東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-09-17 12:02:18
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1001: 住民A 
[2022-06-28 00:12:27]
>>998 もやもやさん
防犯カメラはついてますか?
常習犯かもしれないから、カメラがついていれば確認してもらうことができませんかね?そこまでは、無理かな(笑)
こういう言い方はよくないけど、お母さんがそう言えばいいって伝えてなければいいですね。
もやもやさんのお子さんにお怪我がなくて、良かった。

そういうお子さんが入ってきたなと思ったら、逃げるしかないですね。悔しいですけど。
1002: 住民A 
[2022-06-28 00:14:58]
1000の文、少し間違いがあったので、1001が訂正文です。
1003: 入居済みさん 
[2022-07-03 23:34:02]
一通り共用施設を使ってみようと思い少しずつつ試しているので備忘録的に記録を残しておきます。(補足のコメントとか、他の施設とかコメントを共有できるとありがたいです)

今回はパーティルームを使ってみました。
ディスポーザーや食洗機はありませんが、食器やグラス、電熱調理器やオーブン、冷蔵庫はあるので一通りのことはできますね!
#食器洗浄用の用具は持っていかないと駄目だったかな(今回は自前の食器を持ち込んだのでよく見てませんでした)

ただ借りられる時間がmaxで4時間なので、事前の準備(荷物の搬送とか)と事後の片付けの時間を考慮すると、会が盛り上がると時間が不足気味に感じるかもしれません。
利用状況にもよると思いますが、最大利用時間を増やしたほうが使い勝手が良いかもしれません。
(こういう要望ってどこに言えばよいんですかね)

次はBBQとかガーデンハウスを借りてみようと思います。

ところで施設予約をすると金い素敵ネットを使うわけですが、そこに何が設備として使えるとか、何が借りられるとか、書いてると便利ですね。現状だと施設を借りてみないとわからないので...
1004: 入居済みさん 
[2022-07-03 23:40:37]
連投になりますが、ゲストハウス(和)も使ったことがあります。
少し小さめの部屋ですが2人で泊まったので快適に過ごせました。
お風呂のシャワーとかは多分高級なものが設置されていました。
(全体の設備の使用説明書を集めたものを見せてもらったときにミストサウナの説明書があったのですが、ゲストハウス(和)にはミストサウナはついていませんでした。(洋)の方についているのかな?何方か御存知でしょうか?)
1005: 住民さん2 
[2022-07-05 09:16:15]
今度は物干し竿が落ちてきたみたいだ。
住人のモラルはどうなってる?
1006: 住民さん8 
[2022-07-06 01:10:18]
>>1005 住民さん2さん
深夜にドーンドーンと叩いてる音がするよ。
21:30 22:30 25:00ぐらいにね。
ウーファーの音みたいにね。
ここの住人やはりどこか普通ではない気がする。
一部だけ。

1007: 住民さん2 
[2022-07-06 01:11:59]
>>1006 住民さん8さん
だよね
1008: 通りすがり 
[2022-07-06 21:32:21]
>>1006 住民さん8さん

ドラム式洗濯機の音じゃないかな
それもめいっぱい入れた時の
1009: 住民77 
[2022-07-07 00:01:48]
これだけ大規模なマンションならいろんな人が住んでますわな。
かくいう自分も隣人ガチャに外れた一人です。
1010: 住民さん2 
[2022-07-07 06:16:15]
今、令和だよね?
まさか布団を叩いてるわけないよね。
時代遅れですよ。
1011: 住民さん8 
[2022-07-07 20:47:52]
深夜に布団を叩いたりしてるのって、主婦の要領が悪いよね。昼間フルタイムで働いている人ならまだしも、深夜に何かを叩いてるっておかしいよ。
どうして、夜や深夜に大きな音を出すの?
聞こえないと思ってるの?

布団を叩いたりしてるのって、ぶあついもの叩くと、打ち上げ花火みたいに大きな音はするし、振動もすごいのわからないかね。
騒音だしてる部屋はいつも同じ。
自分達さえ良ければいいの?
1012: 住民さん2 
[2022-07-07 20:48:59]
>>1011 住民さん8さん
そのとおり
1013: 通りすがり 
[2022-07-09 10:33:36]
さすがに布団はないでしょ
洗濯機じゃないなら、サンドバッグでも叩いているのかもね
ドーンドーンで他に思いつくのは、このマンション、家鳴りすごいよね、特に冬が
気温変化で膨張と伸縮するから、大きい物件は鳴りやすいのかもね

1014: 住民 
[2022-07-09 21:12:08]
自治会設立に向けて動いてるみたいですね、、、月250円も払って加入するメリットがわからないのです。最初は自治会費無料と匂わせて置きながら、寄付金や接待交際費が必要だと判明したとか書いてあるけど元々分かっていたことでしょ。むしろ払いたいし、使いたいんでしょ。大和市や周りの自治会にいいように使われてる。
1015: 住民7 
[2022-07-09 21:33:36]
>>1014 住民さん
自治会がないとどーーーしても困る。住めないって事はないからね。自治会がないならないで何とかなってるよね。
現に今もないけど困らないですし。
1016: 住民さん3 
[2022-07-09 23:37:34]
兄弟のマンションも、もう建って5年くらいですけど、自治会なくても困っていないようです。逆に、なんで自治会なんて作るのかと驚かれました。PTAと同じで、旧態組織の体裁を維持するための組織になってる、などいろいろ言われました…。上納金システムが利権の温床だと…。
1017: 住民さん10 
[2022-07-10 00:42:40]
個人的にはマンションの場合は管理組合があるから、自治会は不要だと思います。自治会でやるようなゴミ出しや清掃などは管理費として既に支払っていますし。
運営費の支出に年間数百万円も集金が必要なのかも疑問です。
任意なので住民皆様がしっかり活動内容を理解してから、参加するか検討するのが大事だと思います。
1018: 住民さん1 
[2022-07-10 22:51:41]
大和市のHP見ても何でこのマンションに自治会が必要か理解できない。
1019: マンション住民さん 
[2022-07-11 15:24:57]
>>1011 住民さん8さん
このマンション、結構な世帯数がいるので、変なひとも紛れ込んでますよね。
この掲示板でも、騒音のことを聞いただけの人に「荒らし」だと決めつけている人とかもいましたし。

子どもも、その親も、「子ずれが優先されて当たり前でしょ」って感じで歩いたり、遊ばせたり、エレベーターに乗ったりする人多いですし。

集合住宅であることを考えて、他人のことを思いやって生活してほしいですよね。
1023: 住民さん2 
[2022-07-12 17:20:25]
>>1018 住民さん1さん

なんでって、近所のお祭りとかに参加しないの?
防犯パトロールは自治会の人がやってくれてるんだよ?
駅から、マンションまでの帰り道、防犯パトロールの人がいたら安心でしょ?
サービスのタダ乗りは良くないよ。NHKとかと払わずに見てそう
1024: 住民さん1 
[2022-07-12 19:05:16]
>>1023 住民さん2さん
近所のお祭りってあるんです?運ちょこ祭りは有志でやってて自治会関係なさそうですが。

防犯パトロールなら協力してもいいですが、800世帯x250円で毎月20万円かける必要があるんです?タダ乗り以前に、サービスの内容と何にお金が必要なのかがわからないって言ってるだけなんですが。良ければサービスの説明して貰えると助かります。
1030: 住民888 
[2022-07-12 20:46:01]
家族で結託してコメントするとかもっと怖いわ笑
1032: 住民さん8 
[2022-07-12 20:57:24]
>>1023 さん

>>1023 住民さん2さん
防犯パトロールは自治会の人もやってくれているのは確かですが、大和市は自治会の仕事としてあるわけではございません。大和市には自主防犯活動というものがあって、5人以上の団体(週2回以上活動すること等諸条件あり)であれば市から青色防犯パトロール活動の一部補助金が出ます。つまり自主的に防犯に参加する団体、ボランティアです。
サービスのタダ乗りではないと思いますが。
市から補助金が出るので自治会も積極的に参加しているのです。詳しくは大和市のホームページでご確認下さい。


因みに1018ですが、1024は私ではありません。
1033: 住民さん1 
[2022-07-12 20:59:55]
>>1032 住民さん8さん→住民さん1です。

1034: 住民さん1 
[2022-07-12 21:13:10]
因みに1018での大和市のHPで見た内容は、
自治会の主な活動内容です。
自治会費を集めてまでどうしてその活動がマンション住民に必要かわかりません。
1035: 契約者さん1 
[2022-07-12 21:18:40]
元々マンションに住んでいたせいか、別に近隣から音きても気にならないなー
ちなみにここの床スラブ厚はいくつでしたでしょうか?
1037: 住民888 
[2022-07-12 23:21:18]
いやー今日もいい夢見れそうだ!
おやすみなさーい!
1038: 匿名さん 
[2022-07-13 00:03:25]
>>1023 住民さん2さん
防犯パトロールは自治会費を払って受ける『サービス』ではないので、サービスのタダ乗りとか、NHKの受信料を払わずにTVを見てそうととか見当違いでしたね。そもそも自治会は任意加入ですから、加入したくない人はしなければいいのですよ。なのでNHKとは違いますよ。最近お祭り見かけないけど、自治会費払わないと近所のお祭りに参加出来ないんですか?
1040: 住民A 
[2022-07-13 00:55:24]
[No.1020~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1041: 住民M 
[2022-07-13 01:14:48]
自治会は昭和の戦争の時に強化された組織だからGHQに解体されたが、すぐに復活してしまった。当時はないと困ったから。でも社会情勢が変化した現代に、しかも理事会のある都会の分譲マンションに、自治会が必要かどうかは疑問。ドレッセ住民にはメリットがほとんどなく、むしろデメリットの方が多いのでは。避難行動要支援者名簿が受け取れない、となっているが、災害時に支援してほしい人は、理事会に自分から申請すればいいだけの事。防災品購入補助が受けられない、となっているが、毎年200万円以上の自治会費を納めるのに見合った額なのか。赤い羽募金などに寄付が流れていると思われるが、ドレッセの名前で寄付がされるのではなく、上部団体の名前で寄付がされるのではないのか。どうにも納得し難い。
1042: 住民さん 
[2022-07-13 08:36:02]
自治会費の支払いが任意なら、個々の判断でいいんじゃないですか。
1043: 入居済みさん 
[2022-07-13 10:45:34]
>>1041 住民Mさん
自治会費については無料という所から250円/月まで振れていて内訳もよくわかりませんから、防災品購入補助の金額なども含めて総会で確認するのが良いのでしょうね。

個人的には、最近のマンション管理の適正化がよく取り沙汰されているのを見るので、
修繕積立金はこのまま(段階的値上げ方式)で良いのか、というのが気になっています。

1044: ドレッセさん 
[2022-07-13 23:07:40]
みなさん、名前をドレッセさんで統一しちゃったらどうですか。
固定ハンドルネームを使うと、なりすましだの自作自演だのと、話題があさってに行ってしまいます。
デフォの名前(住民さん1.2.…8)もバリエーションが少なすぎて、いろんな人が使って紛らわしいし。
某掲示板などはほとんど名無しでやっていますよね。
返信機能もありますから、コテハンなくても会話が成立しますよね。
コテハンなくても文体でどなたかはうっすら分かりますし。
1045: ドレッセさん 
[2022-07-15 12:13:42]
私も ドレッセさん にしてみますね。

皆様、総会の紙、提出しましたか?
あの紙を出し忘れていると、理事の方々が夜、回収にいらっしゃるそうですよ。
ご迷惑をかけたくない方だけでなく、お風呂上がりのラフな服やすっぴんを見られたくない方は、ぜったい締め切りを守りましょうね!
1046: 住民さん4 
[2022-07-19 04:51:50]
昨日の18:25分頃、B棟で爆発音みたいな音、聞いた方いらっしゃいませんか?
壁や床にものすごい振動がきました。
バルコニーに出ても煙や火は見られなかったので、家事ではないと思いましたが、すごい振動と共に爆発音みたいな音がしていました。
1047: 住民さん4 
[2022-07-19 05:18:09]
聞こえていなかったら結構ですので無視してください。
1048: 住民さん6 
[2022-07-19 17:56:28]
今年に入って、管理組合から注意喚起書が6枚ポストに投函されてます。3月21日、4月22日、5月2日、5月19日、6月6日、6月24日です。全ての内容にかいてあること、大きな音で布団を叩く音を最小限におさえてほしいとのこと。もう、どこの部屋がやってるのかわかってます。注意喚起書が入ると一旦おさまりますが何日かするとまた、聞こえてきます。ドーンドーンドーンと...
周りにそういうことしてる人、そういう音聞こえてきますか?いい加減に気を付けたらどうなんでしょうか?近隣の方に嫌がらせですか?故意に行っているように感じます。大人でしょ?12階の方。
1049: 住民さん5 
[2022-07-20 00:57:36]
>>1048 住民さん6さん
一日中叩いてるわけじゃないんだから、気にしないのも手かも…。
ノイローゼになっちゃいますよ~
1050: ドレッセ 
[2022-07-22 07:13:48]
今回の定期メンテナンス何か不具合申請した方いらっしゃいますか?
わが家は一部床鳴りが気になるところがあるので申請してみようと思ってます。
1051: ドレッセ 
[2022-07-22 15:58:35]
>>1050 ドレッセさん

申請の事をすっかり忘れていました。話題にしてくれてありがとうございます。我が家も床がきしむ所があるので、申請してみようかと思います。他にもないか、提出期限までに家族で総点検します。
1052: 入居前さん 
[2022-07-23 20:42:15]
>>1050 ドレッセさん
以前の定期点検で床のきしみを指摘して直してもらいました。きしみ防止剤のようなものをフローリングの隙間に充填してもらうような感じでしたが、改善しています。湿気が原因のようで、キッチン周辺で発生していました。

他にはクロスの継ぎ目の浮き、リビングドアの垂れによるドア枠との干渉、べランダドアのすき間風音などを見てもらいどれも改善しています。
1053: ドレッセ 
[2022-07-24 16:52:56]
>>1050 ドレッセさん

独り者ですが、自分気になる所がなくて困ってます。なんかあってもおかしくないのですが、、、
1054: 入居済みさん 
[2022-07-27 09:35:19]
>>1053 ドレッセさん
昨年の点検だと、巾木(床と壁の境目にある木)の浮きとか、ベランダのシートの浮きとか書いてある人がいた気がします。

1055: ドレッセ 
[2022-08-03 13:47:32]
アンケート機能ができたようですね。
取り敢えずテストに。
定期メンテナンスは依頼しましたか?

点検依頼した
点検依頼していない
その他
1056: やまとん 
[2022-08-03 23:45:34]
3回目のワクチン打った人はいらますか?

打ったよ
打ってないよ
保留
1057: 住民12.3 
[2022-08-05 14:07:56]
今日は涼しいですね!
神奈川県無料検査キット申請されましたか?
午前9時から受付みたいですよぉ。
そこで、お聞きします。

神奈川県無料検査キットを申請された方いらっしゃいますか?

申請しました
まだ申請していません
知らなかった
1058: 住民さん5 
[2022-08-05 17:17:51]
マンションと関係ないアンケートばかりしても仕方ないですよ。
ほんっと、余計な機能をつけましたね。
3個中2個がマンヒョンとまったく関係ない話題です。呆れました
1059: 管理担当 
[2022-08-05 17:37:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1060: 住民さん6 
[2022-08-05 19:28:36]
>>1057 住民12.3さん
黒岩さんが無料配布するって言っていたのはしっていましたが、申請しなくてはいけないんですね。
さきほど調べてみたら、本日の受付は終了しましたと書いてありました。県民に配られるようになってると思うので、焦らなくても大丈夫ですよね。
自分の年は2つキットをもらえるみたいです。
明日、アクセスしてみます。
知らない人も多いと思います。
病院がひっぱくする前に、症状の軽い方は自分で検査してという意味みたいですね。軽傷で病院こられても医療従事者が大変ですからね。

1061: 住民12,3 
[2022-08-05 19:35:46]
>>1060 住民さん6さん

全然繋がらないです。
朝9時からアクセスしても、全く繋がりません。
1062: 住民A 
[2022-08-05 20:09:04]
>>1061 住民12,3さん
それだけみんなアクセスしてるって事ですよね。
3日からスタートしてますから、今は難しいですね。

1063: エアリー 
[2022-08-05 20:35:23]
検査キットの事、知らなかった!!!!
接客業してるし、子供を保育園や習い事に行かなきゃで、少し心配だったよ!
ワクチンは受けてるけど、自分で確認できるのは楽だしね。助かった!コメントしてくれてサンキューです!
1064: 住民さん2 
[2022-08-05 23:56:39]
>>1061 住民12,3さん
遅くに悪いんやけど、土日も朝9時からやってるん?
返信できる時でええよ。

1065: 住民12,3 
[2022-08-06 00:12:15]
>>1064 住民さん2さん
やってますよ!

1066: 住民さん2 
[2022-08-06 00:14:50]
>>1065 住民12,3さん
マンションには関係ないかもしれへんけど、住人には関係あるしな。
親切やなー。ありがとな。

1067: 住民さん2 
[2022-08-06 00:20:21]
>>1056 やまとんさん
自分もマンション住人がワクチン打ってるのか打ってないのか気になっててな。
別に打ってなくてもええんやで。本人の自由やからな。
副作用が嫌やからな。
自分は職場で言われたから打った。
1068: ぼたもち 
[2022-08-06 00:32:50]
はじめまして 
去年引っ越してきたものです。

住民スレッドを発見して「おおっ」と嬉しくなったのでカキコミします。途中から失礼します。

※ルールに馴染みがなく、書きたいことをつらつら書いてみますので、失礼があれば申し訳ありません。飛ばし見て頂けたらと思います。


住宅購入にあたり、中古を買うべきか延々と迷っていたのですが、人生1度ならばやはり新築マイホームが良い!!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。
購入したときは築1年以上経過した新古物件状態だったので、リビング側の壁になかなかの土埃が…!ということもありましたが、それ以降は快適に不便なく住んでいます。

もう少ししたら相場が安くなるのかなーと後ろ髪引かれる気持ちもあったものの、いまの世情をみていると、スタグフレーションじみた日本経済、ドル高やらインボイスやらとなかなか先のみえない景気で……
あの時買っておいてローンの残債減らせてよかったかな~と思っているこの頃、「今夜もドレッセは美しい…」と思い入れたっぶりに、マンションを仕事帰り見上げる日々です笑


ひとつだけ気になっている?こととして、家族に強いアレルギー体質の者がいるのですが、中央林間は林や花畑など自然が豊かだからか、近くが工場だからか(といってもエアコンメーカーの部品?組み立て?工場だし、塗装も滅多にしてないようだし、土地区分的に人体に有害なものはないはずですが…)、近くの中学高校のグラウンドの粉塵が舞い上がってきてるのか、夏にもごく若干のアレルギーらしき?症状が出ています。目が痒いとか。
部屋は10階前後です。

たくさんアレルギーを持っているので何が原因かわからず…。もし、中央林間は夏にこれが飛んでるかも!みたいな話があれば参考までに教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。
1069: 住民さん2 
[2022-08-06 15:15:08]
>>1068 ぼたもちさん

去年引っ越し、まで読んだ
1070: 入居済みさん 
[2022-08-06 16:12:49]
>>1068 ぼたもちさん
中央林間特有のアレルゲンは残念ながらわからないのですが、
部屋のメンテナンスがてらできる対策としては換気口についてるフィルターの交換とかですかね。
うちは内覧の時に汚れてるのに気づいて交換してもらったのですが、結構汚れるみたいです。
(たまに長谷工の人がエントランスで替えのフィルターを売っていますね。型番を調べればネットでもっとお安く買えるのかもしれませんけど)

1071: エアリー 
[2022-08-06 20:05:38]
>>1062 住民Aさん
アクセスしましたが、全然つながらなく午前中で終了って感じでした。なかなかファンキーですね(笑)

1072: 住民A 
[2022-08-06 20:15:50]
>>1071 エアリーさん
ファンキーですよね(笑)
1073: 住民12,3 
[2022-08-06 20:50:51]
花火西の方で見えますよ!
1074: 住民A 
[2022-08-06 20:59:27]
座間キャンプですかね?
1075: エアリー 
[2022-08-07 17:32:22]
>>1070 入居済みさん
突然すみません。
フィルターはラウンジで販売しているのと、型番が一致すれば、通販で購入しても全く同じものなのでしょうか?通販だと少し疑わしく思ってしまうので(笑)

1076: ディライト 
[2022-08-07 18:31:02]
>> 1075 さん

自分は、通販ですが全く問題ないです。関係ないですが、通路側は汚れますが、リビング側は汚れないのはびっくりですね。吸入口は全然汚れないのがすごいな。。。
1077: エアリー 
[2022-08-07 19:43:11]
>>1070 入居済みさん
あともう1つ質問があります。
シアタールームの事、以前、使用したとコメントがありましたよね?
私、機械に弱いんですが、Blu-rayとか簡単に操作できますか?子供に説明するぐらいのレベルでお答えいただけたら助かります。

1078: 住民さん2 
[2022-08-08 11:01:07]
最近マンション内でマスクしてない人を見かけませんか?
すれ違うときは、顎から口に移動してくれましたがエレベーターの中とかは、顎マスクだったのか…
とか気になっちゃいます。
世帯数が多いマンションのデメリットとして
受け止めるしかないのでしょうか。
1079: 入居済みさん 
[2022-08-08 11:56:25]
>>1077 エアリーさん
設置されてるブルーレイプレイヤーで見る前提で設定されてるので、簡単に使えると思いますよ。
(特に配線をいじったりする必要はないはずです)
1080: エアリー 
[2022-08-08 13:24:08]
>>1079 入居済みさん
ありがとうございます。ディスク入れて再生って感じで大丈夫そうですね。忙しい中返信ありがとうございました。

神奈川検査キットコメントしてくれた方、今日、ゲットできました。ありがとうございました!

1081: マンコミュファンさん 
[2022-08-09 14:12:32]
今朝からインターネットの接続が定期的に切れるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
今まで住んでて一番酷いです。
1082: ドレッセ住民 
[2022-08-09 22:11:20]
在宅でずっと仕事してますが、接続が切れたりは無いですね。時間帯によって回線速度が酷いのは相変わらずですが。

入居時に付いてたルーターをもしお使いの場合、2.4GHz しかサポートしておらず電子レンジとかの家電と電波干渉するので、
ルーターの置き場所変えるか、ルーター買い替えるか、(PC なら)有線で引くとかして改善するかどうかまずは様子見が良いかもですね。
1083: マンコミュファンさん 
[2022-08-10 22:56:22]
>>1082 ドレッセ住民さん

情報ありがとうございます。昨日は有線でも定期的に切れてました。
今日は問題なかったので、少し様子を見てみます。
1084: やまとん 
[2022-08-11 10:02:20]
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。また、何かあった時、よろしくお願いいたします。
1085: 住民12,3 
[2022-08-12 14:34:07]
アンケートにお答えいただきありがとうございました!
1086: ばぁば 
[2022-08-12 19:07:39]
やまとんさんと住民12.3さんのアンケート、私も知りたいなって思いました。
検査キットの事は娘からきいていましたが、スマホの使い方がいまいちで。
アンケートだと年寄りにも簡単に参加できるので、ありがたい。
マンション以外の事でも構わないから、またアンケートお願いしますね。
1087: 住民さん3 
[2022-08-13 13:28:33]
子育て世代の人も忙しいから、長文とかは読んでないってママ友は言ってました。さくっと読めるのが一番だって口々に言ってます。なので、アンケートは楽でいいって。結果も楽しみだと。
生活も普通に戻りつつあるし、ずっと家にいるわけでもないですしね。
1088: 住民さん4 
[2022-08-14 07:02:08]
今朝、6時に浴室でうるさい音で、布団か何かを叩いてる音がした。非常識。みんな寝てるんだよね。わからないかね。毎日毎日音がしてうざい。干す時に叩く意味ある?時間考えろよ。
1090: 管理担当 
[2022-08-14 17:15:09]
[NO.1089と本レスは、暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1091: 住民さん1 
[2022-08-14 18:12:45]
睡眠障害の人がいるみたい。被害届けだしたりしたら、警察がきてあれこれ同じ階の人聞かれるかもよ。どれだけの人に迷惑かけてるんだか。
1092: 住民さん8 
[2022-08-14 22:48:51]
ご主人が仕事に行ってる時にうるさくし、帰ってきたら静かにする。
ご主人が風呂に入ってるときにうるさくする、出てきたら静かにする。
ご主人が寝たらばれないようにうるさくする。

奥さんがそういうことをしているのを知らないで、一生懸命家族のために働いているご主人に恥をかかせることになりますよ。
1093: 住民さん3 
[2022-08-15 01:23:58]
まぁまぁ、同じマンションの住民なんだから
争いごとはやめましょうよ…。
集合住宅なんだから、色んな人がいて当然です。
私のところはそんなに音は気にならないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる