住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-26 23:28:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

1751: 東のケン 
[2018-12-22 06:29:46]
[No.1740~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・有益な情報を含まない内容
・ 削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
1752: 南のラオウ 
[2018-12-22 07:05:50]
退かぬ媚びぬ省みぬ!
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 07:16:24]
>>1722 匿名さん
支払いがつらいなら最初からもっと安いところ買ったらいいのに。。、
1754: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 07:18:33]
>>1720 シティテラス万歳さん
こんなワケわからんこと言う人がいるから。。。
1755: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-22 07:31:15]
マンションをいろいろ検討してる時はウキウキしてました。最初に資料請求やらギャラリーに行ったときは嬉しかったです。色々悩んでここに決めました。内覧して家具決めて、引っ越しして新しい生活が始まる、ローン頑張ってかえそう、って家族で話してみんな笑顔でした!みんなそんな気持ちでマンション検討、購入してないのかな?私はこのマンションを買って良かったです。一度検討を始めた最初の時の気持ちを思い出してみませんか?
1756: 東のケン 
[2018-12-22 08:30:54]
>>1755 住民板ユーザーさん4さん
安く買って利便性の悪いところは後からマンション管理費で充実してもらうつもりで当初から考えてたので、思い出すも何もやっと実現に向けて動けるかなといったところです。
南と同等またはそれい以上の設備充実もしくは、東住人の管理費を大幅削減(南住人で埋め合わせしなさい)です。我慢して東に住んでるんだから当然です。今までの分も含めて取り返しにいくべきだと思ってます。

安く買って人の金で住環境改善できたり、月々の管理費出費を減らせればいいなと思ってました。

はやく実現しないかな。
1757: 匿名 
[2018-12-22 08:37:51]
>>1756 東のケンさん
するわけねーだろ。ネットで変な知識つけすぎw
1758: 南のラオウ 
[2018-12-22 08:38:25]
>>1756 東のケンさん
ムシが良すぎるw
1759: そのまんま東 
[2018-12-22 08:40:45]
>>1756 東のケンさん
そりゃまた斬新なお考えですな。南のセレブ様から攻撃を食らいそう。。
1760: 東のケン 
[2018-12-22 08:44:13]
>>1759 そのまんま東さん
東の代弁者として正直にコメントしています。言うべきことはちゃんと言って、正式に理事会や総会で決議されるべき事項と考えてます。
1761: 東のケン 
[2018-12-22 08:45:32]
>>1757 匿名さん
できますよ。手順ふめばね。
そういう時期がきたら思い出してくださいね。
1762: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 08:45:34]
貧乏人ヤバすぎるな
1763: 東のケン 
[2018-12-22 08:47:13]
>>1758 南のラオウさん
そのように思う理由を述べなさいよ。
どこがムシがいいんだよ?

結局論理的反論ができないから、そんな抽象的な言葉でしか表さないのでしょう。
1764: そのまんま東 
[2018-12-22 08:47:51]
>>1751 東のケンさん

そうそう!隊長が東じゃ相応しくないってバカにしたのも失礼だから、ついでに謝罪してほしい!
1765: 東のケン 
[2018-12-22 08:49:53]
>>1762 住民板ユーザーさん5さん
賢いって言ってほしいけど。
安く購入して月々の運転資金は極力抑えつつ、管理費を使って設備充実。
悪いことですか?

理事会や総会で決済されたら実現できる話だけど?
1766: 越谷のドンちゃん 
[2018-12-22 08:53:31]
先日、ポストの中にセントラルフィットネスクラブのチラシが入ってました。
来月の11日と25日に女性向けフィットネスイベントが有って参加するようなのですが、自分の奥さんは東棟居住なので、差別されないか不安にかられています。
自由に居住棟を言えるような理解あるマンションになって欲しいですねー。
1767: 東のケン 
[2018-12-22 08:57:10]
>>1764 そのまんま東さん
簡単にまとめないと理解できないのもいるだろうから以下3つを要求します。

①設備充実
南と同等またはそれ以上で。
管理費を使う。早期実現。

②管理費削減
利便性の不利分と慰謝料を差し引き、南住人の管理費に加算。東住人は5千円/月くらいになれば。

③謝罪
南に全面的な落ち度があること、利便性を享受しすぎていること、南住人より優れている我々東住人に対する暴言と偏見に対して。
調子に乗ってるからこういうことになると理解させるため。

1768: 南棟のシゲ 
[2018-12-22 09:00:29]
>>1766 越谷のドンちゃん
うちの奥さんは東棟の住人にいじめられないか、差別されないか、超心配してますよ。東棟の住人は目の敵にしてますし
1769: シティテラスのAngel(天使) 
[2018-12-22 09:10:35]
>>1768 南棟のシゲさん
まぁまぁ、南棟、東棟を別棟と考えないで一緒のL字型マンションと考えたらどうですか。
誰がデザインしたか分かりませんが、斬新なデザインですね。
でもそれが住民の分棟意識を生んでしまったのかも知れませんね。
いっそのこと南棟だけの直線的なマンションの形にした方が良かったかも知れませんね。
でもそうしたら駅側の住民と駅から遠い住人とで意識の違いが起きるかもしれませんが。

1770: 南棟のシゲ 
[2018-12-22 09:19:32]
>>1769 シティテラスのAngel(天使)さん
交通機関に近い遠いは大きいですね。

L字形なんて珍しいですよね。そういうのも私は気に入ったんですけどね。
高層マンションは高層と中間層と低層で争いが起きるから、このシティテラスにしたんだけどなぁ。。。
1771: 騒音対策委員会 
[2018-12-22 09:24:45]
騒音対策委員会です。
このマンション内で騒音問題ってありますか?
1772: タスマニアデビル 
[2018-12-22 09:26:01]
>>1770 南棟のシゲさん
この美しいL字型のオブジェが芸術性を醸し出してますね。
今年最後の営業日でこのL字型の美しいマンションにどれだけの内覧者が来るか楽しみですね。

この美しいL字型のオブジェが芸術性を醸し...
1773: 匿名 
[2018-12-22 09:27:41]
>>1771 騒音対策委員会さん

あります。東棟の人が南棟に突っかかってきて騒音です。
1774: 2重ガラス 
[2018-12-22 09:28:53]
>>1771 騒音対策委員会さん
この分厚い2重ガラスの為、外からの騒音は有りません。
寝室側の窓からは歩行者の靴音が聞こえるくらいです。
前後左右からは全く聞こえませんね。
1775: シティテラス仲直り委員会 
[2018-12-22 09:41:52]
>>1767 東のケンさん
設備充実
設備充実がマンションの資産価値を高めるなら大歓迎。
是非アイデアを出して欲しいです。

管理費削減
これは良いですね。
アイデアが有ればドンドン出して行きましょう。住民総会の資料を再読し、管理費の支出におかしいところが無いか確認しないといけませんね。

謝罪
いりません。
今後とも仲良くやりましょう。

1776: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 09:45:00]
>>1762 住民板ユーザーさん5さん

ほんとほんと。そんな考えだから貧乏人なんだよ・・
1777: 住民版ユーザーさん2 
[2018-12-22 09:51:28]
>>1766 越谷のドンちゃん

大丈夫ですよ。今も、平和じゃないですか。
ただ腹の中では何考えてるかわかんないですけど。
ちなみに私は南棟、東棟の人だと聞くと「あぁ、東棟か笑」と心の中では笑ってますが態度には全く出してませんのでご安心を。
1778: 通りすがり 
[2018-12-22 09:52:45]
>>1773 匿名さん

このマンション、東の人が血気盛んで怖すぎる。絶対関わりたくない。廊下でも東の人に会いたくない。
1779: 匿名 
[2018-12-22 09:56:58]
>>1770 南棟のシゲさん

ウチもです。
実際は、
南棟高層階>南棟>東棟
で優劣がついてるなんて。まあ値段からしたら当然の順位ですが、1000万くらいしか差はないのにね。
まあ本来、話題にでてない4LDKが頂点だと思うけど。
1780: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 10:01:56]
>>1766 越谷のドンちゃん

東棟だと言わなければいいんですよ。
私も行くつもりですが、交流目的ではないので東棟だと言いません。見下されるのがわかってますから。嫌な気持ちになりたくないですもんね。
1781: 住民版ユーザーさん3 
[2018-12-22 10:02:49]
>>1779 匿名さん

1000万の違いってでけーわwwwwwwwこれだから貧乏人は
1782: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 10:05:25]
そんなことより皆さん、こしがやイルミレイクは行きますか?
1783: 住民版ユーザーさん6 
[2018-12-22 10:11:24]
>>1766 越谷のドンちゃん

ねー。だから私は行きません。今の現状だと南と東の共同のものに顔を出すのはこわいですね。来年子供生まれたらキッズルーム行きたいと思ってましたが、心の中では東はバカにされてるのかと思うと行きづらいです。その分安かったから仕方ないのかなとも思いますが。どこでも階層社会なのですね。当然と言えば当然なのかな。
1784: 越谷のジーザス 
[2018-12-22 10:47:47]
>>1782 住民版ユーザーさん1さん
はい。行きますよ!
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/citypromotion/gyoji/huyu/ko...
夕方16時半からだそうです。
1785: 東の京 
[2018-12-22 10:52:18]
>>1783 住民版ユーザーさん6さん
大丈夫ですよ?。
自分も東棟ですが、時々キッズルームで遊ばせてますね。
自分も初めて行くときはドキドキしたのですが、何度か行くと慣れてしまったのかも。
大体みんな親切な方ばかりですね。
1786: 住民版ユーザーさん3 
[2018-12-22 11:20:01]
>>1785 東の京さん

当たり前じゃないですか(笑)
別に現実世界で殺伐としてないでしょ?
表に出すわけないじゃないですか(笑)家に帰ったあと東棟を嘲笑ってるだけで(笑)
1787: 匿名 
[2018-12-22 11:27:05]
>>1785 東の京さん

東棟の人は頭がめでてーな。箱入り娘かな?羨ましい。
1788: 箱入りおじさん 
[2018-12-22 11:35:11]
>>1787 匿名さん

箱入りおじさんですよ。呼びましたか?
1789: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 11:43:17]
>>1783 住民版ユーザーさん6さん

来年出産されるのですね!寒い日が続きますので、お身体大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 12:22:43]
東棟はミニストップと食品買いにイオンに行くのは近くていいですよね。私の生活では東の方が便利に感じるのでうらやましいですね。購入時は売り出してなかったので。そう考えるとエントランスの横にコンビニ作ってくれませんかね?管理費で!
1791: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 12:27:32]
>>1765 東のケンさん
実現するには数の論理だからねぇ。あまりに単純に戸数から考えても東のことばかり考えてたら実現しないでしょ?逆に数の論理で南がもっと快適になるだけの決議をとられますよ?
1792: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 12:34:19]
>>1790 住民板ユーザーさん1さん

いいですね。
整形外科の砂利駐車場の敷地が余っているので、あそこをコンビニなどにして欲しいものです。言っちゃ悪いですけど、なんであんな無駄な駐車スペース維持してるんですかね。
1793: 東側住民 
[2018-12-22 12:37:48]
>>1767 東のケンさん

東のケンさん、仲間が出来て嬉しいです。
南のわからず屋に理論的に管理費で東側充実を説いていた東側住民です。
あなたの考えに全面的に賛成です。
一緒に東側改革を推し進めましょう!
現役理事として協力させていただきます。
内心、東と南の融和はすでに不可能と感じております。行動あるのみです。
1794: 住民板ユーザー1さん 
[2018-12-22 13:04:01]
>>1788 箱入りおじさん
ホームレス上がりかな?
東とはいえ頑張ったね。
1795: 南のラオウ 
[2018-12-22 13:07:07]
>>1793 東側住民さん
いっその事南と東の間に壁を作って入口も別にしたらいいですね。
1796: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-22 13:08:41]
>>1792 住民版ユーザーさん1さん

繁盛してるんでしょうね。腕が良いと評判の医者がいるそうですね。

コンビニが出来たら、マンションの価値も上がりますかね?また、スミフが値上げしたりして(笑)
1797: 住民版ユーザーさん2 
[2018-12-22 13:15:49]
>>1793 東側住民さん

え?!あれで理論的!?
仕事できないんだろうなあ・・・。
だから東棟しか買えないのか。納得。
1798: 東のケン 
[2018-12-22 13:22:51]
>>1793 東側住民さん
こちらこそ同調してくれる仲間がいて心強いです。南は今まで享受してきた利便性や東棟住民を見下すような言動をしてきた代償として、南が払う管理費で賄うというのもありだと思って、あのような発言になりました。
全くもって、今の日韓のような冷え込み具合です。東は日本、南は韓国のようです。

また、管理費を全くの0とするにはあまりに非常識で大人げないので、上限5千円として残りは南住人で振り分けて加算。これが妥協案だと思います。

そして管理組合の理事会選出方法の改定。
定数15として8人は東から、7人は南からとします。南は今までの利便性の享受と東を見下してきた過去を反省するためmajorityは取れません。

東主導でこのマンション管理を進めていき、冒頭にある管理費改定は1度改定したら最低5年は改定できない旨の条項を規約に追加します。

設備充実もどんどん進めていきます。
南住人は高い管理費を納め、そもマンション管理費で東の住環境を改善します。

東の皆さん、私が皆さんの本当の気持ちをここで代弁しております。どうかご安心ください。現役理事も味方になってくれました。
これからは東が主導権持ってやっていきましょう。
1799: 東のケン 
[2018-12-22 13:26:46]
>>1795 南のラオウさん
別にしてもいいけど、ドア設置、セキュリティ、エントランスとポストとかのもろもろの設備はマンション管理費で出すのが筋ですよね?認識合ってて良かったです。
わざわざ南住人から壁と出入口を別にする案が出されましたので、南側の要望として理事会にあげましょうね、東側住民さん。
1800: 通りすがり 
[2018-12-22 14:03:45]
こいつら子供かよ。
まるで小学生の喧嘩。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる