Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
8877:
匿名さん
[2019-03-15 22:08:36]
|
8878:
匿名さん
[2019-03-15 23:09:06]
立地はここもドスコイドスコイ
|
8879:
匿名さん
[2019-03-16 01:03:50]
|
8880:
匿名さん
[2019-03-16 01:20:25]
>>8879さん
厳しいは厳しいと思いますが、ようするにトップページにできるだけ長く3500万円からという目を引く数字を出しておきたいのが理由でしょうね。 法律ぎりぎりのところで、優良誤認を行っているようです。 |
8881:
検討中さん
[2019-03-16 06:57:58]
>>8860 匿名さん
ホームページでは北裏から三鷹まで約10分、通勤時間帯はバス専用レーンもあるとのことだったので、それでも15分も遅れるというのは意外でした。 バスでも駅まで25分かかるとなると、徒歩と大差ないような気がしますが、バス専用レーンが機能してないとか、渋滞が激しかったりしたんでしょうか? |
8882:
評判気になるさん
[2019-03-16 07:05:28]
|
8883:
マンション検討中さん
[2019-03-16 07:12:16]
歩いたら三鷹駅まで35から40分。バスで25分はさすがにかからないと思う。中央通り 三鷹通りはそんなに混んでるイメージ無し。
|
8884:
匿名さん
[2019-03-16 08:56:08]
|
8885:
匿名さん
[2019-03-16 09:00:17]
|
8886:
匿名さん
[2019-03-16 09:17:00]
三次が延期されたようだけど、それ目当てで今日のMR予約した人に、なんて説明するんだろう?
|
|
8887:
匿名さん
[2019-03-16 09:20:04]
5日間バス試し乗りしたのは私です。
朝でも悪天候でなければ15分は遅れません。 重要なのはバス専用レーンで大量のバスで渋滞する事です。 一番先頭のバスが満員になるまで渋滞の頭になる現象です。 毎日並んでいる方と近くに座った方に声を掛けて悪天候時の事を聞きましたが 朝ラッシュ時の後半では三鷹からバスが北裏へ戻って来ないので定刻発車ができないそうです。 |
8888:
匿名さん
[2019-03-16 09:35:17]
現地に行くと、いろんなものが見えてきますね。
|
8889:
匿名さん
[2019-03-16 13:27:55]
|
8890:
匿名さん
[2019-03-16 16:40:45]
時刻表から15分遅れって事ですよね?駅まで25分かかるって事ですか?
|
8891:
匿名さん
[2019-03-16 16:43:11]
三鷹まで15分以上バス乗るのと、中央線で15分以上遠い物件ならどちらがマシかね
15分だと日野になるんだけど、バス15分が三鷹というブリリア三鷹理論(笑)なら日野も三鷹みたいなもんだから当然有りだよな |
8892:
匿名さん
[2019-03-16 18:24:54]
日野はさすがに行き過ぎでしょ。国分寺か立川あたりじゃないの。
|
8893:
匿名さん
[2019-03-16 18:29:43]
武蔵小金井のバス便でええやん
|
8894:
匿名さん
[2019-03-16 19:00:57]
|
8895:
匿名さん
[2019-03-16 19:23:31]
何故こんな郊外物件スレがこんなに活発なのか?
|
8896:
匿名さん
[2019-03-16 19:53:31]
物件名からもお分かりのように、優良誤認があまりにも多いので、
|
8897:
匿名さん
[2019-03-16 20:04:57]
全てがファンタジーな物件だから
|
8898:
評判気になるさん
[2019-03-16 20:17:19]
バス15分で三鷹着くから三鷹名乗れるのは頭おかしい
8891さんが言うように電車、バス、車で15分圏内なら三鷹名乗ってOKになるから電車15分の日野市や車15分の西東京市の物件も三鷹名乗れてしまう 不動産業界のゼロカロリー理論ここに出現 |
8899:
マンション検討中さん
[2019-03-16 21:20:36]
平日朝晴れの日で北裏→三鷹駅 が25分かかるならここは買えませんね。
他の方で実体験お持ちの方情報お願いします。 |
8900:
匿名さん
[2019-03-16 22:21:25]
|
8901:
匿名さん
[2019-03-16 22:31:37]
自転車使ったほうが速そうだね。
|
8902:
匿名さん
[2019-03-16 23:00:08]
|
8903:
匿名さん
[2019-03-16 23:31:00]
|
8904:
匿名さん
[2019-03-16 23:52:53]
やはりバス便マンションなんて何千万のローン組んでまで手に入れるべきものではないよね。
|
8905:
匿名さん
[2019-03-17 00:01:28]
もともとここがNTTの社宅だったように、近隣にあるNTTの研究所だとか、近くに職場がある人が住む地域なのでしょう。
それをデベがむりやり三鷹駅のアクセスを売りにして、すこしでも高く売ろうとした結果がこれです。 ほんと罪作りですね。 |
8906:
名無しさん
[2019-03-17 00:22:51]
|
8907:
匿名さん
[2019-03-17 08:30:42]
>>8859
自分が利用する行政サービスとは老人福祉ですがここではとても具体的に書ける内容ではないのでイメージだけお伝えします。 制度上では23区も武蔵野市も大差はありませんが実際に施設利用や自宅介護サービスを受けられる施設の空き具合や担当人員の余裕の有無です。 いくら制度は立派でも待機者ばかりでは絵に描いた餅です。 武蔵野市の方が絵ではなく現物にかなり近いとだけお伝えします。 |
8908:
匿名さん
[2019-03-17 19:16:57]
吉祥寺北で8000万円で戸建住宅買えるのになんなの
|
8909:
匿名さん
[2019-03-17 21:08:18]
ここは、さすがに8000万円はしませんが、5?6千万円あったら、他に選択肢はいくらでもありますね。
|
8910:
匿名さん
[2019-03-17 21:22:28]
6000万出せるなら他が良いとは思う。ただ、この付近で新築70平米越え南向き上層階は例えバス便でも同じ価格では買えないだろう
|
8911:
更新橋
[2019-03-17 22:18:42]
|
8912:
匿名さん
[2019-03-18 02:50:20]
|
8913:
マンション掲示板さん
[2019-03-18 08:45:06]
|
8914:
マンション検討中さん
[2019-03-18 16:18:56]
|
8915:
匿名さん
[2019-03-18 17:26:54]
武蔵境も数年間探しましたが徒歩圏内では6000万円以上でも狭い下層階しか買えません。
|
8916:
匿名さん
[2019-03-18 17:40:03]
2LDKなら3000万台で三鷹でこの間中古見たよ
|
8917:
匿名さん
[2019-03-18 19:14:46]
完成した後に見たい
買いのチャンス大 |
8918:
更新橋
[2019-03-18 22:42:53]
|
8919:
マンション掲示板さん
[2019-03-19 01:31:21]
|
8920:
匿名さん
[2019-03-19 01:52:11]
バス専用レーンで30分ですか…歩きと変わらないですね。
|
8921:
住民板ユーザーさん8
[2019-03-19 04:58:16]
バス30分はつらいな
雨の日も時間がかかりそう |
8922:
マンション掲示板さん
[2019-03-19 08:46:31]
|
8923:
匿名さん
[2019-03-19 09:39:50]
無理やり3車線にしてバス専用レーンを確保しているのでバスがバスを追い越す事は結構しんどい状況です。
先頭のバスがバス停で客を乗せている間は後続の2台目、3台目、4台目と渋滞します。 先頭のバスの運転士が後続に任せてバス停を通過しようとしても降車客が1名位はいるので結局は各バス停に止まる状況が多くなります。 |
8924:
匿名さん
[2019-03-19 10:31:13]
いろいろ現実が見えてきちゃったね。
三鷹駅は、東京でも朝夕は屈指の混雑する駅だから、まあそういうことなんだろう。 |
8925:
匿名さん
[2019-03-19 12:16:00]
冗談抜きに、日野と練馬区の端っこは同等っていう話だな。
|
8926:
マンション検討中さん
[2019-03-19 12:22:52]
バス25?30分は厳しい。
ただし座って行けるだけ良いという考え方もあり。 |
たしかに、価格だけは目にやさしいですね。
立地は、こことどっこいどっこいな気もしますが。