摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
公式URL:http://www.maya118.com/shinchiku/K1771001/
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
摩耶シティSTATION GATE
163:
検討板ユーザーさん
[2018-05-07 07:24:55]
|
164:
匿名さん
[2018-05-07 07:52:35]
>>159 匿名さん
貴殿の言う駅前の鉄道音のせいで売却が難しいとの事例が本当なら、ここに限らずJR他、その他も含めて駅1分のどの物件も売却は他に比べて四苦八苦するってことだよね? しかもそれは中古で売れにくく資産価値が低いって意味とイコールだよね?? ある意味、世間一般論とは真逆の見方をされておられるわけで斬新です。 |
165:
匿名さん
[2018-05-07 12:51:47]
線路マンションでも一応転売できるけど安く買い叩かれることを覚悟しておくべきですね。二重サッシ、防音ダクトのような普通のマンションには付いてないものが付いてるところからして分かるでしょう。24時間走ってるJR貨物列車の騒音なんて線路から100メートル離れてても聞こえてくるレベルだし、想像つくでしょ?
|
166:
匿名さん
[2018-05-07 12:54:33]
大阪、神戸どちらにもアクセスし易く本数も多いJR線の駅前ですから高齢の方やDINKSには特に人気がありそうですね。
気になる価格帯はどのくらいでしょうか? 昨今の価格上昇機運からすると摩耶駅と言えども坪220-250位は覚悟しておかないと駄目なのでしょうか。 |
167:
匿名さん
[2018-05-07 13:09:45]
|
168:
匿名さん
[2018-05-07 13:33:11]
そんなに転売目的の人多いの?馬鹿みたい。
|
169:
マンション検討中さん
[2018-05-07 14:12:37]
決めました。買いま~・・・ |
170:
匿名さん
[2018-05-07 14:29:18]
駅の改札しか取り柄のないマンションに値打ちはない。
年寄りは徒歩圏に総合病院、公共施設、スーパー、その他便利な施設がが無いと買わんよ。ここ騒音しか無いだろ。 |
171:
匿名さん
[2018-05-07 14:30:37]
>>165 匿名さん
未だにこの時期に、転売を主目的にした話をする人がいるんだ。 っで、ここ? 目の付け所がおかしすぎる。ど素人さんが付け焼き刃で適当なこと言うたらアカンよ。 っで、この時期にどこの新築マンションなら安く叩かれずすむのか教えてくれ! 誰もが理解してるような電車音の話よりみんなそこが聞きたいと思ってるよ。 |
172:
匿名さん
[2018-05-07 14:33:37]
|
|
173:
匿名さん
[2018-05-07 14:35:55]
|
174:
通りがかりさん
[2018-05-07 15:20:52]
|
175:
匿名さん
[2018-05-07 17:38:38]
間違った情報で検討する人を出さないためさ。
よーく考えて検討して、後々後悔することが無いようにしないとね。 その上で納得して買うのなら、それでよし。 以上。 |
176:
マンコミュファンさん
[2018-05-07 17:54:07]
郊外の自然豊かな場所よりも都市部にアクセスしやすいという交通利便性を重視する傾向の今、ある程度の音や空気、治安が損なわれることは仕方ないと思いますよ。
その上で救急車や消防のけたたましくサイレン音のする施設近くやエンジン音やクラクションでひっきりなしのロードノイズがする幹線道路近くよりはここみたいな鉄道駅物件はマシかと感じます。 むしろ極端に言えば交通量が半端なく、24時間人が出歩く都市ど真ん中の直結物件よりはかえって住みやすいとまで言えるかもしれません。 今の都心部は新築価格も驚くほと騰がっているのでリセールを考えた場合、なかなかむずかしい決断が迫られる点も見過ごせないかと思いますよ。 |
177:
匿名さん
[2018-05-07 17:55:23]
|
178:
マンション検討中さん
[2018-05-07 18:32:18]
いくつもモデルルームを回っています。ここも早速見に行ってきましたが、全体の価格はまだ決まっておらず歯抜け状態。でも、まぁ、駅近と言うだけで価格は高目だと思います。神戸のタワマンも階や間取りにこだわらなければ、ここ以下の部屋もありましたよ。ただそう言うのは完売していましたが…。このマンションは横長なのにエレベーターが片側にしかなくとても不便だと思いました。駐車場や駐輪場はエレベーターと逆側と言う感じだったので、西寄りのお部屋を買われた方は東側のエレベーターで降りて、また西に戻って駐車場。。。。。。
|
179:
マンション検討中さん
[2018-05-07 20:06:25]
否定的な見方をしてる人は感覚的な騒音がどうのとか、検討者なら誰もが知り得るような病院やスーパーが近くにないとかの話はどーでもイイわけで、どうせなら178さんのようななるほどねって気づかされる意見を書いて欲しい。
|
180:
マンション検討中さん
[2018-05-07 22:48:03]
毎日、何度も車を乗り換える訳でもなけりゃ駐車場の距離なんかはさほど気になることでもないような気がする。
市内への通勤なら日常的には電車だろうし、そう思うと駅から5分、10分か物離れた件に比べたら駐車場への動線が例え多少悪かろうが問題ない。 しかも、どの物件も二言目には「高め、高め」と書き込まれてる今、逆にここより安くて便利な駅前物件なんかがあるなら教えて頂けませんか? |
181:
通りがかりさん
[2018-05-07 22:56:13]
|
182:
匿名さん
[2018-05-10 07:45:43]
駅まで直結1分だと、いつもは電車、週末は自動車って家庭が多いんじゃないかと思います。習い事で車を利用するなら駐車場までの移動距離は気になりますけど、時間に余裕を持って行けばいい話かもしれないですよね。
エレベーターが片側にしかない=東側のエレベーター近くを購入すると駐車場までそこまで歩かなくていいような気がしました。 もし気になるならエレベーター側から売れていきますよね。 |
183:
匿名さん
[2018-05-10 12:56:24]
私は駐車場の距離よりもむしろ人通りが少ないエレベーターから離れた部屋の方が良いですね。
まあ、人それぞれの好みや事情があるから色んな部屋をそれぞれの希望に合わせて選択すれば良いだけの話ですよね。 そんなことより管理会社の評判とか教えて頂けませんか。 |
184:
マンション検討中さん
[2018-05-10 14:35:18]
色々とご意見はあるようですが、なんだかんだ言っても即完売でしょうから、 気に入った階や場所を早めにおさえときます。 >>183 確かにEVホールに近い部屋ですと人通りも気になりますね。 管理会社および施工主は大鉄工業ですからアフターは心配していません。 悪い情報は耳にしていませんよ。 |
185:
マンション検討中さん
[2018-05-10 20:22:31]
事前案内会に行ってきた
歯抜け状態だけど価格はここに書かない方がいいのかな? 駅直結というけど駅自体がイマイチ寂しいし普通しか止まらないし、それでこの価格だとちょっと悩んじゃうなあ |
186:
評判気になるさん
[2018-05-10 22:27:14]
>>185 マンション検討中さん
マンション価格がどこも高い今、例え普通しか停まらない寂しい駅でも摩耶駅の直結なら坪210~230位するんじゃないの? 200万を切るような時代でもないでしょ、今は。 昔の相場で話してたらどこも買えないですから。 それこそ快速、新快速停まる駅前物件ともなると腰が引ける販売価格になると思いますよ。 |
187:
通りがかりさん
[2018-05-10 22:46:43]
ここの価格がここらの駅直結では一番安いんじゃないですかね~。ここ2年でかなり地価も上がってるからそこそこしちゃうと思いますが立地だけで買う人も多いでしょうから人気の間取りはすぐなくなりそうですね。
|
188:
匿名さん
[2018-05-10 23:09:41]
そうですかね。最初はある程度売れるけど、完売するには苦労しそうな気がしますが。
|
189:
匿名さん
[2018-05-11 02:03:43]
ここ、かなり考えましたけどタイミングの問題もあって住之江公園にしました…阪神間、憧れだったんですが、やっぱり心理的な距離感も通勤に感じるので…。結構後ろ髪引かれたんですがね。
|
190:
匿名さん
[2018-05-11 07:37:03]
第一期で半分位売れたら上々なんじゃないかな?
人気の出そうな間取りや階層はいつものパターンで外野が「高い!騒音が…、駅が普通しか…等」当たり前の事をチンチラ言ってる間に売れてしまいますよ(笑) 残りの部屋もその後はそこそこ売れ続け、この戸数でも完工前後で完売で、どこぞの売れ残って仕方なく値引きしないと完売出来ないような物件にはならでしょう。 直結は稀少なので下手なタワマンより人気です。 |
191:
匿名さん
[2018-05-11 07:44:27]
>>189 匿名さん
直結物件で距離感が問題になるなら、それは諦めるしかないかと。 駅前や電車の騒がしさ、多少のエリア難等を差し引いてもその交通利便性を最大限享受出来ることに満足感を求めるような人々が買い求める物件ですから、そこに満足感が得られないのなら本末転倒かと思いますよ。住之江の駅近に満足感が覚えれそうなら断然そちらが良いかと。 |
192:
匿名さん
[2018-05-11 14:18:43]
でもここ一気に700何十戸も大量供給でしょ
20年後はがっつり団地感出てそう なんか周辺も暗いよね |
193:
マンション検討中さん
[2018-05-11 14:23:08]
|
194:
匿名さん
[2018-05-11 15:15:48]
>>192 匿名さん
逆にその大量供給がすんなりと売れて行けばスゴくないか? どうなるかは未知数だけど、まだそれほど注目されてない穴場に目をつけるのも大事。 既に人気化してここ以上に説明のつかないとんでもない価格になってるトコを簡単に買ってしまう方が世間に踊らされてるみたいでバカみたいじゃないか? |
195:
マンコミファンさん
[2018-05-11 16:07:23]
>>192 匿名さん
もっと大量供給されてガッツリ団地感出そうなトコ、山ほどあるけど?? っていうかなるかならん20年後の心配?まだ完成もしてないのに。気が早いねー。 毎回ネガティブな事を色々繰りだしてるけど、どれも上辺だけ。 もう少し検討者がためになるネガな話してよ 笑 |
196:
匿名さん
[2018-05-11 17:19:21]
逆にこれだけポジが意地になってネガの意見を否定しようとするのが何とも言えないね。
僻地の駅近に、さほどの資産価値はない。徒歩10分以上の駅遠よりは資産価値が大きい程度。 もう少し駅周りが都会だとよかったんだが。今後の発展に期待という所か。 |
197:
通りがかりさん
[2018-05-11 17:29:32]
また資産価値の人が出てきたよ。
都会がいいならここになんで来るの?? |
198:
通りがかりさん
[2018-05-11 17:30:27]
コンフォートもディライトも抽選多かったから今回もあるでしょうね~。
|
199:
マンコミファンさん
[2018-05-11 17:49:33]
>>196 匿名さん
懲りんやつだなー。同じ事しか言えんのか?駅回りが都会でないのがイヤならその都会の直結物件にいけば良いんでないの? まっ、購入できる予算内のものがあればの話だけどさ。 ところで意地になるほどのネガ発言って何?? |
200:
匿名さん
[2018-05-11 17:54:26]
|
201:
マンコミファンさん
[2018-05-11 17:57:12]
|
202:
マンション検討中さん
[2018-05-11 17:59:19]
>>196,199,200
業者間の話は直接電話でしてください。 |
203:
マンコミファンさん
[2018-05-11 19:01:27]
|
204:
マンション検討中さん
[2018-05-11 23:26:03]
カラーセレクトの色や無償間取り変更プランは20日からなのに、既に買う気満々の人がいてびっくりしています。私は設備関係にもこだわりがあるので間取りだけでここ買います。など言えませんね。この物件は当初より色々遅れ気味なので何かあったのかな?など考えてしまいます。当初の建築図面では西角部屋はL字バルコニーでしたが設計変更も出ましたし…。
あと、参考までに、モデルルームに行かれて眺望シュミレーションを後方部も見られた方いますか?線路の方です。4階が丁度線路と同等の高さでした。それ以下の階だと線路より下。どんな感じの部屋になるのか想像がつきません………コワツ! |
205:
匿名さん
[2018-05-12 00:10:32]
|
206:
匿名さん
[2018-05-12 02:19:11]
値段なんか関係なく駅近物件は人気だから、良い部屋は1期でかなり埋まってしまうような気がします。
賃貸向きの部屋も駅距離を考慮するとやっぱり買われていきます。部屋への拘りが強いならとにかく、早目に動くべきですね。 |
207:
匿名さん
[2018-05-12 07:02:48]
値段なんか関係なく駅近物件は人気ですか?
快速停車して駅前になんでも揃ってて生活至便な住吉のジオはかなり時間かかってましたけど。 やっぱり値段に比しての電車騒音がネックでしたよね。 ここより大規模で大量供給してるところが山ほどあると豪語されてる方いますけどw 県下最高層で三宮すぐのシティタワーでせいぜい600戸ちょい。売り出しは安かったけどねー。売り切るまでだいぶ年月かかってましたよ。 |
208:
匿名さん
[2018-05-12 07:40:15]
207
確かに住吉のジオは価格が高過ぎて苦戦してたよね。ただ騒音はあまり関係ないかと思うぞ。 総戸数もかなり少なく、建物規模も小さい(設備は豪華仕様だけどね)年間の負担割合も多い、間取りも限定され、信号待ちのあるような物件。その辺りが毛嫌いされたのだろう。確かに206のいう値段に関係なくというのは俺も間違ってるとは思うが、「今の時期」なりのそこそこ妥当な価格なら1期は他物件に比較してそこそこ売れ、もしかすると半分以上売れることもあるかもしれないのでは?逆に住吉ジオ価格なら例え駅直結でも閑古鳥さ。 |
209:
通りがかりさん
[2018-05-12 09:01:21]
住吉ジオは高過ぎ!
というよりターゲット層が全然違うんやん! それより、ここはおいくらくらいなの?? どこでも立地と価格のバランス。 まっ、それ聞いてどこのスレの“外野”も二言目には根拠なく「高い!」を連呼するんだろうけどなw |
210:
匿名さん
[2018-05-12 10:07:38]
ジオは小規模ペンシルマンションにも関らず高価格というので人気でなかったよね。駅に行くにも横断歩道あるし。
1フロアたった2戸しかなく、その壁をぶち抜くプランもあったと思うが億を軽く超えていた。 JRの駅直結だとローレルコート・クレヴィア尼崎駅前が当時の尼価格としては高額だったがすぐに完売。 最近だとプラウドタワー明石が、明石ではありえない価格ながら1日で完売という大人気ぶり。 尼崎は新快速停車駅で商業施設は、全てすこぶる充実。大阪まで5分 明石は新快速停車駅で商業施設は食品関係限定ながらすこぶる充実。 住吉は普通のみで商業施設充実。 摩耶は普通のみで商業施設無し。 不自然な買い煽りスレに惑わされることなく、この現実を冷静に受け止めるべきだろう。 |
211:
匿名さん
[2018-05-12 10:49:57]
210ですが誤りがありました。
住吉は快速も止まるんですね。知識不足で申し訳ありませんでした。 ということで、摩耶は住吉と比べればさらに一歩後退となります。 |
212:
匿名さん
[2018-05-12 10:53:55]
買い煽りというか・・・上記の2例の新快速停車駅直結&駅前の物件は別格としてJR東海道線の駅1分は普通に常識的な価格なら人気が出ると思うんやけど。
普通に考えてこの物件が竣工して1年も2年も完売に時間がかかる物件と思う?苦戦しまくって値引きするような物件か?? |
160さんの言うとおり一生懸命「参考になる!」をプッシュされてますね(笑)
貴方、今時の線路横のマンション住まわれたことないのでは?
もしかして低層のアパート(ハイツ)仕様の話されてませんか?