公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
旧称:横浜北仲通北地区再開発計画
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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03
〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
10651:
住民板ユーザーさん7
[2020-10-31 07:44:19]
|
10652:
南東中層
[2020-10-31 09:53:26]
先ほど、オークウッド のロビーフロア46階に行ってぐるっと一周してきました。
一部、専用ラウンジとフィットネスで景色見られないところがあるだけで、ほぼ全方角見られました。 天気も良くて、全方角最高でした! 夜も行ってみたいと思います。 |
10653:
マンション住民さん
[2020-10-31 16:26:19]
>>10324 住民板ユーザーさん8さん
本件についてあれから三井のカスタマーから連絡がありました。 ・当初引渡し後、中低層のカギで高層用エレベーターホールに入れない設定になっていたという事実はない。 ・管理会社の人間が「一斉入居期間だけ、セキュリティの区分を解除している」と話した事実はない。 ・しかし、前回説明の内容には一部誤りがあった。 ・セキュリティの区分について、正しくは「高層用ホールにはすべての居住者が入れるが、中低層ホールには中低層居住者しか入れない設定が正しい。 ・そのため、8月に配布した資料に記載の、「2階中低層エレベータホールのオートロックは高層用エレベーターホール利用者が前を通った際に意図せず開いてしまうためハンズフリー無効とする」の記述は誤り。 ・しかし、だとしても2階の中低層エレベーターホールのオートロックはハンズフリーにはしない。 ・中低層のハンズフリーキーを持っている人がオートロック向かいにあるトイレや喫煙所を利用する際、オートロックが意図せず開いてしまうため。 ・誤りのある箇所については再度書面を配布してお詫びする。 と9月11日時点で回答がありました。 こちらからは 「1回のサブエントランスのオートロックは解放された通路上にハンズフリーのセンサーがあるので、ハンズフリーキーを持った人が前を通過すると意図せず開いてしまいますがそちらは問題ないのですか?」 と少し意地悪な質問をしましたが、「問題ないと認識しています」との回答でした。 |
10654:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-31 19:33:10]
オークウッドのジムを使える様になると良いな。
|
10655:
マンション住民さん
[2020-10-31 20:04:24]
花火?
|
10656:
マンション住民さん
[2020-10-31 20:08:03]
ハンマーヘッドと大さん橋で花火でした
|
10657:
入居済みさん
[2020-10-31 20:14:45]
突然の花火、良く見えたね。どこから上がってるのかもすぐに分かる。やっぱりこのマンションの立地は唯一無二だね。
|
10658:
匿名さん
[2020-10-31 22:59:55]
|
10659:
匿名さん
[2020-11-01 01:35:45]
46Fの展望フロア最高ですね。富士山がすごく綺麗に見れました。東京湾の景色も素晴らしい。
|
10660:
入居済みさん
[2020-11-01 08:27:10]
>>10652 南東中層さん
計画だと1周全てが公開空き地の筈なのにおかしいですね https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik... |
|
10661:
入居済みさん
[2020-11-01 08:41:18]
>>10653 マンション住民さん
引き渡し後、低中層用の鍵で高層用エレベーターホールに入れませんでしたよ 日中は引越しのために開放されていたので気づきませんでしたが、引き渡されてから1週後の夜に気づきました 設定ミスかと思い期間あけて何度かトライしましたが変わらずでした |
10662:
入居済みさん
[2020-11-01 10:33:02]
46Fに行ってきたけど、「residential only」はマンション居住者用のエレベータ入り口で「residents lounge」はホテル宿泊者専用だった。英語って難しい。
|
10663:
入居済み
[2020-11-01 11:05:25]
|
10664:
マンション住民さん
[2020-11-01 13:22:12]
|
10665:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-01 21:10:02]
|
10666:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-02 10:54:47]
|
10667:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-02 14:20:59]
46階見てきました。とても素敵なフロアで嬉しいです。The yokohama bay、スタッフの方も感じがよく、ピザランチ美味しかったです。夜のバーも伺おうと思います。
|
10668:
入居済みさん
[2020-11-02 21:26:17]
営業中のThe yokohama bayとは別にChapelとThe Forty Sixっていうカフェ?が開業するらしいだけど、オープンするのはいつ頃なんだろ? 教えてエロイ人
|
10669:
入居済みさん
[2020-11-02 21:55:39]
便座を交換した方、新たに購入する場合どのメーカーが良いですかね?
|
10670:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-03 08:29:19]
>>10669 入居済みさん
メーカーはどこでもいいから、自動で蓋が開くタイプがいいですね。 このマンションはコンロと換気扇が連動していないとか残念な設備が多いです。 昨日ここの話を聞いて46階の展望フロアに行って来ました。 東角の景色が最高でした、エグゼクティブフロアの東角は最高だと思います。 |
10671:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-03 10:50:51]
実際にはプレミア東角が最高価格だったんでしょうね
プレミア南角の2戸併合住戸も気になります |
10672:
匿名さん
[2020-11-03 16:36:13]
プレミア東角は非分譲でしたね
一般人はそもそも買えない住戸でした |
10673:
入居済みさん
[2020-11-03 23:22:00]
皆さんこんにちは!
ここに住み始めてまだ間もないのですが、 在宅ワークをしていまして、、、 回線がUCOM光様のみがここの建物に入っているみたいなのですが 他のプロバイダ様を契約したいと思っているのですが 同じように思ってる方がいてますでしょうか?? 管理組合さんのに話を通さないと他のプロバイダ様に 契約できないみたいで困っていまして・・・ 宜しくお願い致します。 |
10674:
入居前さん
[2020-11-04 00:05:33]
|
10675:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-04 00:10:25]
契約時に確認しましたが他のプロバイダは使用できません
プライベートIPだと困る方はオプションでグローバルIPを使用できますが固定IP不可 |
10676:
10673の者です。
[2020-11-04 04:23:32]
教えてくださりありがとうございます。。
不動産の書類にはNTT他接続可と書いてあったのですが...まさか他プロパイダを繋げないのは把握不足でした。 ネット速度を調べるとping50ダウンロード、アップロード共に20から30程しか出ず、防災センターのご意見書にて方法がないか管理組合に今提出しているところなのですが、皆様はネット環境に苦はないのでしょうか...? もし出来ることなら、そういうお声が管理組合に何件かあると他のプロパイダ契約も出来るかもしれないみたいなので、お願いできないでしょうか...?。 |
10677:
南東中層
[2020-11-04 07:17:58]
>>10676 10673の者です。さん
あくまでもスマホ計測ですが、ping4 ダウンロードアップロード共に200後半です。混雑時でも200前後です。 共用部は書かれているくらいかもしれませんが、各室はこれくらいが出ると思います。 4年ほど前に数千円で買ったシンプルな機器を使ってるので、もっと良いものを使えばもっと出ると思います。 |
10678:
入居済みさん
[2020-11-04 07:52:06]
>>10676 10673の者です。さん
当方ではそんなに遅くはありませんよ ping5 up280 down260でした 速い時は500でますし 負荷が大きいリモートワークで使う人が多くなるのも困るので他プロバイダ使ってもらえるなら全体の利益になりますね MDF室の場所に余裕がないとか 売主である丸紅絡みの既得権益とかと関係ありそうですね 希望者多くても第三者管理では突破できない壁があるかもです |
10679:
契約済みさん
[2020-11-04 09:02:23]
|
10680:
契約済みさん
[2020-11-04 09:13:32]
昨日Billbordのライブ後の出待ちのファンの人たちが地下駐車場や地上駐車場出口に沢山
たむろっていて騒いで迷惑でした。特に地下駐車場に入るなんてあり得ないと思うんですが。 もちろんBillbordのスタッフの配置はもちろんですが北仲の警備員の方は何をしてるんでしょうか? もちろん防犯カメラも作動しているでしょうに全く仕事をしているのを見た事がありません。一度電話したことありますが全くやる気なく寝ていたかのような対応でした。 以前の住んでいたマンションの警備員は全ての出入口、駐車場に24時間交代で配置されて必ず挨拶、注意徹底されてました。 以前のマンションと比べて申し訳ないですが ゴミ置き場(居住者の質の違い?)、清掃員の質の違いなのか分かりませんが臭いだったり エレベーターホールに何日も同じゴミがずっと落ちていたり 管理費も払っているのでその辺はきちんとしてもらいたいなと思いました。 |
10681:
住民板ユーザーさん10
[2020-11-04 12:04:06]
>>10680 契約済みさん
ゴミも落ちっぱなしですし、手垢はもっと放っておきっぱなしですね。 三井のお掃除はやった振りで、何も綺麗になってない。多分第三者チェックしてると言うかもしれないけど、だとしたらそれが全く機能してない。 掃除の人がスマホ見てサボってるのも見かけるし、質が低いから改善して欲しいです。 |
10682:
南東中層
[2020-11-04 12:46:09]
タイムリーに、、昼休みにネットワーク止まってしまいました。
うちだけでしょうか? |
10683:
住民板ユーザーさん7
[2020-11-04 13:40:30]
>>10680 契約済みさん
中層階ですが、ゴミ置き場に関してはいつもきれいになっているので、きちんと清掃していただいていて、ありがたいなと思ってます。ただ共用廊下に同じゴミがしばらく落ちているということは確かにありますね、、、 |
10684:
10673の者です。
[2020-11-04 13:56:33]
>>10677 南東中層さん
教えてくださってありがとうございます! 19時~0時のゴールデンタイムが特にひどくて 有線での計測でそれぐらいでした...。 WiFi自体はそんなに悪くはなかったと思いますが 仕事柄有線で使う仕事でして...(? - ? υ) ルーターも最新です。 ちなみに皆さんコンセント横にあるLANケーブルの差込口からルーターをつなげてらっしゃるんですよね...? |
10685:
10673の者です。
[2020-11-04 14:01:30]
>>10678 入居済みさん
えぇ、、、なんでそんな差があるんでしょう。。 ルーターも最新で、コンセント横にあるLANケーブルの差込口からルーターをつなげて有線繋いでいます。 そうですよね...リモートワークじゃないとできないので 割と困ってます(泣) ゴールデンタイムが酷くて夜中とかだと200ぐらいは出てくれるのですが、極端に差がありすぎて( ; ; ) 何か良い方法が今見つかっていなくて 管理組合にご意見書提出する事しかできなくて... かなり四苦八苦してます(´;ω;`) |
10686:
匿名さん
[2020-11-04 16:28:14]
|
10687:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-04 16:44:14]
上からの騒音に悩んでいて、ご意見を頂戴できればと思い書き込みします。
歩行音が常にと、こないだは夜中から朝方にかけて主寝室上でドン!と叩くようにずっと音がして眠れませんでした。泣 何したらこんな音になるのか不思議です。 いつも深夜1時頃でも主寝室から歩行音とかします。 。 朝洗面室にいてもドンドンと歩行音がしますが、ずっといる場所ではないのでどうでもいいと思っています。 防災センターには2回目報告しましたが、改善しなかったら次はどうしようかと悩んでいます。 管理会社に言うべきでしょうか。 このマンションでまさか上階からの騒音に悩むとは思っていませんでした。 |
10688:
匿名
[2020-11-04 17:47:42]
プロバイダ変えたいって言うのは、何を変えたいって仰ってるのでしょうかね。足まわり変えずに上流接続、AS変えてもこのマンションの場合は意味なさないですし、マンション内の物理接続に他社が参入して事故られまくるのも甚だ迷惑。たかだか世帯1700円程度のサービスに期待ぜず、一人7000円払っているモバイルサービスで解決するのが道理だと思います。テレワーク、リモートワーク、オンライン学習などはすべてモバイルで解決があるべき姿です。そういう要求しないから携帯事業者はジャブジャブ儲かるんですよ。
|
10689:
入居済みさん
[2020-11-04 19:33:14]
>>10688 匿名さん
ご意見ありがとうございます。 モバイルサービスでは務まらない業種でして。。 私があまり把握せず、契約してしまっているので そこには落ち度があると思っております( ;;) プロパイダを変えたいというのは UCOM光様からNTTフレッツ光や(au光など)に変えたいと思ってます。 皆様の温かいご意見等本当に感謝しております。 このマンションで住んでる方でしかわからないことなので 凄く助かっております。ありがとうございます・・・ |
10690:
匿名さん
[2020-11-04 20:50:30]
|
10691:
住民板ユーザー
[2020-11-04 22:20:19]
|
10692:
匿名さん
[2020-11-04 23:30:40]
|
10693:
契約済みさん
[2020-11-05 08:29:30]
>>10686 匿名さん
住人の方に分かって頂ければ結構です。 |
10694:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-05 11:10:08]
|
10695:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-05 18:32:39]
>>10694 住民板ユーザーさん1さん
暖かく見守ってください。 ここはホテルではなく 三井の分譲マンションです。(まぁJVですが) 共用部でゴミは見かけたらお手数ですが自分でケアしてください。 皆さん自身の家です。 |
10696:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-05 20:43:13]
>>10692 匿名さん
私は中層階より下くらいです。 小さいお子さんが走る音とかなら理解できますし我慢しますが、明らかに大人がかかとからドンドン歩いたり叩いたりするような音です。深夜はさすがに辛く… スリッパはいたり絨毯敷いたりして少し配慮していただきたいのです。真上の方かと思いますが斜め上とかの可能性もありますし、揉めなくもないのですがストレスを感じ、難しい問題だと感じています。 |
10697:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-05 20:50:47]
オークウッドのロビーってどーやっていけるの?
ホテル側入り口行けばいけるか。 |
10698:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-05 20:51:43]
|
10699:
住民板ユーザーさん
[2020-11-05 22:01:25]
なんか、ギスギスしたコミュニティーのマンションなんですね。
|
10700:
入居済みさん
[2020-11-05 23:43:49]
>>10691 住民板ユーザーさん
インターネット関係の仕事ですね。。 なのでインターネットでの回線速度がここまで遅いと ちょっとびっくりしてまして...(私に落ち度はありますが) UCOM光様という会社を始めてお聞きして 大手の会社にしたいと思いました...。 (個別プロパイダにするほうが絶対に早いはずなので) 夜の19~0時までの時間かなり込み合いすぎます。 普通の方なら苦ではない速さだと思いますし 普通に生活できる早さやんって思う方の方が多いと思います。 でも同じ悩み持った方がいたらなぁと思った次第で 何とか少しでも解消できるなら皆さんの温かいお声があればと思い投稿しました。 引っ越せだの言われるのは悲しいですね。 (引っ越すにしても色々大変なわけなので...) |
10701:
入居済みさん
[2020-11-05 23:45:49]
|
10702:
匿名さん
[2020-11-06 00:14:27]
>>10700 入居済みさん
この件は貴方又は売主?貸主?と仲介業者の落ち度です。 デベはプロバイダを選べないと明言していましたので、分譲時には全ての区分所有者が納得して引き渡されています。 賃貸であれば運営について意見する立場ではありませんし、中古購入であれば総会で議決権を行使するか、管理会社を納得させるしか方法はありません。 |
10703:
匿名さん
[2020-11-06 00:26:29]
|
10704:
入居済みさん
[2020-11-06 05:34:52]
>>10703 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。 普通の使用をしないので困っていました。 ちなみに匿名様はコンセント横のLANからLANケーブルつないで ルーターを繋ぎ、優先で60~200で推移しておりますか? どういう風にしているのか教えてもらえると 凄く嬉しいです・・・!! |
10705:
マンション検討中さん
[2020-11-06 07:09:51]
インターネット関係の仕事をしてるのでしたら安易にプロバイダを変更するのではなく、遅い原因を探ったら如何ですか?
他の住人はあなたのように極端に遅い状態になったという報告がない状態です。 ちなみに私は入居してから今まで200を下回ったことがないです。 現在使ってるルーターとは別のルーターを持ってきて同じ速度になるか等、個人所有の物で速度に影響がないことを確認した後、Uコムに相談してみてはどうでしょう。 機器の故障や設定ミスの可能性もありますよ。 |
10706:
匿名さん
[2020-11-06 08:08:38]
インターネット関係の仕事をしていても、ネットワークの素人はいくらでもいるという事ですね。
|
10707:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-06 08:19:55]
個別のリスクに関しては個人て費用を負担して解決して下さい。
|
10708:
マンション住民さん
[2020-11-06 17:05:28]
>>10704 入居済みさん
居住用マンションのネットに何を求めているのですか? 金融取引やプロゲーマーで反応速度を求めるなら他へ行かれた方がよろしいかと思います。 巨大なファイルのやり取りが必要なら昔ながらのバイク便を使って下さい。 |
10709:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-06 18:01:02]
業務に使用しているなら速度制限されて当然
|
10710:
マンション住民さん3
[2020-11-07 01:04:17]
>>10700 入居済みさん
ネット環境に関しては、過去何度か投稿があると思いますので、そちらをご参照頂くのもよいかと思います。 私のほうで先ほど Radish にて計測してみましたが、結果は下記のように特に問題はありませんでした。時間帯によってかなり変わってきますが、おおむね下り 200Mbps 以上は出ていると思います。 私の接続環境は、(ルーター) -- 有線 -- (PC) ですが、ルーター無しで直接 PC を接続しても大して変わりませんでした。 もし期待通りのスピードが出ていないのであれば、その原因究明が必要かと思いますが、現時点でどの時間帯にどれくらいのスピードなのでしょうか? === Radish Network Speed Testing Ver.5.7.3.1 β - Test Report === 使用回線: UCOM光 マンション全戸一括タイプ 光配線 測定地: 神奈川県横浜市中区 ----------------------------------------------------------------- 測定条件 精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中 データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript 下り回線 速度: 593.7Mbps (74.21MByte/sec) 測定品質: 92.1 接続数: 16 測定前RTT: 28.7ms (27.0ms - 30.5ms) 測定中RTT: 38.8ms (8.54ms - 263ms) 測定者ホスト: **************.ap***.ftth.ucom.ne.jp 測定時刻: 2020/11/7 00:53:37 ----------------------------------------------------------------- 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ================================================================= |
10711:
マンション住民さん3
[2020-11-07 01:21:30]
>>10700 入居済みさん
連投で申し訳ありませんが、ザ・タワー横浜北仲の環境に関しては、他の方が指摘されている通り、UCOM(アルテリア・ネットワークス)が提供する回線を使用しているので、他のプロバイダへ切り替えることは物理的に不可能です。 仮に切り替えるとしたら、外部から回線を引き込む工事から必要になるため、その作業は膨大で、個人の希望でできるものではありません。それに仮に切り替えたとしても、今より早くなるとも言えません。(個人的には大きく変わらないと思います) 仮に UCOM に重大な問題があって、多くの区分所有者から切替工事の要望が出た場合は、管理組合のほうで対応を検討してくれるかもしれませんが、現状そこまでの問題にはなっていません。(むしろ多くの方は現状に満足されています) ですので、私としては以下のように考えます。 1) 回線切り替えは非現実的なので、当面検討はやめる。 2) 現状の回線で "まっとうなスピード" が出ているのか調査する。 3) まっとうなスピードが出ているのにまだ足りないと仰るのであれば、残念ながらこのマンションの環境では対応不可能ですので、個別に解決方法を見つけていただくしかないと思います。 ちなみにどの程度のスピードを希望されているのでしょうか??? |
10712:
入居済みさん
[2020-11-07 05:50:20]
>>10710 マンション住民さん3さん
教えていただきありがとうございます! 時間帯は20~0時前でping50,ダウンロード20~30アップロード20ぐらいです。 そして0時回ると極端にダウンロード等150以上はでております( ;∀;) コンセント横にあるLANケーブル→カテゴリ8有線LAN→buffaloバッファローWi-Fi6 11ax / 11ac AX5400 4803+574Mbps(Amazonからコピペ) →有線LANでPCをつないでおります。 スピードはゴールデンタイム20~0時頃や休日で ping10以下の150~200mbpsでると助かる程度です。。。 凄くご丁寧な返信ありがたいです。 本当に助かります・・・! 何名かの方のコメント拝見させていただきましたが 私自身、落ち度はあると思っております。 ですが、ここまで回線が悪いと思っていなかったのは 今の心境と現状で、皆さんがもし快適にできているのなら どのようにしているのか参考までにも聞きたかっただけです。。。 |
10713:
入居済みさん
[2020-11-07 05:57:29]
>>10708 マンション住民さん
居住用であっても在宅ワークをしているので それは仕方ないことではないでしょうか・・・? 極端に回線速度が悪いのは私だけなのか、 もしそうなら皆さんはどうやっているのか 参考までに聞きたいだけです。 プロパイダを変えなくて済むならそれに越したことないし まず出来ないならどうするべきなのかと、ここの掲示板に書いてみた次第です。 あなたは同じ住まいにいるのに、角が立つような返信しか出来ないのでしょうか? |
10714:
匿名さん
[2020-11-07 07:55:09]
>>10695 住民板ユーザーさん4さん
甘いと思います。防災は命に関わる話しであって、マンション管理の根幹です。ここはマンションだけで無く、ホテル、商業施設、ライブハウスといった不特定多数が利用する複合施設です。防災センターを名乗っていながら、あんな稚拙な対応だと、基礎的なことが出来ていないと思わざるを得ません。 |
10715:
マンション住民さん3
[2020-11-07 09:37:23]
>> 10712 入居済みさん
その投稿をされた時点でもそれほどスピードが出ていなかったということでしょうか?だとしたらちょっと遅い気がしますので、原因究明をされたほうがよいかと思います。 個人的な経験では、スピードテストでは Upload のほうが早くなる傾向にあり(これはほとんどの方が Download しか使用しないためと予想)、そういった意味でもかなり遅いような気もします。 まずは UCOM に問い合わせてみて、あちらから ping 打ってもらえば、回線に問題があるかどうかは分かると思います。(やってくれるかどうかは分かりませんが。。。) ご使用のデバイスに問題があるかどうかを確認するためには、複数のデバイス(PC、スマホ等)を自宅以外のネットワークに接続して評価してみるとよいかもしれません。そのくらいなら防災センターも協力してくれるような気もします。 あと、他の方を擁護するわけではありませんが、個人がマンションの回線を使用して大量のデータを(込み合う時間帯に) Download/Upload する行為はあまり褒められたものではありません。これは他の方の帯域を奪ってしまうことになるからです。せめて時間帯を変更する等の対応はできないでしょうか?他の方の対応が冷たいのは、そういった事情もあるのだと思います。(私も隣人に帯域を奪って行かれると困りますので) |
10716:
入居済みさん
[2020-11-07 09:58:43]
>>10715 マンション住民さん3さん
ご回答ありがとうございます・・・! 確かにそうですね、皆さんのおっしゃる回線速度よりも はるかに遅い気がしますね... UCOM様にもう一度問い合わせしてみて、何か問題があるのか 確認してみようと思います。 時間帯はある程度調整はできます。 ですが回線速度自体が他の方よりも遅いなら それは改善しなくちゃちょっと不便に感じますね...。 なのでそこは私も考えて行動したいと思います。 わざわざありがとうございました・・・! 他の方も私の悩みにお付き合いありがとうございました。 |
10717:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-07 10:36:15]
>>10712 入居済みさん
コンセント横にあるLANケーブル→カテゴリ8有線LAN→ →有線LANでPC で一度測定して下さい。 極端に遅く出る測定サイトも多いので、下記URLをお使いください。 http://netspeed.studio-radish.com/ |
10718:
住民板ユーザーさん6
[2020-11-07 14:46:07]
>>10712 入居済みさん
下限のスルプーットが20~30Mbqs出ていながらできないことってなんですか? 混雑時のレイテンシー10ms以下、スルプーット150~200Mbpsが希望って、月額いくら払えるのさ、あんた。 |
10719:
匿名さん
[2020-11-08 15:07:11]
|
10720:
マンション住民さん
[2020-11-08 15:58:17]
マンションのネット速度なんて同一回線の使用状況によるしプロバイダ側や更にその上のプロバイダの制限にもよるし最初から保証されたものではない。曜日や朝や夜間も継続的にずっと遅いのであれば問題として提起してもよいけど少し遅いくらいでバタバタしなさんな。
|
10721:
マンション住民さん3
[2020-11-09 00:14:55]
>>10719 匿名さん
UCOM のサーバーから自宅のルーターへ ping を打ってもらえばよいかと思います。部屋番号が分かれば、ルーターに振られている IP address は分かるかと思いますが、ただ、そのようなことをやってくれるかどうかは正直私にも分かりません。(過去自分は別の業者にやってもらったことはありますが) |
10722:
匿名さん
[2020-11-09 06:49:52]
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10723:
マンション住民さん3
[2020-11-09 08:12:39]
>>10722 匿名さん
例えばですが、このマンション内に設置されているであろう DHCP から ping 打ってもらって、他の部屋と比較してもらえばいいですよね? |
10724:
匿名さん
[2020-11-09 10:43:42]
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10725:
マンション住民さん3
[2020-11-09 11:32:35]
>>10724 匿名さん
はい、関係ないと思います。今回の件は、質問主さんと他の居住者との違いを調べるという部分が主だと思いますので。 |
10726:
匿名さん
[2020-11-09 16:53:03]
今は、在宅でテレカンとか普通だから、時間帯によっては混雑するでしょうね、あとAppleTVとかのメディアも増えてきたからね。
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10727:
入居予定さん
[2020-11-09 23:09:08]
これから大晦日まで毎週土曜日花火が上がるみたいですね。
https://www.kanaloco.jp/news/life/article-287959.html |
10728:
住民板ユーザーさん8
[2020-11-10 08:23:07]
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10729:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-10 11:50:13]
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10730:
住民さん
[2020-11-10 12:39:00]
マルシェも再開されますし、いよいよですね。ほんとに住んで良かった。
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10731:
契約済みさん
[2020-11-10 15:01:31]
>>10694 住民板ユーザーさん1さん
そんなこともあったんですね。 不在にしていたので知りませんでした。 その後原因などの報告は書面等でありましたでしょうか? 本当ここの警備員の方達は不愛想だしポケットに手を突っ込んだまま歩いてましたし どちらの警備会社か分かりませんが質が悪すぎだと思います。普通のマンションとは違うので本当にきちんとして頂きたいです。一般の方の侵入は簡単に出来てしまうと思います。 youtubeにも載せられてますよね。 |
10732:
契約済みさん
[2020-11-10 15:05:42]
>>10681 住民板ユーザーさん10さん
本当におっしゃる通りです。 改善して頂くかメンテ会社を変えて頂くかしてほしいです。 質が悪すぎます。 多少普通のマンションとは違うと思うのでその辺差をつけて頂きたいですね。 コロナ渦で人のゴミなんて触れないですしね。B1の駐車場の椅子には爪楊枝がしばらくありましたがあり得ないです。 |
10733:
マンション検討中さん
[2020-11-10 15:32:37]
メンテ会社を変えるとか絶対嫌です。
最初だけ安い金額を提示してきて、後の費用が馬鹿高いとある会社の営業さんですかね? |
10734:
住民さん
[2020-11-10 18:28:08]
いつも共用部分を清掃して下さっている方々に感謝です。
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10735:
匿名さん
[2020-11-10 22:38:47]
>>10731 契約済みさん
そうですよね。一時的だとしても全館エレベーターが停止して、階段も使えず居住者が缶詰め状態になった訳だから、原因究明と再発防止策の居住者への報告は、管理会社としての責務ですよね。 |
10736:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-11 07:00:18]
>>10735 匿名さん
私も、以前20-21時くらいにサブエントランス側の警備の方がいる管理室を訪ねた際「スマホゲームしながら、談笑していて」さすがに、勤務中にスマホゲームはやりすぎだと思いました!! 急いで、スマホ閉まってましたが。 |
10737:
契約済みさん
[2020-11-11 07:59:52]
>>10733 マンション検討中さん
??? |
10738:
契約済みさん
[2020-11-11 08:08:19]
>>10735 匿名さん
階段もつかえなかったんですか? すみません未だ本格的に住んでなく (居前に修理箇所でましてそれが未だ終わらず住めない状態です。) 本当の火災や災害時階段使えなかったら大変ですよね? エレベーターが停止した時点で自動解錠されないと危険ですよね。 停電とかになったら心配ですね。 |
10739:
住民板ユーザーさん11
[2020-11-11 08:53:14]
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10740:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-11 10:50:57]
火災時には非常用エレではすべての人を運べません。
体の不自由な方や高齢者、小さい子どもが優先なのですが、我先になるのでしょうね。 72時間非常用エレベーターの燃料はどこにあるのか?地下ならば、津波や洪水には弱そうですね。 皆さん、火災時に備えて自室からの全ての避難路は確認しておきましょう。 避難路に遮蔽物があれば、改善要求しましょう。 また、停電時に備えて簡易トイレや水、食料は確保しておきましょう。 マンションの備蓄や備えを信用してはいけません。 |
10741:
住民板ユーザーさん4
[2020-11-11 10:57:29]
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10742:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-11 11:34:04]
消防の査察来てるね
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10743:
匿名さん
[2020-11-11 13:27:44]
特察と書いてある赤い車。何を指摘されているのでしょうか。
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10744:
マンション住民さん
[2020-11-11 14:58:36]
>>10741 住民板ユーザーさん4さん
沿岸だと高潮がありますね。 高潮は河口で発生しやすいので大岡川には要注意です。 東京湾直下型地震だと津波発生が予想されておりますので、これもまた注意が必要です。 |
10745:
マンション住民さん
[2020-11-11 15:24:58]
1498年の明応地震と1605年の慶長地震では浸水したようです。
慶長型地震による津波浸水予測図によると1.2mから2.0mの浸水予測。 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/ |
10746:
住民さん
[2020-11-11 16:31:26]
ここのGLは3m。発電設備がどこにどのようにあるかも知らないのは購入者でない証し。津波、高潮2mなら吉田町から浸水してあのあたりは水浸しかな。
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10747:
入居予定さん
[2020-11-12 00:27:32]
まあ、この関連スレ見返せば書いてあるんだけどね。情弱者の書き込みほど恥ずかしものはないね。
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10748:
契約済みさん
[2020-11-12 09:46:20]
>>10739 住民板ユーザーさん11さん
ご自由にご判断ください。 ご説明頂きありがとうございます。 住人でなくても調べられる情報かもしれませんけどね。 もう一つの自宅と行ったり来たりでして あまり防災等細かい事調べておらず、特にそこを重要視してなく。 エレベーターが止まり階段が使えなかったと聞いたので書かせて頂いただけです。 |
10749:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-12 21:08:29]
住居者各位宛で、生活音に関するご協力のお願いがポスティングされておりました。
他の住居者にも届けられましたでしょうか。 うちは大きな子供が一人いますが極力足音を静かにするように意識して生活しているので、さらに意識しないといけないのか気になってしまい、ご質問させて頂きました。 |
10750:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-12 21:54:14]
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カメラが役に立たないというより、管理会社が本気で犯人を特定する気がないんじゃないかと思っています。映って無いわけないと思うんですが、、、