JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.tsukaguchi166.jp/
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)
総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04
シーンズ塚口
161:
マンション検討中さん
[2019-04-27 23:52:53]
ホームページ見ると100戸はもう売れたみたいですね!順調な売れ行きでしょうか。3期は金額未定になってますが値上がりするとか…?完成後の外観も気になりますねー
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162:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-01 14:22:46]
東口と西口では雰囲気だいぶ違いますね
プラウドと比べて良いところが見当たらない |
163:
マンション検討中さん
[2019-05-02 23:56:43]
>>164さん
プラウドは共有部分が充実してると言えば聞こえがいいですけど正直使わない部分ばかりだと思います。 私も今ゲストルームあるマンションに住んでいますが使ったことないですしね。 上手く活用できてる人は良いかもですが正直無駄が多いのがプラウドの印象です。 それにここはジーンズを検討してる人の意見交換の場所なので魅力感じないなら来る必要なくないですか? ここのマンションを検討してる一人として、あなたみたいな人は何しに来てるのかわかりません。 |
164:
通りがかりさん
[2019-05-04 21:19:15]
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165:
マンション検討中さん
[2019-05-05 00:28:31]
このマンションで困ったところ シーンズで検索すると ジーンズが出てきてしまう。
それはさておき、マンションの良いところは駅近・公園近・ディスポーザーやエネファームなどの設備面・余分な共用施設はなく、外観もスタイリッシュなとこなどでしょうかねー。 プラウド側もいいところがたくさんありますが、完売してますし、比較するなら他の街やマンションとの議論がよいですね。 |
166:
匿名さん
[2019-05-05 08:24:37]
>>165
プラウドの住民さんかな? 同駅利用で少し前まで売られてたから比較対象しやすく比較されて当たり前なのだけど、自信無いのかな?外観も見るからに団地だしされたくない気持ちも解らない訳ではないけど、何処と比較しても口を挟まれる筋合いも無いかと思う。 |
167:
通りがかりさん
[2019-05-05 12:32:24]
まあ皆さんそんなに熱くならなくても笑
それぞれ思うことはあると思いますが、このマンションを検討されてる方や既に購入を決められた方が不快になるような書き込みはやめましょう。 プラウドもここも良い所悪い所はあると思いますが、ここが悪いあそこが悪いと言われたら購入される人からしたら良い気しないですしね。 |
168:
通りがかりさん
[2019-05-05 12:39:52]
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169:
匿名さん
[2019-05-05 13:04:33]
>>168
プラウドシティ塚口はもう全戸完売してるからな 新築必須で検討してるなら無い物ねだりになる 中古で比較するなら広範囲に考えれば他の物件もたくさんあるね 日本人は新築好きだから新築限定で比較してる方多いな |
170:
匿名さん
[2019-05-05 14:30:40]
>>169
残念ながら新築購入者より中古購入者の方が多い、 車も新車より中古購入者の方が多いですよ。 新しい方が誰もが好きなのは当たり前だけど、 価格とのバランスで新築か中古か悩まれてる人は 非常に多いかと思いますね。 |
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171:
マンション検討中さん
[2019-05-13 21:16:28]
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172:
通りがかりさん
[2019-05-13 22:51:59]
>>171 マンション検討中さん
ほんまや 110戸とか売れ行き絶好調やん ただマンション業界は価格や契約状況とか非公開情報が多いから流言蜚語が飛び交うねん 不動産屋側にも問題あるわ https://geo.8984.jp/outline/tsukaguchi166.html 先着順 / 販売概要 販売戸数 10戸 価格 4,144万円~5,359万円 最多価格帯 4,600万円台(4戸) 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.98m2~84.16m2 アルコーブ面積 4.52m2~5.79m2 バルコニー面積 10.6m2~31.33m2 サービスバルコニー面積 4.25m2・6.15m2 ルーフバルコニー面積 39.03m2 ルーフバルコニー使用料 1,170円 管理費(月額) 8,840円~11,450円 修繕積立金(月額) 6,170円~8,000円 管理一時金 20,000円 修繕積立基金 487,400円~631,200円 インターネット使用料(税抜) 1,600円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 第3期(予定) / 予告広告 / 販売概要 販売開始予定 2019年5月中旬(予定) 販売戸数 未定 価格 未定 間取り 2LDK+S~4LDK 専有面積 70.08m2~88.84m2 アルコーブ面積 1.78m2~8.45m2 バルコニー面積 10.6m2~31.33m2 サービスバルコニー面積 2.87m2~8.34m2 テラス面積 16m2・19.4m2 専用庭面積(約) 19m2 専用庭使用料 570円(予定) 管理費(月額) 9,530円~12,080円(予定) 修繕積立金(月額) 6,660円~8,440円(予定) 管理一時金 20,000円(予定) 修繕積立基金 525,600円~666,300円(予定) インターネット使用料(税抜) 1,600円(予定) 本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。 また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。 ※一括販売・期分け販売等が確定していないため、販売戸数は未定です。 上記データについては今後供給予定の全住戸のものを表示しています。 確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。 情報登録日等 情報登録日 2019年5月13日(月) 次回登録予定日 2019年5月20日(月) |
173:
通りがかりさん
[2019-05-14 23:08:07]
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174:
マンション検討中さん
[2019-05-15 08:58:38]
>>173 通りがかりさん
アンチに必死やな笑 普通に考えて入居まで10ヶ月くらいあるマンションで3分の2くらい売れてるなら悪くないやろ笑 完成後もまだ売れ残ってるマンションいっぱいあるのに。 お前の好調の基準が知りたいわ笑 |
175:
匿名
[2019-05-15 09:27:33]
>>173 通りがかりさん
過去スレ見直してみましたが、ここ1ヶ月で3戸というのはどこの情報でしょうか? あと、確かにGWでマンションギャラリーに足を運ぶ人は増えるかも知れませんが、大きな買い物なのでGWだから家買おうとはならないと思いますよ。 それにGWに初めてマンションギャラリーに来られた方が購入するかどうかの結果が出てくるのは早くても6月辺りからでしょうしね。 |
176:
匿名さん
[2019-05-15 12:37:49]
こちらのマンションを購入するのを確定しています。
今は夫婦2人で済みますが、現状自転車の契約が1世帯2台までだそうです。 他のマンションなどもそんなもんなんですか??今まで住んでいたマンションでは契約等がなかったので基準がわかりません。。 将来家族が増えたら、空きがあれば契約できるという感じなのかな。。 |
177:
匿名さん
[2019-05-15 14:03:07]
尼崎で自転車1世帯2台とは厳しすぎ、特に10年後辺りで需要期がピークに達した時には、やりくりしても2倍近くは必要でしょうね。
他の設備もゆとりは無さそうですが、やっぱりこのような事は価格が価格なのでしょうがないのかな。 |
178:
匿名さん
[2019-05-15 14:33:45]
>>177 匿名さん
駅前なので通勤に自転車不要 子供は小さい子の世帯が中心なので不要 買い物やら保育園送迎のママさん用に1台と子供用1台だけで5年くらいは足りるんじゃない? 子供が2人とも小学生に入れば足りないよね その時は修繕積立金で増設を管理組合で検討ですね |
179:
匿名さん
[2019-05-15 20:16:34]
駅前だから駐車場が少ないのは分かるけど、
チャリまで普通はケチらんと思う。 管理組合もあてにならん、 チャリ2台で満足してる人は 積立金使ってまで増設すんのは 反対だろうから決まらない。 |
180:
匿名さん
[2019-05-15 20:56:50]
>>179 匿名さん
自転車ラック問題の参考サイト見つかりました ジーンズで全世帯の希望通りにするなら需要はどれくらいになるのかな? 各世帯平均3台でいいなら166台の増設ですみますが4台平均なら300台以上の増設です こちらの書き込みだと50台で600万円だそうです 管理組合発足後に駐輪場を増設する場合の論点をまとめてみました? 屋根付き自転車置き場にするか? 二段式にするか? 平置きの世帯単位の場所型にするか?その時の境界線は白線だけなのかフェンス的な境界線を作るのか? 電動アシストの太い車輪対応は何台するか? チャイルドシートを前後に付けた時のように幅や長さに対応した物にするか? 子供用の出し入れしやすい物を作るのか? シェア自転車を導入するか? 料金設定をどうするか? 増設された自転車置き場に防犯カメラを設置するか? 増設場所はどこにするか? オートロックの中に設置できる場所があるのか? 色々検討する必要あります 一番揉めそうなのは予算です 2台割当で足りる世帯と足らない世帯との利害対立も予想されます 未来の管理組合の理事長と理事の指導力と調整力に期待します 駐輪場の改善 | みんなの管理組合 https://xn--q9ji3c6d128t8d1bnel29c.com/user/questions/866 |
181:
匿名さん
[2019-05-16 09:02:46]
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182:
マンション検討中さん
[2019-05-18 02:29:55]
クローズアップ現代を見た?
住宅ローンが返せないってやつ。 みんな慎重にね。 借りられ金額と返せる金額は違う。 |
183:
匿名さん
[2019-05-20 07:59:21]
モデルルーム行けば価格一覧表貰えますか?
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184:
匿名さん
[2019-05-20 16:28:45]
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185:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-28 10:49:37]
プラウドとの価格差見ると、塚口バブルを感じるね。同じ条件で500万くらいは高いね。
プラウド買ってよかった。 |
186:
匿名さん
[2019-05-28 12:22:40]
>>185
プラウド塚口の一期ならバブル前価格だから安いけどそれ以降は安く無いよ。 また同じJR塚口でも線路の西と東じゃ全然価値が違う。 西側はJR塚口よりもより資産価値が高い阪急塚口にも近く両駅利用で便利性も申し分なく、ステータス性も断然西側が上です。 |
187:
匿名さん
[2019-05-28 15:12:13]
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188:
匿名さん
[2019-05-28 15:59:58]
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189:
マンション検討中さん
[2019-05-28 19:37:14]
シーンズの子どもたちは、中学校でプラウドシティ組と一緒になるが、そんな派閥あると嫌だな… おんなじ塚口エリアなので仲良くできたらいいけど、比較する住民も絶対いますね笑
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190:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-28 20:26:24]
>>186 匿名さん
対して近くもないけどね阪急塚口までシーンズから。西側駅前には何も無いし。 どうせJR使ってマンダイに買い物来て駅前のクリニックに行ってドラッグストアも寄るんでしょ? 阪急塚口を使うなら、もっと阪急塚口に近い物件買えばいいのに、どちらのメリットも共有出来てない微妙な位置だよねシーンズは。 |
191:
匿名さん
[2019-05-28 22:00:22]
>>190 住民板ユーザーさん3さん
それそれ 普段の生活考えたらプラウドシティのが利便性高いわな 阪急塚口に少し近いからとマウントとって優越感に浸る意味がないわな シーンズがプラウドシティより優れてるのは小学校が近いこと これだけは安心だわな |
192:
匿名さん
[2019-05-28 22:17:33]
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193:
匿名さん
[2019-05-28 22:26:20]
>>190 住民板ユーザーさん3さん
それを言い出したら身も蓋もない。 あなたの理屈から言うならプラウドの住民も多くの人が尼崎や大阪で乗り換えてる訳だからどうせなら尼崎駅や大阪駅の近くに住んだらって言ってるのと同じ。 そもそも利便性から言うなら枝線を最寄駅にしてる時点で微妙。 |
194:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-29 07:16:34]
同じ駅で駅前という条件なのにシーンズの方が高くて不便という事実。阪急塚口に微妙に近いだけで高いって^_^
シーンズの営業マンも早くプラウド完売してくれて欲しいって言ってました。 |
195:
匿名さん
[2019-05-29 08:37:17]
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196:
匿名さん
[2019-05-29 10:15:30]
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197:
匿名さん
[2019-05-29 10:18:24]
昨日更新されました
残り10戸 検討中の方は急いで契約しないと完売してしまいます https://geo.8984.jp/outline/tsukaguchi166.html シーンズ塚口 先着順 / 販売概要 販売戸数 10戸 価格 4,144万円~5,359万円 最多価格帯 4,600万円台(4戸) 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.98m2~84.16m2 アルコーブ面積 4.52m2~5.79m2 バルコニー面積 10.6m2~31.33m2 サービスバルコニー面積 4.25m2・6.15m2 ルーフバルコニー面積 39.03m2 ルーフバルコニー使用料 1,170円 管理費(月額) 8,840円~11,450円 修繕積立金(月額) 6,170円~8,000円 管理一時金 20,000円 修繕積立基金 487,400円~631,200円 インターネット使用料(税抜) 1,600円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 情報登録日等 情報登録日 2019年5月27日(月) 次回登録予定日 2019年6月3日(月) |
198:
匿名さん
[2019-05-29 20:36:11]
シーンズの最上階の1番金額が高い間取りを契約しましたー。
プラウドとか他の間取りとか、低レベルの争いはやめましょう。 |
199:
匿名さん
[2019-05-29 20:57:25]
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200:
匿名さん
[2019-05-30 08:42:48]
プラウドシティ塚口に住まれてる人も、
他の物件をチェックされるんですね! 今は新築マンションが結構建ってきていますもんね。 他の物件を見ても、改めて自分の住んでる家がいいと思えるのは素敵だと思います。 心の中で優越感を得ていればいいと思います。 私も他の新築マンションのサイトを見て、 やっぱりシーンズが良いなぁと思い 住むのを楽しみにしています。 最上階羨ましいなぁ。。。塚口周辺は低い建物が多いですし、景色が良いでしょうね! |
201:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-30 21:50:15]
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202:
匿名さん
[2019-05-30 21:51:19]
>>201 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいな人がいないところ。 |
203:
匿名さん
[2019-05-30 21:57:06]
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204:
匿名さん
[2019-05-30 23:07:20]
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205:
匿名さん
[2019-05-31 07:08:09]
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206:
匿名さん
[2019-05-31 11:34:11]
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207:
通りすがり
[2019-06-03 00:26:49]
JR塚口の西か東かで価値違うとか言っている人いるけど境界は産業道路だと思う
土日祝は多少早いけど平日は信号待ち過ぎ あれはかなりストレス JR通勤の人には関係ないだろうけど 今でも朝のJR塚口は通勤の人でいっぱいやけどここができたら本数増やしてくれないかなぁ 快速が停車は尼崎と伊丹があるからまずないみたいなので |
208:
検討者
[2019-06-03 07:55:19]
>>206 匿名さん
フォレストもスカイもあんま変わらんよ ここは消費税8%?10%?かわからないけど割高な感じはする。10%であればその分、住まい給付金や住宅ローン減税13年で返ってくるだろうけど 資産価値的に今後どうなるのか注目です。 |
209:
匿名さん
[2019-06-03 09:17:03]
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210:
匿名さん
[2019-06-03 09:49:44]
いずれにしても野村さんは、工事と販売を3期に分散させぼろ儲け。
塚口のプラウドは大成功でしたが、その直ぐ東隣のイニシアは同じく大規模でしたが少し早く建っただけで悲惨でしたね。 バブル時はみんな過去を忘れがちですがバブル前のJR塚口の本当の相場を見るのならプラウドよりイニシアの過去を見たほうが解りやすいですね。 |
211:
匿名さん
[2019-06-03 11:25:28]
>>210 匿名さん
イニシア塚口を購入したのは今となっては良かったじゃない イニシア塚口のサウス棟とノース棟の販売時期の間に2008年リーマンショックがあって大量に売れ残った それで500万~1,000万以上値下げしてたけど先に購入したノース棟の住民がコスモスイニシアに先に購入した棟もサウスみたいに値引きしてくれって裁判起こしたりしてね 今となっては築11年経って新築と同じような価格で成約してるんだし 固定資産税やら管理費修繕積立金とローン金利だけで11年間生活できたようなもんだし それだって住宅ローン減税でチャラになりそう |
212:
匿名さん
[2019-06-03 11:40:14]
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213:
検討者
[2019-06-03 20:40:13]
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214:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-03 21:56:54]
>>209 匿名さん
最初はスカイが駅から一番遠いから微妙と思ったけど、みんなの森が目の前で子供遊ばせたり通勤や通学で通るのは気持ちいい。 フォレストとスカイは駅まで1分ほどの違い、フロントは森にわざわざ来ないといけない。 雨の日は濡れずに行けるし敷地内を歩いてるから遠い感じはしない。 スカイは、みんなの森とその名の通り開けた眺望が売り。 |
215:
匿名さん
[2019-06-04 16:04:30]
現地に何度か足を運んでいるうちに、「JR尼崎」駅に比較すると圧倒的にこちらの「塚口」駅の電車の本数も少なく、たかが1駅なれどその便利さの度合いにかなり差があると思いました。
阪急とJRの2線が使えるメリットはあるものの、基本的に生活する上では使い勝手の良いJRが主になることを考えると日々の生活上でそれほど2線使えることが決め手にもならないような気がしています。 残念ながら「JR尼崎」駅周辺には新築物件がないので検討のしようがないですし、あってもそれなりの販売価格になるでしょうから、新築のこちらと中古(10年前後の築浅)でJR尼崎駅近物件をどちらを選べば今後の賃貸や売却時にも有利なんだろうかとふと疑問に感じました。 それにしても尼崎や塚口って物価が安いのにビックリしました♪ |
216:
匿名さん
[2019-06-05 07:59:56]
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217:
匿名さん
[2019-06-05 14:46:18]
J尼でここみたいな徒歩3~5分圏内の築10年程度未満の中古となると、最近はそこそこすると思うので、中古+リフォーム費用ってことでもし考えてるとしたら躊躇しませんか?もちろんリフォーム費用をどの程度かけるかは千差万別ですが。
頻繁にメディアでは「尼崎=リーズナブル」さが取り上げられていますが、それは概ね阪神側だったり駅遠だったりします。 しかも、メディアの尼崎の取り上げが仇となってか、昨今は皆さん同じような考え方をされるので、人気もうなぎ昇りで要注目エリアとなってしまっていまい(笑)、人気のあるマンションや間取りは空き待ちもいるのだとか。 まぁ、冷静に考えてもJ尼の交通便は関西圏の駅でも特別ですし、そこと比べてもどうかなって思います。 っで、それなら多少の本数の不便を我慢してでも駅近新築でJ尼から1駅の塚口という選択肢は逆に穴場で”有り”なのではないかと思います。 冷静に見て、「大阪駅」に10分前後で滑り込める駅から徒歩3分物件 なんですから!! |
218:
匿名さん
[2019-06-05 15:41:55]
>>217 匿名さん
JR尼崎8分ならこんなとこか JR尼崎も良いとこは北側の徒歩3分くらいだけだしな 新快速停車の利便性は高いけどな https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_90947658/ 尼崎ザ・レジデンス 販売価格2900万円 所在地兵庫県尼崎市金楽寺町1-5-1 沿線・駅JR東海道本線「尼崎」徒歩8分 専有面積67.71m2(壁芯) 間取り3LDK バルコニー12.8m2 3階/RC14階建 築年月2012年11月 |
219:
匿名さん
[2019-06-05 18:49:18]
>>217
メディアなんていろんな思惑で情報操作してるだけなのであてにはならんよ。 本当の人気を見るのなら阪神間なら通勤時間に対しての地価で見るのが一番現実的。 例えば梅田やJR大阪まで電車で5分徒歩5分の地価の平均が高ければ高いほど人気と言える。 地価は実際の取引や賃貸価格などを基準に数値化してるので現実に近い。但し住宅地同士の比較が好ましく、容積率が違えば調整も必要となる。 |
220:
匿名さん
[2019-06-05 18:51:40]
>電車で5分徒歩5分
書き方がまずかったけど同条件に近いなら価格が高いほど人気ってこと |
221:
匿名さん
[2019-06-05 18:54:59]
>>218 匿名さん
それで、南側の徒歩8分の物件を取り上げる意味は? |
222:
匿名さん
[2019-06-05 19:06:34]
大阪に近くて、だから人気で高い。ごくごく普通のことなんだけど、皆が皆、余りある予算があるわけでないからこそ、ここみたいに程よく近くて、これから人気がでる予感のするこちらの物件が価格的にもなんとかバランス取れててイイんじゃないの?
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223:
匿名さん
[2019-06-05 19:07:40]
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224:
匿名さん
[2019-06-06 02:37:14]
駅を基準にした地価で見ると、JR尼崎は駅前の容積率も高い開発地域だけでその他は低いので平均値では低くく、阪神尼崎は尼崎最大の歓楽街や商業地域も含んでるので住宅街としての評価は個々で確認すべきですね。
総合的には尼崎で安定した人気住宅街は武庫之荘や阪急塚口ではないでしょうか。 因みに人気住宅街のランキングは、各社、メディア、ごとに順位が大きく入れ替わるのは不自然極まりなく信ぴょう性に欠ますよね。 その点、地価なら実際の取引額や賃貸価格を元に数値化してるので信頼度も高く思います。 但し容積や土地用途など条件により評価基準を見直したりする必要があります。 https://tochidai.info/hyogo/nishinomiya/ 1位 尼崎駅(阪神) 25万8571円/m2 2位 武庫之荘 24万3000円/m2 3位 尼崎駅(JR) 22万4000円/m2 4位 塚口/阪急塚口 22万0083円/m2 5位 稲野 20万2750円/m2 西宮北口(阪急)36万5727円/m2 甲子園(阪神)31万5500円/m2 西宮駅(JR) 29万0250円/m 芦屋川(阪急) 43万4600円/m2 芦屋駅(JR) 41万3625円/m2 芦屋駅(阪神) 30万8714円/m2 |
225:
検討板ユーザーさん
[2019-06-06 08:10:17]
難しいことを考え過ぎ
要は住みたいのか住みたくないのか? 払えるのか払えないのか? 細かいことを考え出したら一生買えない お手頃な駅近物件がどんどんとなくなる。 下調べしたり、慎重さも大事だけどタイミングや勢いも大事 |
226:
匿名さん
[2019-06-06 09:22:18]
確かに福知山線沿線になっちゃうけど、徒歩3分でJRが使えるのは本当に便利だと思います。高速の出入口や阪神間を貫く幹線道路にもアクセスしやすいですし、好立地物件だと思うのだけど、皆さんは阪神間で他は何処を検討されてますか?
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227:
匿名さん
[2019-06-06 09:46:23]
これ何期か知らんけど64㎡で4,000万超えるんだな
110戸も成約したんなら余裕だしHPで残りの全戸価格表公開したらええのにな https://geo.8984.jp/outline/tsukaguchi166.html シーンズ塚口[全体概要] 物件公式サイト http://www.tsukaguchi166.jp/ 所在地 兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番) 交通 JR福知山線「塚口」駅 徒歩3分 阪急電鉄神戸線「塚口」駅 徒歩11分 総戸数 166戸 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建 敷地面積 6,308.18m2 建築面積 2,251.32m2 建築延床面積 14,931.64m2 用途地域 第1種住居地域 準防火地域・第3種高度地区 都市計画 市街化区域 地目 宅地 建ぺい率 35.69% 容積率 199.88% 竣工時期 2020年1月下旬(予定) 入居時期 2020年3月下旬(予定) 分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分:区分所有権 共用部分:専有面積割合による所有権の共有 売主 大阪ガス都市開発株式会社、近鉄不動産株式会社、阪急阪神不動産株式会社 販売提携(代理) 阪急阪神不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 管理形態 管理組合結成後、管理会社に委託予定(通勤管理) 建築確認番号 BCJ17大建確060(2017年11月24日付) BCJ17大建確060変1(2018年6月22日付 計画変更) 施工会社 株式会社鍜治田工務店 設計・監理 株式会社IAO竹田設計 駐車場 109台(平面6台・機械式102台・カーシェア用1台) 月額使用料/12,000円~15,000円 自転車置場 332台(傾斜ラック166台、平面166台)、来客用10台、サイクルシェア用8台 月額使用料/300円・350円 バイク置場 11台 月額使用料/2,500円 ミニバイク置場 14台 月額使用料/1,500円 ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。 先着順 / 販売概要 販売戸数 8戸 価格 4,144万円~5,359万円 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.98m2~84.16m2 アルコーブ面積 4.52m2~5.79m2 バルコニー面積 10.6m2~31.33m2 サービスバルコニー面積 4.25m2・6.15m2 ルーフバルコニー面積 39.03m2 ルーフバルコニー使用料 1,170円 管理費(月額) 8,840円~11,450円 修繕積立金(月額) 6,170円~8,000円 管理一時金 20,000円 修繕積立基金 487,400円~631,200円 インターネット使用料(税抜) 1,600円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 情報登録日等 情報登録日 2019年6月3日(月) 次回登録予定日 2019年6月10日(月) |
228:
匿名さん
[2019-06-06 09:49:22]
価格公開されてるけど階数が解らん
何号室か記載して欲しいわ シーンズ塚口 (価格・間取り) G 2LDK+サービスルーム(納戸) 専有面積:71.13m2 価格:4620万円~4741万円(先着順) B 3LDK 専有面積:75.88m2 価格:4885万円(先着順) J 3LDK 専有面積:71.3m2 価格:4409万円(先着順) 角住戸 和室あり N 3LDK 専有面積:71.81m2 価格:4690万円(先着順) 角住戸 Qr 3LDK+納戸 専有面積:77.33m2 価格:5359万円(先着順) 角住戸 ルーフバルコニー A 4LDK 専有面積:84.16m2 価格:4956万円(先着順) 角住戸 |
229:
匿名さん
[2019-06-06 09:56:37]
>>205のプラウドシティ塚口マークフロントの価格表は2016年だから時代が違うのもある
時期が同じで尼崎市内のマンション比較ならこれもある 駅力なら阪急武庫之荘駅>>>JR福知山線塚口駅 だけど 駅距離価値入れるとJR福知山線塚口駅3分>>>阪急武庫之荘駅12分 なんだよね ジオ武庫之荘価格一覧表 |
230:
匿名さん
[2019-06-06 10:00:37]
>>224 匿名さん
余りにも実感とかけ離れてるなー 阪神尼崎なんて住みたくないけど あそこは高さ制限がないから少ない土地に多くの戸数作れるからマンションの1戸辺りの土地代金が安いってのが売りなんじゃない? 稲野駅も論外もいいとこだわ 予算があれば駅近の阪急塚口やら阪急武庫之荘がいいけど コスパで考えるしかないからJR塚口はありだわ 西宮市と芦屋市の話持ち出されても予算が違い過ぎるから意味ないわ |
231:
口コミ知りたいさん
[2019-06-06 10:58:10]
>>229
阪急沿線よりJR沿線の方が確実に便利だと思うけど。接続駅も多いし。 それに、ココは歩けば阪急も使えるわけだし、武庫之荘推しなのがイマイチわからん。昔の住宅街のイメージをそのまま持ち込んでる? |
232:
マンション掲示板さん
[2019-06-06 15:44:03]
車あるならJRの方がいい。
阪急塚口はゴミゴミしてる。 梅田に近いし、わざわざ阪急塚口付近で買い物する必要性も感じない。 JR付近は再開発で綺麗だし、車で10分間走れば買い物するところたくさんある。 |
233:
匿名さん
[2019-06-06 17:42:19]
Me too!
JR >>> 阪急 に1票! |
234:
匿名さん
[2019-06-06 18:17:51]
子供が居なく通勤だけならJR尼崎でも良いだろうけど、尼崎では昔から治安や学区なども含め阪急武庫之荘や塚口が評価も価格お高いですね。
同じ塚口でもここは南なので駅北より評価は落ちますがJR東よりは西が両駅使いやすく当然評価は上がります。 |
235:
匿名さん
[2019-06-06 20:08:48]
子供が居るなら少々駅から離れても静かで環境の良い住宅街にあるようなマンションが良いのかもしれんけど、逆に高齢化で戸建管理や駅距離が辛くなった層は評価が落ちない間に売り払い、今後評価が騰がってくると予測される便利な駅近物件に移ろうと目論む。
一般的には高齢者に限らず既に評価が上がった物件を購入するんでなくて、評価が騰がるであろう物件を買わないとアカンでしょ。 阪急沿線に特にありがちな塚口や武庫之荘の新築物件は評価が高くて当たり前!みたいな人はそっち買えば自己満足出来るんだろうから、そっちに行けば良いんではないかな? |
236:
匿名さん
[2019-06-06 21:07:14]
>>235
時代の先を読んでるつもりなんだろうけど、既に乗り遅れてるのにも気がついてないんだね。 駅前ブームは団塊の世代が高度経済成長期に購入した不便すぎる郊外の戸建てに見切りを付け、退職金とまだ旨味が残る年金を元に便利な駅近くを買い漁った為に値段も上がったが、これからは定年退職者数も減り退職金も年金もどんどん減り続ける時代に既に入ってる。 現在はアベノミクスと連動しまだ値崩れはしてないが、アベバブルが崩壊すれば高齢者の後ろ盾がなくなった駅近ブームは一番ダメージが大きそうだよ。 |
237:
匿名さん
[2019-06-06 21:25:30]
>>236 匿名さん
だから、駅近イマイチなら他、当たれば?どうしてココにおるん?あべのミックスさん、いつ崩壊すんだよ!明日か?来年か?10年先か??どこぞの適当経済評論家みたく能書きたれてないで、さっさと自分の良いと思う物件買えばイイんじゃね? |
238:
匿名さん
[2019-06-06 21:45:03]
>>236 匿名さん
高齢者ばかりが駅前買ってるわけないやん! 時代の先とやらをもう少ししっかり読まないと(笑) ところで236はココとどこを一体検討してるんだい? ウンチク話より具体的な物件名を挙げてくれる方がよっぽど参考になるしな。 |
239:
検討板ユーザーさん
[2019-06-06 22:43:25]
|
240:
匿名さん
[2019-06-06 22:43:43]
現在も阪急塚口側は数棟の販売物件がありますが、売れ行きは先日の大規模物件のズットシティに比べ遥かに弱いと感じます。
阪急沿線人気に便乗した高すぎる価格設定がその一因と考えられ、その最たるのは西北物件で、消費者側もその事に気付き始めているのではないかと感じます。 今後、塚口の人気のバロメーターは昔ながらの東や西という概念でなく、それぞれの駅からの近さに変わっていくと思いますし、勢いのあるJR側は街並みが徐々に変わり伸び代は大きいと期待しています。 |
241:
匿名さん
[2019-06-06 23:23:38]
>>240 匿名さん
最初の頃検討してた西宮の物件は予算オーバーでもありましたが、それよりも駅遠物件ばかりで唖然でした。 2駅離れたここ塚口は2路線使え、駅にも近く1駅先のJR尼崎駅からはあらゆる方面に足が運べ、とっても良い物件だと思っています。 |
242:
匿名さん
[2019-06-07 00:19:54]
>>236ですがあくまで>>235の書き込みに対し書いただけです。
>>235の書き込みは15年ほど前から言われ、10?5年前にピークを迎えました。 ようするに団塊の世代と言われる現在は70?65歳の各年齢層でも最も人口の多い世代です。 因みに現在定年を迎えようとしてる60歳の人口はピーク時の25%減なのでもうブームは終わりです。 236でも書き込みましたがそのリッチな団塊の世代もあと10年以降にはそろそろ手放す時期を迎えるでしょう。 ブームが始まるのも崩れるのも需要の1割の変動でもあれば十分、アベノミクスも7年間かけてようやくGDPが1割上がりましたからね。 てことで、定年を迎える人口が25%も少なくなった現在、そしてピーク時に購入された団塊の世代の引払い時期を考えると呑気にまだまだ上がるなんて思えません。 いい加減な情報に振り回されないようにね。 |
243:
匿名さん
[2019-06-07 00:21:00]
文字化けしました?は~です
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244:
匿名さん
[2019-06-07 05:48:11]
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245:
評判気になるさん
[2019-06-07 06:12:08]
アベノミクスの崩壊でココを心配するなら、郊外の駅遠物件で先ずは心配された方がイイのでは?
実需要の方には景気の下振れリスクは気になるものの、そのなかで希望に合う物件探しをしなくてはならないのですよ。この立地なら相対的なリスクは低い方だと考えるてる人が多いのではないでしょうか? |
246:
匿名さん
[2019-06-07 07:20:43]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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247:
匿名さん
[2019-06-07 07:30:51]
立地は各々が足を運んで実感すればある程度その良さとかはわかると思うんですが、管理会社は気になりませんか?
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社ってどうなんでしょう? マンションは管理こそ大事と叫ばれてる割にはあまり話題にならないし、ネット検索しても情報が少ないので。管理費と管理内容が妥当なのかもわかりません。 |
248:
検討板ユーザーさん
[2019-06-07 07:37:03]
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249:
匿名さん
[2019-06-07 07:50:09]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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250:
マンション検討中さん
[2019-06-07 08:17:56]
情報交換の場のはずが、考えを批判する場みたいになっていますね。個人的にはこの先は全体的な需要はどこも下がりつつも、それでも郊外や駅遠より駅近の方が魅力的だと思います。大阪に近いのもいいですね。
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251:
匿名さん
[2019-06-07 08:45:27]
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252:
匿名さん
[2019-06-07 10:27:36]
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253:
口コミ知りたいさん
[2019-06-07 17:45:56]
駅近物件で言えば、阪急塚口駅前にもワコーレの徒歩1分物件が販売されていますが、阪急沿線で駅前徒歩1分で塚口の北側の物件でも、個人的には「シーンズ塚口」が良い気がします。売れ行きはどうなんでしょう?
因みに南側の徒歩9分の三菱は竣工してもまだ完売出来ていないそうですし、現実の感覚では阪急側が必ずしも絶対的人気ではないような気がします。 |
254:
マンション検討中さん
[2019-06-07 19:56:54]
>>253 口コミ知りたいさん
三菱、パークハウスですよね。あそこも見てましたが掲示板もかなり過疎化…駅徒歩9分とはいえ、同じ塚口で住む環境は悪くはなさそうなのにここまで売れないものなんですね。 シーンズはペース的にも良い感じに売れてるんじゃないでしょうか。 |
255:
匿名さん
[2019-06-08 06:02:57]
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256:
匿名さん
[2019-06-08 07:11:17]
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257:
通りがかりさん
[2019-06-08 08:57:46]
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258:
マンション検討中さん
[2019-06-08 10:48:33]
ずっと江坂?高槻に住んでて引っ越してきたけど、当初心配してたような尼崎色は少なくとも最近の駅近新築マンション住民と周辺には全く感じない。塚口周辺は、他地域から若いファミリーが大量に引っ越してきてるし、工業地帯でガラ悪いというイメージは皆無。
JRも阪急も梅田まで10分ほどだし、イメージさえ拘らなければ住みやすいと思う。 |
259:
評判気になるさん
[2019-06-08 22:40:51]
そもそもテレビメディアを筆頭にして未だに尼崎を面白おかしくザ・大阪的に紹介する方がネタ的に面白いと勘違いしてるような気がする。まぁそれを真に受けて、ここで尼崎の環境がどうだこーだと言っているのもどうかと思うけどね。
そもそもそれならどこの物件ならイイっていう”具体的な”お話を是非お願いしたいものです。 |
260:
匿名さん
[2019-06-08 23:48:44]
>>258>>259
下記が尼崎の実態、イメージも長年の積み重ねで出来上がったものです。 兵庫県犯罪発生率ランキング http://area-info.jpn.org/CrimPerPop280003.html 1 尼崎市 2.467% 2 加古川市 1.917% 3 伊丹市 1.903% 4 姫路市 1.876% 5 明石市 1.826% 高槻市1,222% |