西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
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【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
541:
匿名
[2011-09-17 09:45:10]
まだ築1年なのですが、新築時にさーぱすねっとが導入されてないのでしょうか?
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542:
匿名
[2011-09-17 09:51:24]
新築時にないマンションは光の導入は可能とかの書き込みなかったし…524、525の書き込み見て光あるけどなと思い書かせて頂いただけです。
どうもすいませんでした。 |
543:
匿名
[2011-09-17 12:44:39]
一部の光対応物件ですね!
なのにコミュニティが後からさーぱすねっとを無理やり入れている可能性が高いです。 さーぱすねっとは無視して大丈夫ですよ! |
544:
匿名さん
[2011-09-17 18:31:27]
538さまは、該マンションに相当恨みがある穴吹関係者さんですね。
該マンションの手抜きをして、クビになった方ですか? はたまた降格になった方? いずれにしても、お客様の物件の固有名詞を出すのは止めませんか?(アンタが言っていたんでは) 穴吹工務店広報室の堂山室長が嫌な顔をしていますよ。 |
545:
匿名さん
[2011-09-18 09:25:56]
穴吹の酷さの一例
高速光回線のインターネットマンションを売りに宣伝、ブロードバンドを楽しめますだと。 しかし、宅内のLAN HUBがウンコレガの10BASEだったという罠。 これはちょっとあまりにも・・・HUBなんて100BASEでも1000円くらいのもんだろ? そこまでケチるかという。 確信犯か? |
546:
匿名さん
[2011-09-18 10:05:02]
> No.545さん
それは、いつ建てられたマンションのことでしょうか? |
547:
ウンコレガ
[2011-09-20 12:18:07]
しかも焼けて真っ黒になったぞ!
火災になったら補償できるのかよ? |
548:
匿名
[2011-09-22 00:55:05]
管理会社を変更されたサーパスで、コミュニティからどこに変更されたか教えてください。
情報交換しませんか?うち(サーパス思案橋通り)では、プレゼンの結果、まず、日本ハウズイングにしてみました。 |
549:
匿名
[2011-09-22 23:38:21]
WIMAX対応のPCにしたら、サーパスの回線必要なくね?
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551:
匿名さん
[2011-09-23 13:45:28]
①②どのデベも同じような販売してるんじゃない?
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552:
匿名さん
[2011-09-23 18:35:53]
少なくとも、①はどのデベとも違うぞ。
資金繰りの悪い会社は、そこまでしません。 完売という体裁だけを気にして一人前に、こういう投売りをするから倒産したんだ。 再生の道は厳しいな。 |
553:
匿名さん
[2011-09-23 18:50:55]
①
大手財閥系モデルルームの最終1戸 -600万提示されたことがあります 分譲終盤ともなれば(物件や状況によりますが 内密な値引きはあり得ます |
554:
匿名さん
[2011-09-23 21:53:04]
オイオイ、大手財閥系と倒産会社穴吹は違うぞ。
財閥系並に見栄を張るから益々資金繰りが悪化して潰れた。 あまり穴吹を持ち上げるなよ。洗脳されやすい純真な人達だから。 見栄張って600万円値引きするかもよ。 再生、再建の途中なんだから、勘弁してくれ。 |
555:
現理事長
[2011-09-25 00:36:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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556:
現理事長
[2011-09-25 01:15:44]
№555の投稿で一部不適切な記述がありましたので、再度投稿します。
とあるサーパスの理事長をしております。 当マンションは今年で竣工後5年経ちました。今春、当マンション2棟の内1棟で品質不良が起こり、管理会社である穴吹コミュニティを通じ交渉した結果、瑕疵担保責任2年を経過した今年でも、穴吹工務店より無償修繕をして頂く事で落ち着いたのですが、その後すぐに別棟でも同様の品質不良が発覚しました。 当然当方も前回同様に無償修繕を穴吹コミュニティ経由で要望したのですが、穴吹工務店の回答は 「施工に不備は無く品質は社内基準をクリアしている事により、穴吹工務店に責任は無く修繕費用は負担できません。」という回答でした。その後も交渉を重ね、ゼロ回答からある程度の有額回答は頂いたのですが、当方が望む回答と異なり交渉は難航しています。現在も決着せず交渉継続中です。 品質が良くて当たり前のこの日本で営業しているマンションメーカーとしては、まだ竣工後5年の当マンションで起こるには有り得ない品質不良・その対応は、再建途中の会社で資金的余裕が無い為と推測しますが、あまりにもお粗末で既購入者軽視の印象を持ちました。 この様なマンションデベロッパーは他に腐るほどあるかもしれませんが、今後穴吹工務店の物件を購入・検討されている方は、リスクを背負う覚悟が必要であるかと私は考えます。 |
557:
住まいに詳しい人
[2011-09-25 09:02:17]
責任が無いのになぜ費用を出すのでしょうか?
瑕疵を認めているのでは? 品質不良はタイルですか? ここのマンションは素人みたいな社員が管理しているため、タイル剥離が多いのが特徴です。 剥離したタイルは管理組合で保管しないと証拠隠滅されてしまいます。 コミュニティは工務店と一体と考えた方が良いです。 情報は筒抜けで工務店の指示により都合の悪い話はしません。 隠蔽体質は変わりませんよ。 |
558:
現理事長
[2011-09-25 14:24:03]
No.557 by 住まいに詳しい人殿
当マンションは小棟・大棟の2棟ありますが、一定の瑕疵を認め全額負担していただいたのは小棟の方でした。その後大棟でも同様の不良が発覚し、不良面積は大棟の方が広範囲でした。現在は大棟の修繕費用・品質保証について交渉中です。 客観的に見ると不良範囲の大きい大棟の修繕費用は全額負担したくないという所でしょうか。 私もコミュニティは穴吹工務店の100%子会社の為、連結対象子会社として一体と考えております。ただ工務店はマンションの建築施工販売が売上の大メインで、売上比率的にアフターサービスはかなり低く、マンション売ってそれでお終いの会社である為、我々が騒いでも痛くも痒くもありません。 よって連結子会社である穴吹コミュニティを他の管理会社にリプレースし、穴吹グループに今後管理費等の金を一切払いたく無いという姿勢で交渉して来ました。現在一定の有額回答を工務店より頂いていますが、そろそろ交渉は最後になろうかと思われます。 一段落したら、不良発生から交渉経緯・決着までを公開し、サーパス購入を検討中の方々や管理組合の方々の参考に少しでもなれたらと思ってもおります。 |
559:
匿名さん
[2011-09-25 17:01:41]
頑張ってください。今後、穴吹だけではないと思いますので・・・
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560:
匿名さん
[2011-09-25 20:29:36]
よくわかりませんが、コミュニティとおして交渉する意味は?
直接的に話すべきはデベロッパーとしての穴吹でしょう。 或いは施工会社も関係してくるでしょうが。 管理会社関係ありますか? |