東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

8401: 匿名さん 
[2019-02-15 11:32:34]
榊さんの2月9日更新の売れてないマンションランキングのブログのことですかね?確かにここもトップ10に含まれているようです。
8402: 匿名さん 
[2019-02-15 12:44:06]
そうそのランキングの無料プログを読むだけでお勧め物件なのか見送り推奨物件なのかは判ります。
販売不振ワースト10はその時期に販売中の最下位10か所が必ず出て来るので気にしてもしかたないです。 品質と価格を見比べて各自が決める事です。 
8403: 匿名さん 
[2019-02-15 13:11:22]
>>8390 匿名さん

通気不要ということは、リタイアされた方でしょうか。
お子さんもすでに大きくなられている、と。

即金で購入できるぐらい資産があれば、ありかと思います。
ただ、資産価値はあまり期待できないので、お子さんに残そうと思われているのであれば、所有権のほうがいいかもしれませんね。

販売状況は芳しくないようなので、竣工後まで待てるのであれば、値引きされて購入できて、お得かもしれません。
8404: マンコミュファンさん 
[2019-02-15 15:52:40]
そろそろかいたいですわ。
8405: 匿名さん 
[2019-02-15 16:15:18]
>8403
8390です。リタイヤ世代でローンは不可なので即金です。なので予算は厳守です。
10年前に武蔵野市の一戸建てを相続で売却して親子で猛烈に安い地方都市と
近隣郊外で3戸のマンションを買いましたが人生最後の住まいを決めようとしています。
定期借地なので前払地代・権利金と建物代の内訳が明確に判るので建物代と建物・設備の品質が見合っているかどうか資料と現地、モデルルームで急がずに吟味しようと思います。
地主が前払地代と権利金の値下げに応じるとは思えないので建物代に竣工後の不人気による値引き余地がどの位ありそうかも他物件の例と合わせて分析するつもりです。
8406: 匿名さん 
[2019-02-15 16:46:12]
お詳しいですね。値引きは全体の事業費から対策費として捻出するでしょうし人によっても異なりますからね。場合によっては、戸当たりの利益以上の値引きもあるのではないでしょうか。とはいえ、ここのグロスからするとキャップは5・600万程度と思いますが。
8407: 匿名さん 
[2019-02-15 17:23:38]
>>8405さん

そこまできちんと考えられているのであれば安心ですね。
うまく、希望の部屋が見つかるといいですね。
8408: 匿名さん 
[2019-02-15 20:24:03]
榊さん、逆張りしてるだけで、書いてること自体はネットにいくらでも転がってる。金払って読むほどではないよね。
8409: 通りがかりさん 
[2019-02-15 22:03:57]
榊氏、独断と偏見で選んだそうだけど、記事にもなった世田谷区のブランズシティが入っていなかったり、有明のプレミストも入ってないね。
今日めでたく完売した大田六郷が入っていたり、どういう基準で選んでいるんでしょうかね。
8410: 匿名さん 
[2019-02-16 04:05:05]
立地じゃないですかね。榊氏的には「売れてない」に「買ってはいけない」というニュアンスも含まれているのだと思います。
プラウドシティ大田六郷は大田区の外れ多摩川土手エリアの工場跡地線路沿い物件です。築後2年で値引きしまくってようやく完売という野村の中でもトップクラスの苦戦物件ですから、ランクインしてて何ら不思議はないかと思いますが。
8411: 匿名さん 
[2019-02-16 07:59:28]
>>8410 匿名さん

値引されてないよ あまりマンコミュネタを真に受けないほうがいいI
8412: 匿名さん 
[2019-02-16 08:25:18]
まだまだかいたいまでにはいたらない
8413: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 08:30:14]
あの大苦戦でも有名な六郷土手が完売するのですから、こちらは個数も少ないし、三鷹だし、そろそろかいたいですね。
8414: 匿名さん 
[2019-02-16 08:44:09]
10000レス到達するまでには買いたいですね
タワマンでも無いのにすごい注目ですね
8415: 匿名さん 
[2019-02-16 11:24:44]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
8416: 匿名さん 
[2019-02-16 12:22:09]
これだけの投稿数でも、有益な情報はわずかですからね。
読めばわかりますが、ほとんどは、ここを定価で買ってしまったことを後悔している、ポジ荒らしの人の投稿ですから。
定借最高、バス便最高、練馬関係ない。

ここ最近伸びていないのは、アクセス禁止されて無駄な投稿が減ったからでしょう。
8417: 更新橋 
[2019-02-16 12:33:59]
>>8333 匿名さん
口が裂けても近いとは言えません。バスが動かない時はまさに陸の孤島と化します。
しかし、近くに商店がそこそこあるので、最低限の買い物には困らないだろうとは思います。

8418: 更新橋 
[2019-02-16 12:37:13]
>>8339 匿名さん
ここはいつも混みますが、夜は車の台数も少なくなり、北裏のバス停にすぐに着きます。
(バスの長さに対して停留場が広くないので、一旦バックして転回せねばなりませんが。)
このマンションに帰るならば、一つ前のプール前のバス停で降りた方がいいかと。
8419: 匿名さん 
[2019-02-16 14:48:49]
>>8417 更新橋

まったくそのとおりですね。
そう考えるとやはりここは、武蔵関まで自転車で行く西武線物件としての需要を掘り起こしたほうがいいように思います。
武蔵関駅周辺も再開発されるようですし。
8420: 更新橋 
[2019-02-16 15:44:31]
>>8419 匿名さん
最寄駅が武蔵関というのはきっちり示すべきです。
ただ、これまであまり語られていなかったのですが、西武線ユーザーにしてもこの立地は微妙なのです。
武蔵関近辺で物件を探している人がこのブリリアを見つけたときに、
武蔵関まで徒歩15分以上か、遠いな。
と思うのは明らか。
つまり、中央線ユーザーにしても西武線ユーザーにしても、やっぱり駅遠の物件なのです。
その決定的なデメリットをなんとか紛らわそうと、
デベは苦肉の策としてこのような「ウソ」とも捉えられるようなマンション名にし、
中央線物件として売り出したのだと思います。
わたしからすれば、それが裏目に出ている感がしますが。

武蔵関駅周辺の再開発の話は、この物件にとっては追い風になるでしょう。
立体交差が完了すれば、このあたりの資産価値は今より上がると思いますし。
8421: 匿名さん 
[2019-02-16 15:56:52]
売主はあくまで三鷹駅を向いて値付けをしてます。武蔵関駅徒歩16分の定借となると、現状の価格では成立しなくなるでしょうね。
8422: 匿名さん 
[2019-02-16 16:18:55]
いや、それが、この物件の本来の価値なのだと思います。

もう、嘘やまやかし売れる時代ではないですよ。
買い手をバカにするのもいいかげんにしてほしいです。
8423: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-16 21:29:48]
>>8421 匿名さん

いくらくらいなら成立するんでしょうか。
前に久米川の所有権と同じくらいという書き込みがあってそれなら良いかもと思ったんですが、今の価格なら久米川の方がおすすめということですか?
8424: 匿名さん 
[2019-02-16 22:09:33]
>>8420 更新橋さん

武蔵関駅前に駅前広場が出来る計画が
本日、発表されました!

確かに武蔵関エリアは、これから20年で
大きな変化を遂げます。

このマンションの売り時は、この工事の完成する
タイミングですね。

武蔵関駅前に駅前広場が出来る計画が本日、...
8425: 匿名さん 
[2019-02-16 22:58:00]
武蔵関駅は使わないけど発展するといいね
西武新宿線の利便性が低いままなのは残念だけどね
8426: 職人さん 
[2019-02-16 23:24:54]
結局ね西武新宿線はJR新宿駅に乗り入れしないとね。馬場じゃあね。
馬場で乗り換えて1駅のってまた乗り換えとかね。
物言う株主が西武に現れたときがあって、新宿線の改革も期待したけどね。遥かなる昔の話となったね。
その意味で駅力のある中央線の駅名をとったのはまあデべ的に当たり前とかね。
8427: 匿名さん 
[2019-02-16 23:41:42]
複々線化すらしないしね
やっぱり中央線、三鷹が便利よ。バスでもね
武蔵関駅はノールック
8428: 匿名さん 
[2019-02-16 23:53:12]
>>8423 口コミ知りたいさん

近くにある同じ定借で武蔵関駅徒歩12分のウエリス武蔵野関町(2017年4月竣工)という物件を参考にされてはいかがでしょう。
こちら坪180万で竣工後まもなく完売してたと思います。ここよりも約坪20万、3LDKの価格だと4・500万安いことになりますね。大規模や駅距離やバス利便等差し引いたとして、ここも同じくらいの価格が妥当といえるのではないでしょうか。
8429: 匿名さん 
[2019-02-17 00:07:05]
>>8428 匿名さん
時期が違うからそういう比較は無意味だね
歴史にifは無いのと同じこと
きみが妥当と思うかどうかは関係がないんだよ

8430: 更新橋 
[2019-02-17 02:28:31]
>>8429 匿名さん
>時期が違うからそういう比較は無意味だね
本当にそうか?
8431: 匿名さん 
[2019-02-17 03:21:32]
>>8428 匿名さん

郊外の相場はここ2年で下落してるから、それよりも下と見るのが正しいかと。既に周囲の所有権物件では値下げ合戦が始まっています。このエリアは供給過多により需給バランスが崩れているから、今後は更に加速していくでしょうね。
8432: 匿名さん 
[2019-02-17 08:41:25]
>>8429 匿名さん

過去の積み重ねで相場は形成されてるんだよ。1年半前の実績は多いに参考になるし、そこから逸脱すれば市場原理により淘汰されるだけ。ここがどうかは1期終わった段階で既に見えてる。残念だけど現実の前には、君の願望こそが無意味でしかない。
8433: 匿名さん 
[2019-02-17 09:23:05]
>>8432
確かに竣工まで約1年あるのにもう半分売れちゃってる売れ行き好調が証明してるね
8434: 匿名さん 
[2019-02-17 09:41:20]
>>8426 職人さん

それが辛いよね
西武新宿線は中央線の代わりにはならないからバスが大量に中央線に運ぶんだよね
緊急時の迂回路としてぐらいしか無理だな
8435: 匿名さん 
[2019-02-17 09:52:52]
西武線はうどんが自慢だよ
中央線ならラーメン食べたいよね
8436: 匿名さん 
[2019-02-17 10:00:11]
青梅街道以南は中央線エリアだからね 青梅街道はそのボーダー
このマンションがよく売れてるのはボーダーの内側であるため
同じブリリアでも石神井台が売れてないのは外側だから。
8437: 更新橋 
[2019-02-17 10:07:28]
>>8424 匿名さん
説明会に行かれたのですね。
添付の資料は興味深いです。
アップをありがとうございます。
自分も武蔵関近辺はよく通るので、再開発は楽しみです。
特に踏切が無くなるのはありがたいです。
8438: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:19:38]
10年後ここを売る時の価格は、現在築10年のブリリアひばりが丘の相場と同じと考えて良いでしょうか。同じ定借だから。
8439: 匿名さん 
[2019-02-17 10:22:16]
>>8438 マンション検討中さん
10年後はね上がってるよ
8440: 匿名さん 
[2019-02-17 10:25:36]
>>8435 匿名さん
西武線はお店がないよ あるのは松屋
中央線はいっぱいあるけど
8441: 匿名さん 
[2019-02-17 11:04:41]
また現れたね。やれやれ。
売れているを連呼するなら、きちんとソースを出してください。

西武線も、店はいろいろあります。
たしかに、中央線と比べれば少ないと思いますが。

だいたい、松屋は三鷹が本社なので、北口駅前は松屋の関連店ばかりですよ。
8442: 匿名さん 
[2019-02-17 11:37:47]
再開発されるのは武蔵関駅の北側ですかね?
南側もいずれ再開発されるのでしょうか…
8443: 匿名さん 
[2019-02-17 11:50:12]
>>8442 匿名さん
されません
8444: 匿名さん 
[2019-02-17 11:50:46]
>>8441 匿名さん
キミが先に証拠出してあげたらいいじゃん
8445: 匿名さん 
[2019-02-17 11:57:12]
>>8441 匿名さん

西武新宿線、特に武蔵関駅は何にもないけどね
シャッター街です
東京deep案内、武蔵関で検索すればトップで出て来ます。
タイトルの「駅徒歩0分の場末」が実態をよく表してます。
8446: 匿名さん 
[2019-02-17 12:18:25]
>>8444 匿名さん

やはりソースはないようですね。
この言動からも、よくわかりますね。

まあ、竣工までどうなるか見ていればおのずと結果は見えてきますが。
せいぜい、売れてる売れてる妄想でも連呼しつづけてください。

第2期第2次のスタートを延期しているぐらいですから、推して知るべしですし、
だまされる人もいないと思いますよ。
8447: 匿名さん 
[2019-02-17 12:39:51]
>>8446 匿名さん

やはりあなたはソースも根拠もなく前向きな検討を阻害してるだけの人なんですね
わかりやすいです
8448: 匿名さん 
[2019-02-17 12:50:51]
>>8447 匿名さん

前にも書きましたが、以前ここを検討していましたが、デベやあなたのように、嘘ばかりで嫌気がさしました。
検討をやめたあとも、間違ったことを指摘するために書き込んでいます。
地元民なので、ある程度地元のことはわかりますし、嘘を訂正しているだけで、必要以上に批判もしていません。

価格的には、もうすこし下がったら、アリかなともいちおう考えているので、まったくの部外者でもありません。

あなたのほうこそ、嘘ばかり撒き散らして、なにがしたいのですか。
すでにここを購入している人なら、あなたこそ部外者ですし、ここを卒業して、荻窪でラーメンでも食べにいけばいいじゃないですか。
個人的には、東伏見にあるラーメン屋でおすすめの店が一軒ありますけどね。
中央線もいいですが、地元になる西武線のお店も、好ききらいせずに行ってみてはいかがでしょうか。
8449: 匿名さん 
[2019-02-17 12:54:20]
>>8448 匿名さん
で、結局ソースは?
自分が正しいって言う人はなぜか出さないですよね
そのくせ文句ばかり、ケチをつけてばかりで嫌がらせばかりしますよね 困ったものです
間違いを正すと言いながら誤った嫌がらせ行為をするのは頂けないですね
8450: 匿名さん 
[2019-02-17 13:06:38]
売れているとか10年後にはねあがるという根拠を示してくださいと書いているのですが?
理解できていますか?

こちらが言う、売れていないという根拠は、販売を極端に小出しにしている上に、さらに延期しているという事実です。
これは、私だけでなく、他の方も指摘していますよ。
もちろん、正確な実売戸数(販売戸数にあらず)は知りませんので、いくつしか売れていないとは書いていませんし、嘘は書いていません。
なので、静観してれば結果は出ますよ、と書いています。

こちらのソースを出せ?
まったく意味がわかりませんが。

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