名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07
 

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

メイツ深川住吉

61: マンション検討中さん 
[2017-12-11 10:07:45]
隣はイーストゲートスクエアでしたっけ?
お見合いといっても建物同士の距離はあるのでお買い得になるかもしれませんね
62: マンション検討中さん 
[2017-12-11 12:02:53]
距離あるんですか?隣も敷地ギリギリまで建物がありリビングのカーテン開けられないと思いますよ。
東側も南側も正面に建物ありますし上層階と下層階で価格差ありそうです。駐車場優先権が上層階と抱き合わせ販売されるかもしれませんね。
63: マンション検討中さん 
[2017-12-11 12:19:06]
現地見てないので地図情報しかないんですがそんなに接近してるんでしたっけ?
イーストゲートスクエアも東側はエントランスや庭になっているかとおもってました
航空写真みると一部は建物壁、一部は駐車場が近いんですかね
64: マンション検討中さん 
[2017-12-11 18:42:45]
なんにせよ価格、仕様が、実際のところどんな感じになるのかによりますよねぇぇ。
65: マンション検討中さん 
[2017-12-11 18:54:11]
イーストゲートスクエアの中古価格よりは高くしても、このあたりでそこまで価値があるかといわれればジオ住吉の苦戦具合からすると微妙で
とはいえ安くして仕様を抑えるとファミリー向けニーズを満たせないのではないかとおもわれ
中々難しい物件ですよね
66: マンション検討中さん 
[2017-12-11 19:17:41]
もうきっと、おおよその仕様などは会社内では決定してますよね。どんなでしょうね。
67: 匿名さん 
[2017-12-11 19:17:48]
>>65 マンション検討中さん
ジオは苦戦してないでしょ。まだ竣工前であと10ですよ?
プラウドと比較してるのかもしれませんが、プラウドはやっぱり販売戦略うまいから完売が早い。

とはいえ、価格戦略は本当に難しいですね。これだけ大規模にするなら抑えめで行かないとね。南向き以外は270/坪くらいまで抑えられないかな。南向きは290/坪ってとこか。
68: マンション検討中さん 
[2017-12-11 19:29:12]
>>67 匿名さん
新築なのでイーストゲートより高値、展望と陽当たりに不安が残る西東よりも価格乗せるとなると南の中高層階は290~310でしょうね。
69: マンション検討中さん 
[2017-12-11 19:58:24]
ジオの坪単価より上にはならないのかな。徒歩7分を甘く見るかどうかですかね。

このエリア、ファミリーや賃貸も含め本当マンションたちまくってますよね。それだけ需要があるってことなのか、
単にここらしか新しいマンション建てるたちがなかったのか、、
70: マンション検討中さん 
[2017-12-11 21:09:08]
地域のフラッグシップになるマンションなら高い値付けもできますが、阪急ブランドのジオや日建設計×大成建設のイーストゲートに勝てそうにないので価格にのみ期待ですね。
71: マンション検討中さん 
[2017-12-11 21:21:46]
これで、高かったら 安いだけが期待されてるみたいなので ガッカリでしょうね。果たしてどうなりますかね。
72: 匿名さん 
[2017-12-11 21:37:17]
ジオは首都圏じゃマイナーだけど、関西ではかなり強いデベだけど、同じように名鉄は名古屋では野村とかに匹敵するブランドはあるんだろうか?
73: マンション検討中さん 
[2017-12-11 21:52:14]
名鉄もあまりブランドとしてはあんまり良くはないですが、阪急も東京じゃブランド感ないし。
こちらは444戸という圧倒的戸数なんですからランドマークにはなるんじゃないですか?
ジオはかすんでしまいそうですね。
74: 匿名さん 
[2017-12-11 22:03:51]
>>73 マンション検討中さん

ジオはランドマークじゃないにしても、名鉄もなるか微妙。徒歩7分だから住吉駅のランドマーク?ってなりそう。扇橋のランドマークですかね。
タワーとかだったらまた違ってたかも。でも扇橋2丁目は見た目かなり良くなってきましたね。
75: マンション検討中さん 
[2017-12-11 22:05:33]
イーストゲートスクエアが360戸くらいですから、それほど差があるわけでもなくやはり価格勝負でしょう
76: マンション検討中さん 
[2017-12-11 22:08:06]
ジオ+メイツ+イーストゲートで1000戸となるとさすがに中古市場も心配になりますね
77: マンション検討中さん 
[2017-12-11 22:21:37]
メイツ×長谷工では扇橋のランドマークどころか扇橋一丁目のランドマークにもなれませんよ。関連会社から入手した土地に長谷工で建てるのだから低層は坪250、中高層でも坪280位で勝負しないと売れ残りそう。
78: マンション検討中さん 
[2017-12-11 22:28:28]
イーストゲートですら、ランドマークとは言い難いですよね。

79: 匿名さん 
[2017-12-11 22:38:18]
>>76 マンション検討中さん

永住ならいいけど、リセールは期待しないほうがいい。賃貸には向かないね。
80: マンション検討中さん 
[2017-12-11 22:44:24]
>>79 匿名さん
ですよね
やはりここはどこまでもファミリー向けの目に優しい価格できてほしいところです
そうなるとTSUTAYAはいるのかって話になっちゃいますが…

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