東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

9718: マンション検討中さん 
[2019-04-28 13:53:08]
>>9716 匿名さん
9714への間違いですかね?
20分歩けと言えば子供はぐずるでしょうね。おそらくバス乗車と思いますよ。
9719: 匿名さん 
[2019-04-28 18:10:59]
>>9709 匿名さん

ここと石神井台なら、石神井台の方が便利そうですね。
参考になりました!

確かに、ディスポーザー以外は設備も向こうの方が良さそう。値段が変わらないのであれば、所有権の石神井台の方が良いです。
9720: 匿名さん 
[2019-04-28 19:18:08]
>>9719 匿名さん
ブリリア以外にもマンションはたくさんあるのに、何で皆んなここと石神井で悩んだんだろ。笑
こういう人が一定層いるから世の中成り立つからいいけどね。
9721: 通りがかりさん 
[2019-04-28 19:26:46]
武蔵関だけでなく東伏見も使える利点ってなんですか?
同じ西武新宿線の駅なので、輸送障害が起きたら両駅とも不通になると思いますがね。
9722: 匿名さん 
[2019-04-28 20:02:01]
>>9720 匿名さん
なんか変にライバル意識持ってるんじゃない?
練馬三馬鹿トリオで仲良くしてていいじゃん。
頑張れよ。
9723: マンション検討中さん 
[2019-04-28 20:45:57]
購入者です。三鷹駅行き、吉祥寺行きバス便となるマンションはたくさんあると思います。ただ始発バス便のマンションは限られていると思います。
私は、出来るだけ歩いたり、バス・電車内で立っていたくないため、バスと中央線各駅停車(職場は東京駅)で御茶ノ水まで座っていけるこの物件にしました。帰りは東京駅から座って帰ります。
9724: 匿名さん 
[2019-04-28 20:48:37]
この辺りでマンション買う方にひとこと
リセール厳しいから永住の方以外はお勧めできません
しかし一定数のリセール組がいて将来的には脱出競争と管理不全(管理費踏み倒し、賃貸化、住まずに放置して管理費と修繕費不払いなど)が発生します
このような事は不人気地域ではままある事です
練馬に住みたいなら戸建か駅近くの便利なところが良いですよ
9725: 匿名さん 
[2019-04-28 22:01:12]
>>9723 マンション検討中さん

りセールをお考えですか?
それとも、永住しますか?
9726: 匿名さん 
[2019-04-28 22:06:51]
>>9713 検討板ユーザーさん

青ですね、ここは。
9727: 匿名さん 
[2019-04-28 22:25:16]
>>9714 匿名さん

・東伏見も使えるので、複数駅を利用できるのは強み
東伏見を使う場面が想像できません。
どんな時に使うのですか?

・西武新宿線は小江戸川越や拝島線方面だと玉川上水乗り換え多摩モノレールで多摩動物公園とか、レジャースポットへのアクセスがよくてファミリー層には最適、多摩湖線で西武遊園地にも行ける
川越や多摩湖のアクセスがいいのはわかりますか、そんなに頻繁に行く場所ですか?
多摩動物園なら、中央線で立川乗り換えのほうが速いと思います。

・定借だとライフプランを立てやすい
定期借地のメリットは、初期費用の安さと、滅多にでない人気地域で売り出されることがある、ぐらいで、地主に搾取されるので、あとはデメリットでしかありません。
定期借地が、所有権よりもライフプランが立てやすいということはありません。
9728: 匿名さん 
[2019-04-28 23:07:46]
>>9723 マンション検討中さん

各駅停車の総武線で御茶ノ水たでだと、相当時間かかりますよ。
三鷹駅は始発ですが、朝は混んでいるのてで、一本待たないと座れないかもしれません。 

実際に朝乗ってみて、どのぐらい時間がかるか計ってみるといいですよ。
バスも、雨の日などは遅れますし。
9729: 匿名さん 
[2019-04-29 00:04:47]
完成が待ち遠しいですねぇ。
9730: 匿名さん 
[2019-04-29 00:16:40]
>>9727 匿名さん
あれやこれやでこの物件(悪立地や定借)を正当化していだけなんで、まともの突っ込まない方がいいですよ。
9731: 匿名さん 
[2019-04-29 00:17:41]
>>9729 匿名さん

そろそろかいたいですねぇ
9732: 匿名さん 
[2019-04-29 00:32:55]
>>9731 匿名さん
そろそろすみたいですよー

9733: 匿名さん 
[2019-04-29 00:41:34]
>>9730 匿名さん

たしかに、この地域にあまり詳しくない人のコメントみたいですね。
営業さんですかね?
9734: マンション検討中さん 
[2019-04-29 07:33:17]
>>9725 匿名さん
永住予定です。
時期を見て売り抜けるという事が、不動産屋でない一般の人が実行面で上手く出来るのか?という気がしてます。
売って次は今までよりも条件の悪いところに移らないと確実にキャッシュ面でのフローは好転しないので。また売買手数料も取られますしね。
9735: 匿名さん 
[2019-04-29 08:14:37]
最終的にはかいたいです!
9736: 匿名さん 
[2019-04-29 08:57:35]
>>9734 マンション検討中さん

やはりそうですよね。
りセールの不安を抱えるなら、最後まで持ち続けたほうがいいですよね。

ただ最後の20年、荒れないか不安です。
9737: マンション検討中さん 
[2019-04-29 09:37:20]
購入する気がないのに、商品券などの来店プレゼント目的に、色々なモデルルームを周っている人っていますか?

このGWなんて稼ぎ時ですか?
9738: 匿名さん 
[2019-04-29 10:47:47]
解体前の何年間は、解体準備金はなしにしてほしいなあ。
というか、10年前ぐらいまでに積立終了にできないのかな。
9739: ご近所さん 
[2019-04-29 11:29:07]
>>9738 匿名さん
規約変えないと無理でしょう
積立てたお金で解体出来るかも不明、その時に見積りして足りれば良いが不足の場合は追加徴収
9740: 匿名さん 
[2019-04-29 11:33:02]
まじですか。
追加とかあるんですか!?
やはり、定借は最後まで不安が拭えないですね。
9741: ご近所さん 
[2019-04-29 11:42:17]
>>9740 匿名さん
別に所有権でも修繕費不足したら追加徴収ありますよ
総会で承認取るために大揉めする筈
特に、老い先短い方は出費する意味が薄いから出し渋る傾向です
9742: 匿名さん 
[2019-04-29 11:44:45]
>>9740 匿名さん
追加は所有権マンションも同じこと言えるよね。
70年後の長期修繕の時とか笑
一時金えぐいだろうね。
9743: 匿名さん 
[2019-04-29 11:45:57]
修繕費とはちょっと意味合いが違うのでは。
というか、ここも修繕費不足したら当然上がりますよね。
それは、どのマンションでも起こりうることです。

解体準備金というのは、額が決まっているものと思っていました。
たしかに考えてみれば、70年後の解体費なんて予想つきませんよね。
逆に、余ったら戻ってきたりするんでしょうか。
9744: マンション検討中さん 
[2019-04-29 11:46:47]
>>9736 匿名さん
最後の20年とまで行かなくても、残り35年を切るとリセールは完全に不可能でスラム化。
その前から築15-25年くらいがリアル脱出ゲームのピーク。
そこくらいから徐々にリセールが厳しくなり賃貸入居者や管理費の未納が増えていきスラム化へ進んでいく。
もちろんこの立地なので賃料は相当安くなってしまう。
9745: 匿名さん 
[2019-04-29 11:58:33]
>>9743 匿名さん
スラム化、脱出ゲームは所有権も一緒。
9746: 匿名さん 
[2019-04-29 12:16:51]
一緒じゃねーよw
9747: 匿名さん 
[2019-04-29 12:30:12]
一緒だけど定借の方が悲惨と想像出来る
想像出来ない人は永住で検討すればw
9748: 匿名さん 
[2019-04-29 12:59:21]
>>9745 匿名さん

どうしても定借を正当化したいみたいだけど、定借の良さは、
・初期費用を抑えられる
・好立地に住める
この二点のみ。
それ以外の利点はない。
ライフプランとか、デベに言いくるめられているだけ。

駅遠の定借がスラム化する危険性は、所有権よりも大きいと考えられる。
脱出ゲームも、所有権よりも早い。
一緒ではない。
9749: 匿名さん 
[2019-04-29 13:43:05]
すごいなこの物件、GW中のネット予約全て○なんだけど
ゲストルームがガラガラなら社員休ませてやれよ、働き方改革したらどうよ
9750: 匿名さん 
[2019-04-29 16:21:22]
>>9744が言っていることはその通りで、
賃貸運用が見込めるなどで、そのリスクを庇えるほどのプランがない限り、定借に手を出すべきではない。
簡潔に言うと、立地に悪い定借は不動産としては成立しない。資産ではなくただの住まいとして割り切るしかない。

9751: 匿名さん 
[2019-04-29 16:32:28]
>9743
解体準備金の毎月の積立額も現時点で70年後を予想した額に過ぎません。
実際の解体に掛かった費用に対して追加徴収または返金で精算する事になります。
9752: マンコミュファンさん 
[2019-04-29 18:28:36]
リセール、脱出ゲーム、スラム化。マンション買う気が失せて来ました。
実家の一軒家で、一所懸命しようかな。
9753: 匿名さん 
[2019-04-29 18:46:49]
管理会社
お金が足りないので追加で50万円徴収します。

なんでやねん。
9754: 匿名さん 
[2019-04-29 20:35:09]
>>9752 マンコミュファンさん
別に普通の物件であれば、そこまで深刻になる必要もないかと。
9755: 匿名さん 
[2019-04-29 20:46:46]
>>9754 匿名さん

ここが特殊ということですか?
9756: 匿名さん 
[2019-04-29 20:51:14]
>>9752 マンコミュファンさん

勝手にしてくれ!
ここに書き込む意味が分からん
9757: 匿名さん 
[2019-04-29 22:08:31]
>>9756 匿名さん
そんなお前はなにしにきた???!?
9758: 匿名さん 
[2019-04-29 22:10:01]
>>9746 匿名さん
一緒だよw
9759: 匿名さん 
[2019-04-29 22:10:24]
購入者で、どうしていいか判らなくなっているんでしょ。
9760: 匿名さん 
[2019-04-29 22:14:54]
>>9758 匿名さん

一緒だと思うなら、ぜひこちらの物件を購入して、脱出ゲームがはじまった時にレポートしてください。
9761: 匿名さん 
[2019-04-29 23:01:48]
まあこの物件は脱出ゲームが発生するのは確実だろうけど、
戸数が多いからライバルも多く大変だね
値引き合戦になるし、条件の悪い部屋の購入者は終わりだね
9762: 匿名さん 
[2019-04-29 23:18:36]
>>9761 匿名さん
その心配はない。その前に埋まる事がない。
5年経って有り得ないほど叩いても売り切る事ができないからライバルも少ない。

真面目に書くなら、一生をここで終える覚悟がある人が購入しているはず‥
9763: デベにお勤めさん 
[2019-04-29 23:31:51]
購入して既に後悔してる人いますか?
9764: 購入検討 
[2019-04-30 02:35:39]
荻窪から丸ノ内線が青梅街道沿いに北裏を経由して田無方面まで延伸する計画が出て来るかもしれません。
井の頭線も吉祥寺から田無方面へかつて延伸を考えていたようです。この付近を通っていたかも。
これらの計画が動き出せば、このマンションの価値は跳ね上がります。
今買うしかありません。
9765: 匿名さん 
[2019-04-30 04:18:01]
井の頭線だけでなく、丸の内線まで乗れるなんて、夢のようなマンションですね!
もう、バス便駅遠なんて言わせませんよ!!



えーと、80年後とかの話ですか?
9766: 匿名さん 
[2019-04-30 04:55:19]
>>9763 デベにお勤めさん
いませんよ。
納得して買ってるから。

9767: 匿名さん 
[2019-04-30 05:00:07]
80年後か。
所有権マンションの行く末ってマジな話、どうなるんですかね?

脱出できなかった人って、、、
もう悲惨な想像しかできないんですけど。
9768: 匿名さん 
[2019-04-30 05:00:50]
なぜ、断言できますか?
確実にいると思いますよ。
9769: 匿名さん 
[2019-04-30 05:08:33]
>>9767 匿名さん

所有権は、緩やかに下がっていくからね。
80年後でも、立地さえよければ、多少の需要はある。
もちろん、脱出ゲームは起きているだろうけど。

定期借地は、残り30年とかになると脱出できない。
そういう意味では、脱出ゲームは起きないともいえるが、身動き取れない分、悲惨さの度合いは大きい、
9770: 匿名さん 
[2019-04-30 08:02:40]
>>9764 購入検討さん

そんな計画どこに書いてありました?
9771: 匿名さん 
[2019-04-30 08:51:47]
丸ノ内線と井の頭線延伸は昔あった計画だけど頓挫して事業凍結されたものだよね
それも何十年も昔のこと、ウィキペディアとかに書いてあるから興味ある方はどうぞ、実現しないと理解するでしょう
9772: 匿名さん 
[2019-04-30 09:31:06]
湾岸部でもてはやされたタワーマンション群の第1回目の大規模修繕で
人気の高級な分譲であっても何が起きるかは25年後に答えが出るでしょう
9773: 匿名さん 
[2019-04-30 09:33:09]
>9764
少子高齢化で都心部回帰が始まっているので無いでしょう
西武新宿線の複々線計画ですら運賃値上げで建設費をプールしてきましたが
乗客増加が見込めないので計画を断念して値下げしました
9774: 匿名さん 
[2019-04-30 10:17:18]
>>9761 匿名さん
ですね。
定借が脱出ゲームを回避するには賃貸運用が見込める物件じゃないと。
練馬アドレスで最寄りまで16分、まともな駅にはわざわざバスに乗らないと行けないような物件では厳しい未来が待っているとしか言えない。
9775: 匿名さん 
[2019-04-30 10:21:50]
(´‐ω‐)=з フー
絶望しかないな
9776: 匿名さん 
[2019-04-30 11:08:05]
ちょっとまじめな話をしていいかい。
たぶん、この物件やそれ以外のマンションの購入を考えている人にも役にたつ話なんじゃないかと思う。
この地域のマンションなんで、もしかしたら行ったことがある人もいるかもしれないが、吉祥寺通り沿い、井の頭公園に面して建っているマンションの中古販売の部屋を見にいったことがある。

たしか、 築は50年ちかくだったかなあ。
リフォームしてあったから、部屋はとても綺麗だったが、施設全体に老朽化は感じられた。
ただ、エレベーターは新しくしたぱかりだったし、空き部屋はほとんどなく、スラム化しているとはまったく感じられなかった。
価格も、予想のかなり上をいく金額だった。
築50年の中古マンションが、そんな価格で売られていることにもびっくりしたが、きちんと管理されていて、人気があるマンションであれば、築年数が50年でも売れるのだと実感した。
かなり上層階だったし、公園が一望できる眺めは本当に素晴らしかった。これこそ、このマンションの価格なんだと思った。
もちろん、駅までのアクセスも申し分ない。
たとえ築50年だろうと、住みたい人がいて当然だ。

つまり何がいいたいのかというと、だれもが住みたいと思えるマンションの価格は下がらないということ。
このマンションの購入を考えている人は、ぜひ中古で価格を維持しているマンションの見学に行ったほうがいい。
そして、ここと比較してみることだ。

新築マンションのMRなんて行ったところで、マンションの将来はまったく見えてこない。
ここに限らず、営業マンから、きれいごとしか聞くことができない。
そりゃ、新築マンションなんて、どこも素晴らしいに決まっている。それは否定しない。
たれかが言っていたように、住めば都だ。

けれども、マンションは年を取っていき、やがて築何年の中古マンションになっていく。
自分が住んでいるマンションの何年後かの姿を思い描くことを放棄してはいけない。
マンションといっしょに老いていく自分が苦労しないためにも。
9777: マンション検討中さん 
[2019-04-30 14:02:43]
>>9776 匿名さん

何が言いたいのかよくわからない。不動産は立地が全て。その立地によって価格は決まる。立地よければ価格は維持されるが高額だ。ここの立地は決してよくない。だからこその低額で、あたりまえの話し。
9778: 匿名さん 
[2019-04-30 14:35:30]
(´-`).。oO(…いやいや、ここは安く無いと判断するひと多いから売れてない 立地悪い、定借なのに割安感無いから
9779: マンション検討中さん 
[2019-04-30 14:45:05]
>>9778 匿名さん

いやいや単純に需給バランスの問題。ここに限らず三鷹・吉祥寺のバス便はどこも失速してる。グロスで1500万程は安いのだから、事実安いと言っていいと思う。
9780: 匿名さん 
[2019-04-30 15:02:14]
安いのかなあ。
所有権だったらもちろん安いと思うけど、定借かつバス便。
最寄駅は西武新宿線、徒歩16分、距離2km未満。

大規模なのも、本来はプラスなんだけど、これだけ人気ないとリセール時に競争になって、まともな価格では売れないだろうし。

というか、安いのに、なんで売れてないの?
普通に考えたら、安くないから売れないんでしょ。

ちなみに、9779さんは、いくらで購入して、何年後にいくらで売ろうと思ってるの?
9781: 匿名さん 
[2019-04-30 15:40:49]
>>9780 匿名さん

需給バランスですよ。所有権で安ければ売れるというなら、バナナの叩き売り状態のブリリア石神井台やヴィークコート吉祥寺通りはとっくに売れてると思います。またグロス差が1500万程度あるのは事実なわけで、ブレークイーブンは20年くらい先ではないでしょうか。それまでに価格メリットで売り抜けるか状況によっては最後まで住み続けるか。先のことはまだわかりませんが、いまこの価格で買えるというのは一つの選択肢としてアリだと思ってます。
9782: 匿名さん 
[2019-04-30 15:59:22]
三鷹と石神井台は金額差少ないし、立地と条件良い中古もある。どうしてもここと言うだけのポイント無いよねー
しかも定借のバス便、選ぶ理由ないんだなー

需要はあるよ、でも割高だから手が出せないだけ
9783: 匿名さん 
[2019-04-30 16:02:22]
いや、初期費用は安いけど、それが安いといえるのかどうかは、いくらで売れるかによるでしょう。
価格を維持するためには、このマンションはいろいろと条件が悪すぎるという話です。
で、あるなら今の価格は決して安くないと思いますよ。
みんな、そのことに気づいている。だから、売れない。
違いますか?

だから、いくらで買って、どの時期にいくらで売るつもりなのか質問していますが、答えてくれませんよね。
9784: 評判気になるさん 
[2019-04-30 16:17:19]
サブリースは使えませんか?
9785: 匿名さん 
[2019-04-30 16:41:09]
>>9783 匿名さん

ここ完全に実需物件ですよ。いついくらでとか明確なPIもって買う人はいないでしょう。私も投資対象とは思ってないので、子どもの通学に影響なくなるまではここに住むつもりで、その先のことはまだわかりません。価格については先々のこと考えると、なるべく初期費用は抑えたいと思ってます。ここを買う目的は価格と環境なので、方位や階数にあまり拘るつもりはありませんね。
9786: 匿名さん 
[2019-04-30 16:48:04]
>>9782 匿名さん

通勤に中央線を使いたいので、西武新宿線のみの石神井台は土俵にすらあがらないかな。中古は個人的に受け入れ難く新築にこだわるとここ以外ないよね?ここの検討者は、皆、こんな感じだと思うけど。逆にあなたはどこに住んでるの?
9787: 匿名さん 
[2019-04-30 16:51:45]
>>9786 匿名さん
戸建ですが
ここは冷やかしで書き込んでいるだけです
9788: 匿名さん 
[2019-04-30 16:54:38]
>>9786 匿名さん
中央線使いたいならもっと西で探せば?
新築所有権ありますよ
三鷹までの時間だってバスより確実で速いと思うんだけど

9789: 匿名さん 
[2019-04-30 16:57:51]
>>9787 匿名さん

冷やかしですか。笑
GWにお疲れ様ですね。
楽しいですか?
9790: 匿名さん 
[2019-04-30 17:01:56]
>>9788 匿名さん

それも考えだけ、吉祥寺にも出やすく三鷹利用できるところにも魅力を感じてるので、西の駅徒歩圏所有権よりはこっちですね。
9791: 匿名さん 
[2019-04-30 17:03:43]
高いけど、高額で売れる。
安いけど、買い叩かれる。

どちらを選ぶかは本人次第だと思いますが、ここはあきらかに下ですよね。
べつに投資目的とか関係なく、できれば購入した価格に近い価格で売りたいと思うのは普通のことです。
価格を維持するためには、条件が悪い。だから、けっして安くないと書いていますが、ご本人がなっとくされているのならば購入すればよいのではないでしょうか。
9792: 匿名さん 
[2019-04-30 17:08:48]
三鷹駅利用が目的なら、三鷹市とか調布市で探したほうがいいのでは?
9793: 匿名さん 
[2019-04-30 18:16:36]
>>9789 匿名さん
雨で外出する気ならんので暇潰しですね
楽しくはないかな
酷い評価の物件だけど選んでどんな気分?
ポジティブな意見はどれも営業臭いし、ナマの意見聞いてみたいな(笑)
9794: 匿名さん 
[2019-04-30 19:19:01]
>>9793 匿名さん

暇つぶし。笑 私も同じようなものですが、ただ誹謗中傷の類はつまらないので、酷評するにしても論理的にお願いします。
9795: 匿名さん 
[2019-04-30 19:20:44]
>>9781 匿名さん
皆んな書いてるけどバランスではないね。
叩き売ってるつもりでも、それでも高いと思うから買って貰えないの。
ここも定借ならもっともっと安くないと売れないくらい魅力がない。それだけ。
誰か書いてたけど、仕方なくここ選んでいる人はいるだろうけどね。
9796: 匿名さん 
[2019-04-30 19:30:35]
実際イニシャルコストは安いと思う。
都内では最安値レベルかと。
ただそれでも割高だと見られているのは
この立地に定借というこの物件の価値が相当低いと見なされているということ。
つまり相対的には安いが、絶対的評価だと割高になる。
物件のスペックが相当低いということですね。
9797: 匿名さん 
[2019-04-30 19:36:15]
>>9791 匿名さん

高いけど、高額で売れる。
安いけど、買い叩かれる。

いやいや偏見持ち過ぎですよ。確かにここは下だけど、元値が安いから下げずに売れるとも考えられるし、高いからこそ買い手つかずに買い叩かれるということだってあると思います。もちろん売買のタイミングだってあるので、それは一般論的には語れないと思いますよ。
9798: 匿名さん 
[2019-04-30 19:42:59]
>>9796 匿名さん
なるほど、
500万オーバーの車が並ぶディーラーにボロボロの中古の軽自動車が100万で売ってて、「この車安いでしょ。買って下さいよ。」と言ってるような感じですね。
確かに他の車よりは安いが、この中古の軽に100万の価値はないと。
尚且つ、維持費が馬鹿みたいにかかるってことですね。
9799: 匿名さん 
[2019-04-30 20:25:37]
穏やかな夜をお過ごしください!
家が買えたら幸せだと。
9800: マンコミュファンさん 
[2019-04-30 21:45:12]
>>9798 匿名さん

最初の部分の例え話、理解できません。
9801: マンション掲示板さん 
[2019-04-30 22:16:12]
この物件安いですか?定期借地権の割に高くないですか?
3ldkのボリュームゾーンが3500万円だったら安いと思いますが、実際のボリュームゾーンは約4500万円。
この金額だったら所有権マンションと大差ないし、定期借地権のメリットの安く買えるという部分がなぜか消えてしまってます
9802: 匿名さん 
[2019-04-30 22:45:46]
しかも、3500万円の部屋は2LDKな上に、予告にはあるけれど売り出さない幻の部屋ですよ。
広告に3500万円からと謳いたいがためにある部屋です。
要するに、見せ玉のパンダ部屋です。

そうまでして安く見せないと、お客さんが来ないんですよ。
そして、4000万円代後半の部屋を勧められるという。
9803: 評判気になるさん 
[2019-04-30 22:46:08]
>>9798 匿名さん
分かりやすい!
9804: 匿名さん 
[2019-04-30 22:47:35]
>>9797 匿名さん

下げずに売れるとお考えですか?
9805: 匿名さん 
[2019-04-30 22:51:38]
>>9798 匿名さん

的確な例えですね。
新車なのに維持費がかかる軽ですね。
しかも、70年間維持費を払い続けないといけないという。
9806: 匿名さん 
[2019-04-30 22:54:04]
>>9796 匿名さん

割高と見られているのはどこの誰にでしょう?というかイニシャルが都内最安値なら、絶対価格は安いが相対価格が高いと言いたいのですよね。どこと比較してるのかわかりませんが、このエリアはバス便ばかりですから差は定借権か所有権の違いだけです。所有権といっても所有権の共有との比較ですから、そこまで差はないと思いますよ。
9807: 匿名さん 
[2019-04-30 23:03:36]
>>9806 匿名さん
逆だろ
相対的には安いが絶対的には高い
周り物件に比べれば確かに安いが、この物件にはこの価格に見合った価値は無いということ
9808: 匿名さん 
[2019-04-30 23:03:51]
>>9800 マンコミュファンさん

確かに。笑 無理して例え話しにするから、余計わかり難くなってますね。そもそもなぜ高級車と軽が同じ土俵に並ぶ必要があるのか。私も全く理解ができませんね。
9809: 匿名さん 
[2019-04-30 23:06:28]
>>9806 匿名さん

買わないという選択肢を選んだ人たちですよ。
具体的にどこというより、価格の下落幅の予想とか、売るに売れないというリスクを鑑みての判断でしょう。

何よりの決め手は、誤認誘導ばかり繰り返すデべに失望したからだと思います。
9810: 匿名さん 
[2019-04-30 23:08:37]
>>9806 匿名さん
所有権の共有の人きたー!笑
9811: 匿名さん 
[2019-04-30 23:16:06]
>>9808 匿名さん

まともな物件と定借駅遠バス便のこの物件では、高級車と軽くらい差があるってことだろ
9812: 匿名さん 
[2019-04-30 23:27:35]
高級車は関係なく、70年維持費を払い続けないといけない軽自動車。
しかも最後、廃車にする費用も負担。

こう書けばいいのですか?
9813: 匿名さん 
[2019-04-30 23:28:16]
>>9807 匿名さん

イニシャル最安値と言いましたよね?絶対価格は最安だけど、この立地と定借などの物件価値が周りと比べると高いということ、つまり相対価格は割高と言いたいのでは?
まあそれはいいとして、周りの物件と比べて価値が見劣りするというのは定借のことですか?周囲にはこれといって好調な物件はなさそうですけどね。
9814: 匿名さん 
[2019-04-30 23:32:35]
>>9812 匿名さん

シンプルでわかりやすくなりましたね。ただ、最後の廃車費用は所有権にも必要です。築70年の車を所有し続ける事の方が余程負担ということに早く気付いた方がいいですね。
9815: 匿名さん 
[2019-04-30 23:35:09]
>>9813 匿名さん
多分あなた絶対と相対の意味を勘違いしているのでは?
どうでもいいけど。
9816: 匿名さん 
[2019-04-30 23:38:21]
>>9811 匿名さん

それ当たり前だろ。吉祥寺駅徒歩圏の所有権と比べたら、そのくらいの差にはなるわな。ここは別に吉祥寺駅近希望者をターゲットにしてるわけではないから、その話は必要か?笑
9817: 匿名さん 
[2019-04-30 23:45:13]
>>9815 匿名さん

いや、多分言いたいことは同じなのでしょうけど、あなたの絶対の使い方に違和感があるのだと思いますよ。確かにどうでもいいけど。

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