公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
旧称:横浜北仲通北地区再開発計画
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[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03
〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
10261:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-02 18:01:42]
|
10262:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-02 18:47:38]
>>10261 住民板ユーザーさん9さん
両方のエレベーターホールに全員が出入りできるのをデフォルトとすると、 2階の場合は無線IDタグの受信機が通路上にあるため、 高層利用者がドアの前を通過しただけで中低層のドアが開いてしまうんです。 2階のオートロックの設備の設計意図としては、中低層と高層で互いの鍵では解錠できない前提でしたので、 今回の変更を優先すると、中低層側のハンズフリー機能を殺すしかなかったんです。 中低層の人が1階からPHに行くために高層用エレベーターホールに入るのなんて来客のあった時ぐらいだと思いますが、 無線IDタグをオプション購入したものにとって、 2階のエレベーターホールで毎回鍵を取り出してICリーダーにかざすのは、コンビニに行くたびにとても残念な気持ちになります。 せっかくコストのかかっている無線リーダーをドブに捨てているのと同じことなので非常にナンセンスだと思います。 |
10263:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 18:55:18]
PHなんか一年も経てばみんな飽きますよ。
今は親族とか友人に御披露目とかしてる段階だから |
10264:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-02 20:23:00]
モデルルームがあった場所
駐車場ですがもぉすでに停めてる方いますが、募集出てないしなぜですか?? 知ってる方教えて下さい。 |
10265:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 20:50:29]
日新に聞いて下さい。
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10266:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-02 20:55:27]
>>10263 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。 2階のエレベーターホールのハンズフリー解錠が正しく使える>中低層の人が1階からPH行ける だと私も思います。 だとするとやはり竣工当初の設定に戻すのが良いかと。 そもそも、三井の営業マンが間違って話してしまったという「1階からPHに行けると言われた中低層の方々」に、それを実現すると2階のハンズフリーを殺さなければいけないというデメリットはちゃんと伝えた上で今回の変更に至っているのでしょうか? 考えれば考えるほど、一連の経緯が杜撰に思え、 営業部門が間違って話してしまったことをとにかく早く隠蔽したかったんだと、そのように感じます。 |
10267:
匿名さん
[2020-09-02 21:41:18]
私も営業さんから1階からph行けると聞いてましたが、入居後にオートロック開かずフロントで聞いたら説明と違っていました。知り合いに聞いても営業さんから同様の説明を受けていましたので、多くの営業さんがそのような説明をしてしまっていたのかもしれません。売主系の管理会社なので都合よく変更されてしまうのは仕方ありませんが、説明はして欲しかったです。
|
10268:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-02 21:55:44]
>>10266 住民板ユーザーさん8さん
貴方が言うほど2階の利用者は多くない。 スカイテラスだけでなく、オークウッドのレストランを利用する人もいるので、ロビー階から乗れない事の方が不利益。 ここら辺は三井が考える事なので、直接伝えればよい。 |
10269:
匿名
[2020-09-02 22:05:51]
>>10268 住民板ユーザーさん1さん
だとしても、どちらもメリットデメリットがあり、居住者の中でも人により意見が違うことなので、 三井が決めて良いのは引渡し前まで。 引渡し後は三井(元所有者)が勝手に変更して良いことではない。 |
10270:
匿名さん
[2020-09-02 22:19:20]
建前論言っても意味なし
三井の管理会社なのだから三井有利の管理になるからあきらめろ それが嫌なら総会で引きずりおろせ |
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10271:
マンション住民さん
[2020-09-02 22:54:19]
1階の廊下では誤動作していない訳なのだから、2階のセンサーの調整か改修をすれば問題解決すると思う
|
10272:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-03 06:45:47]
>>10270 匿名さん
今回の件は管理会社である三井不動産レジデンシャルサービスではなく、売主である三井不動産レジデンシャルの意向です。 つまり管理会社及び管理者からすると、「こっちに言われても困るよ」という状態。 売主は、引き渡しから時間が経つと管理組合と関わるのを嫌がるので、 異を唱えるのは今しかありません。 |
10273:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-03 06:47:56]
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10274:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-03 08:35:15]
屋上直通、屋上直通ってどんだけ高いとこ好きなんですかね?それも1階からの直通なんて住んでる人間のルートとしては殆ど意味はない。自分も越してから一度だけ屋上行きましたが、25階折り返しです。1階からって明らかに部外者前提でしょう?居住フロアは5階より上なわけだし。見栄をはるのもほどほどにしておいた方が良いのでは?煙といっしょだねって言われますよ。
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10275:
入居済みさん
[2020-09-03 09:09:16]
交友関係広いと屋上へ連れて行きたくなるものです。
せっかく買ったマンションなので、ゲストルーム含めて最大限に活用します。 複数人で25階から屋上行きに乗ろうとすると、混んでて乗れない事も度々ありました。 |
10276:
匿名
[2020-09-03 12:13:45]
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10277:
入居5ヶ月
[2020-09-03 12:43:10]
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10278:
マンション住民さん
[2020-09-03 13:19:42]
>>10277 入居5ヶ月さん
きついですね、 直接言うとかどがたつので 防災センタに対象部屋番号を言って一度注意してもらえば良いじゃないですか。 たぶん田舎から出てきてマナーとか解らない人なんですよ。 |
10279:
匿名さん
[2020-09-03 13:25:12]
確かに25階から乗ってくる人のせいで窮屈な思いする事がありますね、、、突然の満員状態で降りる時も苦労します。
高層階の住民としても 、どうせ乗ってくるなら1階から乗ってくれた方がよいかな、、、 |
10280:
匿名さん
[2020-09-03 13:26:16]
>>10277 入居5ヶ月さん
ビューラウンジのある階ですか? |
なるほど、その設定のさなかで
無線タグ設定が切れて開かなくなったりしてるんですね。
シブタニさんに頑張って再設定してもらおう。色々謎が解けました。スッキリ。