管理組合・管理会社・理事会「日鉄コミュニティの管理はどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-08 07:43:56
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新日鉄興和不動産系列の管理会社、日鉄コミュニティのマンション管理はいかがでしょうか?

管理委託費の妥当性、マンション担当者や管理員など従業員の対応、会社特有のサービス等々の情報をお寄せ頂けたら幸いです。

また、数年前に興和不動産レジデンスサービスを合併しましたが、合併後のマンション管理への影響などの情報もお寄せ頂けたらと思います。

日鉄コミュニティURL:https://www.ns-community.jp/

[スレ作成日時]2017-11-24 16:24:32

 
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日鉄コミュニティの管理はどうですか?

36: 通りがかりさん 
[2024-06-07 20:37:03]
武蔵浦和の大規模マンション、数年で解約されました。
そういう会社です。
37: マンション掲示板さん 
[2024-06-14 19:23:39]
>>19 名無しさん

私の住むマンションも50年の付き合いですが、今回急に52%ものアップを言って来ました。アップの理由を尋ねても「ずっと赤字でやって来たから」の一点張り。赤字のデータを出せと言っても「内部資料だから出せない」と。酷い会社です。住人が無関心なのを見越してるのでしょうね。とんでもない会社です。
39: 通りがかりさん 
[2024-08-01 10:15:36]
会社が秋葉原から大森に移転した結果、通勤時間が長くなり物件への移動時間も増えた
会社の経費削減は出来ても社員は通勤地獄に苦しめられる
40: ご近所さん 
[2024-08-16 18:31:29]
>>33 皆さんに同感さん
①管理人:ちゃんと仕事しろ」と注意したら「パワハラだ」「言葉に気をつけろ」と
言い返す始末。さすが国交省から2回も処分された法人にふさわしい品質
②管理会社担当者:対応が悪い事を指摘すると「私、知りません」と一方的に電話を切る始末。こちらも質が底辺。これがこの法人(処分前科有)としては通常運転
41: ご近所さん 
[2024-08-16 22:28:25]
>>40 ご近所さん
国土交通省「標準管理委託契約書(2023年9月11日 改訂)」に準拠した委託契約なら、カスハラ(カスタマーハラスメント)と見なされるかもしれませんね。管理会社の使用人等に対する正当なクレームなら、本人にではなく、理事長を通して、管理会社の使用者(管理職、役員等)に申し入れるのが良いと思います。

〇標準管理委託契約書

(管理事務の指示)
第8条 本契約に基づく甲の乙に対する管理事務に関する指示については、法令の定めに基づく場合を除き、甲の管理者等又は甲の指定する甲の役員が乙の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)のうち乙が指定した者に対して行うものとする。

〇コメント
8 第8条関係

① 本条は、カスタマーハラスメントを未然に防止する観点から、管理組合が管理業者に対して管理事務に関する指示を行う場合には、管理組合が指定した者以外から行わないことを定めたものであるが、組合員等が管理業者の使用人その他の従業者(以下「使用人等」という。)に対して行う情報の伝達、相談や要望(管理業者がカスタマーセンター等を設置している場合に行うものを含む。)を妨げるものではない。また、「法令の定め」とは、建物の区分所有等に関する法律(昭和37 年法律第69 号。以下「区分所有法」という。)第34 条第3項に規定する集会の招集請求などが想定される。なお「管理者等」とは、適正化法第2条第4号に定める管理者等をいう。(以下同じ。)

② 管理組合又は管理業者は、本条に基づき指定する者について、あらかじめ相手方に書面で通知することが望ましい。
42: 通りがかりさん 
[2024-09-05 18:26:16]
社員が悪いのか上司が悪いのか

N.H支店長とあったことがあるけど、全ては部下の責任と言い切った

いやアンタ上司だろ
43: 匿名さん 
[2024-09-05 20:04:32]
>>35 評判気になるさん

本当に本社がダメなんだよ
ヒロシちゃんの小判鮫体質がひどい
44: マンコミュファンさん 
[2024-09-06 14:20:39]
>>40 ご近所さん

担当者の入れ替わりが激しいからロクなヤツがいないのよ
45: 評判気になるさん 
[2024-09-08 19:15:24]
>>25 名無しさん
元社員です。
会社がダメなんですよ。
46: マンション検討中さん 
[2024-09-09 19:04:18]
>>40 さん

担当者の入れ替わりが激しいからロクなヤツがいないのよ
47: 匿名さん 
[2024-09-09 19:05:58]
>>36 通りがかりさん
アフターが酷かった
独立系にリプレースされました
48: 通りがかりさん 
[2024-09-09 19:07:40]
>>35 評判気になるさん
クレームがあると徹底的に担当者が責任追及されるから
萎縮していて可哀想?
49: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-09 19:09:37]
>>34 検討板ユーザーさん
担当者の不祥事はこれで2度目
管理職の責任はどうなっているのか
50: 名無しさん 
[2024-09-09 19:12:02]
>>37 マンション掲示板さん
それは管理を辞めたいからですよ
無理な金額を提示して拒否されたいのがミエミエです
酷い会社ですね
51: 評判気になるさん 
[2024-09-09 19:14:19]
>>35 評判気になるさん
マンション管理士の資格をもっている社員は
意外と多いが、優秀かどうかはわからない
52: 匿名さん 
[2024-09-10 08:00:21]
この会社、365日社員を募集しているが、フロントの採用条件は
1 管理業務主任者の資格を有していること
2 業界経験者であること
と意外とハードルが高いが、待遇は悪い(1年以内に辞めるケースが多い)

担当物件数が少ないことを「売り」にしているが、何の事は無い。同業他社であれば
他部署でやることをフロントがしているため、担当物件数を増やすことができないのだ。
53: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 04:18:08]
だめ会社です。
管理規約集で管理費の使い道から説明出来ないことを平気で予算取らされて総会は大紛糾。
理事会に対してアドバイスもなくただ見守るだけ。サークルが無いのにサークル活動費の予算を取るという荒唐無稽な管理会社。
54: 匿名さん 
[2024-09-22 07:35:38]
マンション管理会社なんてそんなもんですよ
他の会社で勤まらないアホが管業やマンション管理士程度の資格取って低賃金で中途入社するバカだらけ
高卒中卒もゴロゴロいる業界
55: 名無しさん 
[2024-11-05 19:55:37]
こんな会社ですよ
コンプライアンスって言葉を知らないのかな
こんな会社ですよコンプライアンスって言葉...
56: 名無しさん 
[2024-11-08 07:43:56]
Googleでの口コミ1.5
これが実態なんですかね
Googleでの口コミ1.5これが実態な...

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