幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域
総戸数:497戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権
建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬
・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告
公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24
[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]
[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/
[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53
【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
1181:
入居前さん
[2019-04-08 10:52:34]
|
1182:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-08 12:51:04]
|
1183:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-08 16:26:49]
1175です。皆さまレスポンスありがとうございます。アップルさんの営業さんが今ひとつだったのは我が家だけではなかったのですね。とても高圧的な態度で本当は利用したくありませんでしたが、◯カイさんも、アー◯さんも、◯リさんも一斉入居はお断り見積りでしたのでやむなくアップルさんで契約しました。そのため実際の引越し作業はどうかと懸念しております。
|
1184:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-08 18:35:56]
末端の作業者はちゃんとしてるよ。むしろ営業担当と作業者の連絡が取れてなかったり、本部の人間とも情報共有ができてなかったり、普通の会社ではありえないほど雑。そこに対して俺はキレている。作業者がかわいそうになるくらい。
|
1185:
入居前
[2019-04-08 18:49:56]
>>1181 入居前さん
若い時から今まで進学・就職・転勤異動で国内で7-8回は引越しを経験していますが、いつも見積もりからプライスダウンお願いや競合見積もりもしていたのに、丁寧な扱い・厚遇しかなかったのはただの幸運なんでしょうかねー これまで引越し屋さんには感謝しかなくて、恵まれた引越し人生だったのかも知れません・入居前なのでアップルさんとはこれから関わるのですが… |
1186:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-08 20:23:59]
営業は強気だったけど、作業者はすごくテキパキして丁寧にやってくれましたよ
|
1187:
匿名さん
[2019-04-08 20:25:55]
|
1188:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-08 20:48:02]
|
1189:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-08 21:52:01]
アップルさん、テキパキと丁寧にやってくれましたよ。うちは心づけ渡しましたが、渡さなかったからといって態度や作業がガラッと変わるとも思えないですけどね。営業さんは旧居の部屋を一目みるなり、およその段ボール量を瞬時に出してくださり、見事ぴったりでした。全体的な対応も悪くなかったと思います。
|
1190:
匿名さん
[2019-04-08 22:29:10]
|
|
1192:
住民板ユーザーさん
[2019-04-08 23:37:07]
アップルの作業員は親切で親しみやすくて良い方でしたよ。割引もしてくれて時期のわりに割安な気がします。
|
1193:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-09 00:00:36]
私もアップルでお願いしてます。
少なくとも営業は懇切丁寧でした。 私はこれから引っ越しですが、3月の週末に行ったときは、アップルのトラック三台止まってました。作業の方は若いかたが多く、意外といったら失礼かもしれませんが女性の方もいました。 |
1194:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-09 10:43:59]
じゃあうちの担当になった営業がハズレだったんだな。
|
1195:
入居前
[2019-04-09 13:36:34]
>>1187 匿名さん
心付けを作業開始前や終了前に渡した事はありませんね 全て終わった後で、本当にお世話になったなぁ、と、飲み物を配って労ったりしてはいましたが、それで十分かなぁと勝手には思っていて、毎回「お気遣い、有難うございます!」って言われてきました |
1196:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-09 13:43:02]
会社から正当な給与は出てるでしょうから、チップみたいなもので、心付けは依頼主の判断で宜しいかと思います。
|
1197:
匿名さん
[2019-04-09 13:51:59]
|
1198:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-10 12:34:59]
心づけを前渡しすると手抜きの防止や丁寧な作業をある程度見込める。後渡しすると、仕事ぶりの評価や感謝が伝えられる。
目的が違うしどちらを選ぶのも渡さないのも自由だが、人情としては前渡ししてくれた方が俄然やる気でるよね。僅か数千円で家具や室内を綺麗に保てると思えば安いもんよ。 |
1199:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-10 14:20:43]
既にアップルで引っ越しされた方お教え下さい。正規の見積り金額を当日に現金支払だと思いますが、作業前と後のどちらでしたでしょうか?
|
1200:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-10 16:53:05]
|
リピートを気にしないぶん、客対応も悪くなる。