こちらは契約者専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13
《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
3070:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-26 10:15:54]
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3071:
ダック婦人
[2019-02-26 10:23:38]
>>3069 住民板ユーザーさん
いやいや、実はうちの奥さんがドナルド好きにも最近嫌気がさしてまして。 いい歳してディズニーとかドナルドとか本当はぬいぐるみも家に置いてほしくないんです。奥さんには内緒ですがね。 |
3072:
本物のダック婦人
[2019-02-26 12:09:59]
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3073:
本物のダック婦人
[2019-02-26 13:34:57]
ちなみに、私は妻をそんな風には思っていません。
東棟でディズニー好きなおしどり夫婦で通っているので、ちなみに、若葉マークは意図的に出したり消したりできるようですね。私も表示させることができました。 |
3074:
匿名
[2019-02-26 14:08:05]
引っ越して来てもうすぐ一年経ちますが、3ヶ月点検と1年点検とありませんでしたっけ?3ヶ月点検の時、壁紙の継ぎ目が浮いていて、点検項目に書ききれず「天井の壁紙が浮いてるんでそれも気になるんです」と相談したら長谷工のおじさんが「それはまた後で来ますから」「後でって今日ですか」と聞いたら「だからまた後で来ます」の一点張りでした。「後でって今日ではないんですね?」「だからまた後できますから!」ダメだこりゃ!
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3075:
匿名
[2019-02-26 14:10:16]
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3076:
不満爆発
[2019-02-26 15:47:35]
>>3074 匿名さん
私も同じこと言われました。壁紙が剥がれかけててその点をその場で指摘したら長谷工の人が「そんなのわかりません!多分このままで大丈夫です! 」としか言われなくて取り合ってもらえませんでした。 最後の確認のときも聞いたのですが軽く舌打ちされて「あとで聞いときます。」と素っ気ない態度。それっきりです。 |
3077:
残念な長谷工
[2019-02-26 17:19:42]
>>3076 不満爆発さん
うちも3ヶ月点検の時にキズを指摘しましたが、渋々受けてくれましたが、長谷工は不満げな感じでした。 補修するとお金がかかるからやりたくないんでしょうね。 スミフもスミフ建物も長谷工もシスコンもつくづくお金儲け主義で残念です。 |
3078:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 17:53:22]
床がミシミシいうんですけど、そういう方いらっしゃいますか?また治してもらった方いらっしゃいますか?まだ半年もたってないのに。5ヶ月後に3ヶ月点検とかこんなにいい加減なんですか?そんなに忙しいんでしょうか。
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3079:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 17:54:19]
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3080:
匿名
[2019-02-26 17:59:32]
>>3076 不満爆発さん
3074です。最悪ですね。では、どうすればいいのですかね?そのおじさんは「私なんか休みも週1程しかなくてクタクタですよ」と内覧の時、言ってました。最悪な担当者になってしまった… |
3081:
匿名さん
[2019-02-26 19:00:10]
>>3079 住民板ユーザーさん1さん
床鳴りはひどいものですね。 入居してから鳴ってましたが段々ひどくなってきた感じです。とくに壁と床が交わる辺りがひどい。 何度も管理会社や長谷工に連絡したのですが担当者がいなくてわからないから折り返すと言われて二週間放置。こちらから再度かけてもまた担当者がいないから折り返すと。 主人とも相談しましたが泣き寝入りしかないのかなと諦めてます。 住友と長谷工も本当にひどい会社です。売った後はこんなにも手のひらを返すのかと泣きたい気持ちです。 |
3082:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-26 19:18:02]
>>3081 匿名さん
長谷工もスミフ営業マンも管理会社のフロントスタッフもそんな感じで売ってしまった後は用は無いという感じです。 だから不動産業界はブラック業界と言われる。 売ってしまった後も管理費や修繕積立金を名目に搾取し、管理会社と工事会社がボロ儲けする構図になります。 その他にもプロバイダのSUISUI、損保会社のいずみ保険、浄水器メーカー等など。。 まさにエサに群がるハイエナのようです。 不動産業界はブラックです。 |
3083:
匿名さん
[2019-02-26 19:37:32]
浄水器カートリッジの定期契約をやめようとしたらこのマンションに住んでいる以上契約を継続しなくてはいけないと言われて解約できませんでした。
ひどいですよね。ちなみに管理会社です。 管理費と修繕積立金だけかと思ってたけどネットやら保険やらいろんな名目でお金をむしりとられていく。 月々8万円からのローンで家賃よりも安く不動産が持てると言われたのに。ローンも実際はもっと払ってるし、それ以外で毎月取られる。キャンセルしたいです。 |
3084:
匿名
[2019-02-26 20:24:28]
>>3079 住民板ユーザーさん1さん
フローリングの傷や建具の傷です。自分で傷つけてしまったので「今回は特別で直す」との事で 床のある部分を踏んだり歩くとポコっと音がするので聞いたら気温によって材木だかなんだか縮んだりするので当たり前の事だと言われました。 |
3085:
住民板ユーザーさん
[2019-02-26 20:28:10]
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3086:
住民板ユーザーさん11
[2019-02-26 20:36:21]
>>3083 匿名さん
私は最初からタカギのフィルター交換は契約しませんでした。フィルターがあまりに安っぽい、ただ活性炭が入ってるだけのようで、浄水能力が無さそうだからです。同じ値段出すなら、もっと良いの買えますし。使用水量が積算表示されるものがよくて。但し、ホームセンターで継手やら、自在配管、シールテープなど買って、市販の浄水器が取り付けられるよう自分で改造しなければなりません。最初の目論みで取り付かず、ホームセンターを何度か往復しました。市販のノズルヘッドが取り付かないよう、ずるく考えられていますね。それをくつがえす格好になりましたが。 |
3087:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 20:51:55]
なんかうまい具合に定期的におかしくなるようなってんですね。んで3カ月点検とかでさも手厚くやってるようにみせて。
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3088:
住民板ユーザーさん
[2019-02-26 23:32:03]
我が家では入居してから一年以上経ちますが、不具合やキズに気付いた時は、写メなどを使ってアフターサービスの方に相談し、誠実真摯な対応をして頂いております。
修理に来た時に、お願いした箇所以外を相談したところ、丁寧な説明と今後の対応をして頂いております。 今までに、ここに書かれているような対応をされた事は一度もありませんので、信じられない気持ちです。 ちなみに、夫婦とも不具合に対しては、細かく気づく方で、うるさいかなと思ってたくらいでした。 |
3089:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 23:41:57]
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新しい担当者に掲示するように依頼しましたが、ようやく掲示してくれました。
掲示板に掲示しないとマンション管理について無関心層を増やしてしまうので、毎回理事会が開催された後はちゃんと議事録を用意して掲示板に掲示して欲しいと思います。