Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
8281:
匿名さん
[2019-02-09 22:23:47]
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8282:
匿名さん
[2019-02-09 22:29:27]
つまり10?20年後のリセールするには、永住目的の中古購入者を見つけること。
次の購入者のリセールは実質不可能ということなのです。 これが定借の1番怖いところ。 希少立地やブランド立地であれば賃貸で運用することは可能だが、ここは… |
8283:
匿名さん
[2019-02-09 22:37:45]
定借は、中古のフラット35なら融資してもらえる。
これが現実。 なので8281も8282も意味なし。 |
8284:
匿名さん
[2019-02-09 22:44:08]
融資審査の上で定期借地権は銀行によるけど、不利なのは確か。実行する銀行は減るから、モデルルームや銀行に要確認。
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8285:
マンコミュファンさん
[2019-02-09 22:49:05]
所詮定借スラムマンション
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8286:
匿名さん
[2019-02-09 23:15:43]
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8287:
マンション検討中さん
[2019-02-09 23:50:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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8288:
匿名さん
[2019-02-10 00:48:48]
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8289:
匿名さん
[2019-02-10 08:21:26]
どの棟が一番人気なんでしょうね?以前営業さんは満帆なく売れていると言っていましたが…ガーデンは戸数も少ないし残り少ない印象でした。
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8290:
匿名さん
[2019-02-10 08:51:18]
榊の売れてないマンション10選に選ばれてますね。。。
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8291:
匿名さん
[2019-02-10 09:11:02]
>>8289 匿名さん
本当に売れている物件なら、どこが売れているかは、どこが空いているかはMRで提示してくれます。 あなたがMRに出向いていないか、提示できない理由があちらにあるのか二択です。 さて、どちら? |
8292:
匿名さん
[2019-02-10 09:12:51]
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8293:
匿名さん
[2019-02-10 10:27:44]
今の安さをとるか、20年後の売りやすさを取るかだよね。
たしかに、20年後にローンも組めない物件を買う人間がいるのかね。 しかも、この駅遠立地だし。 そう考えると、若い人におすすめの物件ではないのかもしれない。 即決で買える40過ぎの子どものいない夫婦が住み倒すという選択肢一択な気がする。 |
8294:
匿名さん
[2019-02-10 10:39:14]
榊さんのレポートで興味深いのは、ここのほかに、プラウドシティ吉祥寺も売れていないマンションリストに入っていること。
あちらが売れていないということは、ますますこちらも厳しいだろうね。 MRでたしかな数字を教えてくれないのは、そういうことなんだろうね。 まんべんなく売れている、というのは、裏を返せば、どれもまんべんなく売れていないともとれるわけで。 そうなると、あとはどれだけの値引きが期待できるか。 じっさい、定借のリスクを覆すぐらいの大幅値引きがあれば、売れるんだろうけど。 販売業者と購入希望者の我慢比べってとこか。 |
8295:
匿名さん
[2019-02-10 10:57:26]
売れてない10選のうち、8つが城西・東京市部エリア。3つか4つが中央線駅バス便物件。
単純に供給過多、価格過大評価なエリアな気がする。 |
8296:
マンション掲示板さん
[2019-02-10 11:33:47]
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8297:
評判気になるさん
[2019-02-10 11:57:25]
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8298:
匿名さん
[2019-02-10 12:55:23]
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8299:
マンション検討中さん
[2019-02-10 13:23:01]
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8300:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 13:47:50]
日本でも数少ない
カリスマ マンション評論家 だよ |
8301:
マンション検討中さん
[2019-02-10 14:22:37]
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8302:
匿名さん
[2019-02-10 14:53:28]
榊さんという方よく知らないけど、
ここで匿名を武器に根拠無く暴れている購入者と比べると、どちらに信憑性があって社会的信用があるかは明白ですね。 |
8303:
匿名さん
[2019-02-10 15:19:44]
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8304:
eマンションさん
[2019-02-10 17:14:06]
火災保険をソニー損保が安いので良いかなと思ってますが、支払状況などはいかがでしょうか? 払いしぶりか大丈夫でしょうか?
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8305:
匿名さん
[2019-02-10 18:54:38]
「三鷹バス便+定借」よりも「武蔵関徒歩16分+定借」の方がまだマシに見えるんだけど。
バス便と定借のダブルパンチだとさすがにデメリット満載に見えて見栄えが悪いでしょ。 |
8306:
匿名さん
[2019-02-10 21:35:10]
武蔵関は使わないから不要でしょうね
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8307:
職人さん
[2019-02-10 22:18:30]
物件概要を見ればわかるようなことが何度も繰り返されているが、三鷹駅の駅力にはかなわないでしょうね。
駅力をまったく無視した発言はマンションにはにあいませんね。 |
8308:
匿名さん
[2019-02-10 22:44:03]
売れてないマンションになってしまったのは、立地(バス便)、定借が大きな要因でしょう?
だったらクソみたいな駅でもギリ徒歩圏とした方がマシかなと思っただけです。 バス便+定借ってのはさすがにやばい。 |
8309:
更新橋
[2019-02-10 22:49:20]
三鷹駅の紀ノ国屋が改装の為、閉店中。
併設のレストランはなくなるらしい。 あずさ・かいじは停まらなくなるし、 三鷹の駅力が危うい。 |
8310:
マンション検討中さん
[2019-02-10 22:57:32]
ココが三鷹徒歩10分圏内だったら、そもそも粘着質のキモいポジさんは生まれてこなかっただろう。
皆さまにはお分かりの通り、彼には三鷹徒歩物件はたとえ彼が大好きな定借だったとしても高くて買えなかったから(なぜ彼は定借をここまでアピールするのだろうか、ならばプラウド武蔵野三鷹でも買っておけば良かったと思うんだが)、可哀想にこの定借【バス便】を買ってしまったばっかりに… そういう意味ではバス便とは罪なモノよ… |
8311:
通りがかりさん
[2019-02-10 23:23:28]
かいじがどうなろうと三鷹の駅力は微塵も揺るがない。紀ノ国屋のクソカフェはとっととノーマル紀ノ国屋スーパーにすべし。
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8312:
匿名さん
[2019-02-10 23:27:52]
>>8310 マンション検討中さん
あちらは普通借地権、ここは定期借地権。 これが全然違う。 普通借地はまだマシ。地代を払うだけで後は所有権とさほど変わらない。 リセールや資産価値にそこまで影響はないかと。 |
8313:
マンション検討中さん
[2019-02-10 23:33:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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8314:
マンション検討中さん
[2019-02-10 23:38:56]
今頃必死こいて反論を考えているのだろうか?
彼にしてはレスポンスが遅すぎる…嗚呼哀しい、痛いところをつきすぎたみたいだ、反省してます。 |
8315:
更新橋
[2019-02-10 23:44:42]
>>8311 通りがかりさん
微塵くらいは揺らぐだろう。 個人的にはまたかいじか停車するようになるんだろうなと思うが、今回のダイヤ改正では不便になる感は否めない。 紀ノ国屋も残念だ。ワインのラインナップが良かったのだが、レストラン以外はまた復活するとは言うものの、使えないのは三鷹駅ユーザーとしては辛い。 |
8316:
匿名さん
[2019-02-11 00:24:01]
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8317:
更新橋
[2019-02-11 00:32:16]
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8318:
販売関係者さん
[2019-02-11 01:06:26]
三鷹駅近の物件は定借が多いのを知らない?とくに三鷹~禅林寺周辺は。
6、7000万で所有権マンションって少ないよ。駅から遠いなら別だけど。 吉祥寺方面は三鷹って感覚じゃないし。 |
8319:
マンション検討中さん
[2019-02-11 01:16:55]
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8320:
マンション比較中さん
[2019-02-11 01:57:14]
バス便を否定するカキコミがあるけど、今の三鷹駅周辺は人が増えすぎですよ。
遠いけど静かに暮らした方が良いのでは? |
8321:
販売関係者さん
[2019-02-11 02:02:33]
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8322:
匿名さん
[2019-02-11 11:22:51]
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8323:
周辺住民さん
[2019-02-11 12:46:43]
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8324:
匿名さん
[2019-02-11 12:53:54]
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8325:
匿名さん
[2019-02-11 12:57:06]
あの手この手でこの物件を正当化しようとしている人がいるが、
結局のところ経済的にこの物件しか手が出なかった。 それだけのことじゃん。 |
8326:
匿名さん
[2019-02-11 13:03:46]
ポジの人が必ず主張する、
・三鷹のアクセスがいいから、マンション名は三鷹でいいし、練馬とか武蔵関とか西武線とか関係ない。 ・所有権の共有は意味がないから、定借のほうが優れている。 仮に、この二つを許容したとして、 いくらで購入して、何年住んで、いくらで売却するのかというヴィジョンがまったく見えてこないっていうのはどうなんだろう。 それと、公式サイトに書いてある、価格が3500万円からで、平均3900万円って、言葉のマジックでしょ。 パンダ部屋が3500万円で、それを含めた第2期のわずかな戸数の平均が3900万円。(全戸の平均にあらず) ほとんどの部屋は4000万円超えのはずだし、まあ、それでも所有権よりは安いと主張するんだろうけど、西武新宿線沿線の所有権マンションと比較したら、決して安くはないよね。 西武新宿線武蔵関物件を、三鷹へのバスアクセスの良さを必要以上に強調して、価格が上乗せさせられているようにしか思えないんだけど。 そのあたり、ポジの方はどう考えているんだろうか。 |
8327:
匿名さん
[2019-02-11 13:19:42]
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8328:
匿名さん
[2019-02-11 13:25:32]
こんな立地の定借、
どんなに安くても買うべきではないね。 何も残らないし、永住目的だとしても不便すぎてきつい。 |
8329:
更新橋
[2019-02-11 13:51:02]
参考になる動画を見つけました。
関東バスの映像です。 かなりスムーズに進んでいる方だが、これが許容できるかどうかは人によるでしょう。 三鷹駅方面のものは8年くらい前の動画のようだが、街並みはあまり変わってません。 北裏→三鷹駅 https://youtu.be/9CZ1T4Xn3m0 https://youtu.be/V9x-Am3SCVg 三鷹駅→北裏 https://youtu.be/9KP0WJH0AZ0 |
8330:
匿名さん
[2019-02-11 14:10:48]
参考動画、ありがとうございます。
これでスムーズなら、10分とかでは行かないってことかな。 |
残り50年で35年ローンだとほとんどの銀行は融資しない。
これが現実。