-05-13 00:38:00]
>>1475 匿名さん

それは違うよ。
音楽は関係者じゃなければ騒音だよ。こういう音楽イベントは住宅から離れた場所でやるべき。こういう事を言うと、そんな場所に家を買うほうが悪いとか、嫌なら引っ越せとかいう馬鹿なコメントが書き込まれるんだよな。
1477: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-13 01:01:42]
でもこのマンションができる前からずっと音楽イベント自体もそれをやるメッセやマリンスタジアムはあるわけなんだから。
今更言っても仕方ないんじゃ。
1478: マンション検討中さん 
[2019-05-13 01:11:45]
>>1476
この音で煩いっていう人は今まで静かな場所で生活してなんじゃない?
街中で暮らすの辛いでしょ?
そんなに神経質なら住む前に環境とか確認しないの?
ネットで調べるだけでもメッセのイベントやマリンスタジアムのイベント、花火やエアレースと、貴方の言う騒音だらけだよ?
高い勉強代だったね
1479: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:13:36]
>>1477 住民板ユーザーさん
8年ほど打瀬に住んで、次いでここに住んでますが、土曜のあんなのはこれまでなかったですよ EDC、打瀬には事前通知・騒音イベントゴメンなさいチラシが入ってきていたけど、去年は今年までではなくて、かつ、今年はここにそれもなかったですよね? それがあれば許容出来るってもんでもなくて、アレを毎年やられたら打瀬の自治会とこことで申し入れレベルだと思います あれくらいいいんじゃない?と感じる方は小さい子供や部屋で集中して何かをする必要のない方、身体に響く重低音にさらされ続けるのに抵抗のない方なのでしょう、と推察します
1480: 住民 
[2019-05-13 01:16:51]
>>1479 住民板ユーザーさん5さん

もっと心を広く持ちましょうよ。気にしてるのあなたくらいだと思います。
1481: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:18:49]
>>1478 マンション検討中さん
マジレスしますが、検討中の人が、高い勉強代だったね、とか、この辺りの事をあまり知りもしないでネガコメしに来るのはマナー違反ですよ? 他物件へご異動下さいね
1482: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:23:20]
>>1480 住民さん
寛大な心とイベントによる騒音の許容度は比例もしませんし一致もしません 私はこの話題に関して投稿している内の1人なので、気にしているのは私だけではないのは明らかで、貴方に揶揄される筋合いもありませんので、どうぞ悪しからず
1483: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-13 01:25:51]
EDCに限ったら今年に関しては違いがあったのかもしれないけど、例えば花火フェスやエアレースもEDCと同じ言い方をすれば、見ない人関係ない人には騒音で、毎年やってるはずだけどそれは打瀬の時は大丈夫だったのかな。
イベントをやれる街である以上やっぱり仕方ない気が・・・。
1484: 住民 
[2019-05-13 01:29:35]
>>1482 住民板ユーザーさん5さん
もっとおだやかにいきましょうよ。こんなことでイライラしてたら老けますよ。
1485: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:30:20]
連投ですが、そう言えば(EDCの)花火が見えて、イベント客ではないのに(無料で)楽しめてしまったから、お詫び料みたいな感じで楽しんでしまいましたけどね でもあれがあれば許せる(なければ許せない)ってもんでもないですが
1486: 住民ユーザー 
[2019-05-13 01:31:29]
>>1482 住民板ユーザーさん5さん

マジレスすまん。なんでここ買ったん?
イベントある街なのが魅力でしょ?
引っ越しすることをおすすめするよ
1487: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:42:54]
>>1483 住民板ユーザーさん
千葉市花火フェス、千葉ロッテの花火、エアレース、による(騒)音は、興味がなくて、見たくもない、音を聞きたくもない人はからすれば、騒音以外の何物でもない気がします 大凡そ多くの人が楽しめる・楽しめてしまうイベントになるから大きな問題にならなかったんだろうと思います でも知人は、エアレースの土日は外出していましたね

エアレースは部屋から観戦出来る打瀬住人は少なくて、レース特有の音か響いていました 騒音といえば騒音で、甲高い珍しい音だから、イベントを知らない人からすれば、あれ何?みたいな感じ

レース機が間近に見える場所のチケットは当然安くはなかったし、テレビのニュースなんかで十分映像が見られたのとで、それ程興味が無かったのですが、あーやってるなー、くらいの感覚でしたね
1488: 住民 
[2019-05-13 01:44:27]
>>1487 住民板ユーザーさん5さん

あなたはこのマンションに合っていない。
引っ越し推奨!
1489: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:46:28]
>>1486 住民ユーザーさん
名前を変えてのレス、お疲れ様です
なんでここ買ったん?に対する返信ですが、先述ですが、この辺りの事をよく知っている(つもり)での購入ですので、転居の推奨に乗る予定はありませんよ
1490: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-13 01:50:27]
>>1488 住民さん
もう貴方にはマジレスしませんので、お引き取りを あまり住民板で遊ばないで下さいね 先程も書きましたがマナー違反です
1491: 住民 
[2019-05-13 01:53:55]
>>1489 住民板ユーザーさん5さん
つもりですか。勉強不足でしたね。
次回は静かな街に引っ越しされることを推奨いたします。
1492: 匿名さん 
[2019-05-13 09:16:21]
住宅エリアじゃないよ。文教エリアにマンション建てた。
イベントは前からあるし。
窓閉めれば聞こえないし。
1493: 入居済みさん 
[2019-05-13 09:23:20]
ここだけに限らず音の問題等、気になる人、気にならない人、両方いるかなと思います。
西側は結構音が気になるですね。参考になりました。

私は東側で、のどかな風景が広がってます笑
景色でいうと成田からの航路なのか、よく遠くの方に飛行機がある一定の間隔で列をなして飛んでいます。

イベントは気にもしてなかったのですが、東側は音はまったくと言っていいほどしません。
とても静かで快適です。

静かな街でも隣近所がうるさいってこともありますし、音の問題って意外と住んでみないとわからないですよね。
1494: 匿名さん 
[2019-05-13 13:38:21]
>>1493 入居済みさん

何がよくて東側?
タワマンで低層階を買う意味もわからない。
1495: マンション検討中さん 
[2019-05-13 14:08:47]
>>1494
それこそマナー違反ないらない意見だろ
マリンフォートに住んでます。音はもちろん聞こえるけど毎日鳴る訳じゃないからしょうがないかなと思ってます。
どちらかというとイベント時は分かるので煩いときは事前に出かけたりして調整してるけど、一番迷惑なのが夜中の車の騒音。バイクや改造車?の若者がメッセ周りや海沿いを大きい音で走り回ってます
イベントの音がすごく気になるなら、夜中の暴走族の音はもっと気になりませんか?
こいつらは突然来るし時間も不規則だから対応できない。
1496: 匿名さん 
[2019-05-13 15:04:27]
>>1495 マンション検討中さん

マリンフォートに住んでる人がここに書き込みに来るのか意味不明(笑)

1497: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-13 15:04:41]
>>1494 匿名さん
東側はめちゃくちゃ景色良いぞー!
東京と違って空気がクリアだからね。
多分、ずっと千葉にいるとこの有り難さに気づかないかも?
1498: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-13 15:08:08]
さらに言えば、隣のタワマンが経つまでの期間限定だけど、今は千葉みなとのオーシャンビューも視界に入るからね。
隣はタワマンでは無く、低層の板マンにならないかと密かに願ってます。笑
1499: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-13 19:33:49]
1941の投稿に「参考になる」が4つなのは、同じ投稿者がメルアド替えて4回自分でポチしたか、訳の分からないネガ投稿者が1?4人いるのか、どちらかなのかがハッキリしましたね 分かり易い 色んな板を巡っては冷やかししているんでしょうねぇ
1500: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-13 19:39:26]
>>1497 住民板ユーザーさん7さん
エレベーターホールから北・東も少しの景色が見えますが、気持ち良いですよね みえる連山は筑波山系? いつも癒されてます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる