Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
8701:
匿名さん
[2019-03-04 14:32:12]
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8702:
検討板ユーザーさん
[2019-03-04 22:42:09]
23区内でも西は練馬、東は葛飾、江戸川あたりは
武蔵野市や三鷹市はもちろん、調布、狛江、府中、大宮、千葉、川崎、横浜なんかよりは断然格下ですね。 |
8703:
匿名さん
[2019-03-04 22:49:21]
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8704:
仕事人
[2019-03-04 23:08:50]
有益な情報交換をしましょう!
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8705:
匿名さん
[2019-03-04 23:41:13]
練馬のブリリアは安いのにどこも人気ないなぁ
東京建物どうしちゃったの? |
8706:
匿名さん
[2019-03-04 23:47:57]
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8707:
名無しさん
[2019-03-04 23:49:31]
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8708:
匿名さん
[2019-03-05 00:21:13]
釣り師が来るゾーーー
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8709:
エスパー
[2019-03-05 08:16:06]
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8710:
匿名さん
[2019-03-05 10:15:29]
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8711:
匿名さん
[2019-03-05 11:47:16]
竣工前に余裕で完売とか言っていた人がいたけど、いまどんな気分なんだろう。
まあ、生暖かく竣工まで見守りましょう。 |
8712:
評判気になるさん
[2019-03-05 12:39:55]
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8713:
匿名さん
[2019-03-05 12:44:08]
>8705
東京建物は長谷工の口車に乗せられてデベの名義貸し状態になっただけでしょう。 本当にブリリアブランドとして企画・設計していたならばこんな内容にはならないです。 少なくとも施工会社を長谷工以外の大手ゼネコンに選んでいた時期は良かったです。 |
8714:
匿名さん
[2019-03-05 13:06:08]
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8715:
匿名さん
[2019-03-05 13:56:27]
エアーベストの営業さんの方が売る?
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8716:
匿名さん
[2019-03-05 15:07:31]
昔は、長谷工なんか、安かろう悪かろうの代名詞みたいなもんだったけど、これだけコストが上がってしまった今となっては、安いマンションつくろうと思ったら、長谷工しか選択肢がないというのが現実。ここに限らず、コストダウンマンションはほぼほぼ長谷工。
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8717:
仕事人
[2019-03-05 20:29:03]
費用対効果で考えるとお得な物件。石神井台の販売はひと段落したので、東建営業や業者もこちらに注力できますね。
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8718:
匿名さん
[2019-03-05 20:49:23]
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8719:
エスパー
[2019-03-05 21:07:29]
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8720:
更新橋
[2019-03-05 21:14:43]
関東バスが春闘交渉が始まりました。
暖かく見守りましょう。 ストライキされたらここは陸の孤島です。 |
8721:
匿名さん
[2019-03-05 21:45:13]
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8722:
匿名さん
[2019-03-05 21:56:34]
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8723:
匿名さん
[2019-03-05 22:08:30]
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8724:
匿名さん
[2019-03-05 22:10:04]
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8725:
匿名さん
[2019-03-05 22:21:47]
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8726:
さん
[2019-03-05 22:28:22]
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8727:
匿名さん
[2019-03-05 23:06:54]
ブリリアの西武線3バカトリオはどこも苦戦中のようですね
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8728:
マンション検討中さん
[2019-03-06 01:02:18]
>>8727 匿名さん
高野台は高い部屋売れたみたい。条件良いからだろうけど。残りは魅力無しの部屋ばかりで苦戦しそう。 |
8729:
名無しさん
[2019-03-06 01:02:27]
>>8727 匿名さん
その中でもここが立地的に劣っているし、定借だしで、一番厳しいんじゃないかな。 |
8730:
マンション検討中さん
[2019-03-06 01:05:19]
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8731:
匿名さん
[2019-03-06 08:20:34]
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8732:
匿名さん
[2019-03-06 08:58:20]
ここもそうですね。本当に販売しているかしていないのかよくわからない3500万円の部屋をパンダにして、B棟や最上階などは強気の販売。
でも、やっぱり高すぎだと思う。 |
8733:
匿名さん
[2019-03-06 09:00:55]
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8734:
匿名さん
[2019-03-06 11:05:48]
定期借地権が不人気の大きな原因とは思えません。
もし土地も分譲販売なら販売価格は更に大幅上昇して益々不人気になると思います。 |
8735:
匿名さん
[2019-03-06 11:20:43]
駅から遠いのに定借であることが、購入に踏み切れない一番の原因だとは思いますよ。
ほかにも売れない原因はあると思いますが。 でも、結局のところ価格ですよ。 定借に見合った価格なら売れる。 所有権に見合った価格なら売れる。 それだけです。 |
8736:
評判気になるさん
[2019-03-06 12:14:47]
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8737:
匿名さん
[2019-03-06 13:00:10]
私は定期借地権は好きです。
マンションの区分所有の土地は資産価値はあっても自由度が低過ぎます。 子供、孫に残しても建物が老朽化して建替えが順調に出来るか甚だ疑問です。 そこまで所有していたらもう売却は困難です。 築浅か1回目の大規模修繕を無事すませて地価が大きく上昇した物件は中古売却で資産性を十分発揮出来ますがそれ以外では魅力を感じません。 |
8738:
マンコミュファンさん
[2019-03-06 13:57:34]
定期借地の物件って、固定資産税は誰が払うの?
地主が払うから、マンション購入者は固定資産税支払義務なし? |
8739:
マンション検討中さん
[2019-03-06 15:25:40]
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8740:
匿名さん
[2019-03-06 15:29:29]
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8741:
匿名さん
[2019-03-06 17:47:08]
ちゃんと考えればわかるよ
自分で調べなきゃダメだ 人生の中でも大きな買い物だよ |
8742:
匿名さん
[2019-03-06 18:01:26]
区分所有している建物分の固定資産税は当然購入者が課税されます
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8743:
匿名さん
[2019-03-06 19:54:37]
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8744:
匿名さん
[2019-03-06 20:20:45]
>8738
固定資産税の納税義務は地主にありますが、その分を地代に上乗せします。 この物件での地代は固定部分は70年分を一括前払いしますが、変動部分を固定資産税に連動して毎月支払いします。 3年毎の評価替えで固定資産税は変動しますので、毎月支払う地代の変更もその時に行います。地価が上がっても地代そのものは変動しませんが、固定資産税相当分は変動します。 |
8745:
匿名さん
[2019-03-07 09:16:38]
地主が手堅く儲かるシステム、それが定借。
安さの裏にある真実。 |
8746:
匿名さん
[2019-03-07 09:20:22]
地主が喜んでるから事業は成功。
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8747:
匿名さん
[2019-03-07 09:29:55]
地主はボランティアではないからね。
固定資産税まるまる払ってくれるとか、そんなおめでたい事があると思う? 儲からないことはやらない。 |
8748:
匿名さん
[2019-03-07 17:55:45]
地価が上がれば地主だけが喜ぶ。
結果として固定資産税はマンション住民が月払地代として払うから負担は増える。 因みにここの地主は電電公社住宅時代から電電公社と複数の個人。 |
8749:
匿名さん
[2019-03-07 18:24:16]
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8750:
匿名さん
[2019-03-07 18:41:18]
全国各地にあった郵政と電電の宿舎(社宅)の跡地は全部の土地を保有していれば競争入札で高く売り抜けているが、ここは地権者が入り組んでいたから売却は出来なかったと思われます。
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8751:
匿名さん
[2019-03-08 02:16:03]
なるほど。
なんか見えてきましたね。 NTTだけでなく、個人の地権者も納得させられる額を払わないと、この土地にマンションを建てられなかったというのが真相なのでしょう。 70年貸してもよいと思わせる金額が、地権者に入るのでしょうね。 ゆえに、東建もしかたなく定借なのに強き価格で売るしかなかったのでしょう。 ただ、立地は悪立地というほど悪くありません。 ほぼほぼ武蔵野市ですし。 そこで、代理店あたりが、武蔵野市や三鷹駅を全面推しでいきましょうとかけしかけたのでしょう。 それが、武蔵野セントラル構想や、このむりやりなマンション名に表れているものと思われます。 |
8752:
匿名さん
[2019-03-08 08:57:57]
ぼぼぼぼ武蔵関
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8753:
匿名さん
[2019-03-08 09:07:42]
武蔵野市アドレスならば老人福祉を考えたら買いなんです。
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8754:
匿名さん
[2019-03-08 09:19:39]
たしかに、武蔵野市は福祉に力入れてますね。
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8755:
匿名さん
[2019-03-08 12:45:55]
自分が60歳代親が80歳代で武蔵野市から転出してあまりの格差に驚いています。
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8756:
マンション検討中さん
[2019-03-08 17:11:29]
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8757:
匿名さん
[2019-03-08 17:21:34]
結局、ナンチャッテ武蔵野三鷹マンションということなんでしょうね。
練馬のメリットって、ゴミが無料ってこと以外になにかあるのでしょうか。 |
8758:
匿名さん
[2019-03-08 17:27:11]
>>8757 匿名さん
郊外より、区内がいいと勧められましたが、郊外はいろいろあるようです。 ただ、鉄道は、西に行く程価値が出ると聞きますので、郊外vs区内、JRvs西武ではどうなんでしょう? 10年経つと、ブリリア>オリックスなのかもしれません。今は、オリックスはないか?(笑) https://ameblo.jp/hibaritawer/entry-12445049248.html |
8759:
ご近所さん
[2019-03-08 17:41:26]
>>8757 匿名さん
本物の武蔵野三鷹マンションを2千万から3千万多く出して買うか、ですね。 |
8760:
マンション比較中さん
[2019-03-08 17:48:26]
西に行く程価値があがるのは
中央線なら吉祥寺・三鷹まで 西武新宿線なら井荻まで 西武池袋線なら石神井公園・大泉学園まで この地域の常識というか、住宅情報やネット情報でわかること 現状ではJRvs西武で逆転する要素なんか何もない 郊外の定義にもよりますが、ここは三鷹・吉祥寺より不便な区内で、三鷹・吉祥寺からみた郊外なんですけどね |
8761:
周辺住民さん
[2019-03-08 17:55:30]
ここは三鷹と吉祥寺の郊外ではありません
武蔵関の外れと言うべきですよ 少しも三鷹を感じられるところがありません |
8762:
匿名さん
[2019-03-08 18:10:10]
三鷹を感じられるのは行き先に「三 鷹 駅」と表示したバスが大量にひしめきあっている事
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8763:
匿名さん
[2019-03-08 22:36:39]
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8764:
匿名さん
[2019-03-08 23:42:24]
>>8761 周辺住民さん
わたしも、地元民ですが、三鷹は南口を中心に、北口もせいぜい五日市街道ぐらいまでですよね。それより北は武蔵野市と地域は武蔵野市と言いますが(当たり前ですが)、三鷹とは言いません。ましてや、千川上水を越えたら練馬ですし、どちらかといえば武蔵関の文化圏ですよね。 ただ、武蔵関は青梅街道の北側の範囲だと思うし、このあたりは武蔵関とも言いがたい感じがします。ふつうに、練馬区関町と呼ぶのが一般的かと。 武蔵関と名乗るのも、三鷹と名乗るのも的外れな気がします。 |
8765:
匿名さん
[2019-03-08 23:43:04]
買うならば消費税8%が間に合う時期にとMR訪問後も検討中ですが来週1週間現地を朝昼晩訪問してバス運行状況も実際に繰返し体験して決めようと思います。
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8766:
匿名さん
[2019-03-08 23:56:32]
三鷹なのにリバースモーゲージできない
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8767:
匿名さん
[2019-03-09 02:07:02]
完成が待ち遠しい。
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8768:
マンション検討中さん
[2019-03-09 02:07:53]
>>8757 匿名さん
三鷹住みだったけどDINKSには特にメリット無かったなあ。ゴミ袋有料は地味に痛いよ。粗大ゴミも点数方式でややこしかった。 練馬のメリットは福祉に力を入れてることかな。障害者関係の仕事をしていたけど、わざわざ他区から来ている方もいたよ。 |
8769:
匿名さん
[2019-03-09 02:21:16]
吉祥寺北町が通り挟んですぐだから、ブリリアシティ吉祥寺でもよかったね。
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8770:
練馬区在住さん
[2019-03-09 09:00:06]
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8771:
匿名さん
[2019-03-09 09:02:38]
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8772:
匿名さん
[2019-03-09 09:44:00]
練馬区は子供が中学卒業するまで本人の通院医療費は自己負担なしだけど、三鷹市は小学生から毎回200円の自己負担があるよ。さらに所得制限があって確か620?660万位の所得があるとこの医療費助成も受けられなかったはず。違ってたらスマン。
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8773:
匿名さん
[2019-03-09 11:20:11]
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8774:
匿名さん
[2019-03-09 14:13:31]
ここと比較するなら、三鷹市ではなく武蔵野市では?
武蔵野市は練馬とおなじく無料のはずですよ。 |
8775:
匿名さん
[2019-03-09 14:14:02]
>>8765 匿名さん
べつに、8パーセントの時期に間に合わせなくても、10パーセントになっても減税措置があると思います。 性急にならないことが大事です。高い買い物ですからね。 現地を視察するなら、ぜひ、いなけやの屋上からながめてみると良いかと思います。 全貌が見渡せます。 |
8776:
匿名さん
[2019-03-09 15:34:05]
隣のスーパーが下級のいなげやなのが残念
クイーンズ伊勢丹 ザ・ガーデンズ自由が丘とか高級スーパーであって欲しかった 駅まで遠いから下級の店では困るんだ近隣に西友もあるだけに余計にガッカリ |
8777:
ご近所さん
[2019-03-09 16:13:01]
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8778:
匿名さん
[2019-03-09 16:21:44]
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8779:
周辺住民さん
[2019-03-09 16:24:59]
クイーンズ伊勢丹って本気かよ
さすがに釣りとしか思えんわ |
8780:
匿名さん
[2019-03-09 17:06:50]
ここは、いなげやがぴったりの立地だと思いますが。
マンション名と違って、きちんと練馬関町店と名乗り、分相応ですね。 クイーンズ伊勢丹なら、三鷹駅の駅ナカに小さいのでしたらありますよ。 |
8781:
通りがかりさん
[2019-03-09 17:32:02]
近隣にサミット、西友、小さなドンキがあるから、マンション隣はいなげやで妥当だと思います。
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8782:
マンション検討中さん
[2019-03-09 21:29:03]
面白いので通りすがり燃料投下投稿ですが、ブリリアシティ三鷹のいなげやと、プラウドシティ吉祥寺のマルエツだとどっちの方がいいんですかね?
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8783:
匿名さん
[2019-03-09 22:29:32]
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8784:
名無しさん
[2019-03-09 22:46:36]
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8785:
匿名さん
[2019-03-10 07:27:57]
マンション名も関係あると思うけどなあ。
ただでさえリセールがきびしい定借に加えて、このマンション名でしょ。 ダサって思う人が多ければ多いほど、売りづらくなるよ。 |
8786:
匿名さん
[2019-03-10 09:28:08]
いなげやに寄生しているマンションなので
いなげやシティ練馬関町で違和感無し |
8787:
匿名さん
[2019-03-10 09:35:23]
もう決まっている名前のことであーだこーだ言っても意味なし
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8788:
匿名さん
[2019-03-10 09:47:49]
キラキラネームからの改名が話題になっていましたね
この物件スレを覗いた感想ですけど、名前で不幸になるのは人もマンションも同じだと思いました |
8789:
更新橋
[2019-03-10 10:44:11]
この二週間の中央線は酷いものでしたね。朝の通勤ラッシュ時にまともに動いた日は一日もなかったかと思います。この機会に、試しに武蔵関駅を使って新宿に出てみました。
良かった点 ・武蔵関駅内に割と広いモスバーガーがあり、ゆったり使えた。 ・電車は振替輸送対応時にも関わらず、結構空いていた。 悪かった点 ・関東バスで武蔵関駅へ行ったが、到着直前に踏み切り渋滞にはまり、到着が想定より遅れた。 ・最速で新宿に行くには隣の上石神井で乗り換えねばならなく、しかも接続が良くなかった。 ・途中、地下化工事のためかゆっくり走っていた。新宿到着まではかなり時間が掛かった。 結果としては三鷹駅の方が使い易いということは確認できました(朝の中央線の混雑、総武線の整列乗車に耐えることができればですが)。特に武蔵関駅に出るまで相当の時間が掛かったことは大きいです。しかし中央線がこんな状態なので状況に応じて路線を使い分けられるよう、三鷹駅を使おうとしている人は武蔵関駅近辺も知っておいた方がいいでしょう。 |
8790:
匿名さん
[2019-03-10 11:40:30]
細かな情報ありがとうこざいます。
駅までのアクセス、更新橋さんの使ったのは、踏切渋滞ということは、駅の反対側でしょうか? このマンションからなら、バスよりも、自転車または徒歩が一般的な感じがしますので、もうすこし早く着くのでは。 いずれにしても、西武新宿線使う場合は、馬場乗り換えでないと、現実的ではないですね。 三鷹も、駅までのアクセスはよいにせよ。中央線は、遅れたり、激混みであるのは変わらないので、そんなに諸手をあげて素晴らしいともいいづらいですけど。 |
8791:
匿名さん
[2019-03-10 13:11:56]
三鷹までバスだと最速で10分ちょいって感じです。
基本的には15-20分みといた方がいいですよ。 そして当然ですが毎回往復で440円×家族分のコストがかかります。 普通の物件に住んでいれば不要なコストです。 ここのような物件を買う世帯はおそらく金銭的に余裕がある層ではないと思いますし。 なので15分強歩いて武蔵関駅を使うのが現実的な気がします。 |
8792:
匿名さん
[2019-03-10 13:33:37]
会社から交通費支給されればまだましですが、家族の分を考えたら、バカにならない額になりますね。
三鷹駅まで自転車で行くというのも、場合によっては考えてもいいかもですね。 真夏や真冬や雨天はバス。晴れたら自転車というほうが健康にもいいかもしれません。 |
8793:
匿名さん
[2019-03-10 14:31:43]
自転車とめるところ見付かるといいね
この地域の駅前は自転車置き場が慢性的に少ない 武蔵関、上石神井、三鷹、吉祥寺、どこも少ない |
8794:
匿名さん
[2019-03-10 14:42:50]
お小遣いからバス賃だすのやだなあ…
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8795:
通りがかりさん
[2019-03-10 15:10:51]
1時間早く出て駅まで歩けば解決。
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8796:
職人さん
[2019-03-10 15:44:59]
駐輪場代というものがあることを考えない人
一定数いるんだろうな |
8797:
匿名さん
[2019-03-10 16:07:11]
駐輪場は1日100円だから、バスよりは安いですよ。
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8798:
周辺住民さん
[2019-03-10 16:24:45]
1日100円?
ヘー、どこですかそこ、最安値確定なんだけど 一定時間無料、休日無料とかなら知ってるけど、1日100円は知らないなぁ もしかして適当に書いてない? |
8799:
名無しさん
[2019-03-10 16:29:25]
駐輪場は空きがないんだよ
月極はもう何ヶ月も空かないし、フリーの所は早朝で埋まってしまう |
8800:
匿名さん
[2019-03-10 16:37:54]
うろ覚えだけど、このエリアの駅周辺で上限100円の駐輪場はありません
安くても8時間100円とかなので、通勤で使うなら200円/日~になります ちなみに期間契約はどこも定員オーバーだと思いますよ マンションの自転車置き場は1020台だから1戸当たり2.5台程度ですけど この不便な立地で家族人数分の自転車置き場は足りるのでしょうかね |
デベが練馬のねの字も出さない(出したくない)、のには理由があるということです。
察してあげてください。