摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。
公式URL:http://www.maya118.com/shinchiku/K1771001/
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸
間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル 関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス
資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58
摩耶シティSTATION GATE
283:
匿名さん
[2018-05-16 10:37:55]
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284:
匿名さん
[2018-05-16 10:49:57]
ところで、この新駅の周りにこれだけ大量にマンション供給計画を立てて、あえての商業計画全く無しなのは何か理由があるんでしょうか?テナント誘致すら無いみたいだし、コンビニも駅ナカの小さいのだし、何か地目の関係とかがあるんでしょうか??
商圏的にそんな無視されるのもおかしい位の人口流入があると思うし、JRとしてもこの辺の客を阪神阪急からもぎ取るためにわざわざ新駅作った訳だし、土地もあるのに、、作らないんじゃなくて作れないんですかね?? |
285:
匿名
[2018-05-16 10:53:22]
>>282 マンション比較中さん
摩耶から大阪まで普通で37分、新快速乗り換えで29分。 途中から乗り換えて混んでる新快速で揉みくちゃになるより、普通でのんびり座って通勤するのもありだと思う。 通勤に限っての話ね。 買い物は、、、不便。 |
286:
匿名さん
[2018-05-16 11:21:07]
JRは駅ナカや駅ビルを重要な収益源と考えているから、それを造らないのは収益が見込めないからでしょうね。
だから貨物線廃止の遊休地対策でマンションばかり建ててるんだろうけど、駅北側に駅直結のタワマンを建てればもうすこし注目されたはず。それすら出来ない立地というのがJRと三井の評価なんでしょう。 まあ三井は神戸駅にもタワマン建てなかったけどね。 |
287:
匿名さん
[2018-05-16 12:09:04]
震災のあったこの地でタワマンに住むのは怖い。地震でなくても一度停電なんかになると大変そうだし。
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288:
匿名さん
[2018-05-16 12:16:23]
>>286 匿名さん
君の評価よりJRや三井の評価の方が信頼性があるのは確かだと思うよw |
289:
匿名さん
[2018-05-16 13:00:53]
>>286 匿名さん
タワマンで駅前で商業施設があって、快速停車駅でってことなら神戸駅のタワマンを見に行けばイイ話なんじゃないの? わざわざここで建ちもしないことに文句並べてみたり無益じゃないのか? 駅周辺の収益についてアドバイスしたいなら、JRと三井に話しなよ。 |
290:
通りがかりさん
[2018-05-16 13:18:06]
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291:
匿名さん
[2018-05-16 13:29:19]
商業施設は三宮、神戸に任せといたらエエねん。無いものに無い、無いって嘆いてもしゃーないやん。ホンマ、次から次に無益な話ばっか。
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292:
匿名さん
[2018-05-16 13:47:21]
>>287 匿名さん
あの震災は風化しつつありますね。 10階でも、かなり揺れましたが、これが今は流行りのタワーマンションともなると想像がつきません。崩壊しないようにわざと揺れる構造とかになってるそうですけど。 傷んだ時の補修工期や費用も大変そう。 良いところばかりクローズアップされてるタワーマンションですが、私はいざとなれば階段が使えるような普通のマンションでよいなと思っています。 |
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293:
通りがかりさん
[2018-05-16 14:14:06]
ところで、貴方はここを検討されているのでしょうか?
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294:
通りがかりさん
[2018-05-16 14:16:12]
293です。
すいません、上記は290への問いかけです。<(_ _)> |
295:
匿名さん
[2018-05-16 15:17:31]
いや、商業って三宮やハーバーや西北みたいなんを言ってないねん。
スーパーの一つもないのを言ってるねん。 今後スーパーが出店できそうな場所もないやろ。 |
296:
匿名さん
[2018-05-16 15:44:09]
スーパーだけでも欲しいね。それでかなり便利になる。
商店街のマルハチも通路狭すぎる。 |
297:
匿名さん
[2018-05-16 16:07:15]
そうそう、それもそんな立派なスーパーじゃなくてもねー。
六甲駅の地下にあるオアシスとか!甲南山手の近くのミニコープとか!もうせめてその程度でもあれば、生活の質が全然違ってくると思う。 |
298:
ご近所さん
[2018-05-16 16:52:40]
スーパーマルハチの出店、激しく希望!
再度検討を望む! |
299:
ご近所さん
[2018-05-16 16:57:18]
電気代はマンション一括購入ですので高くはありません。
今時のクーラーは省エネですので一日中つけっぱなしの方が安く付きます。 |
300:
匿名さん
[2018-05-16 17:30:34]
一般に地価の高い駅近や駅直結マンションはタワマンでこそ価値が出る。
神戸駅も三井の20F建ては散々な販売だったが、三菱のタワマンは好調らしい。 ここはスーパーはおろか、タワマンも建てられない駅力の無さ。 これは認めなければいけない真実であり、駅1分だけを購入の拠り所にしていると、ほかの欠点が見えなくなる。 先行販売されたマンションの中古相場から考えると、ここは坪平均単価190マン程度でないとな。 |
301:
通りがかりさん
[2018-05-16 17:53:28]
坪平均単価190マンで考えている層がここにタワマン建てられたらそれこそ買えないやん。
タワマンに住みたいなら三菱のタワマンに行けば? ここでタワマン、タワマンと叫んでもタワマンは建たないんだよ。大丈夫か? |
302:
匿名さん
[2018-05-16 18:10:49]
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個人的には良くても、大多数はそうじゃあないからね。
環境と利便性のバランスを考えて買うよ。