東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

5401: 匿名さん 
[2018-11-18 16:22:35]
>>5393
あなたはお金がないから生きるか死ぬか、みたいな二極論だけしか人生で選べないのでしょうが
普通の人は利便性にしろ住環境にしろ0か100か、みたいなものではありませんよ(笑
ここは三鷹エリアの住環境の良さ、23区特別行政区としての良さ、商業利便性に交通利便性も
高いエリアにあってこれだけのコスパが得られるところが大人気の理由ですよ
5402: 匿名さん 
[2018-11-18 16:35:48]
>>5401 匿名さん
そんなにバランスいい物件とは思えないですけど。
書き込んだ人の人生観まで突っ込むのは言い過ぎです。
5403: マンション検討中さん 
[2018-11-18 16:40:57]
ここが大人気なのかは知りませんが、23区の外れの立地で竣工前に投稿数5千超えは驚異的ですよね。それだけ三鷹吉祥寺エリアの人気と、市況の高騰が表れてますよね。周辺環境良くて、バス便豊富で三鷹まで10分。新築所有権なら坪250くらいのところ、定借70年で坪200ですから、納得感はあります。下連雀のプラウドシティは吉祥寺までバス便10分で所有権で坪270なので、こちらも十分に競争力はあります。
5404: 匿名さん 
[2018-11-18 16:48:43]
>>5402 匿名さん
バランスがいいよね
5405: 匿名さん 
[2018-11-18 16:53:42]
郊外バス便と聞いただけでアレルギーの人もいるよね。
5406: 匿名さん 
[2018-11-18 17:09:04]
>>5405 匿名さん

そういう人は失業者が多いですよね
5407: 匿名さん 
[2018-11-18 17:14:09]
>>5403 マンション検討中さん
2000万円ほどやすくなりますからね
お買い得ですし、売却には関係ありませんからね
5408: 匿名さん 
[2018-11-18 17:17:18]
>>5399 匿名さん

200前後です。
5409: 匿名さん 
[2018-11-18 17:26:49]
今期、来季共にベストバイでしょうね
5410: 匿名さん 
[2018-11-18 17:56:50]
>>5406 匿名さん
なんでですか?

5411: 匿名さん 
[2018-11-18 18:06:41]
良い部屋をゲットするために水面下で醜い争いが続いていますね
3900万円の部屋は確かに住んでよし、売ってよし、貸してよし、ってことになるでしょうからね
5412: 匿名さん 
[2018-11-18 18:26:14]
>>5408 匿名さん

>>5399さんは販売戸数ではなく、
この物件の現在までの契約件数をお伺いしているのではないでしょうか?
まぁ問いたとして、MRへ行けと誘導されるだけでしょうが。
5413: 匿名さん 
[2018-11-18 18:29:08]
ま、40%はもう売れてる感じだよね 残りは60%といったところでしょう
5414: 匿名さん 
[2018-11-18 18:55:15]
>>5408 匿名さん
まあまあいいペースですね。割安感が結構利いてますね。
5415: 匿名さん 
[2018-11-18 18:57:50]
この価格で所有権となると、船橋より先の千葉県、浦和以外の埼玉県、都内だったら八王子周辺、といったところでしょうか。
5416: 匿名さん 
[2018-11-18 19:04:59]
>>5415 匿名さん

所有権(笑
昔あったグルーポンと同じで共同購入、土地共有です
5417: 匿名さん 
[2018-11-18 19:06:07]
>>5416 匿名さん
何がおかしいんですか?
5418: 匿名さん 
[2018-11-18 19:07:55]
>>5417 匿名さん
おかしくありませんよ
5419: 匿名さん 
[2018-11-18 19:15:52]
定期借地はマンションに適切ですね
権利が元々ないので余計なお金を払わなくてすみますしね
5420: 匿名さん 
[2018-11-18 19:24:31]
インターネットは1000円切るようですね
戸建では5000円ぐらいなのでマンションはいいね
5421: 匿名さん 
[2018-11-18 21:09:02]
>>5412 匿名さん

契約件数だよ
5422: 匿名さん 
[2018-11-18 21:13:16]
>>5412 匿名さん

これでも、デベは、苦戦と認識していると想像するけど。
5423: 匿名さん 
[2018-11-18 21:47:14]
現在の八王子の価格で買える三鷹駅バス10分物件、悪くはないのかな。
5424: 匿名さん 
[2018-11-18 21:58:31]
>>5422 匿名さん

苦戦どころか圧勝中だよね
5425: 匿名さん 
[2018-11-18 22:20:22]
>>5424 匿名さん

かなり苦しいと思うよ。
はじめの感じだと、こんなに停滞すると思って無かったと思う。
5426: 匿名さん 
[2018-11-18 22:23:17]
どんなにバス便定借とネガられても、売れるということは需要があるということです。それが今の市況の現実です。外野がいくら騒いでも無意味です。
5427: 匿名さん 
[2018-11-18 22:29:07]
>>5425 匿名さん

思う、じゃなくて実際に圧勝してるから。きみの妄想ここで垂れ流しても無意味だよ
5428: マンション検討中さん 
[2018-11-18 22:40:51]
徒歩10分とバス10分でグロスで2000万変わるわけで、バス代かかるってもあくまで変動費で自転車や頑張って徒歩で節約もできる。バス便の向かう先が郊外駅じゃなく、三鷹吉祥寺ならそれなりに利便良く暮らせるからね。
5429: 匿名さん 
[2018-11-18 22:41:08]
>>5422 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
私としては妥当な契約件数かなと思います。
竣工まで1年切ったぐらいですから、まぁ私は長い目で見ます。
5430: 匿名さん 
[2018-11-18 23:04:09]
>>5429 匿名さん

別に言い悪いを論じるつもりは無いけど、200をカウントしてきた中で、苦戦は感じます。当初は勢いあったんですけどね。
個人的な興味として、二次でC棟?でしたっけ。どんな、価格にするのかな?とは思います。多分、簡単には値引き出来ないのだと思いますが。また、それが出ると新しい購買者が出て売れ行きが変わるのかもしれません。
5431: 匿名さん 
[2018-11-18 23:05:39]
>>5427 匿名さん

あなたよりは、数倍しっかり、売れ行きも価格も観察しています。
5432: 匿名さん 
[2018-11-18 23:51:04]
>>5430 匿名さん

私の理解が正しければ、
12月中頃に増税後の新しい住宅ローン減税の詳細が明らかになるそうです。この減税は時期販売の価格選定のファクターになりえます。

こういった背景や第1期の成約状況も含めて、デベはなかなか第2期に踏み込めないのでしょう。

いずれにせよ、販促のネタはまだあるわけで、私も今後の価格設定には注目したいところです。
5433: 匿名さん 
[2018-11-19 06:10:26]
結局、実売戸数は出てきませんね。
言えないんでしょうけど。

第一期がどこまで続くか見守ることにします。
5434: 名無しさん 
[2018-11-19 07:15:13]
この週末は超絶必至のポジさんががんばってましたね。
いいんだけど、ダサいよね。必死さのやり方も。
所作が全て…。
身の丈にあった売り方したらいいのに。
施工前完売とか夢は大きくと解釈しとく。
5435: 匿名さん 
[2018-11-19 08:43:40]
桜につつまれたマンションのCGイラスト
恋する武蔵野


デべの願望だったんだろうね。
現実を突き付けられて、パニックになっているっていうのが今の状況なんだろうけど。
5436: 匿名さん 
[2018-11-19 09:00:07]
>>5429 匿名さん

まだ一年切ってませんね
5437: 匿名さん 
[2018-11-19 09:19:29]


月曜日の朝。
まともな検討者はそれぞれ仕事に向かい、ただのマンコミュ常駐者がネガを始める。


   
5438: 匿名さん 
[2018-11-19 10:07:20]
マンコミュ住民はここで生活してますからね
5439: 匿名さん 
[2018-11-19 10:16:59]
べつに仕事に向かいながら書き込んでいる人もいるでしょ。
それにしても、週末は、ポジがずいぶんがんばっていたんだね。
彼が、どういう理由で書き込んでいるのかのほうに興味がある。
5440: 匿名さん 
[2018-11-19 11:35:11]
>>5439 匿名さん

いくつかのポジ投稿はネガを引き寄せてスレを荒らす原因になっていますが、その反動で投稿件数が激増しています。
その結果、スレの人気度が見かけ上あがります。

これが狙いなのかもしれません。
5441: 匿名さん 
[2018-11-19 11:43:41]
>>5440 匿名さん
これほど物件の評価とコメント数に乖離があるマンションは他にはないでしょう。
スレの人気が上がっても、検討者からしたらマイナス要件が増えているだけですが。


5442: 匿名さん 
[2018-11-19 12:09:18]
>>5441 匿名さん
マイナス要件ってよりもここで荒らしてるマンコミュ住民が自演してるんだなってわかりやすくなっただけでしょうね
5443: 匿名さん 
[2018-11-19 13:08:19]
自分が荒しになってるって自覚はないみたいね。
5444: 匿名さん 
[2018-11-19 13:20:12]
>>5442 匿名さん
このマンションはポジだかネガだか知りませんが、ツッコミどころは多々あるんですよ。
そこをあなたのような、ただこの物件売れてほしいな、としか考えられない情けないコメントをすると、いいオモチャにされている。
という事にきづけないんだろうね。
売りたい人、売れないと困る購入者を含めてトータルバカにされている要素です。
ネガは売れない事を願ってるわけではありませんよ。ただ、蔑んで遊んでいるだけですよ。
背伸びしないで地に足つけて、自分達の現実考えた方がいい。

>>5443 匿名さん
同意。
5445: 匿名さん 
[2018-11-19 14:06:27]
>>5444 匿名さん

買えない人はそもそも買えないのだからツッコミも意味ないよね
5446: 匿名さん 
[2018-11-19 14:49:43]
>>5445 匿名さん
あなたは何度もそう書いているが、不動産や物件の評価という概念をご存じないのでは?
5447: 匿名さん 
[2018-11-19 15:03:25]
>>5446 匿名さん

それは全然関係ないよね
5448: 匿名さん 
[2018-11-19 15:12:31]
>>5445 匿名さん
だから、ネガ=買えない人達。その固定概念というか、理解力の無さというかさ、どうにかならないかな。頭悪いと思われてるよ。
ネガは売れないように仕向けているのではなく、蔑んですいるといったよね。理解してくれ。
買えないではなくて、別に自分は買えるけど、なんでこんなところ買う人いるの?っていう立ち位置なの。そこ理解できないようだと終わったままだよ。

5449: 匿名さん 
[2018-11-19 15:14:56]
>>5447 匿名さん

ツッコミに対して買えない人呼ばわりするだけでは、モノの基準や価値など永遠にわかりませんよ。何故そう言われるのか、くらいの疑問は持つべき。
5450: 匿名さん 
[2018-11-19 15:21:18]
購入者や検討者以外のツッコミや批判は一切許さない、という姿勢はこの物件や地域の評判や価値の下落につながると思う。
5451: ご近所さん 
[2018-11-19 15:28:56]
ここの良さは座って通勤できるという事。北裏始発で座ってバス通勤。三鷹始発で座ってバス通勤。そういう物件はかなり少ない。
5452: 匿名さん 
[2018-11-19 15:31:15]
>>5451 ご近所さん
始発より極力勤務地や都心に近い方がいいかな。その方がお値段も上がってしまいますが。
5453: 匿名さん 
[2018-11-19 15:37:37]
出勤のときは座れるかもしれないけど、帰りはむずかしいかもね。
あと、なんども書かれているけど、会社からバス代が支給されるかどうかの確認も必要。
もちろん、配偶者や子どもが通学などに使う場合も自費だから、そのあたりも考慮する必要がある。
5454: ご近所さん 
[2018-11-19 16:04:22]
この価格で西東京に住んで、ストレスフリーで通勤できるという事に価値を置いてる人には合ってる気がする。より都心に近いとこを数千万高く買って、中央線快速でバンバン人に当たりながら立って通勤する事が苦じゃない人もいるでしょうけど。
5455: 匿名さん 
[2018-11-19 16:12:04]
あなたを否定するつもりはないが、三鷹駅利用ということでいうなら、ここ以外にも三鷹市方面(駅の南側)をふくめ、選択肢はいくらでもある。
そもそも、三鷹駅=座って通勤=ストレスフリーという安易なイメージがあるみたいだけど、中央線はまず座れない。
総武線はまあまあ混んでいるがなんとか座れる。
東西線は比較的座りやすい。

なので、中央線利用者には、そんなに恩恵はないと思ったほうがいい。
もちろん、特別快速停車駅というメリットはあるが、朝は止まらないから関係ないしね。
5456: 匿名さん 
[2018-11-19 16:24:49]
でも4000万円で新築大規模三鷹エリアで便利なエリアは魅力的ですね
5457: 匿名さん 
[2018-11-19 16:34:07]
4000万円台だったら、ガーラレジデンス三鷹とか、プラウド吉祥寺とか、ほかにもあるよ。

ここの価格の安さは練馬関町物件だったり、定期借地権だからでしょ。
安いのにはそれ相応の理由があるっていうのも加味して比較しないと意味がない。
5458: 匿名さん 
[2018-11-19 16:40:02]
>>5455 匿名さん
なんか南側は行く気にならない。。。
なんでだろう。。
5459: 匿名さん 
[2018-11-19 16:41:36]
>>5456 匿名さん

なんちゃって三鷹でしょ。
5460: 匿名さん 
[2018-11-19 16:42:43]
>>5448 匿名さん

何言っても効果はないかと。
ここはただの匿名掲示板です。

私の予想ですが、とあるポジ?の方は自分の投稿がオモチャにされることを承知でコメントしていると思います。

彼は投稿後、周りから激しくツッコまれることを楽しんでいるか、コメント数を伸ばすことを目的としてるのでしょう。

客観的に見て、毎度のこと彼のシンプルな売れてるアピールや挑発に反応しなければいけないネガの方が気の毒に思えます。

とはいえ彼がこのスレの人気を保っていることは事実です。
5461: 匿名さん 
[2018-11-19 16:43:54]
>>5458 匿名さん
むしろもっと広い視点で色んな物件を見ることをお勧めします。
ここしかピンと来なければ、ここにすればいいし。
5462: 匿名さん 
[2018-11-19 16:57:31]
ここが唯一無二であれば、とっくに完売しています。
けれども、そうではない。
ということは、他に検討に値する物件があるということです。
視野を広げて見ることが大事です。

どんな物件にもメリットデメリットがあります。
MRでは教えてくれないことが裏にあるというのは、ここに限らずどこでもあることです。
その情報は、自分で確かめるしかありません。
5463: 匿名さん 
[2018-11-19 17:20:22]
>>5462 匿名さん
まぁね。
買いたい人が買えばいいよ。
そして、買いたい時が買い時です。
5464: 匿名さん 
[2018-11-19 18:17:42]
>>5460 匿名さん
コメントありがとうございます。
その方は恐らくみんなスルーしてますよね。
書き続ける、すごい根性だとは思いますが。
それ以外の恐らく現実が受け止められない、購入者だと思いますが、その辺りがこのスレをややこしくしているなと、個人的には感じております。

5465: 匿名さん 
[2018-11-19 18:24:32]
件のポジの方がもしデベの営業マンだとすると、この物件の底の浅さをさらに露呈することになりますけどね。
まあ、実際のところは、現実を受け止めきれない購入者さんなのでしょう。

デベも、こういった被害者をこれ以上増やさないためにも、真摯な姿勢で販売してほしいと思います。
5466: 匿名さん 
[2018-11-19 18:33:51]
>>5463 匿名さん
だね。お金があればだけどね
5467: 匿名さん 
[2018-11-19 18:35:09]
>>5457 匿名さん

4000万円台じゃなくて4000万円ね
5468: 匿名さん 
[2018-11-19 18:35:54]
>>5462 匿名さん

不動産は全て唯一無二だが 笑
5469: マンコミュファンさん 
[2018-11-19 19:08:43]
でもすごいよねえ。もうすぐレス数がグランヴィラを上回る。これくらいのスピードで売れればね。
完売までには2万ぐらい行くかな。楽しみ。
5470: 通りがかりさん 
[2018-11-19 19:15:16]
買う気もない(買える余裕もない?)のにネガキャンしてる人は何得なんでしょうか?
気づいてないのならば私が気づかせなきゃって、何かしらの使命感に燃えているのでしょうか?
各々の価値観があるので、購入者を否定しなくてよいですよね。自分はこういう理由で買わないといえば良いだけで、誰かを責める必要はないですよね。購入者も検討者も双方の価値観を押し付けるのではなく、自分が思うメリデメを伝えて建設的な意見交換ができると良いですね。
5471: 匿名さん 
[2018-11-19 19:36:08]
>>5470 通りがかりさん

自分の境遇が悪いから嫌がらせして憂さ晴らしするしか自我を保てないだけでしょう。スルーでいいと思いますよ
5472: 通りがかりさん 
[2018-11-19 19:43:05]
お互いの意見を言い合うから衝突するだけで
「ふーん、そう思う人もいるんだね」
で流せばいいだけですよ。
5473: 匿名さん 
[2018-11-19 19:43:52]
素朴な疑問なんだが、どうしても売れていることにしたいポジさんは、そんな嘘の投稿ばかりつづけいて、なにかメリットがあるの?

売れているって言い張るなら、未だに第1期で24次1戸とかやってるのは、なんでなの?
5474: 匿名さん 
[2018-11-19 19:49:19]
>>5468: 匿名さん

そういうことじゃなくて、「こんないい条件の場所はここしかない」、これが唯一無二。
「ここよりいい条件のとこあるし、別にここじゃなくてもいい」であれば、他を探せばいいっから唯一無二にならない。

そんなに難しい日本語使っていないんだけど、理解できないのかなあ。
5475: 匿名さん 
[2018-11-19 20:01:39]
>>5469 マンコミュファンさん

大規模物件はスレスピードが速い傾向ですね。グランヴィラより大きいし、おかしくはないです。
HARUMIフラッグも凄いですね。
5476: 匿名さん 
[2018-11-19 20:28:26]
>>5471 匿名さん
日頃のストレスの発散でしょう。
こちらの物件に関しては、自分より境遇の悪い人に対するマウンティングが多いと思いますよ。
5477: 匿名さん 
[2018-11-19 20:52:55]
ここのマンションは、名前とキャッチフレーズで物件力を4割くらい下げているような気がします。この掲示板でもマンション名についていろいろ案が出されてますが、私ならばせめて「ブリリアシティ武蔵野関町」くらいにし、中央線三鷹駅利用と西武線武蔵関駅利用の両方をアピールします。また、吉祥寺生活圏ということと練馬区の行政サービスを享受できることも全面に出すでしょう。賛否両論あって微妙ではありますが、外環自動車道開通もアピールポイントにするかもしれません。正直に書けばここまで悪目立ちはしなかった思います。

たかがネーミング、されどネーミング。
せっかくのブリリアブランドに無駄に泥を塗るような売り出し方はもったいないですね。
5478: 匿名さん 
[2018-11-19 20:53:26]
>>5464 匿名さん

おっしゃる通り、彼は質問を受けてもほぼスルーし、投稿・返信を続ける。
こんな根性は普通持てませんよね。
私はこの方は営業マンでも購入者でもないと想像してます。

ただ、この物件のスレを伸ばすという視点で見ると、彼はいい仕事をしています。
今後も彼の投稿?活躍?は続くでしょうし、
見守るしかないですかね。
5479: 匿名さん 
[2018-11-19 21:42:24]
>>5478 匿名さん

女性だと思うんだよな
5480: 匿名さん 
[2018-11-19 21:53:12]
>>5479 匿名さん

あっ!それは失礼しましたw
勝手に男性と決めつけてしまいました。
今後もよろしく頼みますね。
5481: 匿名さん 
[2018-11-19 22:00:50]
>>5477 匿名さん

ご投稿内容、ごもっともです。
ただ、上石神井?にもブリリアがあるので、
それとの競合を避けて、ここの物件の属性を三鷹にしたのでしょう。
デベの戦略が全て裏目に出ている感じはします。
5482: 匿名さん 
[2018-11-19 22:01:49]
>>5477 匿名さん
つまらんコメント。

5483: 匿名さん 
[2018-11-19 22:05:57]
平置の駐輪場は抽選になるかなぁ。
5484: 匿名さん 
[2018-11-19 22:31:54]
>>5483 匿名さん
少なくとも二段式の上は避けたいですね。
5485: 匿名さん 
[2018-11-19 23:18:40]
車はいらないエリアですから駐車場も競争は激しくないでしょう
5486: 匿名さん 
[2018-11-19 23:24:25]
5477さんの意見がまさしく正論。

ブリリアのブランド価値を貶めるような売り方はほんとやめたほうがいいよ。
普通に売ればいいんだよ。
もちろん、定期借地っていう足枷もきちんと説明した上でだよ。
定期借地は合理的だとか、そんなまやかしの説明はいらないんだよ。

どう考えたって、所有権より劣るんだよ。
でも、安い。
その安さが、きちんと見合ってるかどうかなだけでしょ。

定期借地素晴らしいとか、嘘はやめて、定期借地は確かに不利です。でも、トータルコストで、こんなに有利ですよって。

でも、きっと言えないんだよね。
儲けを考えると。

だったら、最初から手を出してはいけない土地だし、今後もブリリアの価値を落とさないためにも、駅遠の定期借地はやめたほうがいい。
5487: 匿名さん 
[2018-11-20 00:29:08]
>>5486 匿名さん

あれ?なんか感情的で焦ってません?
いつものネガは的確で論理的に語ってますよ?

昨日判明したのは、
ここは約200戸の契約数を獲得していること。確かな需要はあるということですね。

今後、増税前の集客に期待ができるし、
第2期以降の販売もある。
今度発表される住宅ローン減税が追い風になるかも知れない。

竣工前完売は厳しいでしょうが、
個人的には定借バス便という大きな足枷がありながら、善戦していると捉えてます。

あ、善戦じゃなかったか、
今年のベストなんちゃらってヤツ??
いつものアレくるかなぁw
5488: 匿名さん 
[2018-11-20 00:40:45]
>>5485 匿名さん
こっからクルマなしでどうやって軽井沢や葉山に行けばいいんだよ(笑)
5489: 匿名さん 
[2018-11-20 04:14:08]
三鷹駅利用のバス便定借のブリリアさんと駅徒歩所有権のガーラさんの状況を比較するとどうなんだろう?
ガーラさんのホームページみると、竣工が来年1月だけど未だに時期販売の告知してる。さらに情けないことに温泉宿泊券やダイソン掃除機などの豪華景品で客引きしている。マンコミュのスレッドは過疎地になってる。これって大苦戦してるよね?
所有権でも条件によってはバス便定借に劣ってしまうかもしれないね。
5490: 匿名さん 
[2018-11-20 06:19:02]
関東バス増便の話はどうなったんだろう?
5491: 匿名さん 
[2018-11-20 06:37:50]
>>5487 匿名さん
恥ずかしい投稿。
この方は、関係者でしょうね。
どうしたら善戦できるか、考えてくれた人に対しての暴言とご自身が感情的に。
結局、自分達がまたネガをしている。
売れないね。
5492: 匿名さん 
[2018-11-20 07:18:02]
恋する武蔵野
販売御礼
定借スキーム

そろそろ、次が来るかな。
5493: 匿名さん 
[2018-11-20 07:31:18]
>>5491 匿名さん
まぁまぁまぁ。
買いたい人が買えばいいの。
そして、買いたい時が買い時です。
5494: 通りがかりさん 
[2018-11-20 08:44:17]
夏に見学しました。
ここまで荒れまくるなんて、もしここと契約している身分でここを見てたら不安に駆られ嫌だなとつくづく思う。
5495: 匿名さん 
[2018-11-20 09:42:40]
>>5491 匿名さん

私はここの購入者でも関係者でもないですよw
あなたのようなネガの反応を見て楽しんでます。

今のところ、物件の公式ホームページやマンコミュから得られる情報だと、

吉祥寺・三鷹駅バス便所有権◎
三鷹駅?バス便定借△
三鷹駅徒歩17分所有権×

こんな感じで好不調が分かれますね。

もちろん三鷹駅徒歩17分所有権が売れてるという何かしら数値がでてくれば、撤回しますが、
竣工前に派手な景品で釣ってるようじゃダメダメです。

まさか、あれだけ小バカにしているバス便定借が、徒歩所有権に優っていたとはねぇ。
5496: 匿名さん 
[2018-11-20 10:06:32]
>>5495 匿名さん
徒歩17分の物件もあるんですか?それマンション用地なんですかねえ。さすがにトレンドから外れすぎ。
異論あるだろうが、武蔵野三鷹関町エリアは評価が過大気味だと思う。駅近以外そんなに便利ではない。

5497: 匿名さん 
[2018-11-20 10:20:43]
>>5495 匿名さん

三鷹のバス便所有権は×ではないでしょうか。因みにガーラは三鷹バス便のカテゴリーに入るかと。吉祥寺バス便はグランヴィラ・プラウドシティ共に好調ですね。
5498: 匿名さん 
[2018-11-20 10:26:52]
ここは、吉祥寺までのアクセスも悪くはないですからね。
そこが三鷹駅南の物件と明暗を分けているのかもしれません。

ただ、△よりは×にちかい評価じゃないですか、ここは。
売り出し戸数1戸ですよ。

5499: 匿名さん 
[2018-11-20 10:43:19]
>>5497 匿名さん

なるほど。ガーラはバス便なんですね。

https://www.gala-series.com/mitaka/map/

このガーラのホームページ(スマホ限定かもしれません)の現地までのアプローチ動画みて、徒歩物件かな?と勘違いしました。

余談ですが私はこの動画を見て衝撃を受けました。
ガーラ遠すぎる!!って。

バス利便性という点ではブリリアが優っているのは間違いないですね。
5500: 匿名さん 
[2018-11-20 10:53:54]
>>5498 匿名さん

確かに、ここは×に近いでしょうね。
やはり定借ですし、
終わりのない第1期販売のグダグダ感は印象悪いです。

まだ竣工まで1年程度あること、
200戸の契約数(ソースはマンコミュの投稿)と知って思いの外売れていると驚いたこと。

敢闘賞ということで△ですw

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