管理組合・管理会社・理事会「日鉄コミュニティの管理はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 07:46:38
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新日鉄興和不動産系列の管理会社、日鉄コミュニティのマンション管理はいかがでしょうか?

管理委託費の妥当性、マンション担当者や管理員など従業員の対応、会社特有のサービス等々の情報をお寄せ頂けたら幸いです。

また、数年前に興和不動産レジデンスサービスを合併しましたが、合併後のマンション管理への影響などの情報もお寄せ頂けたらと思います。

日鉄コミュニティURL:https://www.ns-community.jp/

[スレ作成日時]2017-11-24 16:24:32

 
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日鉄コミュニティの管理はどうですか?

3: 名無しさん 
[2019-06-30 09:59:25]
委託費の妥当性ってなに?管理会社の業務に不満がなければ妥当なんでしょ?妥当性妥当性とアホの一つ覚えはやめましょう。その言葉を発せられる度に管理会社担当はまたかと溜息をついてます。
4: 組合員 
[2019-06-30 10:04:38]
業務に不満はないが、良くしてくれていた担当者が退職した。ただ残念です。@兵庫県
8: 匿名さん 
[2019-09-12 12:38:45]
顧客の利益よりも企業の利益を優先する考え方が強くて、見せかけだけの演技が蔓延している
会社です。管理組合とは利益相反の関係でもありますが、余りにも露骨に出ています。
9: 匿名さん 
[2019-09-12 12:51:18]
[NO.1~本レスまで、情報交換を阻害、及び、個人を特定した中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
10: 匿名さん 
[2019-11-23 12:47:46]
社員に残業代を払わない一方で、管理組合に請求する管理委託費は決して安くないよね?
11: 匿名さん 
[2020-03-27 14:22:45]
2019年に従業員が複数の管理組合資金をつまみ食いして行政処分うけてる会社ですよ。
会社の規模としては中小で新日鉄の社宅などを管理していた団地サービス部門の発展形で実質子会社。
大京といい最近横領や着服多いよね、管理組合理事長の横領や着服も現実には結構あるんですよ。
ご注意くださいね。
12: 匿名さん 
[2020-03-29 14:31:50]
管理会社だけでなく、どこの会社も横領はあるよ。
13: 匿名さん 
[2020-03-29 18:26:14]
横領や着服ができる管理組合の体制、管理会社の体制が問題なの。
どちらも規約や委託契約書の取決め通り資産管理していれば
悪意のある理事長と管理会社が結託しなければ間違いは起こらない。
この会社の出した改善策の文章みても反省すらしていない。
事件の原因があるなら全て晒して防止策を顧客に知らせる義務が有る。
このままなら繰り返し同じ横領事件は起こる。
ほかの管理会社も同じですがね。
14: マンション検討中さん 
[2020-07-12 22:02:33]
管理職の方が勤務中にうちにバイト来てたよ。
これって横領ではないかな?
金町からわざわざ来てたよ。
もっと会社としてのプライドもって欲しいね。
小さい事からデカい横領になるってね。
15: 通りがかりさん 
[2020-07-27 19:47:08]
俺もバイト行きたい笑
フロントより
16: 3 
[2021-03-07 20:25:50]
現場の管理員は一生懸命やっていますが、フロント、本社サイドがダメ。全然プロじゃない。
17: 匿名さん 
[2021-09-16 06:13:25]
マンションのコンシェルジュが上から下まで舐め回すように見てきて本当に気分悪い。すごい圧力感じるし、挨拶しなくていいし、むしろコンシェルジュがいることが嫌で引っ越し検討している。
用事があればこっちから話しかけるし、フロントの位置が絶対に対面するエレベーター横なのが不快。
オートロックも住人しか解除できないんだし、何か本当に毎回お帰りなさいませとかっていわれるのがストレス。声かけないでと思ってる人は結構いる。
呼び鈴で呼ぶとか、それぐらいでいいしもう夕方には帰ってほしい。っていうかいらない。プライベート監視されてるみたいで本当に嫌。
18: eマンションさん 
[2021-10-21 12:37:44]
>>17 昔からこの手の苦情は多いです。子供時代に住んでたマンションに管理人が住み込みでいたが、人の出入りをイチイチ見られ、得た情報を他の住人に喋る為 プライバシー侵害になっていた。サービス業としての自覚がなく、警備員か作業員の感覚だろう。

19: 名無しさん 
[2022-02-06 13:05:49]
自社の人件費高騰を理由にいきなり350万円もの管理費の値上げを要求してきて、内容の開示を求めても一切応じない酷い管理会社です。管理員も無責任で1日中管理員室に籠ったまま何をしているのかわからない状態で、私達の支払った管理費はムダに使われていると確信しています。
この管理会社のマンションはお勧めしません。
20: マンション入居者 
[2022-08-02 17:33:05]
最悪です。入居から5年間、マナー違反の入居者を野放し。管理人は日鉄コミュニティと管理組合に伝えていると言っていたが改善されず事態はひどくなるばかりなので
直接、日鉄コミュニティへ電話しました。担当者へ内容を告げずマンションのマナー違反問題について聞いているかを問うと『私が担当してからはそう言うお話は管理人からも聞いていないし、記録にも残っていない。担当前の物も確認したが記載はない。』と回答。
管理人は『管理組合と日鉄コミュニティへ連絡してあって
私たちも困っているんです。住人同士が揉めるのも困るので此方で対処します。』と言っていたのに。

問題は山積み。知らなかった?
次から次へと考えられない様な問題が起きている。

賃貸物件だったら直ぐにでも住み替えをしたい。
本当にいい加減な会社です。

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