三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1351: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 00:02:26]
>>1345 住民板ユーザーさん3さん
どうして長く住むのが難しいのですか?
1352: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 00:04:49]
>>1349 住民板ユーザーさん3さん
念願のマイホームなので少し神経質になってるところがあるかもしれません。頑張って5年は住みたいと思います。
1353: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 00:22:39]
>>1352 住民板ユーザーさん2さん
なるほど。時間が経てば気にならなくなるかもですね。それよりベイパークがコケないかが心配です。
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 00:46:44]
皆さん、まだ越して1ヶ月程ですよね?
判断が焦燥&悲観的すぎません?あ、例の新手のキャンペーンなのかなw
私は今後に期待していますよ。自治体としてもそう易々とコケさせるような規模のプロジェクトではないと思っています。
クロスタワーは駐車場、駐輪場がもう少し揃えばなぁというくらいです。
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 01:22:39]
>>1349 住民板ユーザーさん3さん
さっさと売って引っ越せば?
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 01:53:46]
本当の入居者なら常時騒音やゴミ屋敷レベルなら分かりますが、自転車の乗り入れやベランダ喫煙程度で簡単に売ろうなんて言えないかな。そういう事を簡単に言えるって事はまた新手のネガネガ嫌がらせかなって思います。そもそも検討している人も覗いてるでしょうから、そういう事を意識しないでマイナスな事ばかり言ってる人は怪しいので皆さん真に受けないようにしましょう。もし本当の入居者なら自分からマンションの評価を下げて何をしたいのか意味不明です。
1357: 入居済みさん 
[2019-04-23 02:49:27]
皆さん気になる行為があったら積極的に注意した方がいいですよ。
自転車に乗ったままとか、ありえません。

私は焦燥、悲観、ネガネガなんて思わないです。
当然の反応かなと。

皆さん素敵な新生活を夢見て購入された方が多いのだと思います。
それが一部の礼儀知らず、民度の低い住人が居たことで壊されれば、マイナスに考えるのは普通かなと。
1358: 入居済みさん 
[2019-04-23 02:57:20]
HOPPAの保育園にあずけてますが、京進の保育園という事で期待してましたが、
先生のレベルが低いことひくいこと・・・ここの保育園大丈夫でしょうか。
あまり詳細書きたくありませんが、ちょっと転園を考えるレベルです。

まだ始まったばかりで色々と準備不足だったり不慣れと信じたいですが・・・
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 04:53:37]
面と向かって注意できるのが一番ですが、長いお付き合いになるかもしれないご近所さんには中々言い出しづらいところがありますね。

そこで大きなトラブルになったらそれこそ引越しを考えなくてはいけませんし…

こちらと違うHOPPAでお世話になった時は頼りになる先生がいらっしゃって安心できたのですが。。転園を考えるレベルとなると、ここでは書けないと思いますが気になりますね。

武蔵野のタワマン?や他にも開園して大忙しとは聞きましたが管理体制が心配です。
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 07:50:08]
管理組合は抽選で選ばれて、しまった?方には通知あるんでしたよね。皆さん思うところはあるかもでさので、改善できる仕組み作りしていきたいですね。
1361: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-23 08:25:09]
マイホーム購入は人それぞれだと思いますが慎重になりますし、街が出来上がる楽しみや新しい生活を楽しみに購入された方が多いと思います。それ故に実際住んで色々思うことが出てきて悲観的になることもあると思います。

悩まれている方が書いたことをアンチだと書いている方もおられますが住人専用の掲示板ですし、良いことばかりではなく悩みやネガティブな一面を書く方もいるのは当然かなと思いました。
ここだけに限らずどこのマンションでも一軒家だとしても何かしら良い、良くない部分はあると思います。
この掲示板に書かれてあることに対してこれから少しずつでも声を上げていき、改善されていくといいなと思います。
1362: 匿名さん 
[2019-04-23 08:45:41]
本当に改善を望むのであれば、部外者でもアクセスできるこの掲示板ではない事を、まともな住民なら理解していると思います。
1363: 入居済みさん 
[2019-04-23 09:18:30]
>>1362
本当に改善を望んでますけど、ここに書いたからなんだと言うんです?
部外者、関係者関係なく、マトモな意見なら、どこに書こうと恥ずかしくありません。
見られて困ることもありません。
むしろ隠さなければならないと思う心理の方が個人的にはマトモじゃないかなと考えます。

それはさておき、住民だけの掲示板ってあるんでしたっけ?
B-Pamにログインしても、それらしきものが見つけられず。。。
1364: 入居済みさん 
[2019-04-23 09:22:48]
私は都内から引越し組ですが、以前の保育園に比べると確かに若干心配な部分はありますね。
延長保育される方はあまり居ないのかもしれませんが、ここの夕食ってお菓子みたいな捕食(あれを捕食というのか?)だけですよね。

転園を考えるレベルの出来事は分かりませんが、先生によってスキルの違いは仕方ないかも知れませんね。それは保育園に限らず一般の事業会社でもありますし。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 10:38:55]
短時間で《参考になる》の数値が多いコメは???どこかのシンパ。誰でも見られる掲示板に書かないと管理会社等が動かないケースは有りそう。住民のみが自由に意見できるシステムもいい。
1366: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-23 11:36:35]
BPamって入会するといつか理事をしないといけないのでしょうか?
コンセプトには大賛成なので会費の負担はしたいのですが、他の自治会のように理事をしなければいけないとなるとしばらくその余裕はないのでまだ加入していないのですが...
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 11:49:57]
私の場合「参考になる」ボタンはよくある「いいね」ボタンと同じ感覚で押してます。

BPam入会に関わらず、クジで理事の代表を高層階と下層階でそれぞれ何世帯か選ばれるという資料を読んだ気がします。
その結果がいつだったのか忘れてしまいましたが…

1368: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 12:33:17]
エレベーターで幼児用自転車を運ぶのはご迷惑に感じる方がいらっしゃると思います。
三井さんからいただいた資料には、駐輪場には幼児用自転車の利用禁止と書いてあり、どこに置けば良いのか悩んでおります。
小さいお子さんがいらっしゃる方は、どうされていますか?
1369: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-23 13:14:21]
>>1368 住民板ユーザーさん1さん

え?子供のチャリもエレベーターで運んではダメなの??知らなかった。。
たしかに、だったらどーすんの?ってのはかなりの疑問ですよね。
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 14:09:33]
自転車をエレベーターで運ぶのは問題ないです。ただ、運ぶ側もエレベーターに相乗りする側も節度を持ちましょうというだけ。
1371: 匿名さん 
[2019-04-23 14:27:12]
他の方に迷惑をかけなければエレベーターに自転車を持ち込んでも大丈夫でしょうね。
1372: 匿名さん 
[2019-04-23 16:27:42]
西日がキツイ!
1373: マンション検討中さん 
[2019-04-23 20:43:38]
アンチの書き込みって句読点に特徴あるからすぐわかる。笑
1374: マンション検討中さん 
[2019-04-23 21:10:52]
上階の眺望がいい所は西日はキツイでしょうね
カーテン付けられた方がいいと思いますよ^^
1375: マンション検討中さん 
[2019-04-23 21:44:22]
>>1374 マンション検討中さん
余計なお世話すぎて草
1376: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-23 22:25:17]
>>1329 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーでの喫煙もそうですが、ロータリーや遊具スペース付近での歩きタバコも散見されます。後ろを歩くと散った灰が服に付くし、臭いし嫌な気分になりました。
1377: 入居済みさん 
[2019-04-23 23:09:42]
タワマン初の人はあまり知らないのかな。
自転車が乗っていいのは貨物用とかのエレベーターが一般的です。

ここならゴミ運ぶエレベーターがありますよね?
あれならOKだと思います。

台車禁止って書かれてるエレベーターありますよね。あれは自転車もダメです。
1378: 匿名さん 
[2019-04-25 18:34:31]
ダイソーの隣のテナントは何なんでしょうか・・・
怪しげなので早く撤退して欲しいです。
1379: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 22:07:15]
ネット回線が本当に遅すぎる・・・
下りで最大の200M出るなんて思ってないけど、まさか平日のこの時間に有線で2?3Mしかでないとは・・・
1380: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-25 22:20:00]
>>1379 住民板ユーザーさん
全く同じことをおもっていました。いくらなんでも酷すぎる。プロバイダですかね?
ギガマンションとかにプランアップするか迷ってます。
1381: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-26 14:47:57]
子供のストライダーは自転車置場には置けないので、トランクルームにて保管してます。
もちろん、廊下やエレベーターで跨がせたりはしませんし、泥汚れなどが着いた場合は拭いてから運ぶようにしています。
共有部を傷つけたり汚したりしないように、
各々が配慮していきたいですね。
1382: マンション住民さん 
[2019-04-27 07:52:50]
マンション敷地内はペットを歩かせるのは禁止ですよね?
普通に散歩させてる人がいてびっくりしました。
1383: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-27 11:01:38]
アンテナって8K放送対応になってないんですか?
1384: 匿名さん 
[2019-04-27 11:29:04]
>>1383 住民板ユーザーさん6さん

対応してるって営業は言ってたけどね。
1385: 匿名さん 
[2019-04-27 11:30:09]
>>1382 マンション住民さん

マンション内ならわかるけど敷地もですか?

1386: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-28 00:21:35]
>>1382 マンション住民さん

確かマンションのロビーから部屋までの共有部は、犬を歩かせずに手で抱えるかカートに入れるようだったと思います。

マンションのロビーから外に出たら、普通に散歩させて良いと思います。
そもそも犬専用の出入口と足洗い場があるのはそのためかと。
1387: 匿名 
[2019-04-28 00:34:07]
ダイソー横のソファーで何か説明を受けているのはなんでしょうか?
怪しげなのに、毎回説明を受けている方がいて気になっています…
1388: 匿名さん 
[2019-04-28 01:24:59]
>>1387 匿名さん

たしか、以前にイオン幕張の1階に出店していたかと思う。とにかく怪しいので近づかないほうがいいと思うよ。

1389: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 08:32:54]
健康テーブル365です。一時的な出店であって欲しい。老人を騙して高額商品買わせる業者と変わらないんじゃないかと思っちゃう。
あんなのこの町にいらないわ。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 12:38:38]
幕張インターナショナルスクールの隣の空き地には、何かできる予定はあるのでしょうか?
1391: 入居済みさん 
[2019-04-28 20:45:51]
前にどなたかが言ってましたがNURO光にしようかなー。
ネット回線がしょぼすぎて。
ルーターもエレコムのしょっぼいやつだから引っ越し前に使ってたルーターに変えてみようかな。
1392: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-29 08:11:28]
BBQ帰りの人たちのマナーが最悪ですね。平気で敷地内にタバコをポイ捨て…BBQ運営側に申し入れしたいくらいです。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 08:57:32]
>>1392 住民板ユーザーさん6さん
どの辺りですか?むしろゴミなど落ちていないからキチンと管理されているなぁと思っていたくらいで、あんまり気になったことが無く。
ご指摘の箇所があったら教えて頂けますか?後で見てきます。
1394: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-29 18:34:05]
>>1393 住民板ユーザーさん1さん
コンビニに周辺の歩道です。朝から清掃の方が拾ってましたよ。

1395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 23:20:25]
毎朝犬の散歩で通るけど、いつも綺麗だよ
またネガかよ
1396: 匿名さん 
[2019-04-30 01:04:29]
固定資産税はどのくらいですか?
1397: 入居済みさん 
[2019-04-30 10:08:08]
匿名さん、ここは住民板ですけど?

固定資産税はまだ来てないので正確なところは分かりませんが、路線価みると約16万ほど。

固定資産税の計算式は
土地の固定資産税額 = 固定資産税路線価 × 土地面積 × 1.4%(標準税率)

70~100平米で、おおよそ17万~23万前後ってところでしょうか。

まぁ普通ですね。
1398: 入居済みさん 
[2019-04-30 10:12:23]
ゴミ落ちてる落ちてないで言うと、落ちてますよ。

ただ管理関係が行き届いているのか、気づいた方がコンシェルジュ等に報告頂いているのか、すぐに片付けられてますね。

あと相変わらず水盤の周りにある石を投げる悪ガキがいるようですね。
親は注意しないんでしょうか?
民度の低い親→子供も民度が低いは当然だと思うので仕方ありませんが、気づいたら注意していくしかないですね。

この間、オートロックのセンサー部分に鍵束をガチャガチャしてる人がいましたけど、正直あれも気になった・・・傷つくしね。

高級マンションじゃないから仕方ないけど、ちょっと残念ですね。
1399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-30 10:34:24]
>>1398 入居済みさん
以前目撃したものですが、水盤の石投げはほんとに良くないですよね。
親がやめなさいという理由がスタッフが来るからといったようなズレたものなので、子供がなぜ石を投げてはいけないのかが理解できず繰り返しているのだと思います。

そして先日駐車場からの帰りに、ペットの足洗い場から出てきた自転車に轢かれそうになりました。
すぐ側にお母さんがいてすいませーんと言われましたが、親がいるのにあの状況はほんとにあり得ないです。
私は大人だからよけられましたが、子供だったらと思うとゾッとします。
頼むからマンションの中では自転車を降りてください。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 11:40:59]
固定資産税は土地と建物の合計です。建物の新築当初5年間は半額になる軽減特例適用。
1401: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 11:54:45]
警備員の方が掃除または処理してくれてると思います。まだ入居さして1ヶ月強で皆様管理規約読む暇も無いので(私は入居前に目を通しましたが)、これから改善されるかと。
腹か立つのも分かりますが、あまりここに投稿するのもマンションの価値を下げてしまうような気もします。検討者も見てると思いますし。
何方か提案されてたように、b-pamに住民専用の掲示板が欲しいですね。
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 12:00:14]
>>1398 入居済みさん
私もキーケース持ってて、他の鍵も含め当たらないように気を付けてますが、ラクセスキーにかえます。申し込みがfaxと郵送だけで面倒くさい。。。
1403: 通りすがり 
[2019-04-30 12:43:55]
マンマニは晴海フラッグ買うらしいから、ここもそれまでに売って出ていくのかな。次々に物件買うから、資金を手当てするのに自転車操業だよね。
1404: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 13:17:42]
B-pamのグループルームに要望事項など書いていくのはどうでしょうか。
1405: マンション検討中さん 
[2019-04-30 14:36:44]
>>1403 通りすがりさん
マンマニさん買ってないよ。買ってたとしても賃貸に出してるでしょ。
タワーパーキングのマンションに住んでると呟いてたからね。
1406: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-30 16:39:43]
>>1405 マンション検討中さん
ここは住民板なので
そっとしておいてもらえると助かります。
1407: 入居済みさん 
[2019-04-30 23:28:31]
マンマニが買ってる買ってないなんてどーでもいいです。
ウォーレン・バフェットじゃあるまいし、彼が買ったからなんだっていうんだかw

それより、マンション内にで自電車とかありませんね。。。
親も「すみませーん」って、、、石ころ投げてる子供へのズレた注意する親といい、
色々心配ですね。
1408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 00:20:01]
イオンスタイルが夕方18時くらいに行くとお惣菜とかお弁当がかなり割り引きになってるのが嬉しいです!
1409: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 20:21:32]
マンション下の保育園を利用しているご家庭の方はいらっしゃいますでしょうか。
来年度の入園を考えているものですが、保護者の方の評価をお聞きしたいです。
直接聞けるママ友もまだおらず、少しでも情報を頂けますと嬉しいです。
1410: 入居済みさん 
[2019-05-01 21:29:08]
>>1409
利用してます。まだまだ開園したばかりなので色々足りないと言った印象です。

大した事ではありませんが、傘立てがありません。
以前の園では両親用、子供用のしっかりした傘立てがありました。
またロッカーもすべて扉付きのしっかりした作りで、扉には顔写真が入るようなクオリティのものでした。

ここはロッカーに扉はないですし、傘立てもないので、設備という面でもすこし足りないかなといった印象を感じます。


私が以前利用していた園では、食育に力をいれてしっかりしていただけに、そこと比べるとこちらのクオリティは結構がっかりなレベルです。

また、以前の園では「園ではこんな食事を出してます」といった両親参加型の園の食事会なんかもあり、普段子供がどんなものを食べているかと言った体験もできました。

食事のクオリティも高く、それが延長保育の時にも夕食として出していただけるような園でした。

ここの延長保育の場合、夕食は無く捕食のみ。
捕食もビスケットやカステラ、ハッピーターンみたいなものが1つ2つでるといった、ちょっと心配になるレベルでした。

まあ、延長保育しないなら大丈夫だと思いますけど。
HOPPAは学習塾の京進を母体ですけど、京進も高いだけで、費用考えたら当然と言ったレベルらしいので、「京進がやってるから!」というのは私にとってはまったくアピールになりませんでしたが選択肢が他になかったので仕方なく通ってるといった程度です。

とはいえ、世の中にはひどい園もある中で、「普通」なのかなとも思っています。
そんな評価です。

参考になれば幸いです。
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 14:37:08]
稲毛海浜公園最高です!
稲毛海浜公園最高です!
1412: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-02 18:40:26]
>>1410 入居済みさん

詳しく教えてくださり、大変助かります!
設備や食事のクオリティなどに改善の余地があるということですね。
第一子のためどこまでが普通かわからないので、保育園見学ではできるだけいろんな園も見てみようかと思いました。

またお気づきのことがございましたら、共有化いただけますと幸いです。
ありがとうございました。
1413: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-06 14:25:43]
公園向きの部屋ですが、若葉公園のイベントの音楽、音が上へ抜けてきて、換気口を開けていても閉めても結構部屋へ入ってきますね 毎週末がイベントではないでしょうから良いけど、賑わいと(騒)音は表裏一体ですね ある程度は仕方ないでしょうか 電車の音は大して気にならないのにね
1414: 匿名さん 
[2019-05-06 15:10:10]
>>1413 住民板ユーザーさん5さん

サマソニもうるさいから覚悟したほうがいいよ。
1415: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-06 15:32:38]
>>1413 住民板ユーザーさん5さん
同じくイベントの音が換気口閉めていても入ってきて、この騒音と言いますか、音がたまらず出かけました。
今後この公園でこのようなイベントが数ヶ月に一度などあるのでしょうか。
たまらないです。賑わいある街を作っていくコンセプトの一環と言われたら仕方ないのかもしれませんが、うちもちょっとうるさすぎて困っています。
1416: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 15:39:37]
賑わいがあっていいなー、と私は思ってました。まぁ人それぞれですね。
1417: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-06 15:44:17]
>>1415 住民板ユーザーさん4さん

わかります。
賑やかなのは良いんですが、ヘタクソな歌を歌うのやめて欲しいですね…
1418: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-06 15:53:27]
>>1417 住民板ユーザーさん3さん
同じ事を思われている方がいて良かったです!失礼かもしれませんが歌声が下手すぎてただの騒音でしかないです。
もう少し音は響くということを考えて開催場所考えてほしいです。早く終わってほしいです。。

1419: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 16:23:39]
イオン前で歌ってたへたくそ集団もやめて欲しい。やってもいいけど、もう少しプロの人を連れて来てよ。
1420: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 17:37:30]
お気持ちはわかりますが、一生懸命パフォーマンスしてくれた子供達もいると思うので、掲示板ではなく他の場で伝えたほうが良いのではないでしょうか。
1421: マンション掲示板さん 
[2019-05-06 19:06:19]
>>1420 住民板ユーザーさん1さん

同意です。
1422: 匿名さん 
[2019-05-06 19:50:41]
本田サッカー場での試合の応援もうるさいよ!
1423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 20:09:37]
まだ入居後間もないのでどこへそういう事を言えばいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

生活していて良いことも悪いこともあるのは当然なので常識範囲内で思うことをここに書く位はいいような気はしますがね。。本当に耐えられないようなことはバルコニーの禁煙など貼り紙されているようにちゃんと伝えるべきところへ伝えているのではないでしょうか。
1424: 匿名さん 
[2019-05-06 22:08:49]
ベイパークに自治会はまだ無いのかな?
個人がクレーム言うよりも自治会から言ってもらったほうが効果はありそう。
1425: 入居済みさん 
[2019-05-06 22:40:51]
イベントの音、そんなに気になりました?
最上階公園側ですが、まったく気になりませんでした。。。
音って上の方にもかなり響くみたいに言われてましたが、気になりませんでしたね。。。

ところで言い方もう少しどうにかなりませんか?
「音が結構聞こえますね」「毎回あるとキツイかもしれませんね」程度の言い方にできませんかね?
普段から「下手くそ」とか「騒音とか」言うんですかね?
匿名だからと言って辛辣なものの言い方する人って人としてどうかと思います。
1426: 匿名さん 
[2019-05-06 23:59:23]
新しい街造りには、自分も含めてですけれど、気持ちの余裕が欲しいと思います。保育園にしても批判ばかりじゃなくて、お世話になるからには、ほんの少しでも感謝の気持ちがあればいいのにと思いました。
1427: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 00:01:40]
またまだ住人も少ないので、住人以外の方も足を運ぶきっかけにもなるかもしれないイベント等はウェルカムです。
1428: 匿名さん 
[2019-05-07 00:51:25]
>>1427 住民板ユーザーさん1さん

実際、騒音で困っているのにウエルカムなんてよく平気で言えるな?
1429: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-07 01:59:12]
個人攻撃のつもりはないのですが、忌野清志郎を頑張って真似た?歌い方だったパフォーマーの歌が耳障りだった住人の方はそれなりにいそうですがどうでしょうか? RCサクセションが好きな自分でもあれはちょっとなー、、と部屋での事務作業に集中を欠きました レゲエパンク?みたいなエキゾチック系の、少しオラついた感じのもあった様な、、三井さんなのかまたはBpamなのか?主催側も万人ウケする企画って難しいとは思いますが、ファミリー層住人が多い(だろう)マンション前でのイベントなのを理解してるかどうか、、、ですかね
1430: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-07 07:56:18]
気持ちに余裕を持ちましょうよ…
そのうち「廊下を歩く足音が部屋まで聞こえてうるさい」とか言い出しそう。
1431: 入居済みさん 
[2019-05-07 09:02:32]
うるさいって訳ではありませんが・・・
外廊下の声って廊下側の部屋に居ると結構響きます。それが事実ではあります・・・
足音は気になりませんが、廊下で喋ってる声は「筒抜け」と言う事をお忘れなく。
1432: 入居済みさん 
[2019-05-07 09:08:05]
>>1426
他人事だから、そんな事言えるのかな。保育園に預けるのに感謝の気持ちは勿論ありますよ。
それとは別に、おかしな所に目をつむる必要はないと思いますが?

設備面、サービスにおいてクオリティが低いのは事実です。
HOPPAは急拡大している保育園ですので人材不足も恐らく足りてないと思います。
ですので面接で落ちる保育士なんてまず居ないと思いますし、それだけクオリティの低下は否めないかなと感じています。

たまに保育士と子供やりとりを注意深く見聞きしてますが、子供とのやり取りに???がつくようなやり取りが見受けられます。
はっきり言ってレベルが低いです。
子供がいる保育士ばかりとは思いませんが、子供をあつかったり、上手に導いてあげるスキルが圧倒的に不足しているように思います。

そんなレベルを見て、感謝の気持ちをと言われても困ります。

時短して近くのGSAに変えようか検討中です。
1433: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-07 10:20:39]
HOPPAに同じくお世話になっているものです。
以前通っていた保育園と比較してしまうこともありましたが、いい先生もいらっしゃいますしとても感謝しています。
大切なこどもを預けているのでみなさんそれなりに思うことがあることは理解しております。>>1432さんのお気持ちもわかる部分はありますし、ご不満な点の詳細も気にもなります。
ただ、保育園に通われていない方も見られているこちらに書き込まれたご意見は拝見して悲しい気持ちになりました。
幸い我が家は転園を検討するほどの不満はありませんが、保育園を選ぶのは親の責任なので、これからのご検討者さんはご納得できるよう様々なところを見学されてご自身の目で判断されるのが一番良いと思います。
1434: 匿名さん 
[2019-05-07 11:33:03]
SNS上で、特定の個人(団体)名を出して批判する事に危惧を覚えます。
1435: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-07 12:08:17]
>>1432 入居済みさん
すごいですねこの人。
こりゃ小学校の先生とかも大変だ。。
1436: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-07 15:55:45]
>>1431 入居済みさん

ラウンジのある30階は出入りも多いし子供同士で集まってたりするとはしゃぐわで住んでる人気の毒だな…って思いました…
廊下側の部屋って思いの外声とか音とか聞こえますよね。仕方ないことだと思ってますけど…
1437: 匿名さん 
[2019-05-07 17:28:25]
>>1429 住民板ユーザーさん5さん
ちょっとマトモな歌い手を呼ぶならギャラが発生します。グループ呼ぶと追加のワイヤレス費用が掛かります。自治会があっても総意が得られず、自腹で呼ぶわけにもいかず、駅遠だからファンも関係者も来たがらない。結局変な人が騒音振り撒くことになります。

1438: マンション検討中さん 
[2019-05-07 17:57:36]
保育園に対する意見は保育園に言えばいい
イベントに関する意見はイベント企画に言えばいい
人それぞれ意見が違うのはしょうがない
けど、ここに書いても意味がない。ただのネガだと思われるよ
改善して欲しいことは直接伝えよう
1439: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-07 19:28:39]
>>1438 マンション検討中さん
ただのネガなのかどうかは、読み手側が判断すれば良いと思いますし、そうであるべきなので、余程の理不尽な意見や誹謗中傷でなければ自由に意見・投稿して良いかと思いますが? 一度きりの(些細な)事かもしれない事を、いきなり「改善申し入れ」もしないですよね、普通の人は
1440: 匿名さん 
[2019-05-07 20:15:24]
1438さんの意見に賛成です。
こういうところで、一方的に不満を述べても解決しませんよ。
1441: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-07 21:17:33]
>>1440 匿名さん
不満を述べて解決しようとしている、のでも、ない様に思えるんですが、違いますでしょうかね まあ、捉え方は人それぞれ、思うところ・感じるところも十人十色、と言うところでしょうか 良識さえあれば、自由な住民投稿板、で、良いと思いますけど
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 21:28:36]
引越しが全部完了するのはいつくらいでしょうか?五月いっぱいは引越しありますかね。
1443: 匿名さん 
[2019-05-07 21:31:28]
>>1441 住民板ユーザーさん5さん

自由な掲示板で良いと思いますが、某掲示板の良識ない人の誹謗中傷投稿はどうしたらいいですか?

1444: 匿名 
[2019-05-08 00:49:30]
今の時代、組織団体に個人(sns)が対抗力を持った時代とも言えるね。

なんかクレーマーぽく言ってる人がいますが、
HOPPAの質が悪い話はママ友仲間でもでてるようですよ。
1445: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-08 09:45:11]
エレベーターホール入口の照明がついてる日と消えてる日があるのはどのような意図なのでしょう。節約ですか?
1446: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 19:22:07]
ここにマンション以外の文句書いても愚痴ってるだけで改善しないと思うけどなー
1447: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 07:11:01]
レジデンス棟前の駐輪スペースに自転車が常に置いてありますがもう少し綺麗に止められないのかな?
スペースに入ってない自転車もあるし…。
そもそも、入居者用なのかな?
来客用ではないのでしょうか?!
ご存知の方いらっしゃいますか?
1448: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-09 08:40:55]
>>1446 住民板ユーザーさん1さん

誰もここに書くことで改善されるとは思っていないでしょう。
でもどんな問題点があるのか、住民で共有することは必要だと思います。
1449: 匿名さん 
[2019-05-09 10:41:20]
共有なんて名目で、噂レベルでネガが横行するでしょうね。そうらしいとか。。。当事者じゃない人の無責任な発言は感心しません。
1450: 入居済みさん 
[2019-05-09 11:33:34]
匿名でしかも部外者も利用できる掲示板ですから、真偽はわかりませんが、
共有された内容と自分が見聞き、経験した内容を照らし合わせれば、おおよその真偽もはかれるのではないでしょうか。

わたしは情報共有される事に大してありがたいと思いますけどね。
書かれている内容の事と次第によっては真偽を確かめる(確かめたい)場合もありますし。

ところで、昨日から風が強い影響が「ゴォオン」って定期的に?結構な音がしませんか?
リビングに居て気づかなかったのですが廊下側の部屋にいると聞こえるもので・・・
これこそ防災センターとかに共有したほうが良い話かもしれませんが笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる