公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
旧称:横浜北仲通北地区再開発計画
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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03
〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
12541:
住民
[2021-08-27 20:46:19]
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12542:
マンション住民さん
[2021-08-28 03:38:01]
仕組みを把握していない=住んでないと考えるのが普通だと思うけど?
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12543:
匿名さん
[2021-08-28 08:01:59]
まだ、その話し続けるの?
そんなに重要なポイントじゃないよ |
12544:
住民板ユーザー
[2021-08-28 09:40:24]
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12545:
入居済みさん
[2021-08-28 15:50:00]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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12546:
マンション住民さん
[2021-08-28 22:10:08]
まあ、誰でも書き込める掲示板だということだよ。それだけ。
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12547:
住民さん1
[2021-08-31 06:30:08]
一階駐輪場のエレベーターまでの通路の「自転車を押して通行してください」の立て看板が中央に置かれていて非常に通りにくいです。乗り入れを阻止したいのはわかりますが…
後ろに子供を乗せた自転車を押す身としては、狭い通路をぶつからないように通るのはプチストレスです。 |
12548:
住民
[2021-08-31 07:55:31]
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12549:
マンコミュファンさん
[2021-08-31 08:27:53]
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12550:
マンション住民さん
[2021-08-31 08:41:02]
>>12547 住民さん1さん
そうでもしないと自転車に乗ったまま通行する人があとを絶たないからだと思います。私も駐輪場からいきなり出てきた自転車と間一髪で接触しそうになり、危ない思いをしましたが、乗っていた本人には反省の気配はなく、その後も続けていただろうと思います。代替方法はあるとは思いますが、中央立て看板のように物理的にストレスを与えるものがないとダメだと思います。 |
|
12551:
マンコミュファンさん
[2021-08-31 09:20:27]
ただの自転車利用する人と、しない人の対立ですね。
コメント内容からすると、しない人が理事経験者なんでしょう。理事会していると良く出てくる構図です。 ここは理事会の無い第三者管理で、もっと客観的に物事が決まることを期待していましたが、声の大きい元理事のご意見になびいている感じがして、やや心配です。 まずは、掲示板サイトとかではなく、ご意見書を出すことですね。応援します。 |
12552:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-31 10:31:04]
>>12547 住民さん1さん
通路の真ん中に看板が有ると押して通ると看板にぶつかりますね。 乗ったまま通ればぶつかりません。 自転車から下ろしたいならスロープを上がった角を看板で狭くした方が効果有りそうです。 一度降りた後にまた乗り直す人は少ないでしょうから。 |
12553:
匿名さん
[2021-08-31 12:32:16]
粗大ゴミをゴミ捨て場に放置してるやつは通報した方がいいんじゃないかな
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12554:
住民さん1
[2021-08-31 13:44:01]
もともと看板なかったから、看板立てて通りにくくすること自体、誰の合意もないはずです。管理会社の独断でやってるんでしょう。
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12555:
マンション住民さん
[2021-08-31 14:41:19]
>>12554 住民さん
独断でって(笑)、ルールが守られていない現状に対して管理会社が必要な措置を取るのは当然では? 逆に何もしなかったら業務怠慢ということになる。 |
12556:
マンション住民さん
[2021-08-31 16:55:32]
>>12550 マンション住民さん
同意です。自転車乗ったままのかたとぶつかりそうになたっときに注意もしていますが、無視していく人多数です。 管理会社と相談しましたが、現状立て看板で様子を見るにとどまり、具体的にけが人等がでなければ、次のアクションは難しいとのこと。歯がゆいですね。 |
12557:
住民さん1
[2021-09-01 13:23:47]
タテカンで通りにくくするのはどうかと思いますが、ぶつかって倒れたら危険ですよ。
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12558:
購入経験者さん
[2021-09-01 16:36:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12559:
住民板ユーザーさん7
[2021-09-02 07:11:11]
小さい話ですが意外とストレスな事で、エレベーターのドアがほぼ閉まってるのに外からボタン押すと開いてしまうの調整できないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。
7、8割くらい閉まったらもう開かない仕様で良い気がするのです。モニターを見て人が居ると閉まり切るまで待つのが億劫ですし、人が居ないと思って押してしまう時があります。 |
12560:
匿名さん
[2021-09-02 08:53:03]
|
12561:
住民
[2021-09-02 09:02:31]
>>12559 住民板ユーザーさん7さん
そんな機能備えたエレベーターなんかある訳無い 人感センサーでも後付けして扉と連動させるって 言ってんの? 定例理事報告でエレベーターの仕様改造に伴う 費用見積もりが数千万。とか記載してある結果 よく見てんのか? |
12562:
匿名さん
[2021-09-02 09:10:15]
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12563:
住民板ユーザーさん7
[2021-09-02 09:42:30]
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12564:
入居済みさん
[2021-09-02 17:06:47]
>>12559 住民板ユーザーさん7さん
高層階、低層階同じ仕様なのか分かりませんが 高層階の方は開けたくなくてもボタンを押さなくてもキーレスを持ってると エレベーターが勝手に開いてしまいます。 閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。 逆に閉まりかけのエレベーターボタン押して開ける人凄いなと思っちゃいます。 |
12565:
匿名
[2021-09-02 18:11:02]
エレベーターの件、同じような場面がたまにありますね。
自分はゆとりを持とうと考えました。 オイコスのインフォメーションに「電気錠のランプ点滅について」が追加されました。 ご確認ください。 |
12566:
契約済みさん
[2021-09-02 18:11:20]
>>12564 入居済みさん
キーレスを持ってるとエレベーターが勝手に開いてしまいます。 閉まりかけで人が乗っている箱が空いてしまうととても申し訳なく思います。 **** まさに、この点を改善して欲しいと思っていました。 なんか、申し訳ないですよね。 キーレスの反応では、「閉まりかけのエレベーターは開かない」ように設定できるといいと思っていました。 もちろん、キーレスで自動でエレベーターを呼んでくれる設定はすごく良いのですが。。 |
12567:
住民さん4
[2021-09-02 21:54:34]
なんかみんな細かくね?
自転車置き場やらエレベーターの扉の事にしても大した話しじゃない。 そんなに気になるなら大規模住宅はやめた方がいいかと。 |
12568:
匿名
[2021-09-02 21:58:56]
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12569:
匿名さん
[2021-09-02 22:04:25]
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12570:
マンション住民さん
[2021-09-03 06:04:38]
12567~12569、ごく短時間での深夜の3連投、恐らく同じ人で、そうじゃなくてもどうしても自転車乗り通行をやめたくない人なんでしょうね。大丈夫です。次回見かけたら、証拠写真をもって管理会社に相談しますから。ルールだし、何かあってからでは遅い。
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12571:
匿名
[2021-09-03 08:38:18]
駐車場のカート
使用後は速やかにお戻しください。 昨夜19時頃 0台 ![]() ![]() ![]() ![]() |
12572:
匿名さん
[2021-09-03 08:38:54]
|
12573:
匿名さん
[2021-09-03 08:41:25]
|
12574:
匿名さん
[2021-09-03 08:52:41]
|
12575:
住民さん1
[2021-09-03 09:03:54]
|
12576:
匿名さん
[2021-09-03 09:50:35]
>>12541
区分所有者で管理報告読んでいる住人ならこのマンションに管理費の長期滞納が現状存在しないのは知っているはずですが? |
12577:
マンション住民さん
[2021-09-03 14:58:35]
ここで相談する内容でもないかもしれませんが、ビルトインの食洗器が故障してしまいました。(標準の三菱)
もっと早く故障してくれれば保障期間内だったかもしれませんが、今の時期だと自腹ですよね、トホホ。。。 買い替えだと全面の化粧パネル取り換えもやってもらえるものですかねぇ。 |
12578:
匿名
[2021-09-03 15:32:32]
>>12577 マンション住民さん
それはショックですね。 まだなら電話かWEBでお問合せしてください。 三菱電機お客さま相談センター 三井のマンション・コールセンター 化粧パネルは同等品を準備してもらえると思いますよ。 個人的に買い替えるならPanasonicのほうが良かったように思います。 |
12579:
匿名
[2021-09-03 15:38:45]
|
12580:
住民さん1
[2021-09-03 16:24:32]
B1地区は高層部分もあるのですね。。。
邪魔だなぁ。。。 |
12581:
匿名
[2021-09-03 17:47:26]
>>12580
ここの再開発の初期からずーっとありますよ。くだらないアラシは不要です。わざわざ住民さん1なんてハンドルネーム使わなくても住民じゃないのがバレバレです。 |
12582:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-03 19:50:19]
>>12581 匿名さん
低層棟は高さ35m,高層棟は高さ170m(APA:140m)らしいので、北東5-10階のお部屋にとっては眺望だけを捉えたらちょっと残念になるのと、共用ラウンジだけじゃなくて、オークウッドのロビーも東向き眺望は一部圧迫感が出てきそうな設計になりましたね。 |
12583:
マンション住民さん
[2021-09-04 08:46:25]
2日、ポストに鹿島名義で北仲の補修工事案内が入っていましたが、
タワーに接続している地下一階の車路等はほぼ全面補修、 地上部分も歴史広場全体、夜中に補修とか・・。 インターロッキングって、一年程度で補修が必要なものではないんですけど、 昨年夏に広場でガラスが割れたところの横あたり、 どんどんコンクリート床が膨らんできているんですが、 こういうのも誤魔化す工事になるのかな。 念の為、この下は車路です。 床が膨らんできている部分の写真付けます。 ローソン側のエレベーター1F前も大雨が降った後、 乾くと真っ白になる時があります。 たぶんインターロッキング下のコンクリートスラブの劣化で、 石灰分が漏れ出てくるのかと思われます。 これも写真付けます。 タワー部分も色々な不都合事象を確認しています。 この建物には第三者専門家の視点が必要だと思います。 二年目アフター前にすべての問題をたたき出すのはマンション管理の基本です。 アフター期限後の補修は全て区分所有者負担になりますから。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
12584:
匿名
[2021-09-04 10:09:41]
|
12585:
匿名さん
[2021-09-04 10:44:43]
|
12586:
匿名
[2021-09-04 12:19:12]
|
12587:
住民板ユーザーさん9
[2021-09-04 19:27:54]
|
12588:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-04 22:26:01]
ここに常駐している上層階東角の方にとっては残念な結果でしたね。
B1地区は住友と違って商業施設が入るので期待しています。 |
12589:
住民板ユーザーさん5
[2021-09-04 22:39:06]
|
12590:
マンション住民さん
[2021-09-04 23:08:14]
>>12579 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。買い替えだとかなりの金額がかかりそうなので、とりあえず三菱を修理して使ってみます。 三菱電機に電話して症状を伝えたら、あっさりと「故障です、修理が必要です」と言われました、う~む。。。 |
管理費用未払いで長期滞留してる連中に比べたら
仕組みを把握せずに居住してる人達なんて、数段
マシなレベルかと