三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

1151: 入居前 
[2019-04-06 02:27:47]
足元に24時間営業のコンビニがあるなんて便利すぎて嬉しい限りですが、働き方改革や某コンビニのニュースの件もあったので、便利過ぎて(甘えて?)良いのかなー、なんて思っちゃったりしました ミニストップ・幕張ベイパーク店は、場所柄、若者がたむろするコンビニにはならなそうな気がしています コンビニなのにお惣菜の量り売りなどもありました!
足元に24時間営業のコンビニがあるなんて...
1152: 匿名さん 
[2019-04-06 04:57:08]
今日行ったけど客が少なかった。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 09:22:35]
だってまだ半分も引越し終わってないし、しゃーないやろ。
1154: 入居予定さん 
[2019-04-06 10:37:49]
>>1150
いつでも出して大丈夫ですよ!

恐らく毎日清掃もしてくれると思います。係の方がゴミ捨て場のゴミをごみ搬出用EV使って集積場所に運ぶなどを行ってくれます。

便利な反面管理費がかかりますけど、ゴミ捨て場もかなりキレイに維持されるところが多いです。

また場所によりますが、分別もしっかりする必要があります。
燃える、燃えない、プラ、雑誌・古紙、ダンボール、電池、キャップ、ペットボトル、缶、瓶といった分別は普通ですので、気持ちよく使えるといいですね。
1155: 入居前 
[2019-04-06 13:19:10]
>>1154 入居予定さん
千葉市のゴミ分別では、規定が変わっていなければ「硬くて潰すと割れてしまうプラスチック」以外のプラごみは可燃ゴミにしてよくて、他市から転入してきた時に何気に便利というか、手間が省けて楽チンでした
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:26:15]
駐輪場内につばの吐き捨てがありました。マナーが悪い方がいますね。
1157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 16:09:27]
エントランスのソファで靴脱いで寝転がって昼寝をしている人も。ここの住人大丈夫?
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 17:16:39]
>>1157 住民板ユーザーさん1さん

余計なお世話ではないでしょうか。本当に住民のかたの意見ですか? 何かに違反してますか? 共用施設を満喫するのにあなたの許可が必要なのでしょうか。
1159: 入居予定さん 
[2019-04-06 17:28:20]
>>1158さん

1157さんじゃないですが、マンションのエントランスといえば、来客もくる場所でパブリックな場所ですし、私もエントランスのソファで靴脱いで寝転がってるとしたら、ちょっと遠慮してほしいと思います。

何かに違反してる、してないという問題とは違うと思います。
法律がないから何をしても良いとお考えですか?

共用施設を満喫するのは結構ですが、他の方が不快にならないという配慮も必要と考えますが如何でしょうか?

自分がよければ他人なんてどーでも良いとお考えですか?

正直1158さんみたいな考えの方が住人じゃない事を願ってます。
1160: 入居予定さん 
[2019-04-06 17:32:54]
駐輪場でツバをはいちゃう人って、自分ち(家の中)でもツバを吐くんでしょうか?
ちょっと気持ち悪い人ですね。私が見かけたら注意すると思いますw

結構タワマンってマナーに厳しい人が多いので、身勝手な方は居づらくなると思いますよ。
1161: 入居者 
[2019-04-06 18:04:24]
>>1159 入居予定さん
同感です。
1162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 18:51:23]
>>1160 入居予定さん
今時唾を吐くって、日本人はしなさそうですけどね・・・
1163: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-06 20:44:53]
>>1162 住民板ユーザーさん1さん

いやどう見ても日本人でした
しかしゴミか虫が口に入ってしまったみたいでしたよ、目撃者より
1164: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-06 20:51:38]
それでも普通ツバ吐きますかね?w
1165: 入居前 
[2019-04-06 20:55:45]
>>1159 入居予定さん
日差しの気持ち良い春の午後(?かどうか分かりませんが)、引越し中・引越し前後の疲れの中で、ちょっとだけ、、、って感じで、水盤前の居心地の良いソファだったので、つい、、みたいな感じなら、(今は)労ってもあげたく、少し大目に見てあげるのはダメでしょうか?

常習犯なら、オイオイ、とは思い、カメラもあるので管理組合を通して注意できると思うので、皆様少し広い心で、、と思う私は甘いでしょうか?
1166: 匿名さん 
[2019-04-06 21:25:30]
>>1165 入居前さん

そう思います。
臨機応変にですよね。
1167: 匿名さん 
[2019-04-06 21:49:10]
タワマンでもマナーが悪いやつはいるよ。
ベランダからタバコの吸い殻を捨てて階下のベランダに落ちてきたこともある。管理組合を通して注意喚起しても繰り返される危険行為するやつ。
世の中には本当にどうしようもない人間がいるんだよね。
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 22:15:13]
唾吐きとか、エントランスでごろ寝とか、見たことないですけどw
競合他社による新手のネガ書き込みなんじゃないかだと思ってますw
コンシェルジュや三井の方々いつもあの辺りにいますし、管理は行き届いてると感じますよ。
住民の方も、割と感じがよくきちんとされてる方が多いですし。
1169: 匿名さん 
[2019-04-06 22:33:02]
>>1168 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュも三井も住人からの管理費で給料を貰ってる身なので、住人に対しては注意なんてしないよ。
1170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:03:13]
注意してるとは書いてませんけど?
1171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 00:37:34]
>>1159 入居予定さん

それはあなたの考えであって、その人の考えと違うだけではないでしょうか。その人が考え方をおしつけてるわけではないのに、あなたは一方的に考えを押し付けた上、住民じゃなければいいとか言うのですね。私としてはそんな人が住民じゃないことを祈ります。
1172: マンション検討中さん 
[2019-04-07 04:14:57]
ここはそんなに品行方正でいないといけないの?w
常習じゃなければ目くじら立てる必要なくない?
目に付いた人のごみ袋開けて仕分けできてるかチェックしてそうで怖いわw
1173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 11:09:51]
周りの人に配慮しない方が幅を効かそう。多くの常識人がガッカリするの構図だな。
1174: マンション検討中さん 
[2019-04-07 19:52:15]
それも極端だよね そんな人見かけたことないけど?
たまたまの行動だけを見て、その人や住民を判断する方が怖いよね
問題ある行動が続くなら管理に言って注意してもらえばいいだけでしょ
そんなに神経質ならマンション向かないよ 一戸建ての方がいいと思うけど?
1175: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 21:35:57]
まだ引越し前なのですが、SGムービングさんの作業はいかがでしたでしょうか?今までお願いしたことがないので少し不安です。雑だったとか不満は特にありませんでしたか?
1176: マンション検討中さん 
[2019-04-07 23:18:26]
SGではないですが、丁寧にやって欲しいときはリーダーの方に少し心づけをお渡しすると良いですよ 自分は人数によるけど2~3千円渡しますが、2便目でも丁寧に仕事してくれます。
1177: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-08 08:36:38]
>>1154 入居予定さん
ありがとうございます。不安で千葉市に問い合わせたら、掲載が間に合っていないとのことでした。先日入居したので自分でも確認したところ、いつでも出して良いとのことでした。尚更マナーや分別に気をつけて、利用したいと思います。
1178: 契約済みさん 
[2019-04-08 09:22:28]
>>1159>>1158に対する書き込み(反論)でしょ。
広い心もなにも、スタンス、考え方に対しての書き込みかと。

余計なおせわに対して、自分勝手な考え方の人?っていう内容ですよ。
もっと前後の内容を読んでからメンションして書き込みした方がいいですよ。

想像力が豊かなのは結構ですけど、職場でも「人の話きかない人だね」って言われる人でしょ?
1179: 入居前さん 
[2019-04-08 09:27:22]
SGムービングが幹事会社だけど実際は下請けのアップルでしょ。
アップルのアホ営業が頭の悪い見積もり出してきたから一喝してやったわ。

SGもアップルみたいなとこに出すなよ・・・
1180: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 10:17:50]
俺もアップルの営業にはアタマにきてる。もう二度と使わないかな。
あと駐車場で仕切ってるSGムービングの社員も仕切りがグダグダで使えない。
1181: 入居前さん 
[2019-04-08 10:52:34]
ライフスタイルイベントで考えると、引越しって何度もあるイベントじゃないからね。
リピートを気にしないぶん、客対応も悪くなる。
1182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 12:51:04]
>>1179 入居前さん

見積りどんな感じだったのですか?
項目が違うとか、値段感とかでしょうか?

1183: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 16:26:49]
1175です。皆さまレスポンスありがとうございます。アップルさんの営業さんが今ひとつだったのは我が家だけではなかったのですね。とても高圧的な態度で本当は利用したくありませんでしたが、◯カイさんも、アー◯さんも、◯リさんも一斉入居はお断り見積りでしたのでやむなくアップルさんで契約しました。そのため実際の引越し作業はどうかと懸念しております。
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 18:35:56]
末端の作業者はちゃんとしてるよ。むしろ営業担当と作業者の連絡が取れてなかったり、本部の人間とも情報共有ができてなかったり、普通の会社ではありえないほど雑。そこに対して俺はキレている。作業者がかわいそうになるくらい。
1185: 入居前 
[2019-04-08 18:49:56]
>>1181 入居前さん
若い時から今まで進学・就職・転勤異動で国内で7-8回は引越しを経験していますが、いつも見積もりからプライスダウンお願いや競合見積もりもしていたのに、丁寧な扱い・厚遇しかなかったのはただの幸運なんでしょうかねー これまで引越し屋さんには感謝しかなくて、恵まれた引越し人生だったのかも知れません・入居前なのでアップルさんとはこれから関わるのですが…
1186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 20:23:59]
営業は強気だったけど、作業者はすごくテキパキして丁寧にやってくれましたよ
1187: 匿名さん 
[2019-04-08 20:25:55]
>>1185 入居前さん
心づけ渡してますよね?
渡してないのなら、今までの丁寧な扱い・厚遇は幸運だと思います。
1188: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-08 20:48:02]
>>1187 匿名さん
心づけは、ひと頃前は渡していましたが、最近は受け取らないところが多いと思うのですが。
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 21:52:01]
アップルさん、テキパキと丁寧にやってくれましたよ。うちは心づけ渡しましたが、渡さなかったからといって態度や作業がガラッと変わるとも思えないですけどね。営業さんは旧居の部屋を一目みるなり、およその段ボール量を瞬時に出してくださり、見事ぴったりでした。全体的な対応も悪くなかったと思います。
1190: 匿名さん 
[2019-04-08 22:29:10]
>>1189 住民板ユーザーさん1さん

ガラッと変わるわけではないですが、経験上、やっぱり渡すのと渡さないとでは丁寧さは違うと思うな。
1192: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-08 23:37:07]
アップルの作業員は親切で親しみやすくて良い方でしたよ。割引もしてくれて時期のわりに割安な気がします。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 00:00:36]
私もアップルでお願いしてます。
少なくとも営業は懇切丁寧でした。
私はこれから引っ越しですが、3月の週末に行ったときは、アップルのトラック三台止まってました。作業の方は若いかたが多く、意外といったら失礼かもしれませんが女性の方もいました。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 10:43:59]
じゃあうちの担当になった営業がハズレだったんだな。
1195: 入居前 
[2019-04-09 13:36:34]
>>1187 匿名さん
心付けを作業開始前や終了前に渡した事はありませんね 全て終わった後で、本当にお世話になったなぁ、と、飲み物を配って労ったりしてはいましたが、それで十分かなぁと勝手には思っていて、毎回「お気遣い、有難うございます!」って言われてきました
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 13:43:02]
会社から正当な給与は出てるでしょうから、チップみたいなもので、心付けは依頼主の判断で宜しいかと思います。
1197: 匿名さん 
[2019-04-09 13:51:59]
>>1195 入居前さん

なるほど、お人柄が良いのでしょうね。
作業の方に心づけ渡さずに飲み物を配るのも一案ですね。

1198: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 12:34:59]
心づけを前渡しすると手抜きの防止や丁寧な作業をある程度見込める。後渡しすると、仕事ぶりの評価や感謝が伝えられる。

目的が違うしどちらを選ぶのも渡さないのも自由だが、人情としては前渡ししてくれた方が俄然やる気でるよね。僅か数千円で家具や室内を綺麗に保てると思えば安いもんよ。
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 14:20:43]
既にアップルで引っ越しされた方お教え下さい。正規の見積り金額を当日に現金支払だと思いますが、作業前と後のどちらでしたでしょうか?
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 16:53:05]
>>1199 住民板ユーザーさん1さん

作業後に新居にて支払いです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる