賃貸マンション「マルイホームサービスの賃貸住宅について」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-11 23:25:13
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関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。

[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

マルイホームサービスの賃貸住宅について

37: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-23 19:18:01]
複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです
38: 名無しさん 
[2023-02-02 18:41:31]
2年位前から今日も続いてます。
洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。
39: 評判気になるさん 
[2023-06-27 20:59:32]
マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。
40: eマンションさん 
[2023-07-08 23:35:15]
公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います
41: サラリーマン 
[2023-08-09 23:18:52]
部屋の修理はなかなかやらない
業者が おおやさんが といいわけばかり
全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
私は一年半ほったらかせました
なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
はっきり言って 最低な管理です。
42: 匿名 
[2023-09-21 16:20:18]
数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。
43: 匿名 
[2023-09-22 09:58:08]
退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。
44: 入居前さん 
[2023-09-27 05:42:49]
>>42 匿名さん
そこには何年くらいお住まいでしたか?
また、ワンルームですか広めですか、知りたいです。
45: 販売関係者さん 
[2023-10-04 13:12:00]
>>44 入居前さん

1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。
46: 入居前さん 
[2023-10-23 19:57:48]
>>45 販売関係者さん
ありがとうございます。本当にひどいですね。
私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。
47: 匿名 
[2023-11-16 06:22:44]
都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
失敗したわ。全然調べてなかったわ。
48: 購入経験者さん 
[2023-12-20 20:35:43]
10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
大丈夫でした。
10年だったからかもしれません。
49: 通りがかりさん 
[2024-02-11 18:01:50]
コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。
50: eマンションさん 
[2024-04-10 17:49:35]
・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)

管理が、ずさんとしか言いようがありません。
次の引っ越し先では絶対借りたくありません。

51: 匿名さん 
[2024-04-10 18:56:29]
>>50 eマンションさん
誰にでも失敗はあるもの。
次に繋がればそれでよし。
ポジティブにいこう
52: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:42:01]
>>8 通りがかりさん
クリーニング代3億円+2億円で計5億円ですか…
たしかにそれはキツいですねボッタたくりかと(;ω;)
53: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:44:43]
>>15 匿名さん

なぜそれだけ不満なのにサインするのか純粋に疑問なんだが
54: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-01 16:48:23]
>>19 検討板ユーザーさん
こういうところは不動産屋同士の足の引っ張り合いだからね
退去費用の話はどこでもあがるけど、あれこれ納得アガうんいかないはずなのに請求に素直に応じて支払う奴だらけな時点でお察しだよ
不動産屋の請求がおかしいなら拒否すればいいだけ。あちらも訴訟までしたくないし、ガイドラインに則れ、減価償却を認めろ、と追求されたら応じるしかない
55: 匿名さん 
[2024-06-05 13:50:05]
退去時の見積もりがやけに高かった。
国土交通省のガイドラインでも経年劣化と考えられるものも負担割合100%で請求してくるため、
見積もりをもらった後にガイドラインを確認した方が良い。
56: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 23:25:13]
はっきり言ってここに愚痴書いてる奴らは契約書も読めない覚えていられない人達なので見るだけ無駄

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