JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.tsukaguchi166.jp/
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)
総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04
シーンズ塚口
221:
匿名さん
[2019-06-05 18:54:59]
|
222:
匿名さん
[2019-06-05 19:06:34]
大阪に近くて、だから人気で高い。ごくごく普通のことなんだけど、皆が皆、余りある予算があるわけでないからこそ、ここみたいに程よく近くて、これから人気がでる予感のするこちらの物件が価格的にもなんとかバランス取れててイイんじゃないの?
|
223:
匿名さん
[2019-06-05 19:07:40]
|
224:
匿名さん
[2019-06-06 02:37:14]
駅を基準にした地価で見ると、JR尼崎は駅前の容積率も高い開発地域だけでその他は低いので平均値では低くく、阪神尼崎は尼崎最大の歓楽街や商業地域も含んでるので住宅街としての評価は個々で確認すべきですね。
総合的には尼崎で安定した人気住宅街は武庫之荘や阪急塚口ではないでしょうか。 因みに人気住宅街のランキングは、各社、メディア、ごとに順位が大きく入れ替わるのは不自然極まりなく信ぴょう性に欠ますよね。 その点、地価なら実際の取引額や賃貸価格を元に数値化してるので信頼度も高く思います。 但し容積や土地用途など条件により評価基準を見直したりする必要があります。 https://tochidai.info/hyogo/nishinomiya/ 1位 尼崎駅(阪神) 25万8571円/m2 2位 武庫之荘 24万3000円/m2 3位 尼崎駅(JR) 22万4000円/m2 4位 塚口/阪急塚口 22万0083円/m2 5位 稲野 20万2750円/m2 西宮北口(阪急)36万5727円/m2 甲子園(阪神)31万5500円/m2 西宮駅(JR) 29万0250円/m 芦屋川(阪急) 43万4600円/m2 芦屋駅(JR) 41万3625円/m2 芦屋駅(阪神) 30万8714円/m2 |
225:
検討板ユーザーさん
[2019-06-06 08:10:17]
難しいことを考え過ぎ
要は住みたいのか住みたくないのか? 払えるのか払えないのか? 細かいことを考え出したら一生買えない お手頃な駅近物件がどんどんとなくなる。 下調べしたり、慎重さも大事だけどタイミングや勢いも大事 |
226:
匿名さん
[2019-06-06 09:22:18]
確かに福知山線沿線になっちゃうけど、徒歩3分でJRが使えるのは本当に便利だと思います。高速の出入口や阪神間を貫く幹線道路にもアクセスしやすいですし、好立地物件だと思うのだけど、皆さんは阪神間で他は何処を検討されてますか?
|
227:
匿名さん
[2019-06-06 09:46:23]
これ何期か知らんけど64㎡で4,000万超えるんだな
110戸も成約したんなら余裕だしHPで残りの全戸価格表公開したらええのにな https://geo.8984.jp/outline/tsukaguchi166.html シーンズ塚口[全体概要] 物件公式サイト http://www.tsukaguchi166.jp/ 所在地 兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番) 交通 JR福知山線「塚口」駅 徒歩3分 阪急電鉄神戸線「塚口」駅 徒歩11分 総戸数 166戸 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建 敷地面積 6,308.18m2 建築面積 2,251.32m2 建築延床面積 14,931.64m2 用途地域 第1種住居地域 準防火地域・第3種高度地区 都市計画 市街化区域 地目 宅地 建ぺい率 35.69% 容積率 199.88% 竣工時期 2020年1月下旬(予定) 入居時期 2020年3月下旬(予定) 分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:専有部分:区分所有権 共用部分:専有面積割合による所有権の共有 売主 大阪ガス都市開発株式会社、近鉄不動産株式会社、阪急阪神不動産株式会社 販売提携(代理) 阪急阪神不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 管理形態 管理組合結成後、管理会社に委託予定(通勤管理) 建築確認番号 BCJ17大建確060(2017年11月24日付) BCJ17大建確060変1(2018年6月22日付 計画変更) 施工会社 株式会社鍜治田工務店 設計・監理 株式会社IAO竹田設計 駐車場 109台(平面6台・機械式102台・カーシェア用1台) 月額使用料/12,000円~15,000円 自転車置場 332台(傾斜ラック166台、平面166台)、来客用10台、サイクルシェア用8台 月額使用料/300円・350円 バイク置場 11台 月額使用料/2,500円 ミニバイク置場 14台 月額使用料/1,500円 ●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●駐車場の空き区画等の状況については、係員までお問い合わせください。 先着順 / 販売概要 販売戸数 8戸 価格 4,144万円~5,359万円 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.98m2~84.16m2 アルコーブ面積 4.52m2~5.79m2 バルコニー面積 10.6m2~31.33m2 サービスバルコニー面積 4.25m2・6.15m2 ルーフバルコニー面積 39.03m2 ルーフバルコニー使用料 1,170円 管理費(月額) 8,840円~11,450円 修繕積立金(月額) 6,170円~8,000円 管理一時金 20,000円 修繕積立基金 487,400円~631,200円 インターネット使用料(税抜) 1,600円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 情報登録日等 情報登録日 2019年6月3日(月) 次回登録予定日 2019年6月10日(月) |
228:
匿名さん
[2019-06-06 09:49:22]
価格公開されてるけど階数が解らん
何号室か記載して欲しいわ シーンズ塚口 (価格・間取り) G 2LDK+サービスルーム(納戸) 専有面積:71.13m2 価格:4620万円~4741万円(先着順) B 3LDK 専有面積:75.88m2 価格:4885万円(先着順) J 3LDK 専有面積:71.3m2 価格:4409万円(先着順) 角住戸 和室あり N 3LDK 専有面積:71.81m2 価格:4690万円(先着順) 角住戸 Qr 3LDK+納戸 専有面積:77.33m2 価格:5359万円(先着順) 角住戸 ルーフバルコニー A 4LDK 専有面積:84.16m2 価格:4956万円(先着順) 角住戸 |
229:
匿名さん
[2019-06-06 09:56:37]
>>205のプラウドシティ塚口マークフロントの価格表は2016年だから時代が違うのもある
時期が同じで尼崎市内のマンション比較ならこれもある 駅力なら阪急武庫之荘駅>>>JR福知山線塚口駅 だけど 駅距離価値入れるとJR福知山線塚口駅3分>>>阪急武庫之荘駅12分 なんだよね ジオ武庫之荘価格一覧表 |
230:
匿名さん
[2019-06-06 10:00:37]
>>224 匿名さん
余りにも実感とかけ離れてるなー 阪神尼崎なんて住みたくないけど あそこは高さ制限がないから少ない土地に多くの戸数作れるからマンションの1戸辺りの土地代金が安いってのが売りなんじゃない? 稲野駅も論外もいいとこだわ 予算があれば駅近の阪急塚口やら阪急武庫之荘がいいけど コスパで考えるしかないからJR塚口はありだわ 西宮市と芦屋市の話持ち出されても予算が違い過ぎるから意味ないわ |
|
231:
口コミ知りたいさん
[2019-06-06 10:58:10]
>>229
阪急沿線よりJR沿線の方が確実に便利だと思うけど。接続駅も多いし。 それに、ココは歩けば阪急も使えるわけだし、武庫之荘推しなのがイマイチわからん。昔の住宅街のイメージをそのまま持ち込んでる? |
232:
マンション掲示板さん
[2019-06-06 15:44:03]
車あるならJRの方がいい。
阪急塚口はゴミゴミしてる。 梅田に近いし、わざわざ阪急塚口付近で買い物する必要性も感じない。 JR付近は再開発で綺麗だし、車で10分間走れば買い物するところたくさんある。 |
233:
匿名さん
[2019-06-06 17:42:19]
Me too!
JR >>> 阪急 に1票! |
234:
匿名さん
[2019-06-06 18:17:51]
子供が居なく通勤だけならJR尼崎でも良いだろうけど、尼崎では昔から治安や学区なども含め阪急武庫之荘や塚口が評価も価格お高いですね。
同じ塚口でもここは南なので駅北より評価は落ちますがJR東よりは西が両駅使いやすく当然評価は上がります。 |
235:
匿名さん
[2019-06-06 20:08:48]
子供が居るなら少々駅から離れても静かで環境の良い住宅街にあるようなマンションが良いのかもしれんけど、逆に高齢化で戸建管理や駅距離が辛くなった層は評価が落ちない間に売り払い、今後評価が騰がってくると予測される便利な駅近物件に移ろうと目論む。
一般的には高齢者に限らず既に評価が上がった物件を購入するんでなくて、評価が騰がるであろう物件を買わないとアカンでしょ。 阪急沿線に特にありがちな塚口や武庫之荘の新築物件は評価が高くて当たり前!みたいな人はそっち買えば自己満足出来るんだろうから、そっちに行けば良いんではないかな? |
236:
匿名さん
[2019-06-06 21:07:14]
>>235
時代の先を読んでるつもりなんだろうけど、既に乗り遅れてるのにも気がついてないんだね。 駅前ブームは団塊の世代が高度経済成長期に購入した不便すぎる郊外の戸建てに見切りを付け、退職金とまだ旨味が残る年金を元に便利な駅近くを買い漁った為に値段も上がったが、これからは定年退職者数も減り退職金も年金もどんどん減り続ける時代に既に入ってる。 現在はアベノミクスと連動しまだ値崩れはしてないが、アベバブルが崩壊すれば高齢者の後ろ盾がなくなった駅近ブームは一番ダメージが大きそうだよ。 |
237:
匿名さん
[2019-06-06 21:25:30]
>>236 匿名さん
だから、駅近イマイチなら他、当たれば?どうしてココにおるん?あべのミックスさん、いつ崩壊すんだよ!明日か?来年か?10年先か??どこぞの適当経済評論家みたく能書きたれてないで、さっさと自分の良いと思う物件買えばイイんじゃね? |
238:
匿名さん
[2019-06-06 21:45:03]
>>236 匿名さん
高齢者ばかりが駅前買ってるわけないやん! 時代の先とやらをもう少ししっかり読まないと(笑) ところで236はココとどこを一体検討してるんだい? ウンチク話より具体的な物件名を挙げてくれる方がよっぽど参考になるしな。 |
239:
検討板ユーザーさん
[2019-06-06 22:43:25]
|
240:
匿名さん
[2019-06-06 22:43:43]
現在も阪急塚口側は数棟の販売物件がありますが、売れ行きは先日の大規模物件のズットシティに比べ遥かに弱いと感じます。
阪急沿線人気に便乗した高すぎる価格設定がその一因と考えられ、その最たるのは西北物件で、消費者側もその事に気付き始めているのではないかと感じます。 今後、塚口の人気のバロメーターは昔ながらの東や西という概念でなく、それぞれの駅からの近さに変わっていくと思いますし、勢いのあるJR側は街並みが徐々に変わり伸び代は大きいと期待しています。 |
それで、南側の徒歩8分の物件を取り上げる意味は?