関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
マルイホームサービスの賃貸住宅について
1:
匿名さん
[2018-04-03 02:14:21]
|
2:
匿名さん
[2018-05-30 08:46:38]
悪徳業者!
歌舞伎町の飲み屋よりぼったくる! 頭の悪い従業員しかいない。 |
3:
匿名さん
[2018-06-03 23:01:46]
とりあえず敷金全額より上の請求をしてくる
***みたいな風貌の人達。 マルイの信用に傷つくよね。俺はマルイで買い物しないけどマルイの印象も悪くなったわ。 |
4:
匿名さん
[2018-07-16 07:41:00]
本体の丸井自体がファッションビルを装った高利貸しのようなものだから、系列の不動産会社の体質も推して知るべし。
退去時に敷金以上の請求をされるかどうかは、使用状態と居住年数によっても変わってくるし、原状回復のガイドラインに基づいて交渉をすれば減額されることもある。先方に手強い相手だと思わせることが大事。 |
5:
匿名さん
[2018-07-24 00:25:55]
マルイホームサービスが管理する転居先でトラブル。インターネット回線の開通まで一ヶ月以上待たされる。物件情報にはインターネット接続可との記載あり。問いただしてもまともな謝罪すらなし。詐欺同然なので、しかるべきところに相談すべく検討中。マルイの管理する物件には要注意。
|
6:
検討板ユーザーさん
[2018-10-13 08:40:33]
退去時、タイヤの跡が床に付いていただけで4万円取られました。説明は特殊な薬剤を使うことと床を張り替えるからと簡単に説明されたのみ。今でも納得いっていません。
|
7:
名無しさん
[2018-10-28 20:12:14]
おすすめしません!
マニュアル以下の仕事しかしないので、私は引越を決意しました。 もちろんマルイホームサービス以外の物件で。 近々、丸井のカードも近々解約するつもりです。 |
8:
通りがかりさん
[2018-11-22 19:28:35]
最近マルイホームサービスの物件を退去しました。
基本のクリーニング代30000万にプラスで清掃費用20000万請求されました。 8年住んで、故意に汚したわけではなく経年劣化での汚れなのにプラスの請求。。。 6年で減価償却できる素材で、価値はもう無いのに。。。 大手の会社さんだと安心していて、失敗しました。 退去時にぼったくる見たいです。 ネットで調べておけば良かった(T ^ T) おススメしません! 二度と住みません! |
10:
名無しさん
[2019-06-07 14:26:21]
エアコンが古過ぎ、掃除もちゃんとしたのに
カビ臭いしめっちゃカビの塊が飛んできてカスタマーセンターに連絡したら エアコンもガスコンロみたいな物だから汚れは自分の金で業者を呼んでて言われた。 エアコン付けてから一回も分解掃除してないように見えるんだけど10年以上掃除してない物をなんで俺が金かけて掃除しないといけないのか意味わからん |
11:
通りがかりさん
[2019-06-12 14:14:26]
住んだら終わりです!原状回復で最初にサインさせておいて後からすごい金額の請求がきます!
|
|
12:
匿名さん
[2019-07-27 15:19:16]
マニュアルすら無いんじゃないかってくらい雑な対応。
|
13:
匿名
[2019-09-01 21:30:42]
5年8ヶ月済みましたが、退去時、社員の方が男女2名でいらして、とても丁寧な対応をして頂けました。敷金はクリーニング代は契約時のもので、それ以外の壁の汚れなどはガイドラインに則ったものでした。施設も作りもしっかりしていたし、私はとても満足でした。
|
14:
検討板ユーザーさん
[2019-10-21 02:00:49]
住んでるときの対応は普通だったが、退去時の対応は最悪だった。
経年劣化なのにも関わらず壁紙の張り替えや、椅子を普通に使っていただけなのに張り替えが必要とか言って、敷金以上の請求をしてくる糞やろうたち。ほんと死んでほしいと思った。対企業には請求せず個人に対してだけ強気に請求してくる。マニュアルがあるとすれば、敷金以上にとることというだけだと思う。まじ死ねよ。 二度とマルイホームサービスもマルイ自体も使わねぇ。 |
15:
匿名さん
[2020-04-08 21:48:27]
借りる時と、住んでる時の対応は良かったのですが、退去時が最悪でした。猫を飼っていて住む時に書類と写真の提出、敷金+1ヶ月分払ってるのに、立会いに来て猫を見た瞬間に猫の届け出されてるんですか、マンションのオーナーには話してますか、敷金払いましたかって。ぶちギレそうでしたが住む前に出しましたって言ったら調べないと分からないとか言い出して、契約書を見せてやりました。なぜ、契約内容知らないんですかって聞いたら、2支店に分かれたので把握してないらしい。笑わせますね。
その後、見積もりを見せてきて説明もなくサインしろって。どこか説明してもらうと、拭いて落ちそうな汚れもダメって言われました。言い返すと退去までに拭いとけば良かったですねっだって(笑) 入居時に床に傷ありとか壁に傷ありで提出した書類も、細かくどこの辺りでどんな傷か書いていないんで、無効だって言われました。 もう、絶対にマルイには住まない。引越しばかりで10回ぐらいしているが一番最悪な会社です。 |
16:
eマンションさん
[2020-05-03 10:05:32]
現在も住んでいますがオートロックも壊れてる、そのしゃざいもありません。ベランダのタバコも騒音もチラシのみの対応です。家賃が高いだけでまったくおすすめ出来ません。知り合いの弁護士さんに相談しようとおもっているぐらいです。
|
17:
マンション検討中さん
[2020-05-08 03:38:49]
住んでいる時の問い合わせの対応は丁寧でした。
退去時の審査の対応は最低です。 壁紙や床のほぼ分からないような傷まで修復しようと、敷金を全て使い切ろうとします。そういうマニュアルになっているんでしょう。 敷金はほぼ全額使い切られ全く返ってきませんでした。 |
18:
マンコミュファンさん
[2020-05-11 07:52:27]
2年で退去したら、普通に生活していただけなのに莫大な退去費用の請求がきました。
もう、一生ここの物件には手を出しません! |
19:
検討板ユーザーさん
[2020-05-20 17:44:40]
築20年のアパートに2年住んで先日退去しました。このスレでの評価がボロクソなので退去時不安でしたが、男女2名で来て「原状回復のガイドラインに則って確認します」と、とても丁寧でした。
私の場合、原状回復費用はクリーニング費用のみでした。 入居中の対応に関してはあまり連絡することがなかったので分かりませんが、入居時と退去時の対応に関しては別に悪くありませんでした。もっとテキトーな不動産会社にあたったことのある身からすると、普通の不動産会社だと思います。 |
20:
検討板ユーザーさん
[2020-10-28 22:40:50]
居住中も退去時も対応が最悪でした。もう2度と住みませんし、知り合いも聞いたら絶対止めます。
|
私は管理会社が払うはずの高額な修理費をむしりとられました。
女性の一人暮らしだと舐められます。