西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
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【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
721:
匿名さん
[2012-07-01 10:05:01]
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722:
入居済み住民さん
[2012-07-03 10:28:43]
マンションの管理規約により修繕費が相場より高かろうが不要修繕だろうが総会の過半数の
議決で決まります。総会と言っても管理組合員の1割くらいの出席で残り9割は不在者投票。 もっともらしく書かれた議案書の内容に同意して殆どが賛成で決まりです。その議案書というのは 理事会が作成したものではなく穴吹系列の管理会社が作成します。総会の現場で質問や議論をして 少数が反対の手を挙げたところで全然関係なし。不良品売りつけて修繕費で稼ぐような商売されたって それに同意しているのは住人自身ですよ。総会、理事会を牛耳ること、これが管理会社の使命。 ここ見ていたって、プロと素人(住人)では技術論他で雲泥の差がある。関心を持たない、変なプライド しかもっていない住人の集まりなんか簡単にだませますね。 |
723:
匿名
[2012-07-04 19:04:39]
管理会社って政府と一緒なんですね。
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725:
入居済み住民さん
[2012-08-01 22:01:22]
>718
うちのマンション24時間365日で相談受付してくれてますけど?ちがう管理会社をつかっていらっしゃるんじゃ ないですか? たしかにリフォームは安くはなかったですが、タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と 大きく異なります。騒音問題も同様ですね。同業他社さんの嫌がらせもいいかげんにしておか ないと訴えられても文句いえませんよ。 |
726:
入居済み住民さん
[2012-08-04 16:03:50]
>>718
ウソばかり書かれてますね。 あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。 穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。 そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。 |
727:
匿名さん
[2012-08-05 13:48:18]
休みの日はセンターでしょ?
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728:
匿名
[2012-08-05 15:37:21]
厳密にはコンタクトセンターが、24時間年中無休で電話対応してる。
コミュニティの社員はしっかり普通に休んでます。 コミュニティが365日24時間対応するわけではないことは、何度か利用してみれば分かると思うんですが… 工作員の多いスレのようで… |
729:
マンション住民さん
[2012-08-05 19:07:07]
議論が噛み合っていませんね(笑い)
718さんは 土日に支店/営業所に電話しても繋がらない、と言っているだけ。 726さんは コンタクトセンター(0120-365-384)が365日、24時間受付と主張。 コンタクトセンターの受付だけなら、小学生でもできます(笑い) それにしても、726さんはストーリー(シナリオ)を描くのがうまいですね。 検事がつとまりますよ(笑い) どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか? コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか? どこの同業他社か特定してんですか? 漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの? 同じサーパスマンションの住民だから仲良くしようね。 |
730:
入居済み住民さん
[2012-08-07 18:02:17]
No720のベランダ騒音筒抜けもありますが、表から見えない壁裏や床材に安い建材使っているのでシックハウスも凄いね。気温の上がる夏場は特に。締め切って外出して帰ると部屋はすっぱい臭いが充満している。日中主婦在宅の部屋なんか玄関ドア小開きで抜いていますよ。ウチ以外の物件でこういうの見かけませんかね。5年経ってますがね。事実あからさまに書けばこういうマンションですよ。
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731:
匿名さん
[2012-08-09 20:05:24]
あなたが臭いだけでは?
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732:
入居済み住民さん
[2012-08-10 15:44:49]
私は725だけど726じゃないんだな。
自分を批判しているのがすべて同一人物によるいわれのない批判だと決め付けているのは729さんも 私と同じレベルかなw ただ私が言いたいのは現在の穴吹の住民全てがもしこの掲示板を見たとして、いつまでも同じことをエンドレスでぐちぐちいってるのをあまりいい気分でいられないでしょうという事です。まだ言ってるよ、何年越しの案件だよ…ってw ほんとに差し支えがあるのなら、それこそ裁判所なりべつの建築会社、資格をもつ建築士にオーナーがアクションおこしたら解決するのでは?マスコミに訴えてもいいじゃん。 声高にさけんでる割りにその先が見えないですよね。だから嫌がらせ目的にこの掲示板で書き散らしてるとしか私には思えなかったんです。ストーリーを考えるの上手いなんてそれこそ誇大妄想。この掲示板を定期的に覗いて考えている事を書かずにおられないぐらいにいらっとしちゃいました。まあほんとに満足して住んでる人ならこう思っても攻められる事は何一つないと考えておりますがいかがでしょうか? |
733:
匿名さん
[2012-08-10 23:18:53]
ではなぜ同業他社の嫌がらせと限定したんだろう?
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734:
マンション住民さん
[2012-08-11 09:55:02]
>タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
>大きく異なります。 どんな風に異なるのか教えて下さいな。 |
735:
マンション投資家さん
[2012-08-12 09:04:39]
ここしばらくのやり取りを見てたが、やはり業者も業者なら購入者も購入者だな・・・・・
両者じゃなくても取り巻きの書き込みしてるやつらも。 お互いに呼び寄せるんだろうな。 |
736:
入居済み住民さん
[2012-08-12 18:56:56]
うちのマンションはタイル問題なんて全然ないですよ。騒音も。だからなんでそこばっかり粘着しようとするのか疑問。
だって同業者さんじゃないとこんなに嫌がらせのような書き込みを執念深くつづけるメリットないじゃないですか。 実害あれば訴えるべきところ、できる措置は他にあるでしょ?掲示板にいつまでも書き込んでるだけってのが怪しいじゃない。 |
737:
入居済み住民さん
[2012-08-12 19:42:52]
騒音もタイル剥離も無ければそれはそれは幸運ですね。
でもね、うちは5年目でタイル剥離が発覚して、それ以前は全然問題なかったと認識していたんですよ。当然住民 全員が疑いもなく。しかしタイル剥離って地震の影響でもなければ突然に起きるわけないでしょ。足場組んで詳細 に調べればこっちもあっちも。施行はどうだったとか、起きた後の対応とか事後処置がいっぱい出てきます。法規 にかからない、管理規約や保証にかからない問題もあって、金銭利害がからんで交渉の場でもめます。 年間で10件以上のタイル剥離、ウソだと思うなら、穴吹コミュに聞いてごらん。そしてその結果を報告してくだ さい。それが出来ない、現実と違った数字出てきたら、あなたは「サ-パス」の入居済み住民でありません。 それに集合住宅であれば固有の騒音問題は潜在しています。その為にFINE TODAY SURPASSや管理規約に騒音に 関して多くのページを使っています。そういう問題がないのは周りの住民に恵まれているだけです。 さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、 関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。 |
738:
マンション投資家さん
[2012-08-13 15:54:41]
タイルの剥離はPC鋼線の固定端部分が破断して、
上に張ってるタイルが弾け飛んで剥がれたんだろ。 だから、足場組んで固定端部分の調査をしてんじゃん。 序でにタイルの剥離部分も調べて浮いてる所は張り直してるだけ。 社員なら、みんな知ってる事。タイルが剥がれてとか言ってるのは もっと重大な事が建物に起こってるのに誤魔化されてる住人だけ。 そうだよな、技術部。 |
739:
匿名さん
[2012-08-13 20:19:52]
元社員の方ですか?
タイル剥離と緊張端破断は別ものですよ。 もちろん緊張端破断でタイルは剥がれますが一部です。 ここで話題になっているタイル剥離は下地の施工不良で発生した話です。 |
740:
契約済みさん
[2012-08-14 19:47:09]
サーパスネットを解約して、他のインターネット設備を導入したところありますか?
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ホントにいい加減な管理会社ですね。
最後の一行以外は全く同感です。
売却を考えているんですか?
こんないい加減な管理会社のマンションを売却する手立てがあったら教えて。
超安値にして、買い手を「管理会社も立派ですよ」と騙くらかすしかないのでしょうか?(笑い)