公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
旧称:横浜北仲通北地区再開発計画
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03
〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
4046:
匿名さん
[2019-02-12 15:28:10]
|
4047:
匿名さん
[2019-02-12 15:29:28]
距離はこんな感じになりますね。
|
4048:
匿名さん
[2019-02-12 15:31:32]
高さ30~40メートルとなると8階床~11階床あたりになりますでしょうか。
|
4049:
匿名さん
[2019-02-12 15:32:57]
しかし汽車道のノスタルジックな雰囲気は台無しになるような気がします。。。横浜市の担当者はちゃんと想像しているのかな?
|
4050:
匿名さん
[2019-02-12 15:40:12]
あと高さの基準面がどこからを指すかにもよりますね。海抜ということで汽車道横の水面だとすると汽車道の盛り土部分で5メートル位の高さがあり、その面と北仲の地盤面の高さはほぼ同じはずなので。
そうすると、4048よりも5メートル低く考える必要がありそうです。 いずれにしても、ノートルダムみなとみらいのダイレクトウインドー越しの景観は大きく阻害されることになるでしょう。 |
4051:
匿名さん
[2019-02-12 16:39:12]
>>4044 住民板ユーザーさん3さん
現地でボーリングした位置を確認してくるといいよ。桜木町駅前の広場から一直線にワールドポーターズ前、理にかなってます。 |
4052:
汽車道
[2019-02-12 17:06:54]
日曜日に行ったらナビオス側の海中でボーリング調査中、ロープウェイの足場になるのかと心配してみてました。
|
4053:
匿名さん
[2019-02-12 17:11:26]
|
4054:
汽車道
[2019-02-12 17:20:25]
先月見たボーリングの位置は、大岡川河口A1地区北仲通り北第一公園横の海中(本町通りの橋の横)でした。この2カ所を結ぶんだ線があやしそう、と素人考えですが。調査と違うなら結構ですけど。
|
4055:
匿名さん
[2019-02-12 17:40:48]
>>4052 汽車道さん
足場?支柱ですよね?多分運河の中に建てる一本はこの矢倉の位置で間違いないでしょう。 そしてもう一本は前回矢倉を建てていた場所が想定地点。でなければボーリングする意味がわかりません。 その二点を結んで駅とナビオス側に延ばすと、見事に一直線。最短距離です。駅の改札から出てきて最寄りに発着場ができ、ワールドポーターズ前道路沿いに発着場が置けます。 4046のルートでは駅側の発着場が動く歩道に被ってしまいますね、かなりの角度で屈曲させればできないこともありませんが、まあ、あり得ません。 |
|
4056:
住民板ユーザーさん9
[2019-02-12 18:20:26]
>>4048 匿名さん
下段の図面画像にある最高部44.66mの青いラインが気になりますね。これ何を表していますか? |
4057:
匿名さん
[2019-02-12 18:35:22]
それはたぶん対面のワールドポーターズの形状と高さを表しているのだと思います。
|
4058:
匿名さん
[2019-02-12 18:42:12]
|
4059:
匿名さん
[2019-02-12 18:50:07]
ロープウェイは支柱が見苦しいんですよね。4052さんの画像のとおりの位置に支柱が来るとしたら、北東は日新の建築物で隠れるかどうか。
あと支柱の部分が高さの最高になるのかな? 支柱は2本のみ? できてみないと何とも言えないが、せっかくの汽車道の雰囲気がもったいないなぁ。 |
4060:
匿名さん
[2019-02-12 18:59:34]
>>4059 匿名さん
このボーリングの位置は北東面の真っ正面、ド真ん中です。 B-1にできる建物で隠れるかどうかですが、B-1の高層マンション(予定)部分には隠れません。となると低層の商業施設がどれくらいの階層の建物になるか次第ですね。10階建45mクラスなら程よく隠れますが、問題はB-1がいつになるかです。 ロープウェイは作り始めたら1年もかからずにできてしまうでしょうから、10階以下はしばらくの間ロープウェイのゴンドラを覗き覗かれの生活ですね。 |
4061:
匿名さん
[2019-02-12 19:01:54]
そこは汽車道の雰囲気を削がないように
作るでしょう。。 |
4062:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-12 20:17:52]
汽車道だって昔は架線だったんじゃないかな、、、違うかな。 |
4063:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-12 20:26:51]
賛否両論であっても、話題に事欠かない北仲は、
やはり、特別なエリアなのかも。 |
4064:
住民板ユーザーさん
[2019-02-12 21:52:49]
|
4065:
匿名さん
[2019-02-12 23:57:40]
>>4052 汽車道さん
>先月見たボーリングの位置は、大岡川河口A1地区北仲通り北第一公園横の海中(本町通りの橋の横)でした。 というのは、具体的にどの辺りになりますか? 4020の写真でいうと、どの辺りか示して頂けると嬉しいです! |
200メートル前後の先にできるとして、視界にどの程度邪魔に映るのか、それとも景観を彩るものになるのかですね。