旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アトラス品川中延」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-06 17:30:16
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契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621179/

公式URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/index.html/

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
構造規模:鉄筋コンクリート造 地下1階 地上13階建て
総戸数:195戸
間取:1R~4LDK
専有面積:33.45m2~85.57m2
売主: 旭化成不動産レジデンス株式会社 国土交通大臣(4)第5344号・(一社)
    不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社日建ハウジングシステム
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-09 18:14:52

現在の物件
アトラス品川中延
アトラス品川中延  [【先着順】]
アトラス品川中延
 
所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

【契約者専用】アトラス品川中延

61: 入居済みさん 
[2019-03-03 16:26:16]
名前が入居済みとなってしまいましたが、まだ入居してません。笑。
62: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 16:31:26]
>>60 入居済みさん

普通にインターネットが使えればよくて細かい仕様を気にしない、という方ならホロコロが1番楽で安いのではないかと思います。余計な工事とかも要らないでしょうし。速度等のスペックにこだわりがあるようでしたらホロコロ以外も検討した方がよいのかもしれませんが。
電話はよくわかりません。
63: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-07 08:28:11]
>>62 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。とりあえずホロコロにして試そうかと思います。電話はNTTにしようかと。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-08 22:01:56]
横からですが、私もコスト含めホロコロ?で十分かと思ってます。引越しに関しては最近話題の引越し難民の事考えると、多少高くてもサカイさんにしといてよかったかなと今では思います。
話題変わりますが、最近戸越銀座駅に続いて旗の台も木調の駅にリフォームしてますよね。荏原中延もぜひと思いますが、地下だからやらない気もして少し残念です。
65: 内覧前さん 
[2019-03-12 13:03:42]
ガス会社は各自お申込みの上、立会いが必要かと思いますが、どちらの会社を選ばれましたか?電気がかんでんEハウスなので「電気+ガス」のセットプランを選択できないですし…
66: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 20:48:12]
普通に東京ガス以外考えてませんでしした、、、
67: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-17 07:13:43]
63の者ですが、今利用しているソフトバンク光がこちらでも可能なことがわかりインターネットと光電話を継続することにしました。ご報告まで。
68: マンション検討中さん 
[2019-03-24 21:46:57]
確か昨日から入居開始でしたね
69: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 02:45:03]
続々と入居してますね。入って思ったことは、やっぱいいマンションだわここ。買ってよかった。
70: マンション検討中さん 
[2019-03-28 21:25:18]
おー、どの辺でそう感じられますか?
私は4月はいってからです。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 00:07:16]
1番は環境ですね。家の中にいると静かで日当たり良く明るい。周りに高い建物もない。外に出るとそれなりに人もいて安心感がある。美味しそうな店も多い。さっそくお気に入りの店を見つけました。暇があれば図書館プールでも行けば良い。電車使って五反田や大井町、自由が丘に出ても良い。
もちろん、住居自体もそこそこ大規模なので造りがゆったりしてるし、内装設備もしっかりしてる。満足です。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 13:32:53]
続々と入居始まってますね!
挨拶を返してくれる方が多くて安心です
ただ…引っ越し終わっても共有部に私物を出している方など、散見されます。
73: マンション検討中さん 
[2019-04-01 21:36:00]
内覧会では入れなかった、
屋上庭園入った方いらっしゃいますか?
いかがですか?
74: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-01 22:05:27]
>>73 マンション検討中さん

入りました。が、ベンチも何もなく、歩き始めの幼児がいれば使えそうかな?くらいな感じです。
子供同士の友達ができればあそこで集まりそうな気もしますが。
75: マンション検討中さん 
[2019-04-02 20:30:24]
>>74 住民板ユーザーさん5さん

やっぱそうですか(笑)
そんな感じがしてました。
屋上って言っても三階くらいの高さですもんね。
本当の屋上なら、景色とか良かったかもしれませんが、今度は管理費とな上がっちゃいますしね。
76: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-02 22:15:55]
実用性はあまりないと思いますが、あれはあれで良いと思いますよ。機械駐丸出しじゃなくて緑があるので、廊下側からの景観が随分違うと思います。
77: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 21:02:08]
あと、駐車場利用者からすると雨風に直接晒されないのはかなり良いです。この違いは車使ってる人なら分かると思います。普通のマンションの機械中は雨ざらし。機械中のメンテコストは莫大ですが、その辺もメリットあれば良いですね。
78: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-05 09:45:52]
これから入居します。皆さん明るいコメントばかりで、いいところを買ったとつくづく思います。また購入の年齢層も幅広く色々な世代の方々がいらっしゃるとのお話しでかえって安心感があります。赤ちゃんや子供たちの声が聞こえるのも嬉しく幸せなことです。どうぞよろしくお願いいたします!
79: マンション検討中さん 
[2019-04-13 18:12:18]
みなさま、隣の部屋の方々に挨拶いきましたか?
された方、両隣くらいですか?
どこまで挨拶にいくか考えてまして参考にさせて頂けたらと思います。
80: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-14 15:40:08]
>>79 マンション検討中さん
我が家はしない予定です。最近は予定にない来客に応対しないご家庭も多いので。。
ただ、すれ違う方にはこんちにはと挨拶するようにしています
81: マンション住民さん 
[2019-04-14 19:00:47]
どなたか「エネ楽 家電制御サービス」を申し込まれた方はいらっしますか?
遠隔操作(HEMS)対応のエアコンを購入して取付を完了しました。先月送られてきたスマートゲートウェイminiを取付けて設定を進めていますが、「エネ楽Webサイト」のログイン情報は
受け取った記憶がなく、ログインできずに困っています。
同じように困られているか、何かご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
82: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-16 23:10:04]
>>81 マンション住民さん

エントランスにいる相談係の人に聞いた方が早いのではないでしょうか?
83: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-19 00:16:01]
>>79 マンション検討中さん
とりあえず横上下の方にはご挨拶にと思っていましたが、日中働いていていないので、入居されてるのか確認になかなか行けずにいます。
エアコンの室外機が設置されていたらわかるかなと思いつつ階が違うというなかなか。
エレベーターの前に注意書きが増えているので、うちは小さい子供がいるしすでに下の方から苦情が出てるのかなとドキドキしています。
毎日のように引っ越し業者が来てるのでだいぶ入居は進んでますよね。
84: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 12:53:29]
そう、思ったより子供の足音って下の階に響くんだなって思いました大人の足音は一切聞こえません。うちも子供がいるので、気にしないのですが、最近のマンションでもこんな感じなんですね。気をつけます。
85: マンション検討中さん 
[2019-04-22 19:36:10]
みなさまの周辺オススメ店・スポットを教えて頂けませんか。

私のお気に入りは、
お弁当のとや(荏原警察署の近く)
おばあちゃんが手作り惣菜・お弁当を売っています。

スーパーも沢山ありますが、家庭料理って感じで好きです。
86: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 20:27:44]
二重床二重天とはいえファミリーマンションなので、やはり足音はしますね。特に子供はドスドス歩きますし。軽量衝撃音(スプーンなどおとした時の音)はほとんどしません。
うちも子供いるので飛び跳ねたりはしないようにさせてます。あとは、夜はあまりはしゃがない様にといった感じです。神経質になりすぎたくはありませんが、適度に配慮して生活していければと思ってます。
87: 入居前さん 
[2019-04-24 15:19:40]
このGWに引越しします。皆様これからよろしくお願いします。

前にも多少話題にあがっていましたがインターネットのプロバイダを
ホコロコインターネットにして現在利用を開始されてる方はいらっしゃいますか?
利用料と無線LAN機器料金の支払口が別だったり、2か月無料とはいえ無線LAN機器の縛りが12か月だったりと、悩ましい点が多く決めかねています。
通信速度に問題がなく、動画をみても通信が途絶えたりすることがなければ途中解約のことを考えず加入出来るのですが…。ご利用されている方がいらっしゃれば通信速度の満足度を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
88: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-25 00:26:41]
>>87 入居前さん
現在入居中でホロコロを使っている者ですが、通信速度は全く問題なくて動画等も快適に見れますよ。
無線LAN器機はそんなに高いものではないですし、長期間レンタルし続ける位ならば自分で買ってしまった方が良いと思います。
インターネット速度よりも、携帯電話の電波の感度が悪い方が私は気になります。。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 10:05:40]
同意です。ドコモ使用ですが、電波指数がフルは4ですが、2の時が多いです。ビルやマンションなどの新築時はこういう事はある様です。要望を出すと調査が入り、増設してもらえるとか聞いた事がありますが、どなたかご存知でしょうか?住民が個々に動くとかぶるので、管理人さんにご対応頂けるのかな。
90: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 13:48:52]
>>89 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんへ要望を出すより、マンション全体の話なら理事会で議題を出す方がいいかもしれませんね。
91: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-02 19:28:17]
調べてみたら、ソフトバンクは、ユーザーが電波状況が悪いと感じたら電波改善要望アプリからその状況を知らせることができるんですね。マンション名を入れられます。他のキャリアもあるかもしれませんね。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 13:20:37]
書き込みがないので見られている方いないかもしれませんが、このマンションの管理って大丈夫かな、ということがありました。
管理会社に連絡したら、一部住民と揉めていて、弁護士を立てているらしいです。そんなこと誰も知らないですよね
93: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-08 19:16:44]
>>92 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね?知りませんでした。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-08 21:47:53]
>>93 住民板ユーザーさん3さん
管理状況を聞きたくても何も答えてくれませんでしたよ。
95: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 15:44:24]
張り紙が多すぎますよね。
ビックリしたのは玄関のオートロック解除のところの張り紙です。皆さんご覧になりました?
コロナの影響なのか理事会も何も開かれてないのに、住民に報告もなく勝手に張り紙が増えているみたいです。
共有部分に、看板とか標識を掲示するのは規約で禁止されているのを確認しました
96: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-12 08:25:46]
>>92 住民板ユーザーさん1さん
それはかなり大変な状況に思えます、、、もしかして、管理会社が変わってしまう可能性もあるということでしょうか???
97: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-12 13:54:39]
>>96 住民板ユーザーさん3さん
今の管理会社が、マンションの住民に嫌気がさしていてもおかしくはないと思います。掲示物や管理人室にいつも同じ住民らしき人がいるマンションって異常っぽいです
どの管理会社からも管理を断られるとか、面倒事があるから管理費が上がるとか、起こりそうで怖いです
98: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-13 00:23:10]
>>97 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。管理会社が変わってしまうとしたら驚きです。総会が開かれるのでしょうか。。
もし管理会社が旭化成でなくなったらどうなってしまうのか心配になってきました。
99: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-13 08:25:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 10:11:56]
管理会社に連絡してみました。他の方が書き込まれているのと同じようなことを言われました
・一部住民と揉めています
・書類を管理組合に送っている、住民に開示してないのは変ですね
ということです。気になる方は管理会社に連絡してみたほうが良さそうですよ…
理事会に聞きたくても、揉めている住民さんて理事の可能性ありませんか?変な掲示物のこともあるし、理事会に聞いて意地悪されたら困りますよね…
101: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-21 13:48:12]
ちらっとみかけたのですが、管理人さん変わってます??
102: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-09 20:24:30]
管理会社変更になる旨の通きましたね。
103: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 23:33:08]
まーこれはこちら側の責な気がしてなりません。経緯説明も内容が空っぽ。こんな重大で10月の事を今更通知する時点で、、、、もっと早く知ってればなんとかできたかもしれないものを。
一部クレーマーのせいで住民が翻弄されるのは勘弁です。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 23:39:31]
>>100 住民板ユーザーさん1さん

その通りだと思いますよ
なんとか皆んなで話し合う事できないでしょうかね?
105: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-11 20:27:30]
私もみなさまと同意見です。正直、管理会社側からここまでの処置をとられるということこちら側の問題では?と思います。過剰な要求をしているとか。もしそうだとしたら管理会社を変えても本質が変わらないような気がして心配です。私と同じような思いの方がいらしたらお話してみたいなと考えています。
106: 住民板ユーザーさん9 
[2021-02-11 21:36:58]
このマンションも下記にあてはまってしまっているような・・・

https://happyw0610.com/monster-keiyaku-jitai/
107: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:13:58]
>>105 住民板ユーザーさん5さん

私も同意見で、仮にコロナを理由として説明会が開かれない等であれば何かしらの方法で住民同士話し合いする必要があると思います。
これくらいのレベルであればコロナだろうが開催方法はあるし、全員参加できなくともオンラインで開催がやらないよりは10倍マシかと。
①昨年10月に管理会社からの通知があったということは少なくとも半年前には顕在化した問題であったはずなのに回避不可になってからの情報共有
②更にこれほどの内容をA41枚でおさめ債務不履行内容の記載が一切ない点
組合決議での理事会への損害賠償請求という話を聞いたことがありましたがそのレベルかもしれないと思ってます。
108: マンション検討中さん 
[2021-02-12 12:02:20]
重要な連絡本来は「管理会社→管理組合→住民」となるところ「管理会社→管理組合」となっていたということですかね。
住民に何の確認も取らずに管理会社を勝手に変更したということですよね。
109: 匿名さん 
[2021-02-12 13:21:33]
うちは同じくアトラス系の別マンションですが、オンライン理事会の仕組みありますし日常の管理も行き届いています。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:15:00]
みなさま同じ思いのようですね。
どうやって話をする場を作れば良いか、
何か良いアイデアのある方いらっしゃませんか?
111: マンション検討中さん 
[2021-02-12 22:04:03]
マンション関連に強い弁護士に相談じゃないですかね。
112: マンション住民さん 
[2021-02-13 14:18:40]
理事会からわけのわかんない管理会社見直しの話がきたとおもったら、白馬の騎士のような方が現れましたね
まずは同じ声を持つもので連携をとりましょう
一応17日までに意見を出さないといけないようですし、このまま現理事会の意のままに進むのはイヤです
113: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 14:53:08]
>>112 マンション住民さん

是非連携とらせて頂きたいです。
でもどうやって連絡取りあいましょうか。
そこを悩んでます。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 14:59:33]
先日の通知は違和感があり、同じような思いを持ってる方とお話ししてみたいなと思っていました。
115: マンション住民さん 
[2021-02-13 15:19:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
116: マンション住民さん 
[2021-02-13 15:22:40]
正直、匿名でこういうオープンな場で話しあうより、クローズな場所で実名で話し合いたいという思いです

ちなみに、そういえば議事録は管理人室で見れるのかと思って、さきほど行ってみたら、管理員の方がまた変わっていました
これで3人めです
テレワークになって、ちょくちょく見かけるようになりましたが、2人めの方が住人らしき方によく文句を言われていました
議事録は見せてもらえるかどうか、わからない、ということでした
117: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 15:25:35]
>>115 マンション住民さん
まさにその通りだと思います。
コロナで集会が無理というなら、オンラインでの開催を希望しますね。この書き込みを見ていない人は、どんな意見が周りで出ているのかも分からないわけですし。
118: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 15:28:28]
>>116 マンション住民さん
今マンションにいらっしゃるなら、話題の中庭でお会いします?
119: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 15:36:28]
今回の件をもとに、現理事会の解散請求とかって出来ないんですかね?監視カメラの件も何も報告ないですし。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 15:42:32]
>>118 住民板ユーザーさん2さん

私は116の方ではないのですが、同士としてお話させて頂きたいです。まずは挨拶だけでも。
121: マンション住民さん 
[2021-02-13 15:45:12]
>>118 住民板ユーザーさん2さん
集会所の外側にあるベンチはどうでしょうか?
15:50~16:00のあいだスマホでもいじって座ってます
122: A 
[2021-02-13 15:47:18]
何か動かなければと考えていたところ、先に行動していただいた方にまずお礼申し上げます。
内容も疑問に思っていた事が網羅されており、かつ初めて知った内容もありました。

ただ、他の方も仰る通りクローズかつ直接お話しするのがベストと考えます。
例えば、明日14日の10時、14時などいずれかのタイミングで希望を募り、荏原文化センター前に有志で集合というのはいかがかと思います。

また、名前欄で同じ方の書き込みかどうかの判断がしにくいのでとりあえず私はAとさせていただきました。
123: A 
[2021-02-13 15:50:05]
私も行きます!16:00少し過ぎてしまうかもしれませんが!
124: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 15:59:04]
後からこのスレッドを見られた方は、連絡取り合うように捨てアカウント作りましたので、こちらからご連絡ください。
atlas.nakanobu@gmail.com
125: A 
[2021-02-13 16:35:50]
>>124 住民板ユーザーさん2さん

先ほどはありがとうございました。

後から掲示板見られた方、先程住民同士で簡単な意見交換をしました。今後ご参加希望の方は上記Gメールにご連絡ください。
できれば号室だけでも記載していただいた方がよろしいかもしれません。
126: 住民板ユーザー 
[2021-02-13 17:15:57]
勇気を持って投函下さった方のおかげで、波紋が広がっていることがここでわかって心強く思います。
声をあげるのは、勇気を必要とする難しいことです。でも、内容とても賛同していますので、頑張ってくれている方の応援の気持ちも込めて、我が家も明日伺います。
少しでも多くの住民の方が明日参加されてることを期待しています。
本当に、少しでも行こうか迷っていたら是非行きましょう。その場にいるだけでも、何も発言しなくても、名前出さなくても、力になれると思います。人数がひとり増えるって大切だと思います。
127: A 
[2021-02-13 18:25:12]
明日、荏原文化センターで数名の方と意見交換をすることになりました。
gmail宛にご連絡いただいた方以外でも、ご希望の方がいらっしゃいましたらご挨拶させていただきたく存じます。
14:00に入口付近でお待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。
128: マンション住人 
[2021-02-14 16:30:57]
こんにちは。
今回の手紙が回って来て、とても不安に思ってました。
私も初代の管理人の時に住人の方が入り話し込んでいるのを見ました。
理事会員もですがモラルのない住人の方も見受けられますね。騒音、メーターboxを倉庫にしてる方、届けなく無断駐車してる方誰が正してくれるのでしょうか?
平等に管理して頂きたいですね。
今、このサイトを見ましたので、参加出来なくてすみません。
129: A 
[2021-02-14 20:37:56]
本日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
今後はクローズドの環境で意見交換する案が出て検討中でございますので今後皆様にご案内させていただくことになろうかと思います。

個人的な見解ですが、ご参加いただいた皆様、聡明で真っ当な意見をお持ちの方ばかりなので運営次第でアトラスの未来は明るいと感じました。
良いマンションにしたいという思いは共通でマンション自体、非常に良い物と考えておりますので皆で頑張っていければと思います。
130: 住人 
[2021-02-14 22:00:42]
本日、紙面を確認したため反応が遅れてしまい、悔やんでおります。以前の管理会社の担当の方が辞められた辺りから不審に感じておりました。
本日集まられて行動に移された方々には感謝申し上げます。次のアクションには微力ながら参加しようと思います。追って上記アドレスにメール送信します。
131: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-15 17:26:33]
貼り紙が増えていく度、また内容も理解できず(居室の騒音について、かなりの数の苦情とは事実、何戸なのか?毎日ほぼ家にいるが、中庭で騒がしい子供など見たことすらない)ストレスを感じていました。とても静かに暮らせていて満足していますし、お会いすると皆様感じも良く、マンションの作りもとても良い。私も管理人さんに2人がかりで詰め寄っているところを見ました。言葉遣いや態度が良くなく、印象に残っています。ごく一部数人の恥が平和に暮らす住民に迷惑です。管理会社変更は反対です。良心的な価格で非常によく管理されてきており感謝しています。
132: 住民でない人さん 
[2021-02-15 18:56:49]
わたしも131さんと同意見です。騒音も聞こえたことがありませんし、集会所側にこれでもかと張ってある禁止の張り紙は、外から見ると異様に見えると危惧していました。同じような内容の張り紙も張ったままですし、改善されるといいなと思います。
133: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-15 21:59:19]
投函今見ました。全く同感です。次回話し合いをする機会があれば、参加致したく。gメールに連絡入れさせて貰います。
134: マンション住民さん 
[2021-02-15 22:22:53]
同じく本日メッセージ拝見いたしました。どうすべきかと頭を悩ませていたところでしたのでアクションを起こしていただき感謝しております。メールいたします。
135: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-15 22:41:56]
さきほど書面を拝見しました。確認が遅くなり、話し合いに立ち会えなかったことが悔まれます。また勇気を持ってこのような声をあげてくださった方々、本当ななありがとうございます。
張り紙をはじめ、色々なことに不安を感じておりました。マンションや環境は大変気に入っておりますので、皆さまと良い管理体制にしたいと思っております。追ってメールさせていただきます。
136: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 10:50:55]
恐らく最近書き込まれている方達とは違う経緯でこのマンションに住んでいる者です。私も同じように掲示物のおかしさや一部住民の管理人さんへの付きまといは見かけて心配でした。ほとんどの住民や理事の方は分別をもってマンション管理に関与しているのに、悲しいことです
もしかしたら理事会の中でも情報格差があるかもしれない。正しい情報を開示してもらえるかが課題のような。。

クローズドで話している方々にお願いがあります!
それはどんな意見を提出するかここで教えて欲しいのです。
入居経緯やその他の事情で、この掲示板しかみれない私のような住民もいます。しかし、できれば同じような意見を提出したい。バラバラな意見を出しても有効ではない気がするのです。
それぞれの意見はいずれ理事会は見ることになるのですし、匿名の掲示板の書き込みよりマンション内外の張り紙のほうがよほど資産価値低下に繋がります(不動産は見た目大事ですよね)
お願いします!良いマンションにしていきたいです
137: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 11:41:09]
いまの事態がモンスタークレーマーによって起こったなら、かなり責任ありますよね?しかも、その人が理事会だったりしたら尚更です。
代理人費用が、説明もなく、みんなの管理費から捻出されてたら...これ、かなりおかしくないですか?
代理人の選出方法も不明です。
そういう倫理観の無い方だったら、癒着してるかもしれないですよ?
138: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 11:46:02]
多くの意見を無視してマンションじゅう張り紙だらけ、しかも糊のあともついています。
清掃業者を雇う費用が発生したら誰が払うんですか?全うな手続きもせず我が物顔でベタベタ貼った人、責任もって剥がしてください。
このオープン掲示板に書き込むのは確かにまずい...かもと思いながら。もう隠しきれないかな。その代わり、この件が解決できていい管理ができるようになったら、そのこともちゃんと書き込みたい。
139: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-16 13:12:32]
>>136 住民板ユーザーさん1さん
ご連絡ありがとうございます。
おっしゃる通り、クローズドで話すのは良くないね、という意見もあるのですが、現状住民専用の掲示板もないこともあり、暫定的にこの掲示板を利用しています。
ただ、この掲示板は住民以外の方も見れるサイトですので、クローズドでの討議内容の共有は一旦控えさせて下さい。
以下のメール宛に部屋番号とお名前と併せてご連絡頂ければ共有させて頂きます。
もちろん、個人情報に当たりますので、本人の同意なく問合せがあったことは公言致しません。
ご理解の程、よろしくお願いします。
atlas.nakanobu@gmail.com
140: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 17:20:41]
>>139 住民板ユーザーさん2さん
お返事ありがとうございます。
メールにご連絡すること自体が怖いという事情があります…
陰ながら応援しています!
141: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 18:32:59]
>>140 住民板ユーザーさん1さん

お節介で外野から(ステアカ管理者ではないです)お返事します。記載のメールアドレスは、有志のなかでステアカを作って下さったものですので、あまり怖がらなくて大丈夫だと思いますよ。個人情報がご心配なのでしょうか?
嫌がらせなどを心配されているなら尚更ご心配されないでください。情報共有を念頭にしたものです。
掲示板内に記載があるように、ミーティングで集まったのは皆さん聡明で全うな方ばかりでした。その時に、多くの方々で自己紹介等もして顔見知りになれています。
136に書き込まれているとおり、意見は揃えた方が力を発揮すると思います。同じく疑問を持たれているのであれば、情報共有できるほうが何かとメリットあるかもしれません。
142: 住民板ユーザー 
[2021-02-16 18:39:13]
>>136 住民板ユーザーさん1さん

怖いと思われる「事情」が嫌がらせならご心配されないでください!一緒にマンション改善がんばりましょう(^-^)
143: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-17 10:14:58]
管理会社を変更することは既に決定なのですか?意味不明な重大なお知らせについていけません。大多数の住民の声が聞けないし届かないです。ここまでの事態になってしまった一部住民の責任並びにかけた費用、そして管理会社変更による今後の費用は、住民が皆で負担するのですか?日常生活を脅やかし更に費用が関係する以上、社会通念上、当たり前に個人に対し賠償責任が問われると思いますが。勝手な掲示物も言語道断。
144: マンション検討中さん 
[2021-02-17 12:26:04]
管理会社は旭化成からどこに変更になったのですか?
146: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-17 13:14:36]
[NO.145と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
148: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-17 14:21:08]
[NO.147と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
149: 住民板ユーザーさん9 
[2021-02-17 18:26:51]
>>144 マンション検討中さん
決定はしてません

150: 住民板ユーザーさん初参加 
[2021-02-17 18:43:12]
一応管理組合から配布された経緯説明の書面に、ご意見書が添付されていたかと思うのですが、どなたか本議題についてご意見書にて不明瞭な点を開示していただきたい、具体的な事由を明記してほしい等、明文化された方はおられますか?
期日が本日までのため、何かすべきか検討しております。
151: 住民板ユーザーです 
[2021-02-17 20:20:36]
住民ではない方の口コミ、質問も入ってきているようですね。それは止められないのでそれ前提の意識が必要です。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 21:07:23]
メールさせていただきました。私達も良からぬ状況と常々感じておりました。勇気を持って行動を起こしてくださりありがとうございます。よいマンションにしていきましょう!
153: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 00:12:09]
あくまで暫定の掲示板(理事会も全住民の承認を取ったわけではない)ですが、住民専用の掲示板を作成しましたのでご連絡します。
全住民が見れることを念頭に、節度ある書き込みでお願いします。

暫定掲示板
https://jumin-atlas-shinagawanakanobu.apage.jp/

パスワードは、理事会から直近配布されたお知らせの2ページ目、<3>の(5)の行に記載されている数字を、右から順番に入力してください。

不明な方、質問がある方は以下までご連絡ください。
よろしくお願いします。
atlas.nakanobu@gmail.com
154: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 00:39:43]
上記掲示板は実名でも匿名でも投稿は可能ですが、投稿した端末IDは固定されますので
実名で投稿後、匿名で投稿した場合、IDから投稿者がバレますので、節度ある投稿をお願いします。
特定の個人や現理事会に対する誹謗中傷の書き込みは有志の意思に反しますので、くれぐれも行わないようにお願いします。
155: 住民でない人さん 
[2021-02-18 10:00:42]
ここ最近で活発な議論がされていますね
以前にこのマンションを検討し、小学校に近くいい場所にあると思ったのですが、貼紙が多く、不吉なものを感じて検討をやめました
マンションのなかで問題がありそうですが、みなさんで意見を出し合って、解決に向かいそうでなによりです
いまはアトラスの別のマンションに住んでいますが、管理会社は旭化成で丁寧に仕事をしてくれています
156: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 20:40:37]
>>155 住民でない人さん
一緒にマンション運営を出来ず、残念です。
もしそちらのマンションで上手い住民間のコラボレーション手法が有れば、是非教えてください!同じアトラスとして取り入れられないか検討したいと思います。
アトラス品川中延を気に掛けてくださり、ありがとうございます!またお気づきの点があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いします!
157: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-01 01:46:51]
管理会社もう変わったんですかね?
管理の質が下がった気がします…。
158: 住民でない人さん 
[2021-06-21 18:39:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
159: 住民さん1 
[2021-09-23 21:58:11]
あのドタバタも随分過去のことの様に感じます。
色々ありましたが、東急さんに変わって特に問題なく安心しました。

160: 住民さん8 
[2021-12-29 09:35:19]
2年ぶりに灯ったエントランスのクリスマスイルミネーションを見て、管理会社、理事会も正常化されて本当に良かったと感じました。また、普段住民の方同士、すれ違い時に挨拶を交わすので、ほのぼのとし、安心して暮らせます。
2年ぶりに灯ったエントランスのクリスマス...

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