幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域
総戸数:497戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
権利形態:所有権
建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬
・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告
公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
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[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]
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[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53
【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
487:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-06 23:35:58]
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488:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-06 23:48:37]
KYB問題も三井が責任を持って、スケジュール通り進めるとのこと、良かったですね!
|
489:
マンション検討中さん
[2018-11-07 00:06:33]
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490:
マンション検討中さん
[2018-11-07 00:10:20]
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491:
マンション検討中さん
[2018-11-07 00:12:34]
>>匿名さん
地震が発生しなければ問題ない?それが通用するのか? |
492:
マンション検討中さん
[2018-11-07 00:22:29]
|
493:
マンション検討中さん
[2018-11-07 00:31:23]
まぁ、皆さん冷静になりましょう。三井の説明を待つのみです。
関係者の方々、説明頑張って下さいね!構造的な見解についても期待しています。皆が納得できる回答をお願いします。 |
494:
匿名さん
[2018-11-07 02:55:45]
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495:
マンション検討中さん
[2018-11-07 07:22:44]
|
496:
マンション検討中さん
[2018-11-07 07:31:33]
疑惑付きになるのは私も避けたいですね。これ、間違えば補償の話ですよ。一世帯450万円として、事業者は20億の損害。そりゃ意地でも納期守りますよね。
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|
497:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-07 08:55:20]
>>496 マンション検討中さん
そのネームだと購入者ではないのでしょうか?でしたら、そもそも板違いですし、単なる荒らしにしか見えないですよ。 こちらの板の中だけでの判断ですが、先日の三井からの通達で文句たらたら?なのは貴方だけですよ。 別に不満を持たれるのは勝手ですが、それをここでぶちまけても、なんの解決にも至らないでしょ。それこそ前出の方のように、直接三井なりKYBになり問い合わせするべきことでしょうに。 少なくとも、私個人としては不具合ダンパーの再調整、交換により予定通りに入居できる目処がたったというお知らせで十分だと思ってます。専門家じゃないし、あまり技術的な事聞いても、全てを理解できるとも思えませんので。他の方も概ねそうなんじゃないかなぁ。 まぁ、私は入居に向けた準備を進めますよ。話だけ聞いて、決められなかった家具の購入もしなきゃね。色々、欲しいものが増えてきて、早くも予算を大幅超過しそうですけど。。 |
498:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-07 09:09:02]
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499:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 09:09:28]
496さんの意見には私も賛成です。
自分の資産に関わることですし、第3者にも納得出来る対応を希望しています。 |
500:
匿名
[2018-11-07 11:06:01]
私も三井からの説明に賛成です。前にどなたかが書き込みされていますが、私達の資産です。三井は引き渡しを無事に終え、瑕疵期間が過ぎれば全く関係なくなります。
皆さん予定日までに入居したい気持ちは変わりません。ただ、補償を避けたい三井に不満があるのかと。 |
501:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-07 12:13:54]
今後のことについてなのですが、入居手続き会がずれ込んだということはそのあと内覧会ですよね?
アナウンスの日程だと引き渡しまで時間がタイトなのが気になります。家具手配も出来れば内覧会のあとにしたいし。直前でバタバタしそうな気がします。 |
502:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-07 13:08:43]
そもそもなぜ問題ダンパーの対応は交換でなく、調整で済むのかという説明をしてもらわないとただ納期合わせとしか見えないです。こんなたくさんの入居者に関わる大きな問題であり、一度も説明会を開いてもらえないままで来年の引き渡し日にじゃあ、どうぞ、お金ちょうだいというのはどうかなと思います。私一入居者として100%安全宣言をしてから引っ越ししたいと思います。何があってもまずごまかしが許されない!!!
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503:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-07 13:19:02]
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504:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 14:28:41]
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505:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 14:32:21]
今回の問題で私達の資産がキズ物になろうとしています。一度取り付けたダンパーを取り外し、そのダンパーをいじってまた取り付ける。一方でダンパーの外されたタワーは地震、風の影響を受けるリスク有りの状態で残され今回の対応。
一生懸命に貯めた頭金を払い契約した方々にとって、私もそうですが、納得できる対応が事業者には求められて当然だと考えます。せめて経緯の説明会の開催と、ダンパーの正規品への全数交換を早急に契約者へ約束して頂きたいですね。 本当に補償金の話を提示して頂きたい。皆が求めていると思いますが。 |
506:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-07 14:43:49]
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内覧会も楽しみですね。