三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 17:38:50]
有難うございます。
心付け渡すなら最初の挨拶のときに渡そうと思います。
1202: 匿名さん 
[2019-04-10 20:45:33]
>>1201 住民板ユーザーさん1さん

経験上ですが…
その方が良いと思いますよ。
後払いだけど、あとで気がついたらタンス傷ついてたし。
1203: 入居済みさん 
[2019-04-10 23:56:38]
アップルで引っ越ししました。
いまいち使えなそうなおっさん作業員が、自分より年下の現場リーダー?に文句や使えないような事を言われながら作業してるのをみて、すごい社会の底辺を見た気がしたw

うちは心付けで飲み物代を後で渡したけど、一部物をが壊れてたので、最初に渡すべきだったと少し後悔wまぁ、今回壊れた家具は買い替え予定だからいいけどね。
1204: 入居済みさん 
[2019-04-11 00:05:32]
荷物の出し入れするから仕方ないけど、エレベーターの扉のキズとかって、引っ越しが一通り終わったら補修なりするよね?

なんか新築のマンション買ったのに、あちこちキズが付いてるのを見ると、なんだかなーって気持ちになるのは私だけ?
1205: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 06:40:31]
>>1204 入居済みさん
エレベーター傷だらけですよね。
台車の高さのとこですし、実際エレベーターに乗ってくるときドア枠にガシャンってのも目撃しました。
残念です。
1206: 匿名さん 
[2019-04-11 08:16:57]
>>1205 住民板ユーザーさん2さん

新築なのにエレベーター傷だらけなのは嫌ですね。
運搬が乱暴な人が多いのでしょうか?
ドア枠は上手く養生できないのですかね?
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 08:33:37]
養生はかなり雑ですね。SGムービングに修理代請求すればいい。
あと2ヶ月ぐらい引越し続くから壁とかボコボコになるわ。
1208: マンション購入さん 
[2019-04-11 10:27:56]
>>1206 匿名さん
高層用の1番大きいエレベーターで左下のドア枠に誰が見てもわかるような凹みがありました。それをみたとき心が痛かったです。

引っ越しなど終わって落ち着いたら補修してほしいですね。
1209: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 11:31:47]
気になったらコンシェルジュとかにちょいちょい言っておくと良いですよ。
1210: 入居前さん 
[2019-04-11 12:55:16]
最上階に引っ越したんですが、昼間、夜中と時間関係なく、
10秒前後と短い時間ではあるんですが、重低音というか、ズウーンという鈍く響く音が聞こえます。。。
他の方はいかがですか?

音が大きいとかではないんですが、度々聞こえる、感じるので、とても不快です。。。
困った・・・。
1211: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 14:10:12]
>>1210 入居前さん

カスタマーに問い合わせされた方が良いかもしれないですね。
最上階に近い高層階ですが、特にそういった音は聞かないです。
また上下左右入居されてますけど、生活音も全くなく夜もかなり静かです。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 15:54:19]
当て傷は直せないようです涙
1213: マンション購入さん 
[2019-04-11 16:57:51]
>>1212 住民板ユーザーさん1さん

本当ですか。かすれた傷程度であれば、無視出来るかもしれませが1cmほど凹んでる傷は見る度に心に響いてくると思います。
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 16:59:52]
そんな当てたもん勝ちなんて許されるんかいな?
1215: 匿名さん 
[2019-04-11 17:16:09]
それを言い出したらきりがないですからね。引っ越しだけが原因じゃないですし。
宅配業者は毎日なんども台車を使って配達します。
凹むたびに補修してたら修繕費がいくらあっても足りませんよ。
1216: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 19:46:58]
私は三井のマンション新築時から住んでいて今回もベイパークに住み替えです。出来てすぐ引越ししてエレベーター横の柱ボロボロ。何年経ってもそのままです。
1217: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-11 20:12:54]
今日はZOZOマリンスタジアムで花火が上がっていましたね!
1218: 入居済みさん 
[2019-04-12 11:05:41]
いまって入居率どのぐらいなんだろうねー
ちょこちょこ見かけるけど、まだまだ半分も入ってないきがするけど。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 11:41:04]
>>1218 入居済みさん
2、3割くらいだと思うよ。まだ引越し始まって2週間くらいだし。
1220: 匿名さん 
[2019-04-12 13:54:13]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん

それでそんな傷だらけなのはなぜ?

1221: 1210 
[2019-04-12 20:33:07]
先日、鈍い音がすると書いた>>1210です。
まだ問い合わせはしてないのですが、原因が恐らく床暖房ぽいです。

24時間換気や、エアコンなど色々動かしたり止めたり、試していたのですが、
音がリビングでしかしてないので、もしやと思って床暖房を止めたらとまりました。

皆さんのお部屋ではどうですか?
床暖房使われてますか?

設定で手動、自動関係なく床暖房をつけてしばらくすると、「ズゥゥゥン」という鈍いおとが10秒前後つづいて、止まり、またしばらくすると音がなる繰り返しです。

床暖房の音で検索したところ、給水音がしたり床がキシキシしたりといった事はあるようですが、これは給水音なんでしょうか・・・だとしたら不快すぎて床暖房は使えないですね・・・。

以前の家ではオール電化だったので電気式の床暖房だったのですが、このような音はしなかったので、、、温水式の仕様だとしたら最悪ですね。。。
1222: 入居済みさん 
[2019-04-12 20:42:00]
>>1215
>>1220
と書き込んでいる匿名さんって購入者の方?
あなたの言い方って購入者にとても思えなくて。

購入者にしてみたら自分の家、資産がキズついたら気になると思うんですよね。
もし購入者じゃなければ、ここに書き込まないでいただけますかね。
1223: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-12 21:00:47]
>>1221 1210さん

わたくし36階ですが感じたことはありません。
アフター担当に聞いてみるといいと思います。
1224: 匿名さん 
[2019-04-12 21:27:43]
1220です。
すみません、検討でまだ購入者ではありません。
これから宅配業者さんが出入りするようになってもエレベーターが傷つくとかあまりないと思うので、今時の引っ越し業者さんはぶつけたり運び方が乱暴なのかと思ったので質問しました。
1225: 入居済みさん 
[2019-04-12 23:04:15]
>>1223さん
感じたことないんですね。。。床暖房が確実に音の原因だとわかりましたので、カスタマーサービス等に問い合わせてみます。
1226: マンション検討中さん 
[2019-04-13 00:46:01]
https://www.daiken.jp/support/faq/part/yukadan/detail/203
床暖房の音は異常じゃないみたいですよ
ただ音が大きいと感じるときは点検してもらったほうが良いみたいですね
1227: 入居済みさん 
[2019-04-13 08:58:48]
>>1226 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。
同じ仕様のマンションで、感じる人と感じない人がいる時点で片方は異常、不具合とも思いますので点検してもらおうと思います。
「ひかえめ」や「弱」に設定しても変わらず音がするので不快で仕方ないです。。。
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 13:38:13]
この間、エレベーターでガチャンって棚落としてた業者のおっさんいたよ
流石にエレベーター傷つきすぎたら腹立つな
なんとかならんのか
1229: 入居済みさん 
[2019-04-13 16:43:53]
まぁ、あまりに傷が目立ち過ぎたら、それは補修かなと思いますけど、原資をどこからもってくるかですかねー。

引越し業者や宅配会社に請求はできない気もするんで、デベか管理組合の予算からかになると思いますけど・・・どーなんでしょ?

どちらにしても、理事会の議題にしても良いかもしれない事案ですね。
そーなると居住者全員に賛成、反対のアンケート取って→賛成多数であれば補修になるという流れかなと思います。
1230: 入居済みさん 
[2019-04-13 23:10:12]
今日、街びらきイベントで中央の公園からマンションを見てみたんですが、結構なご家庭でバルコニーに洗濯物を干してるのを見かけました。

ゴミ捨て場の件からも、タワマン初めてと言った人も多いのかなと思いますが、基本タワマンではバルコニーへの洗濯物干しは止めたほうがいいですよ。

都内では管理規約でNGにしている所もあるぐらいです。
高層階になれば風も強くなりますし、飛んでいってしまう可能性もありますしね。

外に干すメリットも正直あまりないかなと思います。
室内干ししても問題ない洗濯洗剤が多いですし、特にいまの季節ですと花粉も付きますしね。
あと何より外観上よろしくない。
1231: 匿名さん 
[2019-04-13 23:41:00]
>>1230 入居済みさん

まず確認したいが、管理規約でベランダでの外干しは禁止なの?


1232: 匿名さん 
[2019-04-14 03:50:13]
>>1230 入居済みさん
きのうレジデンス棟でバルコニー手摺に干してるの見かけました。ベイタウンですと景観上禁止されてます。
1233: 匿名さん 
[2019-04-14 04:18:59]
>>1230 入居済みさん
同感です。多分管理規約OKなんですよ。モデルルーム時点で気付き意外でした。バルコニーの色ガラスも目にとまりました。でもこの辺りの風の強さを経験されたら一年後には、外干しさんは半分以下になると思いますよ。
1234: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-14 09:15:11]
>>1232 匿名さん
バルコニーの手摺はダメと内覧時に説明されましたよ。
廊下に子供の自転車を置いている家庭や一部子供がやりたい放題なところ見受けられます。総会や理事会がこれからなので致し方ない部分はありますがね。
1235: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 09:56:45]
>>1231 匿名さん

外干しOKで手すり干しがNGだった気がします。
1236: マンション検討中さん 
[2019-04-14 16:07:31]
>>1233 さんが言われた通り、この一帯は風が強い日が多いので外干しできない日が多いので、浴室などの乾燥機で乾かすことが多くなると習慣的に外に干すことは少なくなると思いますよ
ただ自転車等を外廊下に置くのはエレベーターに乗せた時に傷つく可能性も考えるとルールは守って欲しいですね
1237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 17:23:28]
バルコニーに洗濯干すのは良くないのでしょうか?布団とかタオルとか大きいものは外で干したいと思っていました。
1238: 住民板ユーザー 
[2019-04-14 17:42:36]
営業担当に、子供用自転車でもマンション内へ持ち込み禁止と言われたので駐輪場を借りましたが、自転車に乗った状態のお子さんを連れてエレベーターに乗る親子に遭遇しました。
まじめにルールを守るこちらがばかみたいに思えてきます。
1239: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-14 18:25:07]
自転車を廊下へ置く行為の禁止は当然ですが、自転車のマンション内持ち込みの禁止は本当ですか?
折りたたみ自転車や高価なロードバイクなどは室内やトランクルームへの保管が普通と思うのですが。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 18:34:27]
自転車のマンション内持ち込みはokだよ。玄関前の外廊下など共用スペースにおいてはダメということ。
1241: 住民板ユーザー 
[2019-04-14 18:56:06]
>>1239 住民板ユーザーさん
タイヤが床につかないように担いで持ち込むのはいいが転がして持ち込むのはNG
と言われました。
1242: 匿名さん 
[2019-04-14 19:36:10]
>>1241 住民板ユーザーさん

自転車を転がしてはダメって、どんな規則なんだよ。
1243: 入居済みさん 
[2019-04-14 20:39:55]
タワマンによっては、通常のエレベーターに乗せるのは駄目だったりするよ。
ここでいうと、ゴミ搬出のときに使うエレベーターはOKだけど、他のエレベーターはNGみたいな感じだね。

今朝も正面入口から子供用自電車をころがしてたパパらしき人みたけど、マンション正面から自電車はいってくるって、正直「っえ」って思ったよ。

引越し業者が使ってる裏のところから入るのが常識だと思いました。
1244: 入居済みさん 
[2019-04-14 20:45:56]
洗濯物を外に干したマンションみてみ。団地かよwwwって思っちゃう。
景観上NGにしているベイタウンの考え方が普通だと思います。

ここは特にバルコニーがガラスで丸見えなので、外に干すのは止めたほうがいいと思いますね。
管理規約の変更を提議したいです。
1245: 匿名さん 
[2019-04-14 21:13:11]
>>1244 入居済みさん

ファミリー層は、浴室だけじゃ干しきれないです。
バルコニーにも干さないと。
1246: 匿名さん 
[2019-04-14 21:18:24]
えっ?
洗濯物って全部クリーニングじゃなくて?
1247: 匿名さん 
[2019-04-14 21:42:31]
>>1246 匿名さん
普段着とかタオル類、布団類なんかの大きいものなんかは洗濯機で洗いませんか?
すべてクリーニングの方がすごいな
1248: 匿名さん 
[2019-04-14 22:12:17]
ベタベタの潮風とか砂埃でベランダ干しはかえって洗濯物が汚れますから。。。
洗濯乾燥機で乾かすのと浴室乾燥機で乾かすのが海沿いに住む人の常識ですよ。。。
1249: 契約済みさん 
[2019-04-14 22:48:32]
外に干すって、どんな情弱だよって思います。
上の方々もおっしゃってますが、せっかく綺麗に洗濯したものを、花粉やら砂埃に晒したくないないですねー。

うちもタオル類な乾燥機、洋服や下着は浴室乾燥機と分けて浴室と部屋干ししてます。
お部屋の一部屋を大きいウォークインクローゼットとしていて、中に除湿乾燥機と部屋干し用もの干しをおいてます。
1250: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 23:01:41]
引越しして来て外に干すのは厳しいかなって私は思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる