Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
5451:
ご近所さん
[2018-11-19 15:28:56]
ここの良さは座って通勤できるという事。北裏始発で座ってバス通勤。三鷹始発で座ってバス通勤。そういう物件はかなり少ない。
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5452:
匿名さん
[2018-11-19 15:31:15]
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5453:
匿名さん
[2018-11-19 15:37:37]
出勤のときは座れるかもしれないけど、帰りはむずかしいかもね。
あと、なんども書かれているけど、会社からバス代が支給されるかどうかの確認も必要。 もちろん、配偶者や子どもが通学などに使う場合も自費だから、そのあたりも考慮する必要がある。 |
5454:
ご近所さん
[2018-11-19 16:04:22]
この価格で西東京に住んで、ストレスフリーで通勤できるという事に価値を置いてる人には合ってる気がする。より都心に近いとこを数千万高く買って、中央線快速でバンバン人に当たりながら立って通勤する事が苦じゃない人もいるでしょうけど。
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5455:
匿名さん
[2018-11-19 16:12:04]
あなたを否定するつもりはないが、三鷹駅利用ということでいうなら、ここ以外にも三鷹市方面(駅の南側)をふくめ、選択肢はいくらでもある。
そもそも、三鷹駅=座って通勤=ストレスフリーという安易なイメージがあるみたいだけど、中央線はまず座れない。 総武線はまあまあ混んでいるがなんとか座れる。 東西線は比較的座りやすい。 なので、中央線利用者には、そんなに恩恵はないと思ったほうがいい。 もちろん、特別快速停車駅というメリットはあるが、朝は止まらないから関係ないしね。 |
5456:
匿名さん
[2018-11-19 16:24:49]
でも4000万円で新築大規模三鷹エリアで便利なエリアは魅力的ですね
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5457:
匿名さん
[2018-11-19 16:34:07]
4000万円台だったら、ガーラレジデンス三鷹とか、プラウド吉祥寺とか、ほかにもあるよ。
ここの価格の安さは練馬関町物件だったり、定期借地権だからでしょ。 安いのにはそれ相応の理由があるっていうのも加味して比較しないと意味がない。 |
5458:
匿名さん
[2018-11-19 16:40:02]
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5459:
匿名さん
[2018-11-19 16:41:36]
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5460:
匿名さん
[2018-11-19 16:42:43]
>>5448 匿名さん
何言っても効果はないかと。 ここはただの匿名掲示板です。 私の予想ですが、とあるポジ?の方は自分の投稿がオモチャにされることを承知でコメントしていると思います。 彼は投稿後、周りから激しくツッコまれることを楽しんでいるか、コメント数を伸ばすことを目的としてるのでしょう。 客観的に見て、毎度のこと彼のシンプルな売れてるアピールや挑発に反応しなければいけないネガの方が気の毒に思えます。 とはいえ彼がこのスレの人気を保っていることは事実です。 |
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5461:
匿名さん
[2018-11-19 16:43:54]
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5462:
匿名さん
[2018-11-19 16:57:31]
ここが唯一無二であれば、とっくに完売しています。
けれども、そうではない。 ということは、他に検討に値する物件があるということです。 視野を広げて見ることが大事です。 どんな物件にもメリットデメリットがあります。 MRでは教えてくれないことが裏にあるというのは、ここに限らずどこでもあることです。 その情報は、自分で確かめるしかありません。 |
5463:
匿名さん
[2018-11-19 17:20:22]
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5464:
匿名さん
[2018-11-19 18:17:42]
>>5460 匿名さん
コメントありがとうございます。 その方は恐らくみんなスルーしてますよね。 書き続ける、すごい根性だとは思いますが。 それ以外の恐らく現実が受け止められない、購入者だと思いますが、その辺りがこのスレをややこしくしているなと、個人的には感じております。 |
5465:
匿名さん
[2018-11-19 18:24:32]
件のポジの方がもしデベの営業マンだとすると、この物件の底の浅さをさらに露呈することになりますけどね。
まあ、実際のところは、現実を受け止めきれない購入者さんなのでしょう。 デベも、こういった被害者をこれ以上増やさないためにも、真摯な姿勢で販売してほしいと思います。 |
5466:
匿名さん
[2018-11-19 18:33:51]
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5467:
匿名さん
[2018-11-19 18:35:09]
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5468:
匿名さん
[2018-11-19 18:35:54]
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5469:
マンコミュファンさん
[2018-11-19 19:08:43]
でもすごいよねえ。もうすぐレス数がグランヴィラを上回る。これくらいのスピードで売れればね。
完売までには2万ぐらい行くかな。楽しみ。 |
5470:
通りがかりさん
[2018-11-19 19:15:16]
買う気もない(買える余裕もない?)のにネガキャンしてる人は何得なんでしょうか?
気づいてないのならば私が気づかせなきゃって、何かしらの使命感に燃えているのでしょうか? 各々の価値観があるので、購入者を否定しなくてよいですよね。自分はこういう理由で買わないといえば良いだけで、誰かを責める必要はないですよね。購入者も検討者も双方の価値観を押し付けるのではなく、自分が思うメリデメを伝えて建設的な意見交換ができると良いですね。 |
5471:
匿名さん
[2018-11-19 19:36:08]
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5472:
通りがかりさん
[2018-11-19 19:43:05]
お互いの意見を言い合うから衝突するだけで
「ふーん、そう思う人もいるんだね」 で流せばいいだけですよ。 |
5473:
匿名さん
[2018-11-19 19:43:52]
素朴な疑問なんだが、どうしても売れていることにしたいポジさんは、そんな嘘の投稿ばかりつづけいて、なにかメリットがあるの?
売れているって言い張るなら、未だに第1期で24次1戸とかやってるのは、なんでなの? |
5474:
匿名さん
[2018-11-19 19:49:19]
>>5468: 匿名さん
そういうことじゃなくて、「こんないい条件の場所はここしかない」、これが唯一無二。 「ここよりいい条件のとこあるし、別にここじゃなくてもいい」であれば、他を探せばいいっから唯一無二にならない。 そんなに難しい日本語使っていないんだけど、理解できないのかなあ。 |
5475:
匿名さん
[2018-11-19 20:01:39]
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5476:
匿名さん
[2018-11-19 20:28:26]
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5477:
匿名さん
[2018-11-19 20:52:55]
ここのマンションは、名前とキャッチフレーズで物件力を4割くらい下げているような気がします。この掲示板でもマンション名についていろいろ案が出されてますが、私ならばせめて「ブリリアシティ武蔵野関町」くらいにし、中央線三鷹駅利用と西武線武蔵関駅利用の両方をアピールします。また、吉祥寺生活圏ということと練馬区の行政サービスを享受できることも全面に出すでしょう。賛否両論あって微妙ではありますが、外環自動車道開通もアピールポイントにするかもしれません。正直に書けばここまで悪目立ちはしなかった思います。
たかがネーミング、されどネーミング。 せっかくのブリリアブランドに無駄に泥を塗るような売り出し方はもったいないですね。 |
5478:
匿名さん
[2018-11-19 20:53:26]
>>5464 匿名さん
おっしゃる通り、彼は質問を受けてもほぼスルーし、投稿・返信を続ける。 こんな根性は普通持てませんよね。 私はこの方は営業マンでも購入者でもないと想像してます。 ただ、この物件のスレを伸ばすという視点で見ると、彼はいい仕事をしています。 今後も彼の投稿?活躍?は続くでしょうし、 見守るしかないですかね。 |
5479:
匿名さん
[2018-11-19 21:42:24]
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5480:
匿名さん
[2018-11-19 21:53:12]
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5481:
匿名さん
[2018-11-19 22:00:50]
>>5477 匿名さん
ご投稿内容、ごもっともです。 ただ、上石神井?にもブリリアがあるので、 それとの競合を避けて、ここの物件の属性を三鷹にしたのでしょう。 デベの戦略が全て裏目に出ている感じはします。 |
5482:
匿名さん
[2018-11-19 22:01:49]
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5483:
匿名さん
[2018-11-19 22:05:57]
平置の駐輪場は抽選になるかなぁ。
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5484:
匿名さん
[2018-11-19 22:31:54]
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5485:
匿名さん
[2018-11-19 23:18:40]
車はいらないエリアですから駐車場も競争は激しくないでしょう
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5486:
匿名さん
[2018-11-19 23:24:25]
5477さんの意見がまさしく正論。
ブリリアのブランド価値を貶めるような売り方はほんとやめたほうがいいよ。 普通に売ればいいんだよ。 もちろん、定期借地っていう足枷もきちんと説明した上でだよ。 定期借地は合理的だとか、そんなまやかしの説明はいらないんだよ。 どう考えたって、所有権より劣るんだよ。 でも、安い。 その安さが、きちんと見合ってるかどうかなだけでしょ。 定期借地素晴らしいとか、嘘はやめて、定期借地は確かに不利です。でも、トータルコストで、こんなに有利ですよって。 でも、きっと言えないんだよね。 儲けを考えると。 だったら、最初から手を出してはいけない土地だし、今後もブリリアの価値を落とさないためにも、駅遠の定期借地はやめたほうがいい。 |
5487:
匿名さん
[2018-11-20 00:29:08]
>>5486 匿名さん
あれ?なんか感情的で焦ってません? いつものネガは的確で論理的に語ってますよ? 昨日判明したのは、 ここは約200戸の契約数を獲得していること。確かな需要はあるということですね。 今後、増税前の集客に期待ができるし、 第2期以降の販売もある。 今度発表される住宅ローン減税が追い風になるかも知れない。 竣工前完売は厳しいでしょうが、 個人的には定借バス便という大きな足枷がありながら、善戦していると捉えてます。 あ、善戦じゃなかったか、 今年のベストなんちゃらってヤツ?? いつものアレくるかなぁw |
5488:
匿名さん
[2018-11-20 00:40:45]
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5489:
匿名さん
[2018-11-20 04:14:08]
三鷹駅利用のバス便定借のブリリアさんと駅徒歩所有権のガーラさんの状況を比較するとどうなんだろう?
ガーラさんのホームページみると、竣工が来年1月だけど未だに時期販売の告知してる。さらに情けないことに温泉宿泊券やダイソン掃除機などの豪華景品で客引きしている。マンコミュのスレッドは過疎地になってる。これって大苦戦してるよね? 所有権でも条件によってはバス便定借に劣ってしまうかもしれないね。 |
5490:
匿名さん
[2018-11-20 06:19:02]
関東バス増便の話はどうなったんだろう?
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5491:
匿名さん
[2018-11-20 06:37:50]
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5492:
匿名さん
[2018-11-20 07:18:02]
恋する武蔵野
販売御礼 定借スキーム そろそろ、次が来るかな。 |
5493:
匿名さん
[2018-11-20 07:31:18]
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5494:
通りがかりさん
[2018-11-20 08:44:17]
夏に見学しました。
ここまで荒れまくるなんて、もしここと契約している身分でここを見てたら不安に駆られ嫌だなとつくづく思う。 |
5495:
匿名さん
[2018-11-20 09:42:40]
>>5491 匿名さん
私はここの購入者でも関係者でもないですよw あなたのようなネガの反応を見て楽しんでます。 今のところ、物件の公式ホームページやマンコミュから得られる情報だと、 吉祥寺・三鷹駅バス便所有権◎ 三鷹駅?バス便定借△ 三鷹駅徒歩17分所有権× こんな感じで好不調が分かれますね。 もちろん三鷹駅徒歩17分所有権が売れてるという何かしら数値がでてくれば、撤回しますが、 竣工前に派手な景品で釣ってるようじゃダメダメです。 まさか、あれだけ小バカにしているバス便定借が、徒歩所有権に優っていたとはねぇ。 |
5496:
匿名さん
[2018-11-20 10:06:32]
>>5495 匿名さん
徒歩17分の物件もあるんですか?それマンション用地なんですかねえ。さすがにトレンドから外れすぎ。 異論あるだろうが、武蔵野三鷹関町エリアは評価が過大気味だと思う。駅近以外そんなに便利ではない。 |
5497:
匿名さん
[2018-11-20 10:20:43]
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5498:
匿名さん
[2018-11-20 10:26:52]
ここは、吉祥寺までのアクセスも悪くはないですからね。
そこが三鷹駅南の物件と明暗を分けているのかもしれません。 ただ、△よりは×にちかい評価じゃないですか、ここは。 売り出し戸数1戸ですよ。 |
5499:
匿名さん
[2018-11-20 10:43:19]
>>5497 匿名さん
なるほど。ガーラはバス便なんですね。 https://www.gala-series.com/mitaka/map/ このガーラのホームページ(スマホ限定かもしれません)の現地までのアプローチ動画みて、徒歩物件かな?と勘違いしました。 余談ですが私はこの動画を見て衝撃を受けました。 ガーラ遠すぎる!!って。 バス利便性という点ではブリリアが優っているのは間違いないですね。 |
5500:
匿名さん
[2018-11-20 10:53:54]
>>5498 匿名さん
確かに、ここは×に近いでしょうね。 やはり定借ですし、 終わりのない第1期販売のグダグダ感は印象悪いです。 まだ竣工まで1年程度あること、 200戸の契約数(ソースはマンコミュの投稿)と知って思いの外売れていると驚いたこと。 敢闘賞ということで△ですw |