新日鉄興和不動産系列の管理会社、日鉄コミュニティのマンション管理はいかがでしょうか?
管理委託費の妥当性、マンション担当者や管理員など従業員の対応、会社特有のサービス等々の情報をお寄せ頂けたら幸いです。
また、数年前に興和不動産レジデンスサービスを合併しましたが、合併後のマンション管理への影響などの情報もお寄せ頂けたらと思います。
日鉄コミュニティURL:https://www.ns-community.jp/
[スレ作成日時]2017-11-24 16:24:32
日鉄コミュニティの管理はどうですか?
41:
ご近所さん
[2024-08-16 22:28:25]
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42:
通りがかりさん
[2024-09-05 18:26:16]
社員が悪いのか上司が悪いのか
N.H支店長とあったことがあるけど、全ては部下の責任と言い切った いやアンタ上司だろ |
43:
匿名さん
[2024-09-05 20:04:32]
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44:
マンコミュファンさん
[2024-09-06 14:20:39]
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45:
評判気になるさん
[2024-09-08 19:15:24]
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46:
マンション検討中さん
[2024-09-09 19:04:18]
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47:
匿名さん
[2024-09-09 19:05:58]
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48:
通りがかりさん
[2024-09-09 19:07:40]
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49:
口コミ知りたいさん
[2024-09-09 19:09:37]
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50:
名無しさん
[2024-09-09 19:12:02]
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51:
評判気になるさん
[2024-09-09 19:14:19]
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52:
匿名さん
[2024-09-10 08:00:21]
この会社、365日社員を募集しているが、フロントの採用条件は
1 管理業務主任者の資格を有していること 2 業界経験者であること と意外とハードルが高いが、待遇は悪い(1年以内に辞めるケースが多い) 担当物件数が少ないことを「売り」にしているが、何の事は無い。同業他社であれば 他部署でやることをフロントがしているため、担当物件数を増やすことができないのだ。 |
53:
マンション掲示板さん
[2024-09-17 04:18:08]
だめ会社です。
管理規約集で管理費の使い道から説明出来ないことを平気で予算取らされて総会は大紛糾。 理事会に対してアドバイスもなくただ見守るだけ。サークルが無いのにサークル活動費の予算を取るという荒唐無稽な管理会社。 |
54:
匿名さん
[2024-09-22 07:35:38]
マンション管理会社なんてそんなもんですよ
他の会社で勤まらないアホが管業やマンション管理士程度の資格取って低賃金で中途入社するバカだらけ 高卒中卒もゴロゴロいる業界 |
55:
名無しさん
[2024-11-05 19:55:37]
こんな会社ですよ
コンプライアンスって言葉を知らないのかな |
56:
名無しさん
[2024-11-08 07:43:56]
Googleでの口コミ1.5
これが実態なんですかね |
国土交通省「標準管理委託契約書(2023年9月11日 改訂)」に準拠した委託契約なら、カスハラ(カスタマーハラスメント)と見なされるかもしれませんね。管理会社の使用人等に対する正当なクレームなら、本人にではなく、理事長を通して、管理会社の使用者(管理職、役員等)に申し入れるのが良いと思います。
〇標準管理委託契約書
(管理事務の指示)
第8条 本契約に基づく甲の乙に対する管理事務に関する指示については、法令の定めに基づく場合を除き、甲の管理者等又は甲の指定する甲の役員が乙の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)のうち乙が指定した者に対して行うものとする。
〇コメント
8 第8条関係
① 本条は、カスタマーハラスメントを未然に防止する観点から、管理組合が管理業者に対して管理事務に関する指示を行う場合には、管理組合が指定した者以外から行わないことを定めたものであるが、組合員等が管理業者の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)に対して行う情報の伝達、相談や要望(管理業者がカスタマーセンター等を設置している場合に行うものを含む。)を妨げるものではない。また、「法令の定め」とは、建物の区分所有等に関する法律(昭和37 年法律第69 号。以下「区分所有法」という。)第34 条第3項に規定する集会の招集請求などが想定される。なお「管理者等」とは、適正化法第2条第4号に定める管理者等をいう。(以下同じ。)
② 管理組合又は管理業者は、本条に基づき指定する者について、あらかじめ相手方に書面で通知することが望ましい。