三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-11-20 09:55:01
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公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲

10701: 入居済みさん 
[2020-11-05 23:45:49]
>>10699 住民板ユーザーさん
私も思いました。
同じ住んでるところなのに何か冷たさを感じました。
10702: 匿名さん 
[2020-11-06 00:14:27]
>>10700 入居済みさん
この件は貴方又は売主?貸主?と仲介業者の落ち度です。
デベはプロバイダを選べないと明言していましたので、分譲時には全ての区分所有者が納得して引き渡されています。
賃貸であれば運営について意見する立場ではありませんし、中古購入であれば総会で議決権を行使するか、管理会社を納得させるしか方法はありません。
10703: 匿名さん 
[2020-11-06 00:26:29]
>>10700 入居済みさん
そもそも普通の使用方法なら20Mで十分
19時でも60~200ぐらいで推移してる
VPN等の通信や特定の世帯が帯域制限されているのかも
10704: 入居済みさん 
[2020-11-06 05:34:52]
>>10703 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
普通の使用をしないので困っていました。
ちなみに匿名様はコンセント横のLANからLANケーブルつないで
ルーターを繋ぎ、優先で60~200で推移しておりますか?
どういう風にしているのか教えてもらえると
凄く嬉しいです・・・!!
10705: マンション検討中さん 
[2020-11-06 07:09:51]
インターネット関係の仕事をしてるのでしたら安易にプロバイダを変更するのではなく、遅い原因を探ったら如何ですか?

他の住人はあなたのように極端に遅い状態になったという報告がない状態です。
ちなみに私は入居してから今まで200を下回ったことがないです。

現在使ってるルーターとは別のルーターを持ってきて同じ速度になるか等、個人所有の物で速度に影響がないことを確認した後、Uコムに相談してみてはどうでしょう。
機器の故障や設定ミスの可能性もありますよ。
10706: 匿名さん 
[2020-11-06 08:08:38]
インターネット関係の仕事をしていても、ネットワークの素人はいくらでもいるという事ですね。
10707: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 08:19:55]
個別のリスクに関しては個人て費用を負担して解決して下さい。
10708: マンション住民さん 
[2020-11-06 17:05:28]
>>10704 入居済みさん
居住用マンションのネットに何を求めているのですか?
金融取引やプロゲーマーで反応速度を求めるなら他へ行かれた方がよろしいかと思います。
巨大なファイルのやり取りが必要なら昔ながらのバイク便を使って下さい。
10709: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-06 18:01:02]
業務に使用しているなら速度制限されて当然
10710: マンション住民さん3 
[2020-11-07 01:04:17]
>>10700 入居済みさん
ネット環境に関しては、過去何度か投稿があると思いますので、そちらをご参照頂くのもよいかと思います。

私のほうで先ほど Radish にて計測してみましたが、結果は下記のように特に問題はありませんでした。時間帯によってかなり変わってきますが、おおむね下り 200Mbps 以上は出ていると思います。

私の接続環境は、(ルーター) -- 有線 -- (PC) ですが、ルーター無しで直接 PC を接続しても大して変わりませんでした。

もし期待通りのスピードが出ていないのであれば、その原因究明が必要かと思いますが、現時点でどの時間帯にどれくらいのスピードなのでしょうか?

=== Radish Network Speed Testing Ver.5.7.3.1 β - Test Report ===
使用回線: UCOM光 マンション全戸一括タイプ 光配線
測定地: 神奈川県横浜市中区
-----------------------------------------------------------------
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 593.7Mbps (74.21MByte/sec) 測定品質: 92.1 接続数: 16
測定前RTT: 28.7ms (27.0ms - 30.5ms)
測定中RTT: 38.8ms (8.54ms - 263ms)
測定者ホスト: **************.ap***.ftth.ucom.ne.jp
測定時刻: 2020/11/7 00:53:37
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=================================================================
10711: マンション住民さん3 
[2020-11-07 01:21:30]
>>10700 入居済みさん

連投で申し訳ありませんが、ザ・タワー横浜北仲の環境に関しては、他の方が指摘されている通り、UCOM(アルテリア・ネットワークス)が提供する回線を使用しているので、他のプロバイダへ切り替えることは物理的に不可能です。

仮に切り替えるとしたら、外部から回線を引き込む工事から必要になるため、その作業は膨大で、個人の希望でできるものではありません。それに仮に切り替えたとしても、今より早くなるとも言えません。(個人的には大きく変わらないと思います)

仮に UCOM に重大な問題があって、多くの区分所有者から切替工事の要望が出た場合は、管理組合のほうで対応を検討してくれるかもしれませんが、現状そこまでの問題にはなっていません。(むしろ多くの方は現状に満足されています)

ですので、私としては以下のように考えます。

1) 回線切り替えは非現実的なので、当面検討はやめる。
2) 現状の回線で "まっとうなスピード" が出ているのか調査する。
3) まっとうなスピードが出ているのにまだ足りないと仰るのであれば、残念ながらこのマンションの環境では対応不可能ですので、個別に解決方法を見つけていただくしかないと思います。

ちなみにどの程度のスピードを希望されているのでしょうか???
10712: 入居済みさん 
[2020-11-07 05:50:20]
>>10710 マンション住民さん3さん
教えていただきありがとうございます!
時間帯は20~0時前でping50,ダウンロード20~30アップロード20ぐらいです。
そして0時回ると極端にダウンロード等150以上はでております( ;∀;)

コンセント横にあるLANケーブル→カテゴリ8有線LAN→buffaloバッファローWi-Fi6 11ax / 11ac AX5400 4803+574Mbps(Amazonからコピペ) →有線LANでPCをつないでおります。

スピードはゴールデンタイム20~0時頃や休日で
ping10以下の150~200mbpsでると助かる程度です。。。

凄くご丁寧な返信ありがたいです。
本当に助かります・・・!

何名かの方のコメント拝見させていただきましたが
私自身、落ち度はあると思っております。
ですが、ここまで回線が悪いと思っていなかったのは
今の心境と現状で、皆さんがもし快適にできているのなら
どのようにしているのか参考までにも聞きたかっただけです。。。
10713: 入居済みさん 
[2020-11-07 05:57:29]
>>10708 マンション住民さん
居住用であっても在宅ワークをしているので
それは仕方ないことではないでしょうか・・・?
極端に回線速度が悪いのは私だけなのか、
もしそうなら皆さんはどうやっているのか
参考までに聞きたいだけです。
プロパイダを変えなくて済むならそれに越したことないし
まず出来ないならどうするべきなのかと、ここの掲示板に書いてみた次第です。
あなたは同じ住まいにいるのに、角が立つような返信しか出来ないのでしょうか?
10714: 匿名さん 
[2020-11-07 07:55:09]
>>10695 住民板ユーザーさん4さん
甘いと思います。防災は命に関わる話しであって、マンション管理の根幹です。ここはマンションだけで無く、ホテル、商業施設、ライブハウスといった不特定多数が利用する複合施設です。防災センターを名乗っていながら、あんな稚拙な対応だと、基礎的なことが出来ていないと思わざるを得ません。
10715: マンション住民さん3 
[2020-11-07 09:37:23]
>> 10712 入居済みさん
その投稿をされた時点でもそれほどスピードが出ていなかったということでしょうか?だとしたらちょっと遅い気がしますので、原因究明をされたほうがよいかと思います。
個人的な経験では、スピードテストでは Upload のほうが早くなる傾向にあり(これはほとんどの方が Download しか使用しないためと予想)、そういった意味でもかなり遅いような気もします。
まずは UCOM に問い合わせてみて、あちらから ping 打ってもらえば、回線に問題があるかどうかは分かると思います。(やってくれるかどうかは分かりませんが。。。)

ご使用のデバイスに問題があるかどうかを確認するためには、複数のデバイス(PC、スマホ等)を自宅以外のネットワークに接続して評価してみるとよいかもしれません。そのくらいなら防災センターも協力してくれるような気もします。

あと、他の方を擁護するわけではありませんが、個人がマンションの回線を使用して大量のデータを(込み合う時間帯に) Download/Upload する行為はあまり褒められたものではありません。これは他の方の帯域を奪ってしまうことになるからです。せめて時間帯を変更する等の対応はできないでしょうか?他の方の対応が冷たいのは、そういった事情もあるのだと思います。(私も隣人に帯域を奪って行かれると困りますので)
10716: 入居済みさん 
[2020-11-07 09:58:43]
>>10715 マンション住民さん3さん
ご回答ありがとうございます・・・!
確かにそうですね、皆さんのおっしゃる回線速度よりも
はるかに遅い気がしますね...
UCOM様にもう一度問い合わせしてみて、何か問題があるのか
確認してみようと思います。

時間帯はある程度調整はできます。
ですが回線速度自体が他の方よりも遅いなら
それは改善しなくちゃちょっと不便に感じますね...。
なのでそこは私も考えて行動したいと思います。
わざわざありがとうございました・・・!

他の方も私の悩みにお付き合いありがとうございました。
10717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-07 10:36:15]
>>10712 入居済みさん
コンセント横にあるLANケーブル→カテゴリ8有線LAN→ →有線LANでPC
で一度測定して下さい。
極端に遅く出る測定サイトも多いので、下記URLをお使いください。
http://netspeed.studio-radish.com/
10718: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-07 14:46:07]
>>10712 入居済みさん
下限のスルプーットが20~30Mbqs出ていながらできないことってなんですか?
混雑時のレイテンシー10ms以下、スルプーット150~200Mbpsが希望って、月額いくら払えるのさ、あんた。
10719: 匿名さん 
[2020-11-08 15:07:11]
>>10715 マンション住民さん3さん
あのー、UCOMさんはどこからどこにpingすればいいのですか?
10720: マンション住民さん 
[2020-11-08 15:58:17]
マンションのネット速度なんて同一回線の使用状況によるしプロバイダ側や更にその上のプロバイダの制限にもよるし最初から保証されたものではない。曜日や朝や夜間も継続的にずっと遅いのであれば問題として提起してもよいけど少し遅いくらいでバタバタしなさんな。
10721: マンション住民さん3 
[2020-11-09 00:14:55]
>>10719 匿名さん
UCOM のサーバーから自宅のルーターへ ping を打ってもらえばよいかと思います。部屋番号が分かれば、ルーターに振られている IP address は分かるかと思いますが、ただ、そのようなことをやってくれるかどうかは正直私にも分かりません。(過去自分は別の業者にやってもらったことはありますが)
10722: 匿名さん 
[2020-11-09 06:49:52]
>>10721 マンション住民さん3さん

UCOMのどこにあるサーバー?からですか?
10723: マンション住民さん3 
[2020-11-09 08:12:39]
>>10722 匿名さん
例えばですが、このマンション内に設置されているであろう DHCP から ping 打ってもらって、他の部屋と比較してもらえばいいですよね?
10724: 匿名さん 
[2020-11-09 10:43:42]
>>10723 マンション住民さん3さん
それって、アクセス回線やプロバイダとは関係ない話ですね。

10725: マンション住民さん3 
[2020-11-09 11:32:35]
>>10724 匿名さん
はい、関係ないと思います。今回の件は、質問主さんと他の居住者との違いを調べるという部分が主だと思いますので。
10726: 匿名さん 
[2020-11-09 16:53:03]
今は、在宅でテレカンとか普通だから、時間帯によっては混雑するでしょうね、あとAppleTVとかのメディアも増えてきたからね。
10727: 入居予定さん 
[2020-11-09 23:09:08]
これから大晦日まで毎週土曜日花火が上がるみたいですね。
https://www.kanaloco.jp/news/life/article-287959.html
10728: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-10 08:23:07]
>>10727 入居予定さん
小さな花火でもメディアで公表しちゃたら今後は混雑しそう。


10729: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-10 11:50:13]
>>10727 入居予定さん
毎週末はベランダでホットワインのみながら眺めます。
10730: 住民さん 
[2020-11-10 12:39:00]
マルシェも再開されますし、いよいよですね。ほんとに住んで良かった。
10731: 契約済みさん 
[2020-11-10 15:01:31]
>>10694 住民板ユーザーさん1さん
そんなこともあったんですね。
不在にしていたので知りませんでした。
その後原因などの報告は書面等でありましたでしょうか?
本当ここの警備員の方達は不愛想だしポケットに手を突っ込んだまま歩いてましたし
どちらの警備会社か分かりませんが質が悪すぎだと思います。普通のマンションとは違うので本当にきちんとして頂きたいです。一般の方の侵入は簡単に出来てしまうと思います。
youtubeにも載せられてますよね。
10732: 契約済みさん 
[2020-11-10 15:05:42]
>>10681 住民板ユーザーさん10さん
本当におっしゃる通りです。
改善して頂くかメンテ会社を変えて頂くかしてほしいです。
質が悪すぎます。
多少普通のマンションとは違うと思うのでその辺差をつけて頂きたいですね。
コロナ渦で人のゴミなんて触れないですしね。B1の駐車場の椅子には爪楊枝がしばらくありましたがあり得ないです。
10733: マンション検討中さん 
[2020-11-10 15:32:37]
メンテ会社を変えるとか絶対嫌です。
最初だけ安い金額を提示してきて、後の費用が馬鹿高いとある会社の営業さんですかね?
10734: 住民さん 
[2020-11-10 18:28:08]
いつも共用部分を清掃して下さっている方々に感謝です。
10735: 匿名さん 
[2020-11-10 22:38:47]
>>10731 契約済みさん
そうですよね。一時的だとしても全館エレベーターが停止して、階段も使えず居住者が缶詰め状態になった訳だから、原因究明と再発防止策の居住者への報告は、管理会社としての責務ですよね。
10736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 07:00:18]
>>10735 匿名さん
私も、以前20-21時くらいにサブエントランス側の警備の方がいる管理室を訪ねた際「スマホゲームしながら、談笑していて」さすがに、勤務中にスマホゲームはやりすぎだと思いました!!
急いで、スマホ閉まってましたが。
10737: 契約済みさん 
[2020-11-11 07:59:52]
>>10733 マンション検討中さん
???
10738: 契約済みさん 
[2020-11-11 08:08:19]
>>10735 匿名さん
階段もつかえなかったんですか?
すみません未だ本格的に住んでなく
(居前に修理箇所でましてそれが未だ終わらず住めない状態です。)
本当の火災や災害時階段使えなかったら大変ですよね?
エレベーターが停止した時点で自動解錠されないと危険ですよね。
停電とかになったら心配ですね。
10739: 住民板ユーザーさん11 
[2020-11-11 08:53:14]
>>10738 契約済みさん
非居住者どころか全くの部外者さん。
このマンションの自家発電は72時間非常用エレベーターを稼働させられます。停電の心配は無用です。購入者なら誰でも知っています。
10740: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 10:50:57]
火災時には非常用エレではすべての人を運べません。
体の不自由な方や高齢者、小さい子どもが優先なのですが、我先になるのでしょうね。
72時間非常用エレベーターの燃料はどこにあるのか?地下ならば、津波や洪水には弱そうですね。
皆さん、火災時に備えて自室からの全ての避難路は確認しておきましょう。
避難路に遮蔽物があれば、改善要求しましょう。
また、停電時に備えて簡易トイレや水、食料は確保しておきましょう。
マンションの備蓄や備えを信用してはいけません。
10741: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-11 10:57:29]
>>10740 住民板ユーザーさん1さん

すぐそこが海なので洪水は心配ないんじゃないですか。
それと房総半島と三浦半島に囲まれる形になっているので津波も心配ないかと。
10742: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-11 11:34:04]
消防の査察来てるね
10743: 匿名さん 
[2020-11-11 13:27:44]
特察と書いてある赤い車。何を指摘されているのでしょうか。
10744: マンション住民さん 
[2020-11-11 14:58:36]
>>10741 住民板ユーザーさん4さん
沿岸だと高潮がありますね。
高潮は河口で発生しやすいので大岡川には要注意です。
東京湾直下型地震だと津波発生が予想されておりますので、これもまた注意が必要です。
10745: マンション住民さん 
[2020-11-11 15:24:58]
1498年の明応地震と1605年の慶長地震では浸水したようです。
慶長型地震による津波浸水予測図によると1.2mから2.0mの浸水予測。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/
10746: 住民さん 
[2020-11-11 16:31:26]
ここのGLは3m。発電設備がどこにどのようにあるかも知らないのは購入者でない証し。津波、高潮2mなら吉田町から浸水してあのあたりは水浸しかな。
10747: 入居予定さん 
[2020-11-12 00:27:32]
まあ、この関連スレ見返せば書いてあるんだけどね。情弱者の書き込みほど恥ずかしものはないね。
10748: 契約済みさん 
[2020-11-12 09:46:20]
>>10739 住民板ユーザーさん11さん
ご自由にご判断ください。
ご説明頂きありがとうございます。
住人でなくても調べられる情報かもしれませんけどね。
もう一つの自宅と行ったり来たりでして
あまり防災等細かい事調べておらず、特にそこを重要視してなく。
エレベーターが止まり階段が使えなかったと聞いたので書かせて頂いただけです。

10749: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 21:08:29]
住居者各位宛で、生活音に関するご協力のお願いがポスティングされておりました。
他の住居者にも届けられましたでしょうか。
うちは大きな子供が一人いますが極力足音を静かにするように意識して生活しているので、さらに意識しないといけないのか気になってしまい、ご質問させて頂きました。
10750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 21:54:14]
>>10749 住民板ユーザーさん1さん

入ってましたね。

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