野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド西葛西」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-11-20 11:00:15
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こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622665/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/nishikasai/

所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
建物階数:地上11階建
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-12-06 13:08:35

現在の物件
プラウド西葛西
プラウド西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 156戸

《契約者専用》プラウド西葛西

616: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 20:17:42]
今日内覧会行ってきました。
22カ所指摘してきました。
壁紙、サッシに傷があるのでこれからの方は気を付けてご覧になることをオススメします。
それ以外だとドアの一部の凹みとインターホンの機械が浮いてる、ベランダのガラスに傷、テラスの汚れなどがありました。
新築なので遠慮せずにどんどん指摘しましょう!
同行してくれた野村、長谷工の方は嫌な顔せず、付き合ってくれたので対応は良かった印象です。
只、他の設備関連の会社や長谷工インテックの説明は酷かったです...。
617: 匿名さん 
[2019-01-22 21:04:46]
>>616 住民板ユーザーさん8さん

大変参考になります。でもそういうのって指摘される前に売主で気をつけてチェックして直しておいて欲しいですよね。気付かなきゃいいかみたいな感じが残念です。
618: 匿名2 
[2019-01-22 22:00:41]
>>616 住民板ユーザーさん8さん
わたしも数カ所指摘しました。嬉しくなかったのは、床暖房が二つに分かれているはずなのに、コントローラでは二箇所なく、一点だけであった。。東京ガスのケチった仕様だと思います。残念です。
おっしゃる通り、壁紙は数カ所指摘しました。イマイチの仕上がりの点は指摘しました。
汚れなどは拭けば改善されますが、流石に仕様と言われると困ったもんです。
防水用の塗装が残念な塗り方をされていましたね。
インターネットは騙された気分。一つのジャックしか生きてないなんて。。
普通工事しないようにしてるのに。。。

619: 入居済みさん 
[2019-01-22 22:23:34]
ベランダの塗装とか、かなりいい加減でしたけど、指摘までしませんでした。こんなものでしょうか?
620: 入居済みさん 
[2019-01-22 22:28:21]
追加です。ぼこぼこなところが目立っています。別箇所の指摘で再内覧に行きますが、指摘しようか悩んでいます。
621: 内覧者 
[2019-01-23 16:40:51]
>>620 入居済みさん
ボコボコって何処がなっていたのですか?
再内覧で言える事は言っておいた方がいいと思います。
直してくれるかどうかは別の話でも。。
622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 16:48:41]
先日内覧してきました。
皆さんと同じように、壁紙とサッシの汚れなど数カ所してきしました。

共用部に関しては言いませんでしたが、気になる部分がありますので、理事会が立ち上がり次第、チェックをしてもらえるか提案しようかと思います。
623: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 17:02:36]
>>621 内覧者さん

他の方も言ってますが、バルコニーや廊下などの防水の塗装のことでは?確かに酷かったです。
624: 匿名 
[2019-01-23 19:10:25]
見逃しがちな箇所を。

キッチンカウンターの水平。
キッチンおよび洗面の蛇口ホースの出し入れ状態。
バルコニー排水路の傾斜具合。
各点検口の中。
625: 匿名さん 
[2019-01-23 22:38:39]
>>623 住民板ユーザーさん1さん

指摘した方がいいですかね?再内覧の時になりますが
626: 匿名さん 
[2019-01-23 22:40:12]
>>621 内覧者さん
防水のところです。
水疱の跡が目立ってました
627: 匿名2 
[2019-01-24 19:25:48]
>>624 匿名さん
傾斜具合は充分でした。
キッチンカウンターの平行はレベルゲージがないので測れませんでした。
蛇口ホースの出し入れはやりました。でも下のカゴに丸まっているだけで、特段なにかついてる訳ではなさそうでした。
非常に気になったのは換気扇回すと気圧を入れるファンがリビングの壁ど真ん中にあるんですけど。
デザイン悪すぎて、涙出そうになりました。
628: 匿名2 
[2019-01-24 19:28:35]
>>626 匿名さん
再確認の時に言うだけ言っておきますね。一部屋だけでなく、皆さんがそう言ってるという事。
皆で皆の意見を言うと案外聞いてくれると思います。まだ住む前だし。誰が見てもそうだろうから。
共用部もそうですね。是非皆の意見で言いましょう!!
629: 匿名さん 
[2019-01-24 19:56:36]
>>628 匿名2さん
私も言います!
630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 21:46:38]
内覧業者さん使われた方いますか?皆さん、指摘箇所がなかなか玄人ですね。
631: 匿名2 
[2019-01-28 01:07:31]
>>630 住民板ユーザーさん1さん
粗探しばかり気になって、採寸とか全くできませんでした。。
あんなの最初のチェックで終わってるべきですよ
素人に品定めさせるなんてあんまりです。
他にもボロボロ出るかと思います。残念ですけど。
632: 匿名さん 
[2019-01-28 12:40:43]
皆さんおっしゃるように、バルコニーの塗装(塗りムラ、傷)、防水加工の処理(気泡が目立っていた)は雑でした。内覧前の点検・確認時に直しておくべきかと思いました。
633: 匿名さん 
[2019-01-28 12:48:23]
入居が楽しみです。やはりお子さんの春休み期間中(3月下旬)にお引越しされる方が多いのでしょうか?
634: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-29 23:00:48]
>>632 匿名さん
私も内覧に行った時に思いました。
バルコニーの防水加工の「塗りムラ」。
正直、雑だな。と思いました。
入居までには当然ちゃんとやって欲しいです。
635: 匿名さん 
[2019-01-30 19:14:42]
>>634 住民板ユーザーさん
これからでも指摘しましょう
636: マンション検討中さん 
[2019-02-05 00:31:33]
私はこれから確認会を迎えるのですが、
既に確認をお済みの皆さまは、
指摘箇所について、キッチリ直していただけていましたか?
637: 購入者 
[2019-02-05 00:36:34]
>>634 住民板ユーザーさん
あそこは外からは見えない(見えづらい?)箇所なんですよね!?
外面だけ体裁を整えるのではなく、内面からもしっかりとやっていただきたいですね。
638: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-05 13:42:48]
>>637 購入者さん
見える箇所は指摘しなくても作業班がしっかりやって頂きたいですよ。
そこばかり気になって普通に確認できないのは良くないですよね。
高い買い物してるのですから。
639: 購入者 
[2019-02-06 12:21:22]
今週末確認会に行きます。
アドバイスお願いします。
見ておく点・新たな指摘点などご教授頂きたく思います。
640: 匿名さん 
[2019-02-06 12:43:42]
>>639 購入者さん
ぜひ共用部のチェックをお願いします。
641: 購入者 
[2019-02-06 20:28:48]
>>640 匿名さん
そこはビシッと厳しい意見を申し上げます。
あとはベランダの防水ですよね。
壁紙は何点か言っておきましたが、何かあるでしょうか?
当方正直仕上げを見て幾点ががっかりしてしまったので、あまり自分の眼で見えていない所が多くあるような気がしてなりません。
どうぞご意見拝聴させて下さい。
642: 入居予定者 
[2019-02-06 21:07:39]
全体的にはクロス屋さん(寄り)、左官屋さん(バルコニー)、サッシ屋さん(キズ)が甘かったように思います。
643: 匿名さん 
[2019-02-07 12:18:32]
バルコニーの防水は、素人が見ても明らかに雑でしたよね。内覧会の前に施工会社が確認・点検して「あの仕上がり」って、購入者をなめてるとしか思えませんでした。確認会でも直ってなかったら再度指摘します!
644: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 16:39:16]
内覧会、皆さんがおっしゃっているように色ムラや傷が所々にあり見つけるのが大変でした!ガラスや床の傷、塗装の剥がれなどが多かったです。全部見れてるか不安…。
ここで書かれていた業者の営業さんが同行してくれると言っていたのに「まあ大丈夫です~」と断ってしまった事を今になって後悔しています。
645: 匿名2 
[2019-02-07 23:22:23]
>>644 住民板ユーザーさん7さん
高い買い物してるので今からでもドシドシいいましょう。
直らなくても元々で攻めればいいと思います。
646: 616 
[2019-02-08 13:55:27]
今日再内覧会行ってきました。
結果から申し上げると長谷工の施工には落胆しました。
22カ所の指摘の内、約半分以上は直りましたが、直ったカ所以上に更に指摘カ所が増えてしまい、再々内覧会となりました。
特に気になった箇所ですが、私は1F住戸なのですが、テラスがかなり汚いこととベランダの窓サッシに傷が多数、玄関のインターフォンが設置されている鉄枠は凹みがあり、全部取り替えです
施工の順序がおかしいのか、テラスのコンクリートが薄く塗装されているのですが、植え込みの葉っぱが上から被さってしまい、葉っぱ型の塗り残しが残っていたり、土汚れ、上階の塗装の液だれなどなど...
サッシについても取り付け後に物をぶつけたかのような傷や窓ガラスに至っては傷が入り、丸ごと交換です。

このクオリティの施工では共用部分も大丈夫なのか?と不安になってしまいます。実際テラス横の壁や上階のバルコニーにも凹みが見えたので指摘しています。皆さまも気づいたところは遠慮なく、指摘されたほうが良いと思います。

極め付けは再々内覧会設定時の打ち合わせで長谷工の上の方がでてきた時でした。
元々内覧会など無いように施工すればわざわざ何回も足を運ばなくて済むはずなのですが、再々内覧会になると二月末以降は売主に鍵の引き渡しがあるから施工会社が自由に入らなくなる、再来週になるとインテリアの内装工事が入るから忙しくなってしまう、玄関の部品の納期がその日だと間に合わないから全ての工事が終わらないとこちらの指定の内覧日は受け入れられない様な言い方が気になり、こちらも遠方から休んで時間を取ってきている、そちらの都合に何回も合わせられない。次は指定の日に仕上げて欲しいこと。
ここは指摘されてなかったから直していないというレベルの低い意識はやめて全てチェックしてほしいこと。を伝えました。真摯に受け止めて次はしっかり仕上げてくれ、再々々内覧会にならないようにしてほしいです。
虫の居所が悪く、ここに吐き出してしまいました。
皆さまもご注意ください、共用部分に関しても不安なので全体を誰かにチェックしてほしいです。。
647: 匿名さん 
[2019-02-08 16:23:11]
野村不動産しっかりして下さい。あなた方が施工会社に指摘するんでしょう。
648: 確認会 
[2019-02-10 08:37:04]
>>646 616さん
わたくしも土曜日確認会に行って参りました。
確かに指摘事項は直ってはいましたが、前回は夕方で暗かった為、あまりわからなかったですが、
今回は雪でしたが午前中だったので、よく見えました。
床の小さなカケとか凹みなど、更にクロスの継ぎ目とか、前回説明がありませんでしたが、玄関の先の専用部も個人の指摘箇所となる事でしたので、いくつか指摘しました。
バルコニーや外の防水の塗り方やコンクリの立ち上がりでの凹凸も言っておきました。
共有部の確認は長谷工さんの担当だそうです。再々確認会を金曜日と言われましたが、
こちらも何度もこの物件の為に休んでいるので、もう勘弁してください。日曜日にお願いします。
と言ったところ、お休みだそうで。調整で再来週の土曜日にしてもらいました。
人生で一番高い買い物をしておりますので、やはりここは妥協したくないですね。
と言うよりも内覧会ではこんな細かい指摘をするなんて、考えてもいませんでした。
現場監督や仕上げの責任者がしっかり対応して確認・調整をして頂いてたら、あーー素晴らしい部屋ですね。
って話がスムーズで気持ちも高揚するのですが、粗探しばかりしていて、ケチつけるのが自分で嫌になっていきました。
大きい点は大丈夫と思いますが、電気配線や水道・ガスなど。色々と確認や点検を買主にさせるのはやめて欲しいと思います。
長谷工さんには、共有部のチェックをしてもらい一度問題点の洗い出しをしてリストを出して頂きたいですね。
第三者委員会?などで網羅してもらいたいと思いますが、こういう事は野村さんに言わないといけないのでしょうかね?クレームは向こうも避けたいと思いますが、ここは最後無償でやって頂きたいと思います。
649: 匿名さん 
[2019-02-10 14:56:31]
共用部の担当は長谷工さんっておかしいですよね。買主の相手は売主である野村不動産さん以外にないわけで。買主からの指摘を受けて長谷工にきちんとやらせるのが売主の仕事でしょう。施工会社である長谷工にチェックさせても問題ありませんってのがオチですよね。共用部に関しては各買主から指摘があったところを買主全員にフィードバックするのが筋でしょう。管理組合まだ組成されてないわけですから。それを受けて管理組合組成後に同組合から野村不動産にやり直しさせるんでしょうね。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 20:18:07]
入居前にフロアコーティングする方いらっしゃいますか?結構高いのでオプションで頼まず、後々業者を探そうと思ってたのですが、おすすめのところありましたら教えてください
651: 匿名さん 
[2019-02-12 21:50:17]
部屋のインテリアをモデルルームのようにしたいのですが、野村以外でリーズナブルなところってないですかね?
652: 579 
[2019-02-13 03:32:18]
>>650 住民板ユーザーさん1さん
579でいい情報載せてもらっていますよ。
653: 匿名さん 
[2019-02-22 17:13:02]
ここに載っていた会社のショールームに行き、お話を伺ってきました。壁一面にエコカラットが張られているので見やすかったのと、担当営業さんが親身に相談に乗ってくれてよかったです!
元々コーティングだけを頼みに行こうとしたのですが、結果的にオプションも色々頼めてよかったです。
654: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-24 11:28:55]
先日再々確認行ってきました。
オプション品(エアコン等)入っていました。
共有部のお話ですが、凸凹の部分や耐水ペイントの修正やっていました。まあまあ、まずまずだったと思います。
655: 内覧前さん 
[2019-02-24 15:18:19]
フロアコーディング検討されていらっしゃる方、結構いらっしゃるのでしょうか?ワックス不要な特殊フローリングを使っていると聞いたので、大丈夫かなと思ったのですが。。
656: 匿名さん 
[2019-02-24 20:01:14]
>>654 住民板ユーザーさん7さん

酷かったですもんね。
657: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-24 23:48:54]
>>655 内覧前さん
ワックスとフロアーコーティングは異なると思います。
皆さん承知かもしれませんが、あのフロアーは木材床ではないですよね。
再々確認で発見しました。ん?こんなにチャチなのとショックが露わに。。

フロアーコーティングを検討していましたが、今回は断念しました。価格は30年保証とかであの価格で本当に保証してもらえるのであれば、リーズナブルだと個人的に思いました。

でも決められるのは御本人様なのでご承知おき下さいませ。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 07:52:53]
>>657 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございますー!

659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 08:11:12]
引き渡しまで、あと約1ヶ月です。だいぶ出来上がってきましたね。私は夜の顔が好きです。
引き渡しまで、あと約1ヶ月です。だいぶ出...
660: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 15:01:30]
エントランスはこんな感じですね。
エントランスはこんな感じですね。
661: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-27 09:38:44]
引き渡しは今週ですよ
662: 購入者 
[2019-02-27 18:23:58]
>>661 住民板ユーザーさん8さん
明日が1回目の引き渡しですね。
鍵を頂きに行ってきます。
皆様、提出書類お忘れなく。?
663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 18:27:10]
明日引き渡しじゃない人もいるんですか?
664: 匿名さん 
[2019-02-27 20:37:33]
>>663 住民板ユーザーさん1さん

引っ越しの間違いでは?
665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 20:57:47]
>>659 住民板ユーザーさん1さん
引き渡し&引越し楽しみですね!夜のエントランスの雰囲気、すてきですよね^^
早く入居したいです♪
666: 引越し屋さん 
[2019-02-27 22:58:46]
>>664 匿名さん
明日引越の予定は既に入っている方もいらっしゃるそうですね。
皆さん楽しみですね^_^
667: 引渡し 
[2019-02-28 12:21:41]
>>663 住民板ユーザーさん1さん
確か、最初の引渡日でもいいとの選択ですよ。
もっともローンが早まったり、税金だったり、色々と不便になる部分も今日引渡日の方はありますが。でも今日引っ越しするのが一番理想でしょうね。
668: 引渡し 
[2019-02-28 14:17:47]
ザーザー降りの雨でしたが、つつがなく完了。
皆さん新邸宅をこれから見に行かれる事でしょう。
669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 12:21:36]
レンジフードの幕板開けたら、天井の石膏ボードに大穴開けて配管ダクトが通っていました。
あれって普通は気密シートとかで加工するもんじゃないんでしょうか?
670: 購入者 
[2019-03-01 20:16:44]
>>669 住民板ユーザーさん1さん
写真とか撮ってお互い共有しましょうか?
明日行ってきますので。
もし宜しければ。
671: 購入者2 
[2019-03-01 21:55:09]
>>670 購入者さん
皆さんで情報共有するのって大事ですよね。
専有部、共有部で気になるところは共有して指摘しましょう。
672: 購入者 
[2019-03-01 23:14:23]
ようやく引渡となりましたね。
我が家の組んだローンの固定金利も2月から3月で据置だったことにホッとしております。
実際に居住する人しか閲覧できないコミュニティがあると嬉しいのですがそういうのは可能なものでしょうか。
673: 引渡し 
[2019-03-02 14:31:19]
>>672 購入者さん
あります、Cyberhome(電力会社)でありました。そこを使っていけばいいと思います。
ウォーミングパーティで貰った資料の中に記載があります。
ご確認下さい。(^o^)
674: 匿名さん 
[2019-03-02 16:10:13]
レンジフィルター買わないと?
675: 雨で億劫 
[2019-03-03 13:04:46]
>>674 匿名さん
そうですね。
楽天・アマゾンでも売っていますね。
野村さんからも購入可能ですね。
どれが合うか素人としては若干不安です。
676: 引越し準備中 
[2019-03-08 12:21:31]
>>675 雨で億劫さん
私は野村さんから取り敢えず買いました。
677: 入居済みさん 
[2019-03-11 08:54:58]
不動産取得税の軽減申請ってしました?
678: 引越し準備中 
[2019-03-11 12:22:22]
>>677 入居済みさん

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/fudosan_s...

税金来てからの様ですね。
お知らせありがとうございます。
皆で共有しましょう。
679: 匿名さん 
[2019-03-11 12:45:10]
>>678 引越し準備中さん
知りませんでした。ありがとうございます!
680: 入居済みさん 
[2019-03-11 13:51:53]
先ほど江戸川都税事務局に確認したところ、
登記から専用面積が分かるので、自動的に軽減された金額で申請来るようです。
もちろんこちらから再度申請しても良いそうです。
681: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-11 21:52:30]
話は変わりますが、キッチンシンクの二段水切りプレートって、みなさんどのように使われてます??
食洗機があるので水切りはいらないし、
プレートに水がはねるし残るし、
汚れ物が隠れちゃったりするし、
なんだかどうにも邪魔に思えてしまって……
いっそ片付けてすっきりしてしまおうかとも思っているのですが、
どなたか上手に使いこなしている方のお話をお伺いしたく!
682: 引越し準備中 
[2019-03-13 02:16:10]
>>680 入居済みさん
情報共有ありがとうございます。
軽減されているのであれば良いですね。
何処かのページで計算してくれる所があれば分かりやすいのですがね。
683: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-16 08:26:41]
先日入居いたしました。快適な生活に心弾んでおります。皆様にお伺いしたいのですが、キッチンのホーローパネルについてですが、当初の案内ではマグネット対応のものと聞いておりましたが、実際はマグネットがつきません。同じように誤った案内をされた方はいらっしゃいますでしょうか。野村さんに報告しましたが、「営業担当者が間違ってしまい、申し訳ございません。」との謝罪のみでした。マグネットのホーローパネルは、購入を決めたポイントの1つでしたので、設備の変更もしくは、それ相応の対応をしていただきたいのが本音です。信頼性のあるデベロッパーから、まさか嘘の案内をされているとは思っておりませんでしたので、書類等の建材の確認はしておりませんでした。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。大変遺憾に思います。
684: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 23:25:05]
>>683 住民板ユーザーさん3さん

>>683 住民板ユーザーさん3さん
我が家も入居が無事に完了し、新たな生活を楽しんでいます!
私もモデルルームに行った際に「こんなところにもマグネットがつきます」とホーローパネルに換気扇のリモコンをつける実演をしていただいた気がしました。入居したところ、吊り戸棚にしかマグネットがつかなかったので野村さんに問い合わせしたところ、同様の回答でした。
モデルルームでは、確かパネルにマグネットフックがついていて、それにレードルがぶら下がっていた気もしたのですが…記憶が少しあやふやです。
皆さんはご記憶ありますでしょうか?
685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 23:32:34]
これはプラウド西葛西のモデルルームの写真です。レードルがぶら下がっているフックがマグネットだった記憶が曖昧です>_<
これはプラウド西葛西のモデルルームの写真...
686: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 00:05:04]
引っ越しの前ですが、近いので毎日のように家に行っていますが、駐輪場の指定場所に何度も登録されていない自転車がとめられていて、困ってます。皆さんは同じ経験ありませんか?
687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 09:44:29]
最近、住民の方もどんどん入られ、すれ違うたびに気持ちのいい挨拶がお互いできてとても嬉しく思います。
ただ最近思うのが、お隣の家のテレビの音が音量が大きいのか窓を開けるととても聞こえてくるということ……。
お互い窓を開けているのかと思いますが、お子さんがいるようで戦隊モノの声とお子さんの声がまる聞こえなんです……。公園で騒いでいるのかと思ったらお隣のベランダ方面から聞こえます。
元気なのは良いと思いますが、窓を開けるならば声や音量に気をつけてお互い生活していきたいと感じております。
まだ住み始めだからこそ、住民全員で気をつけていきたいですね。
688: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-17 14:25:49]
>>683 住民板ユーザーさん3さん

私もマグネット付くと説明受けた気がします。実際つかなかったので、勘違いかと思ってました。
689: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 18:39:04]
我が家もキッチンのパネルすごく気になっていました。営業さんから確実にマグネットだと聞いた記憶があります。
数千万円の買い物ですから「営業さんの誤アナウンスでしたすいません」で済ませたくないです。
個々で野村に言うのがいいのでしょうか?それとも管理組合で意見をまとめてもらう方が良いのでしょうか?
690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 18:56:38]
モデルルームでの説明をうけて購入を決めているわけですから、できることなら一戸ずつマグネットのホーローパネルに交換してほしいですよね。野村さんの対応がお粗末な気がします。
管理組合でまとめて希望を出した方が効果的でしょうかね。
691: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-17 19:56:10]
価格表が検討スレにアップされていますが、、、あまりいい気がしないですね。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 21:42:41]
キッチンパネル、気になり調べてみました。
インテリアフェアの価格表&オーダーチョイスガイドにはキッチンパネルの貼り伸ばし以外アップグレードなどはないですね。
693: 住民になりました 
[2019-03-17 21:59:30]
>>690 住民板ユーザーさん1さん
これはシャワーの件とかでも変えた一件がありますのではっきり言った方がいいと思います。
確かに工事が必要でコスト高になりますが、言わないより言った方が全然いいですね。
間違いでしたすみませんは、一人とかであれば仕方がないかもしれませんが、モデルルームで案内しているので
皆さんの声で数が多ければ多いほどいいと思います。
ドンドン野村さんに異見すべき事柄です。モデルルームでの説明は野村不動産さんがやっていたのですから。
694: 通りがかりさん 
[2019-03-18 09:45:06]
キッチンパネルについて、私は料理関係の仕事をしていることもあり、モデルルームでマグネットがつくか自分で確認しました。結果としてはマグネットはつかない仕様になっていて、少し残念な気持ちになった事を覚えています。先に上げてくださっているキッチンパネルのお写真(についているキッチンツール)は、吸盤でつけられていました。吸盤だと落ちないかなー。と思いながらモデルルームを拝見した記憶もあります。
逆に、話はそれますが浴室はマグネットがついて、おぉ!と思った記憶もあります。

営業さんの対応については、一度インテリアオプション会で、キッチンパネルはホーロータイプでしたよね…のような説明をしかけた長谷工インテックの方に「え、マグネットつかない仕様ですよね?」と私から確認したので、ホーロータイプと説明を受けられた方がいても不思議ではありません。

私は初めからつかないと思って入居しましたので落胆はありませんが、それが1つの購入のポイントになるお気持ちもよく分かります。営業さんのアナウンスによるミスリードならば、希望する方に対応いただけると良いですね。
695: 通りがかり2 
[2019-03-18 20:02:04]
吊り戸棚はマグネット付くと伺った記憶がありますがキッチンパネルは記憶が定かでありません。。。
記憶がゴッチャになりそうですね。
キッチンパネルもマグネット付くようになるのであれば、それはそれで嬉しいです!
696: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-19 07:28:26]
>>691 住民板ユーザーさん

えー!今見てびっくりしたんだけど!!
こんな他人様の個人情報アップしたら、不味いでしょ!
問題ですよ!!

697: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-21 03:20:31]
>>691 住民板ユーザーさん

何回も削除依頼を出してるのに、全く削除されなくて遺憾です。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 00:52:37]
なぜ削除されないのか本当に不思議ですね!
699: 入居済みさん 
[2019-03-24 16:02:40]
私も営業さんからキッチンパネルはホーローと聞きました。
マグネットがつくこともいいことですが、汚れや傷がつきにくいのもホーローの特徴ですので、
可能であればホーローにしてほしいです。
どうすればいいのでしょうか?
700: 匿名さん 
[2019-03-24 16:36:36]
>>699 入居済みさん

ホーローは、リフォーム会社に個人で頼めば施工可能です。

無料で交換してほしいという話ではないですよね?

設備は、契約書類、パンフレットやクオリティブック、に書いてあることと、モデルルームがどうなっていたかのみが判定基準ですから。
701: 匿名さん 
[2019-03-24 21:50:53]
共用の修繕予告が貼ってありましたね。どなたかのご指摘でしょうか?
702: 検討板封鎖 
[2019-03-25 12:17:36]
されましたが、まだログは見えます。
703: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-26 02:14:16]
>>698 住民板ユーザーさん1さん

他の書き込みは削除されるのに、これは何故削除されないのか…。
セキュリティ上危ないと言ってるのに。

704: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-26 19:10:54]
価格表は別に機微情報ではないのでは?デベによってはHPに公表してるところもあるし。
中古で売るときに新築時価格がバレるのは面白くないですが。。
705: 住民になりました 
[2019-03-27 00:01:17]
>>704 住民板ユーザーさん2さん
少なくても結構いい価格で購入しましたから、この金額見れば納得して物件購入して頂けるのではないでしょうかね。
ポジティブに考えましょう。中古で売る時より今から生活していくことが重要だと思います。
706: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-27 16:10:00]

キッチンパネルの件、複数の方が誤った説明を受けているようですね。シャワーは書面上での誤りでしたが、キッチンパネルは、口頭でのことなため、販売会社は、重大視していないかもしれません。とはいえ、大変失礼な話です。
707: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-30 13:58:14]
引っ越してしばらく経ちかなり落ち着いてきましたが、問題も浮き彫りになってきました。
皆さまは携帯電話、テレビの電波の繋がりはいかがでしょうか。
私たちの部屋では洋室内に入ると携帯電話の電波、ワイファイも含み電波が弱くなり、テレビはたまに電波が繋がらなくなり映らなくなるときがあります。
一階共用部にいる野村すまいるサポーターの方に相談したところ、電波の不具合を相談しているのはうちだけなので、他の住戸から声があがれば全体で検査をするとのことでした。
同じように調子が悪いと感じられている方がいらっしゃいましたら、意見として挙げて頂けると助かりますし、良い方向に進むと思います。

また、共用部のシーリングの打ち付けが悪い部分を指摘したところ修繕の対応をして頂くことができましたので、現段階で気になるところがあればどんどん言ったほうが良いと思います!
708: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-05 12:14:45]
壁紙に不具合皆様ありませんか?
3か月点検の対象となるとの事でした。
709: マンション住民さん 
[2019-04-07 00:58:22]
トイレの床に傷がついていたり、トイレの手洗いのホーローが汚れていて汚れが取れなかったりするのですが、そういうのは3ヶ月点検の時に言えば、何とかしてもらえるのでしょうか。
710: ホーロー 
[2019-04-10 06:11:10]
>>709 マンション住民さん
大丈夫だと思います。ホーローであれば汚れは落ちますよ。
711: 契約済みさん 
[2019-04-10 17:56:09]
>>707
Wifiに関しては個人の機器の性能によると思いますので、マンション3LDK,4LDK規模対応のものを購入しないとダメだとは思います。
携帯の電波も部屋差はあるかもしれませんが、契約会社によるのでなんとも言えなさそうですね。
テレビに関しても設置している分配機によるかもしれませんし、ブースターをつければ解決するかもしれません。
712: ITまがい 
[2019-04-11 00:39:12]
>>711 契約済みさん
もし本当に電波で問題があるなら電波干渉しているのかもしれませんね。
テレビの接続方法の問題も考えられたり、WiFiはルーターと端末の距離や干渉する壁などで影響されますが、
携帯電話の電波は個人で対応するのは特別な機材を入れる必要があるかもしれません。
どちらのキャリアさんをお使いですか?

いずれにせよ、テレビを繋ぐ壁まできている配線は専有部の範囲なので計測器などで確認する事が出来るかと思いますので、三ヶ月点検での確認で仰ってみてはいかがですか?
713: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-13 01:21:45]
>>711>>712さん
ご回答ありがとうございました。
テレビに関しては3ヶ月検診の時に相談をしてみます。
ワイファイに関してはワイファイ自体が電波を取得しておらず、困っています。
ワイファイから近くの携帯に電波を飛ばしている使い方をしています。
携帯電話はUQ mobile なので、そもそも電波が虚弱な可能性は高いですが、他の携帯で同じキャリアのものは使えているので、携帯電話自体の不良を疑ってみることにします。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 20:05:03]
皆さまその後いかがでしょうか。

先日駐車場の総会?を行なっているところに偶々居合わせ、担当会社が頭を下げている所を目撃した等、専有部分から共用部分など些細な疑問から不安がまで多々あります。

エントランスの野村の方にもご相談したところ、あまり親身になってもらえず、3ヶ月のメンテナンスもきちんとして頂けるか不安です。

大規模マンション?なので、特に共用部分は1人が声を上げても直ぐに対応してもらえないとはっきり言われましたので、不安な点があれば遠慮せず仰って頂いた方が良いと思います。
715: 匿名さん 
[2019-04-22 23:14:01]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

管理組合の理事がどういう方々でというのも開示されていないかと思いますがこのマンション大丈夫でしょうか?
管理規約守られていない方も多々いらっしゃいますが、そもそも何が規約上ダメなのかご存じないような気がします。
共有部の説明会は企画されているようですが、規約に関して説明会とかあっていいんじゃないでしょうか。

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