三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-20 09:55:01
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公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲

1997: 匿名さん 
[2018-05-24 18:42:45]
一提案にすぎないからこのまま放置してても実現しないのでは。。。
もしご心配なら、提案が正式採用される前に北角購入者中心に、反対の意見書などを横浜市に突き付けるという形が第一ステップだと思います。

が、万が一採用されるようなことがあれば、
横浜市に対する認可取消訴訟、事業者に対しては建築等禁止の仮処分とプライバシー権侵害に基づく差止請求訴訟を横浜地裁で行う感じでしょうかね。

1998: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-24 19:06:08]
>>1996 匿名さん

ふむふむ。何にせよ、開発の為に投資されるのは良いことです。2020年が待ち切れない!

1999: 匿名さん 
[2018-05-24 19:44:11]
>>1996 匿名さん
水上交通を盛んにしてほしいよね。それこそ未来チックに自動操船の海上バスが5分間隔で周回するようなのができたら最高なんだけど。
2000: 匿名さん 
[2018-05-24 19:45:32]
>>1997 匿名さん
私は南東ですがこのマンションの居住者の方に不利益になるような事でしたら協力させて頂きます。
2001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 21:54:51]
ロープウェイ絶対反対です。
眺望を守りましょう。
2002: 匿名さん 
[2018-05-24 21:57:25]
ロープウェイは、ザ・タワーにとって良いことは何もありません。
資産価値的には大きなマイナスにしかなりません。
皆で反対しましょう。
2003: 匿名さん 
[2018-05-24 22:01:13]
提案の進捗などをここで共有しましょう。

落ちついたノスタルジーな雰囲気の汽車道が台無しになります。
2004: 匿名さん 
[2018-05-24 22:33:27]
行動するなら早い方がいいと思うが。
2005: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 22:47:22]
ロープウェイ、住民で結束して反対を!
眺望台無し、許せません。
2006: 匿名 
[2018-05-24 23:14:58]
まだ決まってないと言っているのに、
結束して、断固反対? 誰に?
2007: 匿名 
[2018-05-24 23:21:17]
>>2006 匿名さん

面白がって過度に煽ってるんだと思いますよ。
住民かどうかも怪しいですね。
2008: 匿名さん 
[2018-05-24 23:22:32]
私は賛成します。
2009: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-25 00:21:14]
>>1992 匿名さん
ロンドンのテムズゴンドラが約1kmで最大高さ約90メートルみたいです。ここでも60〜80mぐらいにはなるかも。
2010: 匿名さん 
[2018-05-25 00:48:01]
ロープウェーが出来ても資産価値に何の影響もないでしょ。
通る場所がノートルダムと北仲の間ならまだしも、汽車道の上空だからね

ただ、心配なのは、景色に溶け込むくらい自然な形で作れるかってところかな
2011: 匿名さん 
[2018-05-25 00:54:02]
この距離で何も見えませんよ
この距離で何も見えませんよ
2012: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-25 01:02:53]
>>2010 匿名さん

影響あるでしょう。
本当に契約者?
2013: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-25 01:03:37]
>>2010 匿名さん

計画見る限り、汽車道よりザタワ側
2014: 匿名さん 
[2018-05-25 01:05:44]
>>2012 住民板ユーザーさん7さん
どんな風にあるの?
2015: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 01:07:33]
北角が厳しいですね。ただでさえDWで目立つのに。
2016: 匿名さん 
[2018-05-25 01:12:31]
やれやれ、またですか。
これで何度目ですかね。
2017: 匿名さん 
[2018-05-25 01:14:32]
>>2014 匿名さん

北と東の眺望に影響大。
商業施設にも大打撃。
ふつうに反対だろ。
2018: 匿名さん 
[2018-05-25 01:22:24]
>>2017 匿名さん
眺望に影響大?
どのようなロープウェーを想像してますか?
巨大な箱が通ると思ってらっしゃる?

商業施設にどの程度の影響がありますか?
正しく分析もしてないのになぜ大打撃とわかるんですかね
新しい何かが出来れば、その分、人が増えると予想されます。増えた人の数と比較して、どの程度見込み客が減るんですかね。

また、商業施設に客が入らなくても住民には関係ありませんよ。
2019: 匿名さん 
[2018-05-25 06:53:43]
たかだか600m、歩いて10分。金払って並んで乗って3分で着いたとしても歩いて行くのと何ら変わらない。混雑解消なんて効果が著しく疑問。むしろ支柱の高さをより高くして、景色を楽しませて金を取る戦略でしょ。迷惑至極。いつも横浜市のやることはバカ丸出し、無能の極み。まあ、横浜に住んでもなるべく税金は横浜に納めない、これが大切。
2020: 匿名さん 
[2018-05-25 07:04:43]
稚拙な文章だな 高齢者や障碍者の事も考えて。

2021: 名無しさん 
[2018-05-25 07:16:26]
昨日の、万葉の湯からのビューです。
昨日の、万葉の湯からのビューです。
2022: 匿名さん 
[2018-05-25 07:24:06]
資産価値には特に影響ないと思います。
ただ、私も桜木町から新港地区へのロープウェーは反対ですね。
景観を破壊せずに作れるのか疑問だし、たかだか600メートルの距離を乗って何が楽しいのかわからない。

もう一つの横浜駅から山下埠頭に向かって作る案の方が面白味があると思います。
距離も長いし、海沿いを通るから乗りたい人も沢山いるでしょう。新港地区には途中駅を作って降りられるようにすれば良い。
2023: 匿名さん 
[2018-05-25 07:31:24]
そのロープウエイ、陸の孤島本牧まで延長してちょ
2024: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 07:55:59]
>>2018 匿名さん

ロープウェイができたら、景観は確実に悪くなるよ。支柱、乗り場、ロープ。観光客は喜ぶだろうし、北仲への人の流れもできにくくなる。賛成するやつの気がしれん。
2025: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 08:12:42]
スーペリアの北向きはダメかもしれないけど、ロープウェイを見下ろせるホテル上の価値はむしろ高まるかも?
2026: 匿名さん 
[2018-05-25 08:25:43]
>>2025 住民板ユーザーさん8さん
高くても50メートル以下だと思いますよ
スーペリア云々ではなく20階以下でしょうね

ただ、それも距離があるので関係ないと思いますよ
2027: 匿名さん 
[2018-05-25 08:56:52]
赤レンガ発着の水上交通はすでにありますが、料金が高いから人気はいまひとつみたいですね。

ハードを建築する必要のない、EVバスでいいと思いますが。
2028: 匿名さん 
[2018-05-25 09:13:35]
眺望が楽しめなかったら誰も乗らない
コスモクロックが112m
そこまでは高くしないかもしれないけど最大50mでは低すぎる
2029: 匿名さん 
[2018-05-25 09:24:02]
ゴンドラは輸送目的じゃなくてアミューズメント目的だからね
バスの方が良いというのはそもそもピントがズレてる
2030: 匿名さん 
[2018-05-25 09:45:45]
>>2028 匿名さん
50メートルもかなり高いですよ。
コスモクロックと近い高さになると、コスモクロックの完全上位互換になってしまうからコスモクロッククラスの高さにすることは考えにくいですね。

まあ、イメージCGが出来てからですかね。
2031: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 09:50:41]
読売新聞に高さ30〜40メートル、東京五輪までに開業予定と書いてありました。
影響受けるのは低層階ですが、もともと結婚式場が31メートルなので大きく景観を損なうことにはならなそうです。
2032: 匿名さん 
[2018-05-25 10:01:01]
東京五輪までに開業予定で高さ30から40メートルを予定って記載がありますね
すると、北仲でいうと8〜12階くらいですかね
2033: 匿名さん 
[2018-05-25 10:02:42]
>>2031 住民板ユーザーさん8さん
すみません。被ってしまいました。
まあ、あまり影響ないですね。

やはり、景観を大きく崩さないように設計を頑張って欲しいところですね
2034: 匿名さん 
[2018-05-25 10:33:40]
まだ構想段階で決まったわけではないと思います。
観光だけで目的でペイできるんでしょうか?
2035: 通りがかりさん 
[2018-05-25 11:11:40]
北面の15階以下の方にとってマイナスなきがします。
私はこれに該当はしませんが反対するならみんなでがんばりたいです!
2036: 匿名さん 
[2018-05-25 11:20:27]
2037: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-25 11:46:30]
>>2034 匿名さん
ロープウェイって安いんですよ
愛・地球博でも、期間限定で設置されてました
2038: 匿名さん 
[2018-05-25 14:11:04]
横浜北仲エリアの開発の一環だと思っておりますので、私はロープウェイ構想には賛同いたします。
2039: 匿名さん 
[2018-05-25 14:26:00]
賛否両論ですね
2040: 匿名さん 
[2018-05-25 14:32:07]
そもそも、横浜市がここの住人に承諾を得るようなことかしら?
2041: 契約済みさん 
[2018-05-25 14:49:38]
ここの住民の一部に景観がどうだのと反対運動をおこされたら、みっともない話ですわ。

2042: 通りがかりさん 
[2018-05-25 14:54:52]
>>2036 匿名さん
ほんとですね、、
これは聞いてないですよ!!
2043: 匿名さん 
[2018-05-25 15:39:52]
人が住み始めたら反対されるから、今のうちに作ってしまおうという判断ではないかな。
2044: 匿名さん 
[2018-05-25 15:40:28]
住不のタワマンができたら、目の前ってこと???
2045: 匿名さん 
[2018-05-25 16:05:55]
ロープウエーができて嫌ならキャンセルしたらいいのでは。
2046: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 16:17:02]
>>2044 匿名さん
低層は目の前だけど20階以上なら下に見えるだけだからそんなに気にならない。
2047: 契約済みさん 
[2018-05-25 16:30:00]
見られると思うけどね。
2048: 匿名さん 
[2018-05-25 16:41:32]
あれだけ離れていればマンションへの影響ないでしょう。むしろ、汽車道からの景観に影響がないか心配です。桜もあるし。
2049: 匿名 
[2018-05-25 16:52:47]
うちは41階以上なので景観は
あまり関係ないかもしれません。
桜木町から歩いてワールドポーターズや赤レンガは結構ありますしね。観光地として盛り上がるならいいのでは?と思いますが、
2050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 17:12:47]
資産価値云々はさほど気にならないのですが、あんまりロープウェイがかかった景色がお洒落な感じはしないですね… せっかく電信柱もないのに、支柱にケーブルはって箱がぶら下がるイメージがしてしまいます…
どこか似たような観光地の例ってないでしょうか?
2051: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 17:48:13]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん
先進国だと2012ロンドン五輪で作られたエミレーツゴンドラじゃないですかね
2052: 匿名さん 
[2018-05-25 18:42:36]
こんな物声高に反対したら世間からは住民のエゴにしか映らないだろ。
低層階はどうせ周囲をビルに囲まれるんだし関係ないよ
2053: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-25 19:46:37]
200メートルの高層ビル建てておいて、
景観がどうのこうのと、よく言えたもんだわ。
2054: 匿名さん 
[2018-05-25 20:13:31]
荒しとポジショントークが酷いな。
2055: 匿名さん 
[2018-05-25 20:19:16]

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180525-OYT1T50020.html

この記事の有料会員しか見れない後半部分になんて書いてあるのだろう?
2056: 匿名さん 
[2018-05-25 20:23:10]

もし汽車道上と軌道が一致する場合の距離感はこんな感じ。

部屋から見えるゴンドラ(10人乗り)の大きさがどれ位かは、汽車道からザ・タワー横浜北仲を望んで柱と柱、床面と天井面で囲まれた区画の半分くらいがどれ位の大きさに見えるかでおよそ確認できると思う。


もし汽車道上と軌道が一致する場合の距離感...
2057: 匿名さん 
[2018-05-25 20:34:10]

ゴンドラの高さがどれ位に来るかを図示すると、8階床面が30m、11階床面が40m位。

高さの基準が北仲の地盤面ではなく大岡川の水位面とすると、汽車道路面が水位から5~6m位の高さにあるから6階床面が30m、9階床面が40mあたりになる。

北東面

ゴンドラの高さがどれ位に来るかを図示する...
2058: 匿名さん 
[2018-05-25 20:35:07]

北西面

北西面
2059: 匿名さん 
[2018-05-25 21:02:03]

こんなんできるかもしれないけど、いいの??

こんなんできるかもしれないけど、いいの?...
2060: 住民板ユーザー 
[2018-05-25 21:22:15]
>>2053 住民板ユーザーさん7さん
出ていけ。
2061: 匿名 
[2018-05-25 21:33:15]
>>2060 住民板ユーザーさん

>>2059 匿名さん
えー素敵やん。
2062: 通りがかりさん 
[2018-05-25 21:52:59]
>>2061 匿名さん
不覚にも絵がいい感じなのでいいかもと思ってしまった、、
2063: 匿名さん 
[2018-05-25 21:59:09]

絵心ありますかね!?

汽車道の内径ではなく外径の方にできるなら、かなりスペースの余裕もあり距離も確保されるんですが。
遊園地のアトラクション的なまとまりも出るし。

ロープ―ウェーってカーブするのは難しいのかな。。。

2064: 匿名さん 
[2018-05-25 22:12:20]
外径にできると汽車道からランドマークタワーを望む眺望が阻害されるので横浜市が難色を示しそう。
2065: 住民板の住民さん 
[2018-05-25 22:35:08]
>>2059 匿名さん
なんか昭和のころの電柱みたい。電柱と電線が景観壊すというなら、これも間違いなくダメ。
2066: 匿名さん 
[2018-05-25 22:46:39]
ザタワー横浜北仲から見ると、内径だと汽車道の眺望が阻害されるんだよね。
外径に設置するならまぁ許せるかもしれないが。
2067: 匿名さん 
[2018-05-25 22:51:31]

ノートルダムからすると、最上階の眺望優れる部屋の目の前30メートル先にゴンドラがこんにちわするんやで。

せっかくの結婚式場が台無しじゃない。

2068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 22:52:23]
>>2066 匿名さん

欲張って60メートルの支柱になったら最悪だよ。
台無し。
2069: 匿名さん 
[2018-05-25 22:55:49]
結婚式は一生に一度だしたくさんの人に祝福される意味でゴンドラから見られてもいい。
住む場所は毎日だよ。毎日全く違う人から見られ続けるのは苦痛でしかない。
2070: 匿名 
[2018-05-25 23:03:43]
>>2069 匿名さん

だーかーらー覗かないし
覗かれたくないならカーテン閉めたら?
2071: 匿名さん 
[2018-05-25 23:08:06]
ここは住民板ですよ。部屋へのネガはどんな内容であれ控えてください。
自分が覗かれるのが嫌でも人がそうとは限りません。
嫌なら住むのをやめるだけにして静かに退散してください。
2072: 匿名さん 
[2018-05-25 23:09:36]
森ビル複合施設のはずが普通のタワマン
再開発高層住宅のはずがアパ
レンガ造り商業施設のはずが結婚式場
未来型交通手段のはずがロープウェイ

なんか上手くいかないね
2073: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-25 23:28:09]
>>2069 匿名さん

まだ決定ではないのでは?
反対の署名活動があれば参加します。
2074: 匿名さん 
[2018-05-25 23:33:28]
やっぱり汽車道が台無しになるから嫌ですね。
2075: 匿名さん 
[2018-05-25 23:33:54]
うちは高層なのでどっちでもいいです。見下ろす景色が増える分むしろプラスかな?
2076: 匿名さん 
[2018-05-25 23:34:49]
本物の契約者と偽物と半々だなこりゃ笑
私は契約者ですがどっちでもいいかなと
メリットもデメリットもあるでしょうが
デメリットだけとは思わないので。
2077: 匿名さん 
[2018-05-25 23:38:39]
支柱が200メートルぐらいあればいいんじゃないか
2078: 匿名さん 
[2018-05-25 23:52:47]
月をバックに
月をバックに
2079: 匿名 
[2018-05-25 23:55:03]
>>2076 匿名さん

8割偽物だと思いますよ。
面白がって煽ってるだけですね。
2080: 匿名さん 
[2018-05-25 23:55:50]
>>2077 匿名さん
契約者じゃないですよね?
2081: 匿名さん 
[2018-05-25 23:57:25]
>>2079 匿名さん
買えなかった人が契約者装って住民スレに書く人ってどんな顔してんだろうね
2082: 匿名さん 
[2018-05-26 00:20:08]
ちょっと話題を変えて。

仮称大岡川横断人道橋のデザイン検討会では以下が得ればれてましたね。
このデザインで決定なんでしょうか?なかなか素敵なデザインで楽しみです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/design/shingikai/tosibi/ks034/ks0...

http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/tender/proposal/download/teiannsyo...
2083: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-26 02:44:10]
>>2058 匿名さん
100mって何階きですか?
2084: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-26 04:50:34]
>>2083 住民板ユーザーさん4さん
3か4か5で割ったら良いんですよ。このマンションなら3.4くらいで割れば良いのでは?
2085: 匿名さん 
[2018-05-26 06:51:31]

2058ですが29階の床面がちょうど100ⅿです。
2086: 匿名さん 
[2018-05-26 07:05:04]
0.15+5.8+5+4+4+3.25×(30-5)=100.2

30階の床面積くらいじゃない?100m

計算間違えてるかな。。
2087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 07:11:17]
このロープウェイ計画は最悪だよ。
景観が台無し。
東横線跡地遊歩道などなかなか進まない計画をほったらかして、こんなものを恒久化するのが全く理解できない。賛成してる契約者もアホ。
2088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 07:17:27]
横浜臨海部は電線がまったくない開放感が素晴らしいのに、今までの計画に逆行してる。空がごちゃごちゃ。ロープウェイなんか一度作ったら簡単に取り壊し出来ない。
2089: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-26 08:29:02]
>>2088 住民板ユーザーさん1さん

みんなに愛される横浜の開放感を守ってほしいですね。せっかく電線地下埋没を頑張って来たのに、空中にロープを張り巡らせるのが本当にいいことなのか。目先の観光事業にとわられず、みんなで良く考えて欲しいです。
2090: 匿名さん 
[2018-05-26 10:12:55]
開放感を守ってほしいって言ってる人が、こんな馬鹿でかいマンションに住むんだね 笑えるな
2091: 匿名さん 
[2018-05-26 10:12:58]
日曜日に重要事項説明会に行くんだけど3時間もかかるのか?
すでに行かれたかたどんな事するんですっか?
2092: 匿名 
[2018-05-26 11:09:51]

2時間くらいでしたよ。
担当者さんから署名捺印の説明を受け、内容に間違いがないようでしたら粛々と進めます。
重説は放送で一斉の説明でした。
その後、担当者さんに質問等があれば、もう少し時間がかかるのではないでしょうか
2093: 匿名 
[2018-05-26 11:27:44]
>>2091 匿名さん

各ブースにて
放送で説明されます。
3時間もかからなかったですよ。
2094: 匿名 
[2018-05-26 11:29:17]
>>2087 住民板ユーザーさん1さん
人の考えは様々です。
言葉に気をつけて下さい。

2095: 匿名さん 
[2018-05-26 12:00:30]
重説でロープウェイに関する説明はあるのかしら
2096: 匿名 
[2018-05-26 12:03:36]
>>2095 匿名さん

希望者には3日間みっちりやってくれるそうなので、72時間のロープウェイ重説に参加したらどうですか?

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