シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36
シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
1741:
周辺住民さん
[2019-12-17 19:47:14]
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1742:
名無しさん
[2019-12-17 20:13:37]
>>1741 周辺住民さん
S--TRAINをご言及されてるという認識で宜しいですが?TJライナーと混同されてるのか、名称は正しく使われた方が宜しいかと。 S-TRAINを使う前提なら、立川、国分寺辺りとは全く競合しない事になりますね。ご存知だと思いますが、中央線の主要目的地は新宿、東京で、S-TRAINは飯田橋、有楽町、豊洲です。職場たる目的地違いますよね。そういえば、もうすぐ中央線にもグリーン車が導入されますね。 他人をマンションオタクと揶揄するからには、そのような個人的主観の定性的情報ではなく、客観的な指標で示して頂きたいです。 あと、カドカワは連結で売上2,000億なので、そこまで取り立てて大企業かな…本社移転も販管費圧縮の為ですよ。 |
1743:
マンション比較中さん
[2019-12-17 20:29:30]
所沢から国分寺行きがなかったっけ?競合するかどうかはわからないけど西武新宿とJR新宿は隣接するので競合するのでは?
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1744:
マンション比較中さん
[2019-12-17 20:31:31]
>>1739
完成1年前で120戸も売れているとは思わなかったな。3期で低層が売り切れればほとんど埋まるのでは。13000万はおそらく売れ残るだろうけど。 |
1745:
匿名さん
[2019-12-17 20:32:07]
だいぶ離れてますがブランズタワー大船とか似たような感じでしょうか。
https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=9DBCEE24DF684C01971F... |
1746:
匿名さん
[2019-12-17 20:39:19]
中央線で通勤はないな・・・西武新宿線の方が絶対楽。ただし中央線と同じように毎朝遅延するけど(笑)
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1747:
マンション比較中さん
[2019-12-17 20:42:30]
平均年収800万円の企業を下に見るなんて1742はどんないい会社にお勤めなんだろうなあ。
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1748:
匿名さん
[2019-12-17 20:59:03]
その平均年収800万円が仇となって販管費増加の結果、段階利益は前年比半減してます。いかに身の丈に合っていないか自明ですね。数値を語るならもう少し勉強しましょう。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/yuho_pdf/S100G34E/00.pdf |
1749:
匿名さん
[2019-12-17 21:07:23]
なんか必死だね。売れてないことにしたい奴かな。
給料は下がってないから待遇維持のために身の丈にあった移転をするんじゃないの? しかしスレ違い削除依頼レスだなあ。また削除されるのか。 |
1750:
匿名さん
[2019-12-17 21:10:51]
つまるところ、数字が分からん、興味ない地元の人が雰囲気や感情に委ねて買ってるんでしょう。だって都内勤務でこの価格出すなら、わざわざ有料特急なんか乗る必要なく近場のマンション買うもん。
投資目線でも郊外リスクプレミアムすら乗らないどころか表面利回り3%切るし、勢いに任せないでこの辺りの出口戦略も十分吟味しないとね。住友は価格下落リスクなんて負わないし、売り切ったら手仕舞い。 ウン千万円出す買い物をリスクから目を逸らして買うのは中々凄いと思う。ブロガーとかオタクとか他人をやいやい言ってる購入者はちゃんとその辺り考えているのかな? |
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1751:
マンション検討中さん
[2019-12-17 22:23:12]
まだ半分以上売れ残ってるんだ、、、
こっから今まで検討してこなかった人に残り半分売り切るのだいぶキツそう。 結局価格で訴求するしかないのだろうけど、すみふだし。 |
1752:
マンション比較中さん
[2019-12-17 22:30:24]
投資目的で買う人なんていないだろうよ。金が余っている地元民向け。駅前のセカンドハウス感覚かと。松が丘の80坪の土地で5LDKに住んでいるような人が駅至近にセカンドハウスを持つ感覚。だから狭くても売れるってこと。そもそもの見当違いなのがマンションオタクってことでは?
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1753:
匿名さん
[2019-12-17 22:35:16]
>>1751 マンション検討中さん
結局マンマニ氏の言う所沢愛がある人はもう既に買ってるでしょうからね。 ここから今まで検討してこなかった層を引っ張るのって確かに難しい。 西武線は中央線や東横線と違って他の路線から客を引っ張れる路線じゃないし、カドカワ層も東所沢にアクセスしづらい所沢では厳しいんじゃないかな? |
1754:
匿名さん
[2019-12-17 22:38:12]
>>1750
それを言うなら、国分寺、立川、武蔵小金井も同じ問題抱えてますよ。でも売れてます。つまり一定の需要はあるわけです。 |
1755:
マンコミュファン
[2019-12-17 22:41:09]
富裕層というか役職クラスが住むだろうから、ハイヤー通勤するのではないでしょうか。
確かコーチエントランスがあるから送迎用に持ってこいでしょう。 我々庶民感覚からすると、駅至近=電車通勤ではありますが。 |
1756:
匿名さん
[2019-12-17 22:51:34]
噂だと某球団のプロ選手が住むとか、有名チェーン店の経営者が住むとか、いずれにしても年収が数千万から億を超える人たちが住むという話も聞こえてますよ。
年収数億円の士業の方々が顧客のすみふとしてはありふれた人たちでしょうがね。 |
1757:
マンコミュファンさん
[2019-12-17 22:55:37]
読んでて、300ちょぼちょぼくらいの坪単価だったら誰も文句言わなかったんだろうなーって思う。
相場から100万以上をつけたからみんな評論家になってるような気がするよ笑 |
1758:
匿名さん
[2019-12-17 22:59:19]
低層の価格はこなれてるので、郊外に職場のあるDINKSや都内へ指定席で座って通勤したい人も購入するんじゃないですかね。2ldkは国分寺のタワーより1000万安いので、中央線沿いという拘りがなければお得感あります。
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1759:
eマンションさん
[2019-12-17 23:00:39]
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1760:
匿名さん
[2019-12-17 23:43:16]
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それと川越と所沢は距離がありすぎる、西武線と東武東上線は全く噛み合わない路線ですので購買層も全く異なります。
豊洲そのものを目指すというよりは「豊洲方面」とあるように飯田橋・有楽町にSライナーで確実に座っていけますからね。その飯田橋から巨大企業が東所沢に移転してきますが。ですので所沢市が頑張っている企業誘致や私学誘致からの富裕層をターゲットにしているのですよ。そういう事情がわからないままに「所沢の相場では高すぎ!」しか言えない単なるマンションオタクは愚かですし不動産には疎いことがよくわかります。スムログもアホの極みですね。
まあマンションオタクに市政なんて政治の話をしても無駄ですからね。
高級住宅地と言われた松が丘もどんどん売りに出ていますしね。しかも以前のような強気の価格ではなく。