こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13
《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
704:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 09:43:38]
完成してから販売を遅らせてたみたいですが、一番はじめに入居した方っていつ頃なんでしょう?
|
705:
ヘルメット見守り隊 隊長
[2018-10-23 10:16:40]
去年の8月ですよ。
|
706:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-23 10:23:40]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
確か竣工が2017年3月で新規入居が2017年の8月だったような。 なのでもうそろそろ竣工してから2年経ちますね。 昨年から今年の夏頃までは毎週のようにアート引越センターが来てたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。 でも横断歩道が出来て販売のペースが少し良くなったようなので、来年にかけてまたアート引越センターのトラックを見かける回数が増えるでしょう。 |
707:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-23 12:46:06]
ここの管理組合の理事ってどのように決めてるのでしょう。
送られてきた資料を見ると順番制のようですが、順番制にしては自分の号室が飛ばされているような気がしました。 |
708:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 13:45:21]
|
709:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 13:46:47]
バルコニーのガラスに直接布団干さないようにって契約の時言われた気がするんですが、干してる部屋を買い物帰りに見えたのですが
いいんでしたっけ? |
710:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 13:50:56]
|
711:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-23 15:18:10]
|
712:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 15:46:46]
|
713:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 15:49:06]
|
|
714:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 17:00:59]
基本はアートらしいですが、すみふさん物件はこちらだけではないのと、地域的やアートのスケジュール等もあるので、アートが無理であればサカイ、サカイが無理なら他業者に依頼するみたいですね。ちなみに最近引越用ダンボール廃棄場所には『アート』だけではなく他の引越業者さんの名称も明示されていますね
ちなみにうちはアートにタンスを破損させられたのでアートのイメージは最悪になりました(笑) |
715:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-23 17:40:52]
>>714 住民板ユーザーさん7さん
アート引越センターの人材も波があるようですね…。 うちは浦和からの引っ越しですが、 浦和のアート引越センターの人は人間離れしたスピードでかつ冷蔵庫等の重くて幅のある家具を傷つけないで搬出してくれました。 あれこそ素人では真似できないプロの引っ越し屋さんでした。 逆に搬入の方は越谷支店の人が担当してくれましたが、一人が日雇いのアルバイトさんのようで、動きがあまり慣れてないようでした。。 |
716:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-23 17:42:36]
|
717:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 18:57:34]
>>715 住民板ユーザーさん6さん
作業員さんはシッカリ作業してくれましたし、拍子で落下させてしまうのは事故みたいなものと納得してるんですよ。リーダー作業員さんは全て自分の責任と言って土下座までしたそうです(私はその場にいなかったので) ただねその後の対応が最悪。越谷営業の人が来て『直せばいいんでしょ』的な態度で謝罪らしい謝罪はなし。後は修理業者にまかせてその後のフォローも一切なし。普通は状態の確認とかするものだと思うんですけどね。 婚礼タンスをなんだと思ってるのか疑問に感じるレベルの対応でした。 |
718:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 20:01:50]
内覧会て長谷工の人がやるのが普通なんですか?うちはスミフの営業の方と傷の確認をしただけで外気口のフィルターの説明など受けてないんですが!
|
719:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 20:23:19]
普通かはわかりませんが、うちは長谷工のおじさんが内覧会を行いました。マンションギャラリーでは担当の営業さんが控えてて案内してくれましたが、現地での内覧会は長谷工の人に引き継いで頂いた感じです。内覧会なんて経験した事なかったので担当営業さんとだと思ってたのですが、内装関連は長谷工さんの方が詳しいのが当たり前かと妙に納得した覚えがあります。
あと内覧会前に部屋を見せて頂きたいと要望した時は担当営業さんに案内頂きましたが(家具フェアが次の週末にあったので、部屋内の家具配置の寸法を図る為にお願いしました) |
720:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 20:31:52]
>>718 住民板ユーザーさん1さん
因みに検討スレでも記載しましたが設備の取扱説明書の29に換気口に関しての説明書が同封されてますので一読されれば外し方は簡単にわかりますよ。 ちなみに換気口外す際は24時間換気システムは停止された方が良いかもです(外すとフィルターを通さない外気が勢いよく入ってきますので(笑)) 24時間換気システムの停止は[通常/冬期]の切替ボタン長押しで停止します。…停止させると静かで笑っちゃいました(汗) |
721:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-23 21:13:11]
>>720 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。 24時間換気に関しても機密性が高いからつけておく位にしか言われてなかったんですが、皆さんずっとつけっぱなしにされてるんでしょうか?入居してまだそんなに経ってなくて無知ですみません。 |
722:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-23 21:32:31]
>>721 住民板ユーザーさん1さん
基本的には付けっぱなしです。気密性が高い部屋は湿気の排出ができないのでカビだらけになりますからね。24時間換気システムはそれを回避する為の物です。 止めるのはあくまでもフィルタ掃除などのメンテナンス時のみとお考えになられると良いと思います |
723:
ヘルメット見守り隊
[2018-10-23 22:37:28]
|