所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...
[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/
[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22
メイツ深川住吉
1177:
マンション検討中さん
[2018-07-08 22:21:08]
前の人も貴方も自分が気にならないからセンシティブとか頭おかしいよ。異常なポジが集まるから評価下がってるのわからないかな。
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1178:
マンション掲示板さん
[2018-07-08 22:29:25]
特定の最初から購入を検討してないやつの書き込みがひどいな。どこに住んでる人なんだろ。
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1179:
マンション検討中さん
[2018-07-08 23:18:42]
>>1169 マンション検討中さん
優しいお言葉、ありがとうございます。 確かに、言われてみれば、あーそうかもしれないと思うのですが(もちろん、言われなくとも気になる箇所だってあります)、特段自分が気にしていないところだったりしたので、なんでこんなに低仕様と騒がれるんだろうと思いながらここをのぞいていました。 しかし、おっしゃる通り、気になる人たちからすれば、それらをオプションでもつけることができないとなるともうどうしようもないですもんね。 私個人とすれば、ルーバーも、そんなに必須かなぁ?と‥。気にしなさすぎるのかもしれませんが、重視するポイントが異なる、というだけですね。 自分が納得したが、本当に、それが一番大切ですね。 参考になりました!ありがとうございます! |
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1180:
マンション検討中さん
[2018-07-08 23:22:36]
>>1170 マンション検討中さん
ソフトクローザーはオプションでつけられるし、サッシ高、ルーバー、アルコーブは生活を送る上で必要なものとも思わないんだけどなぁ。まあ、他の部屋にソフトクローザーがついてないと響くっていうのは理屈としてはわからないでもないけど、今まで賃貸だったからソフトクローザーついてるところって一つしか住んだことないけど、ドア開閉が気になるところなんてなかったよ。 それは流石に気にしすぎでは? |
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1181:
マンション検討中さん
[2018-07-09 00:22:31]
アルコーブは好き嫌いで論じるものではないでしょ。
廊下歩いてたら、ドアが勢いよく開くかもしれない。 自分がいくら気をつけていても、自分の子供が一人で廊下を歩いているときは? 逆に自分や子供が急いでいるときに加害者になる可能性だってある。 ドアが風で煽られて勢いよく開くときもある。 (個人的には車で同じことがあって隣のトラックにぶつかって大変だった) シートベルトと同じ。俺は事故らないといってベルトしないやつはバカ。 それっぽい理由つけてアルコーブ省くデベロッパーはそれ以上のアホ。 |
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1182:
マンション検討中さん
[2018-07-09 00:41:28]
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1183:
1182
[2018-07-09 00:44:36]
買わないのになんでここに居るの?と聞かれそうなので、事前に言っておくと、期待していた物件だったため説明会なども出まくっていたけれど、価格の割に対応出来ないオプションが多すぎたので買うのを辞めたのです。
でも、別に買う人がいても頭おかしいとか言わないし、調べなさすぎとも言わないし。別に買いたいなら買えばいいと思います。 |
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1184:
通りがかりさん
[2018-07-09 01:12:45]
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1185:
eマンションさん
[2018-07-09 02:45:09]
どうでも良いけど他人のことを異常だなんだと言うのやめてくれませんか。見ていて気分が悪い。
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1186:
検討板ユーザーさん
[2018-07-09 06:02:35]
なんだかんだ言って、ほんとに第一期で150戸出るならなら売れ行き絶好調ということか。今のご時世だと。
売れ行き好調とされる越中島は昨年9月第一期305中90戸で始まり、今の時点で、だいぶ売れてしまったしなあ。 |
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1187:
マンション掲示板さん
[2018-07-09 08:19:46]
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1188:
マンション検討中さん
[2018-07-09 08:55:36]
そんなに売れまくってるのか、、
結果的に需要と供給のバランス取れてるなら結局はデベの狙い通りということですね。 逆にここでこれだけ売れてるとなると、見送り組の要望満たす物件はそうそうないかもね |
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1189:
マンション検討中さん
[2018-07-09 08:58:33]
本当に150も申し込みあるんですかね?
にわかに信じがたいですが。 |
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1190:
マンション掲示板さん
[2018-07-09 10:13:59]
週末営業の方になんとなく聞きましたけど、およそ150と聞きました。目標としては第一期で200程度らしいので、延長に延長を重ねてきたんでしょうね。全然嬉しくないですが。申し込みは想像通り東に集中していて、東はポジション的に良い部屋がほぼ残ってないという。。西は角部屋を中心に、南は最上階中心に。南はボコボコ穴だらけでしたけど。
掲示板見る限り、イーストゲートの時もそうだったっぽいですが、蓋を開けてみると案外申し込みがあるんですよね。当時、イーストゲートは高い高い言われ続けてましたね。 |
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1191:
匿名さん
[2018-07-09 10:18:52]
お、名鉄が東京で頑張ってるな
皆さん宜しくお願い申し上げます。 |
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1192:
マンション検討中さん
[2018-07-09 10:22:45]
150戸申し込みだとさすがに嘘、異常と言われそう…土日で150は無いでしょうから供給ですよね〜。そうでないと以前から申し込み始まっていたことになる。
抽選外れや先着順のために、多めに供給するやり方ですね。その為の延期だね〜 |
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1193:
マンション検討中さん
[2018-07-09 10:38:29]
供給150ってどういうことですか?今回、第1期の申し込みは場所の制約とか何もなく、ローン審査さえパスすれば好き勝手に申し込みできた気がしますが。
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1194:
マンション検討中さん
[2018-07-09 11:22:09]
部屋を選び放題の150戸供給なのだから、今後は苦戦するかもしれないね。
南が売れてない物件というのも珍しい…価格で東を考えているから、南の値引が始まると悲しい。 |
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1195:
マンション掲示板さん
[2018-07-09 12:13:24]
いやいや供給150な訳ないだろ。。
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1196:
マンション検討中さん
[2018-07-09 12:37:49]
30くらいでしょうよ
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1197:
マンション検討中さん
[2018-07-09 12:38:18]
まあ、今週末登録だからそこまでにはわかるんじゃない。
まともなデベなら販売予告に載せるでしょ。 あれだけ1期引き伸ばしたから、それなりの数になっているだろうし、大切なのは1期2次以降でしょ。 竣工までに売り切れるか。 |
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1198:
マンション検討中さん
[2018-07-09 12:55:35]
1期2次あるんですかね。1期の次が2期なのか1期2次なのかは売れ行きを測る指標になると思ってますので。
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1199:
通りがかりさん
[2018-07-09 13:19:47]
やっぱり、結構売れてるんだね。
仕様を多少落としても、価格安めにしたのが要因だろうね。 |
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1200:
マンション検討中さん
[2018-07-09 14:09:22]
>>1198
既に1期3次と書いてあったような。一旦、月末で1期は締め切りですね。同時に月末で購入手続きと。 150戸は申込数ではなく、希望書の数だと思います。まあ希望書ってほとんど購入にいくので、さすがに3割落とすとかはないと思う。 |
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1201:
マンション検討中さん
[2018-07-09 16:11:24]
すごいな。坪単価はジオより安くなったけど、グロス価格は一緒なのに。
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1202:
マンション検討中さん
[2018-07-09 17:09:51]
>>1201 マンション検討中さん
ジオより駅から離れますしね。それでも他のエリアと比べたら都心の近さとか割安感あるのでしょうね。 |
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1203:
マンション検討中さん
[2018-07-09 21:22:49]
希望書としてもすごいですね。掲示板での評価がこんなに低いのに、実際蓋をあけるとまさかの好調とは。。
わたしも思慮深く検討していたつもりが、なんだか置いていかれた気分です。仕様で気になる点はあっても、本当に自分の生活スタイル上、必須でなければ目を瞑る判断がないと、この繰り返しかもしれないですね。 今回はいい勉強になりました。 |
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1204:
マンション検討中さん
[2018-07-09 21:44:33]
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1205:
マンション検討中さん
[2018-07-09 22:15:53]
その一畳分がアルコーブなのでは
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1206:
マンション検討中さん
[2018-07-09 22:37:34]
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1207:
マンション検討中さん
[2018-07-09 22:41:11]
竣工から5年くらい経って新築プレミアムが剥がれてくると、ジオと差がつきそうだよねぇ。
アルコーブとか、ルーバーとか部屋に入る前から内覧者のテンション下がるでしょ。 |
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1208:
マンション掲示板さん
[2018-07-09 22:49:16]
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1209:
マンション検討中さん
[2018-07-09 22:56:40]
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1210:
マンション検討中さん
[2018-07-09 22:59:35]
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1211:
マンション検討中さん
[2018-07-09 23:17:13]
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1212:
マンション検討中さん
[2018-07-10 01:00:57]
住吉はファミリー賃貸だと難しいかもな。西大島とか北砂に安い賃貸たくさんあるから、高いと借手がつかない。高いと清澄白河の方が良いとなる。中途半端だよなー
永住決定の人なら問題ないんだろうけど。 |
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1213:
マンション検討中さん
[2018-07-10 07:32:50]
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1214:
マンション掲示板さん
[2018-07-10 09:56:51]
>>1212 マンション検討中さん
半蔵門沿線勤務の人には住吉一択ですがね。安いとなると西大島より菊川寄りに行くだろうけど、それでもファミリー向け賃マンは少ないよ。 大手町や渋谷一本ってのは強い。錦糸町は単身者に人気があって騒がしいからファミリーの街ではないし、押上は人気イマイチだし。半蔵門線は乗車率が低いから尚更いいね。 |
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1215:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:00:11]
最近の新築だとジオの少し前にグローリオもありましたが、こちらとメイツを比較するとどうなんですか?
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1216:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:13:39]
半蔵門線も混雑してきているから大手町、渋谷だと敢えて出口が使いづらい半蔵門線選ぶ必要がないと思う。住吉はコンパクトな2LDKくらいの新しい賃貸も多いよ。地縁がない人が多いのかな?
賃貸だと難しいから周辺の築浅も沢山売りに出てるのに。 登録前だからって無理矢理ポジに持っていかなくても…。 |
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1217:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:26:14]
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1218:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:29:09]
>>1216 マンション検討中さん
中立的な意見ではないかな。 近年の相場上昇中でのコスパを考えると出口が使いづらいだけで避ける世帯っているか?都心の駅直結しか選択肢なくなるぞ。 逆に賃貸物件を調べて不動産会社に相談しにいった?エアプだろ。 |
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1219:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:31:31]
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1220:
マンション検討中さん
[2018-07-10 13:34:34]
>>1216 マンション検討中さん
半蔵門が混雑してきている?今も住吉に住んでいて、毎日使ってますが、東京都の人口上昇に比例して上がっている以外のデータがあれば教えてください。個人的には、殺人的な混み方をする他の路線より相当マシだと思いますがね。 周辺の築浅ってどこ??データをください。 それと、大手町で出口が使いづらいなんて有りえないでしょ。どこの手口もほぼ駅直結だし、なんなら東京駅まで地下でそのまま行けるし。渋谷も、東横が地下になって昔よりむしろ便利になったと思うんですが。 思い込みばかりで、全体的にちょっと何いってるか分からないです。すみません。 |
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1221:
マンション検討中さん
[2018-07-10 14:03:29]
グローリオで値引きしてたならメイツはどうなるんだろうか…南向きって川向きの永久眺望だったよね?メイツの南なんてどうなるんだよ。
仕様も悪い、眺望も駄目、セキュリティも無いわで何も売りない… |
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1222:
マンション検討中さん
[2018-07-10 14:15:20]
住吉から都心方面に行くのに新宿線、半蔵門線の両方使っている。
新宿線の朝はかなり混んでいる。住吉駅の構造が悪く、行き帰りのどちらかで一旦上がって下がる必要がある。8両と10両で停車位置が変わるのやめて欲しい。夜もかなり混んでいて、ごくたまに乗り切れない事がある。(乗車駅にもよるだろうが) 半蔵門線の朝はまあ混んでいるが、新宿線よりはだいぶマシ。大手町まで行くとかなり空く。ただ、朝は電車が詰まって進まなくてイライラ。東急か東武でトラブるとさらに最悪。トラブル率は新宿線よりもだいぶ高い。(東急の遅延がすべての元凶では?) ついでに、朝の大江戸線は勝どきまでは混雑がひどくて最悪。車両が狭いのが悪い。昔はもっと空いていたはずなのに…。 |
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1223:
マンション検討中さん
[2018-07-10 14:15:30]
>>1220 マンション検討中さん
長文必死で怖いよ。東西線に比べたらマシだけど、埼玉と直通になってあちらも大規模マンション増えてるから昔に比べて混んできているのは実感しているよ。 他の路線と比較して深くてマイナーなのは事実でもあると思う。 上にもあったけど、そんな必死でポジする必要もないと思うよ。印象すごく悪くなるからやめよう。 |
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1224:
マンション検討中さん
[2018-07-10 14:20:51]
半蔵門線は田園都市線とも繋がっているから遅延も多い。遅延した時なんて東西線並みに混む。使いやすい路線かと言われると微妙…
毎日住吉から通勤で使っている私の感想です。 |
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1225:
マンション検討中さん
[2018-07-10 14:21:04]
補足。新宿線も半蔵門線も東西線と比べれば全然マシ。
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1226:
周辺住民さん
[2018-07-10 15:50:26]
参考までに、東洋経済が出した地下鉄の輸送量の記事です。
このグラフは時間帯別とかではないので、一方向から何かを語ることは難しいかもしれませんが、概ね以下のことが言えるかと思ってます。 ・一番混んでるのは東西線 ・新宿線より半蔵門線の方が空いてる ・半蔵門線は渋谷までが激混みだが、東側は空いている。 https://toyokeizai.net/articles/-/152379 また、遅延ランキングですが、こちらはメトロの中では4位(9路線中)。 これを多いと思うかどうかは個人差によると思います。 (こちらも時間帯別の数字ではないので、遭遇する確率も変わるでしょうから) 田園都市線の遅延の影響も出ると思うので、そういう観点では「多い」と感じる人もいるかと思います。 ※このデータがその辺をどのようにカウントしてるかは不明です 最後に、輸送量ですが、データはH24年~H28年のデータ http://www.jametro.or.jp/upload/data/urxXnDlDBqXJ.pdf 5年前と比較すると年間100万人増加していますが、これを一日当たり平均すると約4,000人の増加。 さらにこの増加を朝の通勤時間帯にのみ増加していると前提を置いても、7時-8時の33本で割っても1本あたりの増加は約100人 (実態は平日の朝だけ利用者数が増加することはないので、数値はもっと低い数字になるはずです)。 さらにこれを、10両編成とするなら、1両あたり10人以下の増加ということになるので、人が感じるほどの増加ということではないように見えます。 手元計算なので間違ってたらどなたかご指摘ください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |