三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1251: 匿名さん 
[2019-04-14 23:15:20]
>>1249 契約済みさん
いちいちうるさいな
洗濯物を干す専用の部屋がみんながあるわけでもないし、だいたい外干し禁止じゃないでしょ
現に引っ越し終わってる皆さんもバルコニーに出してる方多いですよね
1252: 匿名 
[2019-04-14 23:31:08]
階数にもよるのでは・・・
1253: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-14 23:33:29]
街開きの雰囲気素晴らしかったですね。
公園でピクニックできそうでよいですね。
ここに住んでよかったなと思いました。
1254: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-14 23:43:21]
>>1243 入居済みさん

自電車って何ですか?
1255: 入居済みさん 
[2019-04-14 23:45:26]
先日引っ越ししました!
気づいた点をいくつか。

①共有部、専有部共にクオリティが高いです。コストカットが激しいというわれる新築マンションでかなり頑張っているのでは。ラクセスキーが凄い便利。

②南東角部屋ですが、この時期でも暑いです。夏が心配です。(どこのタワマンでも同様だと思います。)

③イオンが近いので便利。ダイソーはまだ行っていませんが、楽しみです!

④当方、車を持っていませんがめちゃくちゃ不便です。検討版の方でさんざん議論?になっていましたが、やはり車がないと生活が厳しい地域ですね。
ホームセンター一つ行くのにも大変なので、amazonの世話になりまくっている状況です(笑)

⑤駅が遠いです。分かってはいましたが片道15分は長いです。夏を迎えるのが怖いです。
先週の天気が悪かったときは、スーツびしょ濡れになりました。

⑥自転車の話題が先にありましたが、自転車を外廊下に停めている人がいます。ルールの徹底をお願いしたいです。タワマンが初めての人もいるので仕方ないと思いますが・・。

マンションには概ね満足。
イオンが出来て便利ですが、やはり車は必要なエリアだと思いました。
あくまでも個人的見解です!


1256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 23:57:40]
>>1255 入居済みさん
車に関してはカーシェアリングでは対応難しいですか?
1257: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-15 00:48:43]
(洗濯)物干し金手摺りは何のためにあるの?飾り?
1258: 住民 
[2019-04-15 01:11:26]
>>1257 住民板ユーザーさん7さん

同感です。何のために?ですね。
洗濯物が干せるマンション、うちは買う段階で三井の方にもそのことを確認しました。それを望んで越してきた方もいらっしゃるはずです。
毎日強風が吹くわけではありませんし、天候を見て外干ししたい日もあります。
もちろん外側の手摺りに掛けたりするのは常識外れだと思いますが。
1259: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-15 07:22:34]
>>1256 住民板ユーザーさん1さん
カーシェアリング使ってます!今のところ空きはあるので十分使えます。
1260: 入居済みさん 
[2019-04-15 08:29:39]
俺はうるさいとは思わない。まっとうな意見だと思うけど。
外に干せるし禁止されてないけど外に干すと洗濯物が飛ぶ可能性もあるし汚れるよって言ってる訳でしょ。同意なんだけど。
バルコニーに干したい人は干せばいいんじゃない。

ちなみに家は最上階だけど、風の強さによると思うけど、物干し台に干した洗濯物が飛んでいくことはなさそうだった。
1261: 匿名さん 
[2019-04-15 10:43:28]
いちいちうるさいと言ったのは「外に干すってどんな情弱だよ」なんて同じ住民の方々に向かって2ch用語言われたからですけど。
1262: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-15 23:18:17]
>>1261 匿名さん

お気持ちはわかります。同じ気持ちの方もいらっしゃったかと思います。が、うるさいと言ってしまうのもどうかなと。

私、洗濯物は晴れたら外に干すものと固定観念がありましたので参考になりました。
海から遠い地域から引越してきましたが、今のところ塩のベタベタ感みたいなのは感じてません。風が強い日に飛んでいく危険を感じる日はありました。
洗濯乾燥機と浴室乾燥を今まで以上に活用してみます。
1263: 匿名 
[2019-04-15 23:41:04]
潮風どうこうっていう忠告だけなら素直に受け入れたけど、バルコニーで干すとか団地かよとか情弱とかって言われたからね。そりゃ反発意見も出ますよ。
1264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 23:50:29]
以前、検討版でベイタウンの人が車とか自転車の塩害とかはそんなに、というコメントありましたが、外干し洗濯物含めてどうなんでしょうか。
確かに日曜日は風強かった印象です。ベイタウンからの住み替えの方などご意見ありましたら参考にさせて頂きたいです。
1265: マンション検討中さん 
[2019-04-16 00:24:23]
ベイタウンでも風が無く日差しがある日は洗濯物をベランダで干している方多いですよ(特に布団とか)
去年夏ごろの暴風で海水が巻き上げられて広範囲に飛んできましたがどちらかというと窓掃除が大変です><
年に1回あるかどうかですが、そういう時はベランダにある手摺などの金属部分なども水洗いしたほうが無難だと思います。そのままにすると固着してなかなか取れなくなります。
ただしベイパークは海岸から離れているので高層階以外は被害が少ないと思います。
1266: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-16 01:20:44]
今日の夕方子供達数人が水盤の周辺に敷き詰めてある白い石を水盤の中に20個くらい投げ込んでました。
1つ1つ水盤の枠にコツンコツンと当たる音を聞いて辛かったです。
その間お母さん達はプレイサークルで立ち話中で気づいていない様子でした。
住民同士のトラブルになるのは嫌だったので子供達に注意する勇気がなかったのですが、皆さんはこんな時どうされますか?
途中何人かエントランスを通った方々も顔をしかめながら通っていかれました。私と同じ気持ちだったのではないでしょうか。

ちなみにひとしきり投げ込み終わった後にお母さん達がやめなさいと言いながら駆け寄ってきたのですが、子供達にやめなさいと言う理由を聞いていると、スタッフが来きゃうでしょだとか怒られるでしょといったもので、あの様子では子供達はまたやってしまいそうな気がしました。

結局お母さん達はご自身の子供達が投げ込んだ石を拾うこともなくクロスタワー に入っていかれましたが、子供が遊んで共用部が破損するといった事は今後十分考えられることかと思いますので、自分も含め小さなお子さんをお持ちの方は共用部でお友達と遊ぶときは親同士のお話に夢中になりすぎず、子供への目配りも必要かなと思います。
1267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 07:19:43]
以前、当方はクロスタワーのエントランスで三井の方に話を伺っておりました時に数人のお子様が走り回っていてぶつかりそうになりました。
まだまだ皆様手探り状態で、ご近所様とのお付き合いも大切なのは理解出来ますが、注意するべきだと思いました。
お子様も、ぶつかった相手も怪我をしても大変ですし、やはり共用部は特に走らない、大きな声を出さないなどそこはモラルの問題かと思いました。
お子様なので致し方ないこともありますが、共同生活ですので意識していく必要があると感じました。
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 07:50:00]
>>1266 住民板ユーザーさん5さん
昨日の夕方、掃除のおじちゃんが熊手で石をすくってたのは、この件かな?
元々、水の中に石なんて入ってなかったと思うし。
民度低過ぎだわ。
1269: 匿名さん 
[2019-04-16 09:58:42]
小さいお子さんでも、石を投げる時点で危険な行為です
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 12:50:06]
>>1264 住民板ユーザーさん1さん
強い南風の場合は、海水が巻き上げられるので乾燥機利用がおすすめ。東南方面からの風は工場煤煙(黒色塵)が少し飛来するので、手摺、バルコニーは汚れる。
1271: 名無しさん 
[2019-04-16 16:39:12]
>>1266 住民板ユーザーさん5さん

そのお母さん達と、同じように小さいお子さんのいる親御さんがこの掲示板を見て、共用部のマナーをこれからは気をつけるようになってくださると思いたいですね。
1272: 匿名さん 
[2019-04-16 18:34:57]
自分勝手な親と子供は一定数いるので無理でしょう。
そもそも気付いていながら注意しない人間も悪い。
1273: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-17 10:58:23]
ドコモユーザーですが電波が常に1?2本しか立っていません。35階ですが高層階はそのようなものなのでしょうか?
1274: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-17 19:19:38]
>>1272 匿名さん
「悪い」と言い放つのは言い過ぎな気がしますが、共用部での事で、明らかに良くない間違った行いをその場で見たら、声掛けをされるのは当たり前、というのもルールにしたいですね 共用部は「ルールで縛る」事が必要だと思います それが原因で殺伐とした雰囲気にはなって欲しくないですから、居住者皆様の良識を信じています
1275: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-17 19:47:02]
迷惑行為が断続的に続いているのであれば、
コンシェルジュに注意してもらえばカドが立たないのでは?
1276: 匿名さん 
[2019-04-17 21:13:27]
>>1275 住民板ユーザーさん6さん

コンシェルジュの仕事では無いから対応しないと思う。そもそも住人から給料もらっている立場だから言い難いだろう。
1277: マンション購入さん 
[2019-04-17 21:45:38]
管理組合の正式名称を教えてください。
1278: 匿名さん 
[2019-04-18 01:08:53]
>>1275 住民板ユーザーさん6さん

管理委託契約の内容次第だと思うが、三井レジデンシャルサービスは原則、住人同士のトラブルには介入しないし、介入しないように現場レベルには指示を出してる。

1279: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-18 10:19:44]
三井は話は聞いたとしてもうまくかわすと思います。別件で明らかにおかしいと思うことがあり入居前に伝えましたが鍵を引渡した後はこちらとしてはお客さま責任と言われました。

そして、このような大規模マンション生活は初めてなのですが…このように書くことを躊躇しますが、朝から外でお子様が泣き叫ぶ声や大きな声で走り回る声がすごく響いてきます。
泣くのは仕方ないですが、時間帯や騒いでいい場所とそうでない場所など、きちんと親が子供に教えるべきではないでしょうか。
騒ぐ声は結構響くという認識はマンションで住まわれる方であれば気をつけると思っておりましたが、あまり今頃はないのでしょうか?
いつ見ても子供を放置し、母親が同士お喋りに夢中です。
以前住んでいたマンションでは小さな子供も沢山おりましたがこのようなことがなかったので少し驚きました。

もう少し落ち着いた環境で生活できると楽しみにしておりましたが、ごく一部の方だと思いますが残念でなりません。
長く住みたかったのですが、難しいのかなと悩んでいます。
1280: 入居前さん 
[2019-04-18 11:33:21]
管理組合ってすでに組成されてるっけ?まだだよね。
管理組合組成後、三井不動産レジデンシャルサービスに管理を委託する流れだから、逆に三井不動産レジデンシャルサービスから組合組成の説明等があると思ってたんだけど違うの?
1281: 入居前さん 
[2019-04-18 11:39:48]
>>1279
泣くのも叫ぶのも子供だから仕方ありませから、そこは暖かく見てあげてほしいですね。

ただ、泣いてる子供を放置してぺちゃくちゃ喋ってる親は論外ですね。
そこは、その親を注意してあげましょう。

うちは人の子だろうが大人だろうが人に迷惑かける行為や違うなと思うことははっきりいいます。

民度の低い人は一定数いるのはわかりますが、注意しなければ変わりません。
注意しても変わらないかもしれません。
ですが、注意することでその人が居づらくなって他に移るならそれがいい。

1279さんみたいな方が移ることはないです。
迷惑な方が移ればいいんです。
1282: 匿名さん 
[2019-04-18 12:15:20]
ここは外廊下だから音が響くよね。
外廊下で騒がれると上階まで筒抜けてくる。
やはり内廊下がよかった。
1283: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-18 19:34:00]
ダイソーに電子マネー、クレジットが使用可になるようホームページから要望だしました。現金のみは不便ですよね。。
1284: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 07:24:35]
>>1273 住民板ユーザーさん5さん
30階以上に住んでいますが、同じ状況です。
1285: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 07:26:05]
ロビーのソファーで朝、横になって寝ている方がいらっしゃって、子どもの登校時間なので不安です。
1286: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-19 07:40:30]
中国人と思われる婆さんが孫に廊下で小便させてるのを見かけたんだけどどうにか文句言えないものだろうか。
文化の違いなのか?
1287: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 07:53:46]
以前、週末に警察の方が何人かいて見回りかと思って安心していましたがしばらくすると敷地内の中庭の方から数人の男性警察官に暴れるな!と言われながら男の人がパトカーに連行されていました。
敷地には誰でも入れてしまうので開放的で良い反面、今後ないと願いたいですがこのような事が起こる可能性もあるという認識を持たないといけないと思いました。


1288: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 08:15:21]
>>1286 住民板ユーザーさん2さん
マジ?何階ですか?
文化の違いとかのレベルを超えてるだろ。
しかるところに報告の上、徹底的に吊るし上げるべき。
1289: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 08:49:04]
>>1286 住民板ユーザーさん2さん
数日前からアンモニア臭がするので、この階かと不安です。
1290: 匿名さん 
[2019-04-19 09:38:44]
>>1286
本当ですか?
1291: マンション購入さん 
[2019-04-19 09:55:51]
夜帰宅する際に駅の北口から歩いて公園を渡っていきますが、公園内を歩くときにちょっと暗く距離もあるので、こちらの公園内をもうちょっと照明灯を増やすなりして明るくしてほしいですね。
1292: 住民の人に質問したいさん 
[2019-04-19 10:31:41]
その場で指摘しましょう。国籍と文化は関係ありません。
1293: 匿名さん 
[2019-04-19 10:37:23]
ここのマンションはセキュリティが甘い。
誰でも中庭に自由に入れる。
1294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 17:12:31]
1286と 1287は多分ネガキャン。。
みんな鵜呑みにしちゃダメでしょ。
1295: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-19 17:53:55]
>>1293 匿名さん
それって、公開空地と言うものではないんでしょうか?
1296: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-19 18:21:30]
天気が良かったので外で食べようとミニストップで買い物している時に複数の警察の方を見かけましたよ。
立ち止まって見ている方もいらっしゃったので嘘ではないと思います。

誰でも入れる敷地なのでこのような事があることも少なからずあるという認識を持つことは大切だと思いました。
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 21:17:06]
一昨日夜10時頃エレベーターに入るエントランス入ったすぐ右手消火器横にゴミが捨てられていました。朝には無かったので、明け方までに、おそらく警備員の方が処理してくれたんだと思います。夜遅く帰られた方は見られたかと。酷すぎです。
なんとか良いマンションを保ちたいです。
1298: 匿名さん 
[2019-04-19 21:39:03]
新興住宅地は低レベルな住人が集まります。
教養の無い成金が集まります。

子は親を見て育ちます。

1299: 入居前さん 
[2019-04-20 01:14:05]
おそらくこれから
ベランダ喫煙
上階の子供が走り回ってうるさい
などの問題が出て来るでしょう
1300: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 07:21:17]
>>1296 住民板ユーザーさん3さん

私も、ちょうど、警察の方が不審者を取り押さえているところを見ました。
その数時間前に、エレベーターの中で同じ不審者の方を見かけていましたが、スマホでずっとマンション内の映像を撮っているようでした。その時は、ご新居への入居記録でもされているのかと思いましたが。

セキュリティが心配です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる