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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-11 23:25:13
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関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

マルイホームサービスの賃貸住宅について

21: 匿名さん 
[2020-10-30 02:37:34]
天下の丸井グループ様とは思えない杜撰な対応ばかりが目につきます。入居の際は必ず管理会社はどうなっているか?悪評がないか調べることを強くお勧めします。生活の中での不具合や退去時の金額など、自らなら直接降りかかってきます。マルイホームサービスの物件は避けるべきと個々にアドバイスを残しておきます。
22: 匿名さん 
[2020-11-27 17:23:25]
2年住んでクロスの傷や汚れで60%の1万6千円請求されました。
冷蔵庫裏の傷や汚れも請求され、納得いかず反論しましたが金額変わらず。
後で調べて『冷蔵庫裏はガイドラインで負担の必要はない』と書いてあるリンクをSMSで送りつけたらその分は減額してくれることになりました。
けど、そもそも壁紙の傷も負担すべきなのか疑問でモヤモヤしています。
2人がかりで床や壁紙の細かい傷をチェックしていて、床は入居前から細かい傷があったことを言ったら請求されませんでした。
入居時からの傷は告知済みのものと、告知してなくても聞かれる前から伝えたものは請求されませんでした。
リビングドアの隙間風防止テープによる塗装剥げは4万請求されましたが、木材部分の塗装剥げは他の不動産会社でも高くついたので諦めています…
敷金0.5ヶ月分の物件だったのもあり、トータルとしてはクリーニング代とあわせて敷金の2倍強かかりそうな感じです。
色んな物件に住みましたが、退去費用は今までで一番とられました。
壁紙と床の傷については、ガイドラインに違反して請求してくる可能性もあるので、納得いかなければ調べて突きつけましょう。
23: 匿名さん 
[2020-12-04 14:19:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
25: 匿名さん 
[2021-01-31 17:47:02]
どう見ても経年劣化なのに、壁紙が浮いてると言われ、押し問答になり、面倒臭くなったので、費用を支払いました。
担当の女から、他の人と比べると少額ですよ、たくさん返金します、と言われ、いつもどんだけ巻き上げてるねん、て感じでした。てか、返金するん当たり前で、過失なかったら普通全額やし。
てことで、契約前にここの掲示板見て考え直し、私のような被害に遭う人が少しでも減ることを祈ってます。ここはやめとけ。
26: 通りがかりさん 
[2021-02-05 00:50:28]
株式会社マルイホームサービスの物件に住みはじめたものです。
退去に関する書き込みが多いですが、1入居者として書き込みをさせていただきます。

入居早々、現在騒音被害にあっておりますが管理会社の対応があまりにもずさんです。
電話で問い合わせたところ同じ時間帯に同様の被害相談がを3件受け付けているとのこと。
注意を促しますとの返信でしたが、一向に改善されず、すでに4日間が経ちました。
チラシなどの啓発も一切ありません。
マルイの名があるので安心しておりましたが、まさかこんなにも対応が雑だとは思いませんでした。
このような管理会社の物件に入居はオススメできないです。
27: 最近まで入居 
[2021-02-07 10:04:11]
マルイホームサービスの管理物件に最近まで入居してましたが、私は2度と利用したくないと思いました。
管理が行き届いておらず、改善の要望を出しても対応は3ヶ月後くらいだったり、
セットで組まされる保証会社利用料の取扱いも疑問に感じました。
礼1、敷0、保証金1の物件で、入居時に敷金の代わりの保証金というニュアンスの説明を受けましたが、退去時に返還はされませんでした。
契約書に小さく書いてあるパターンで、電話口の人は「契約書に記載されていますので。」の一点張りで聞く耳もありませんでした。
28: 最近まで入居 
[2021-02-07 10:11:33]
>>27 最近まで入居さん
補足
保証金を10数万円払っているのに、返還されない上に、更に原状回復費用で数万円請求されました。
29: 通りがかりさん 
[2021-03-12 21:22:44]
現在賃貸入居中
入居早々上の階から騒音トラブルがありましたが、対応はポスター張り出しのみ、改善が一切感じられませんでした。入居早々水漏れ発覚、クリーニング時には分かっていたが、間に合わなかったとのこと。新規の鍵も作るのが間に合わず、入居後立ち会いをして交換しました。18時頃になると浴室から下水のニオイが上がってくるトラブル発生中。サポートに電話をかけましたが対応なし、管理会社に連絡するという話のみです。この対応からして新規での申込みは本当におすすめできません。
30: 匿名さん 
[2021-03-14 09:16:10]
マルイがやってるシェアハウスはどうなんでしょう?
管理は杜撰なのでしょうか?
31: ドアが開かない 
[2021-07-07 20:34:16]

引っ越して3日目、帰宅したら玄関のドアが開かない。24時間サポートに電話しても録音が流れるばかりで繋がらないし家に入れなかった。鍵交換代はなんだったんだよ。最悪。
32: 匿名さん 
[2022-01-20 20:11:33]
キッチンの引き出しが傾いており修理依頼をしたが、『上から重い物乗せたり圧力かけて自分で壊したんじゃないのか?』と言われて、言い合いになり、なかなか業者を呼んでくれなかった。結局業者に来てもらったら、ネジが1つ足りないせいで傾いてた。ネジ穴すらないから工事不備、と言う結果になった。散々人のせいにしておいて謝罪もなし。そもそも人口大理石のキッチンに圧力かけてまげるってどんな力だよ!
更新時も、更新するにして提出してるのに(写メも残しておいた)解約書類を送ってきたり、嫌がらせされました。
もう、引越したけど2度と住みたくない
33: マンコミュファンさん 
[2022-03-23 13:31:13]
良さげなぶっけんがあったので電話で問い合わせを行ったところ、いきなり不機嫌な対応をされびっくりしたが、その後営業担当につないでもらうとのことで電話は一旦終了。しかし待てども待てども連絡が来ないのでもう一度電話してみると、『そんな連絡は承っていません』の一点張り。一切の謝罪もなく、もう一度繋いでくれることになったが、結果、連絡はなし。他の人の口コミを見て納得したが、もはや会社として一ミリも意味を成していない。
34: ご近所さん 
[2022-06-02 15:57:34]
現在入居中です。ここのスレッドを見て悩みましたが物件が良かったので借りました。
、、、が、対応がとにかくひどい。電話口の方は皆さん丁寧なのですが、肝心の担当者からは全く連絡が返ってきません。
担当の者からかけ直します→数日経ってもこず、追いかけ電話→担当の者からかけ直します
フリーダイヤルにはかけないことをお勧めします。繋がらないしたらい回しにされるだけ。
これで会社として機能しているのかが不思議です。
35: 匿名さん 
[2022-06-22 21:15:35]
このサイトを見つけて、やっぱり!という感じです。
天井の騒音が例年まったく改善されず、適当にあしらわれて終わり。完全な欠陥マンションです。

入居時も浴室の汚れが残っており、自分で掃除し直しましたが、普通にできるレベルの掃除もできておらず、それをチェックすらしてなかったのかと不信感をいだきました。

床に傷がつきやすく、入居時にはすでに傷があったため、念のため電話でその旨を伝えましたが(退去時に請求されたら困るので)、特に返答はありません。スレッドを読む限り、退去時はかなり準備して臨まないといけないですね。契約書なりを見直して準備しておこうと思いました。
36: 匿名さん 
[2022-09-06 19:11:08]
グーグルの口コミにも書いてありましたが、ここの管理物件で、内見順に申込受付と言われて予約を取ったところ、内見開始日の前日に既に申込みが入ったとかで募集締め切りとなりました。
自社経由のみ先行受付をしているそうです。

そのおかげで口コミに気づきましたが…
37: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-23 19:18:01]
複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです
38: 名無しさん 
[2023-02-02 18:41:31]
2年位前から今日も続いてます。
洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。
39: 評判気になるさん 
[2023-06-27 20:59:32]
マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。
40: eマンションさん 
[2023-07-08 23:35:15]
公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います
41: サラリーマン 
[2023-08-09 23:18:52]
部屋の修理はなかなかやらない
業者が おおやさんが といいわけばかり
全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
私は一年半ほったらかせました
なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
はっきり言って 最低な管理です。
42: 匿名 
[2023-09-21 16:20:18]
数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。
43: 匿名 
[2023-09-22 09:58:08]
退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。
44: 入居前さん 
[2023-09-27 05:42:49]
>>42 匿名さん
そこには何年くらいお住まいでしたか?
また、ワンルームですか広めですか、知りたいです。
45: 販売関係者さん 
[2023-10-04 13:12:00]
>>44 入居前さん

1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。
46: 入居前さん 
[2023-10-23 19:57:48]
>>45 販売関係者さん
ありがとうございます。本当にひどいですね。
私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。
47: 匿名 
[2023-11-16 06:22:44]
都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
失敗したわ。全然調べてなかったわ。
48: 購入経験者さん 
[2023-12-20 20:35:43]
10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
大丈夫でした。
10年だったからかもしれません。
49: 通りがかりさん 
[2024-02-11 18:01:50]
コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。
50: eマンションさん 
[2024-04-10 17:49:35]
・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)

管理が、ずさんとしか言いようがありません。
次の引っ越し先では絶対借りたくありません。

51: 匿名さん 
[2024-04-10 18:56:29]
>>50 eマンションさん
誰にでも失敗はあるもの。
次に繋がればそれでよし。
ポジティブにいこう
52: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:42:01]
>>8 通りがかりさん
クリーニング代3億円+2億円で計5億円ですか…
たしかにそれはキツいですねボッタたくりかと(;ω;)
53: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:44:43]
>>15 匿名さん

なぜそれだけ不満なのにサインするのか純粋に疑問なんだが
54: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:48:23]
>>19 検討板ユーザーさん
こういうところは不動産屋同士の足の引っ張り合いだからね
退去費用の話はどこでもあがるけど、あれこれ納得アガうんいかないはずなのに請求に素直に応じて支払う奴だらけな時点でお察しだよ
不動産屋の請求がおかしいなら拒否すればいいだけ。あちらも訴訟までしたくないし、ガイドラインに則れ、減価償却を認めろ、と追求されたら応じるしかない
55: 匿名さん 
[2024-06-05 13:50:05]
退去時の見積もりがやけに高かった。
国土交通省のガイドラインでも経年劣化と考えられるものも負担割合100%で請求してくるため、
見積もりをもらった後にガイドラインを確認した方が良い。
56: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 23:25:13]
はっきり言ってここに愚痴書いてる奴らは契約書も読めない覚えていられない人達なので見るだけ無駄

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