西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
1:
*
[2010-01-14 21:17:54]
|
2:
匿名さん
[2010-01-15 17:11:45]
前スレ、No.1051(入居済み住民さん)より転載;
>昨日担当の営業の方が退社のご挨拶に来られました。 >大量のリストラが決まったみたいで、人数はかなり減らされるみたい >ですね。 >これからも大量に解雇されるので早めに動いておこうと思ったらしいです。 >なんとかメーカーの名前は残ってもらいたいものです。 能?ある社員は動きが早い・・・ 引き際をきちんとするだけが、せめてもの救いかも。 また、何処の世界でかかわりが出来るかも知れないし。 成約した以外にその何倍もの顧客情報に接してきた訳だから。 顧客情報を持ち出すと言った輩とは一線を画して。 日々のレポートの前に原稿が山のように手元に残る。 |
3:
匿名さん
[2010-01-16 09:37:20]
倒産したデベには興味ないわ。
|
4:
匿名さん
[2010-01-16 11:24:33]
>顧客情報を持ち出すと言った輩とは一線を画して。
>日々のレポートの前に原稿が山のように手元に残る。 よう意味がわかりませんわ。 スポンサーは見つかったんか。 |
5:
通りすがり
[2010-01-16 11:31:12]
新スレたてて、まだ、やってんの?暇人ですね。
書いてる、私も暇人ですがね。はははは ごきげんよう |
6:
役所こーじ
[2010-01-16 12:50:15]
スポンサーはダイワハウチュ
|
7:
匿名さん
[2010-01-16 14:31:42]
|
8:
購入検討中さん
[2010-01-16 14:39:04]
私は検討者ですが同感です。
ごきげんようって。。 ださっっ、 |
9:
匿名さん
[2010-01-16 14:46:51]
穴吹物件スレはどこも荒れてるけど、どうしてですか?
|
10:
匿名さん
[2010-01-16 14:49:18]
あなたや5のような人がいるからではないですか?
あとは倒産してしまったから。。 |
|
11:
匿名さん
[2010-01-16 18:15:42]
大和ハウスに決定?希望?
お人好しなんやのー。 |
12:
匿名さん
[2010-01-16 18:39:24]
>>10
オマエは、偉そうに人を糾弾出来る分際か? |
13:
匿名さん
[2010-01-16 19:22:49]
辞めていく社員は可哀想ですね。頑張れ
ところで英隆氏はどうでも良いけど、以下の旧経営陣はどうなったの? ①専務取締役 朝倉 泰雄 ②専務取締役 池内 孝信 ③常務取締役 木村 大哲 ④常務取締役 竹内 良樹 ⑤取締役 陰山 仁志 ⑥取締役 土居 伸敏 ⑦取締役 浅岡 一彦 ⑧取締役 徳田 善昭 ⑨取締役 請川 泰史 ⑩取締役 豊田 耕三 ⑪取締役 真鍋 浩二 もう辞めてんしょうね。厚かましくマダ残っているんですか? |
14:
匿名さん
[2010-01-16 21:32:07]
>>4
(会社によってシステムは違うけど、管理の基本は同様と考えて) 営業担当者は営業の報告の日報を上司に上げますわな。 そこに含まれるモデルルームを訪ねてきた顧客の情報は担当者の手帳のメモにも残ってる筈。 がちがちコンプライアンス実行の会社なら、 そうした情報を社有のメディア以外に記入する事すら許さないだろうが、 穴吹工務店のように急激に大きくなった会社ではそうした点は緩いのが普通だ。 だから知恵が働く営業担当者は保険を掛ける積りでそうしたメモは個人の財産として大切に保管する。 成約した顧客や法人にも欠かさず年賀状を出している営業担当者も少なくない。 たとえ任地が変わっても愚直に1枚50円ながらも手間を惜しまない。 売る商品が住宅から自動車に変わっても、 売れる商品の選択に狂いが無ければ顧客⇔営業のつながりは途絶えない。 同業界の競争相手でも、他の業界でもそうした営業担当者には 再就職先の勧誘が掛る。 賢明な経営者はそのような鉄壁な営業担当者を揃えて事業を進める。 『釈迦に説教』は承知の上で説明する。 |
15:
匿名さん
[2010-01-16 23:29:41]
|
16:
匿名さん
[2010-01-16 23:30:19]
顧客の個人情報を個人社員が持ちだしですか。
|
17:
匿名さん
[2010-01-17 00:21:32]
|
18:
匿名さん
[2010-01-17 23:38:00]
>>16
穴吹とも業界とも関係ない話ですが、 年配の方とかサラリーマンでない方には、名刺や個人の連絡先を渡すとき、 相手の会社じゃなくて担当者個人に渡している認識の方がまだまだ普通にいらっしゃいます。 そういう方は自分の個人情報を「会社の財産」にされること自体に違和感を感じてますし、 その担当者が会社を移ったときに「名刺を持ち出せない」ことに自体、「何で?」という 感じだったりするんですよね…。 (まあもともと名刺については個人情報保護法の対象ではないんですが、Pマークやらリスク マネジメントやらの関係で「会社の方針として」制限かけてる会社は多いですね。) |
19:
匿名さん
[2010-01-20 17:51:13]
10物件、工事再開へ/穴吹工務店
2010/01/15 09:45 メールで記事を紹介 印刷する 一覧へ 経営再建中の穴吹工務店(香川県高松市)は14日、会社更生法申請で建設を中断していた全国のサーパスマンションなどのうち、高松市番町5丁目の「サーパスシティ番町イーストテラス」など自社物件6件と分譲マンションの請負物件4件について、工事再開を決めたと発表した。 工事再開の発表は、先月の更生手続き開始決定時に次いで2度目。同社によると、更生法申請時点で建設中だった自社マンション45物件のうち、今回を含めて28件の再開を決めた。県内の3物件は、すべて完成させる。 工事を再開した物件の引き渡し時期は、「個別に工程を見直していくが、当初の予定日からは、 少し遅れる可能性がある」(広報室)と説明。また、残る17物件については、「資金繰りや収支を検討し、できるだけ完成を目指す」としている。 |
20:
匿名さん
[2010-01-22 16:52:40]
スレタイについて・・・・
以下の様な表現。 結局、このスレは、サーパス住民を、見下しているのか? それでも既に入居して生活している住民には 『腐っても鯛?』とすがるように思い続けるのがせめてもの慰め。 |
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47313/
穴吹工務店
http://www.anabuki.co.jp