東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

4151: 匿名さん 
[2018-09-13 10:13:51]
バス便の駅遠定借は新ジャンル
民設公園付きマンション並みキワモノか?
4152: 評判気になるさん 
[2018-09-13 10:49:37]
こういう物件が成立するかどうか、じっくり見極めたいね。
最近は、スキームという言葉で乗り切ろうとしているけど、簡単に論破されちゃったし、つぎのマンションポエムに期待。
4153: 匿名さん 
[2018-09-13 12:48:12]
定借というだけで敬遠されるのに、最近のブリリアは心配です。
4154: マンション検討中さん 
[2018-09-13 13:26:21]
上石神井といい土地取得の方針が迷走してるよね。江戸川区江東区ではあまり建てないなと思ったら、いきなり一之江というどのデベの手を出さないマイナーな
4155: マンション検討中さん 
[2018-09-13 13:28:09]
駅に小規模を分譲したり、かと思えば東中野と落合徒歩圏の好立地を三菱とJVで開始したり。資金繰り厳しいのかな?
4156: 匿名さん 
[2018-09-13 16:30:56]
定借先生は、ほかのマンションの集客要員として駆り出されちゃったのかな。
あの威勢のいい定借賛美の書き込みが読めないのかと思うとすこしさびしい。
4157: 通りがかりさん 
[2018-09-13 20:09:31]
いなげやはいいわなー。
あのペットボトル回収機、楽しいわー。
4158: マンション検討中さん 
[2018-09-13 21:42:53]
水曜日と木曜日は、いつもより全然ネガ投稿ありませんね〜。なんででしょうか?
周辺の他物件の営業さんの潰しがないからですかね〜?休みの日は、さすがに書き込みませんもんね。
4159: 匿名さん 
[2018-09-14 00:44:15]
>>4150 評判気になるさん
確かに、立地の悪い定借ってどういう層に需要があるんだろう?
経済的に他の物件だとローンが組めない層かな?
ランニングコストを無視すると都内最底辺レベルの価格だからね。
4160: 匿名さん 
[2018-09-14 14:39:43]
ここだと、萩山のオハナとか小川のディスカバテラスあたりが競合するのかな。
4161: マンション検討中さん 
[2018-09-15 08:51:20]
だいぶ人気になりましたね
4162: 匿名さん 
[2018-09-16 02:08:21]
悪い意味で目立ってしまいましたね。
今後の売れ行きに注目しています。
4163: 匿名さん 
[2018-09-16 11:14:37]
やはり3連休はお得でしたね
いい買い物が出来ました
4164: マンション検討中さん 
[2018-09-16 15:52:51]
プラウドシティ吉祥寺が強気の価格だったから、こっちは下がらないかもしれない。
それにしたって、売れ行き好調とは程遠い感じだから、このままの価格でいくのは、きびしいかもね。
4165: マンション検討中さん 
[2018-09-16 18:36:05]
プラウド吉祥寺は中央線物件、こちらは西武新宿線物件。
グレードも価格帯も立地も全然違うので競合はしないのでは?
向こうの価格は関係ないでしょう。
4166: 匿名さん 
[2018-09-16 19:00:35]
明日もあるね
がっつりいきましょう
4167: マンション検討中さん 
[2018-09-16 19:52:30]
>>4165: マンション検討中さん

いや、こちらは間違いなく意識していますね。
ただ、向うは競合とは思っていない価格できましたからね。
ある意味、こちらのデベはホッとしているのではないでしょうか。
4168: 匿名さん 
[2018-09-16 23:45:30]
中央線沿線にアクセスできる所は、どこも急激に高騰してますね。

いまの、販売価格が不当に高いと言える周辺物件が見当たりません。
4169: 匿名さん 
[2018-09-17 00:15:39]
買ったことを正当化するポジ
買えないヒガミを立地の悪さと価格の高さで否定するネガ
って構図が多いですね。

でも、純粋にマンション欲しくて、価格に妥協が必要なら、良い物件なんじゃないですか?
ランニングが高いのも、利便性に欠けるのも事実かもしれぬ。いやなら、ちょっとだけ利便性が良いけどハイスペックなプラウド買いなよという話ですわな。
4170: 匿名さん 
[2018-09-17 00:48:28]
この物件限って言えば買えないという人はこのサイトにはいないのでは?
定借+悪立地というのはあまり無いジャンルなので皆動向に注目しているのではないかと思います。
価格は十分安いと思いますよ。
4171: 匿名さん 
[2018-09-17 09:52:35]
>>4170 匿名さん

悪立地なんですかね?
日本無線と比べたら、少し距離はありますが、時間は変わらないですよ。

徒歩圏でない=悪立地 では無いと思うんだけどな
4172: マンション検討中さん 
[2018-09-17 10:23:24]
駅から歩けない距離でも、希少な場所(高級住宅地や大規模公園の近くなど)なら悪立地でないと言えるかと思いますが、ここはどうですかね。。。
また吉祥寺三鷹を生活圏にしたいと考えてる方にとって練馬アドレスというのもデメリットになるかと思います。
西武線エリアと考えている方にとっては問題ないと思いますが、とはいえ徒歩16分は遠いですね。
4173: マンション検討中さん 
[2018-09-17 10:48:21]
武蔵関駅を主力に考える人はいないから大丈夫でしょう
4174: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-17 11:47:23]
三鷹を生活エリアにしたい人にとっては悪立地でしょう。
4175: 匿名さん 
[2018-09-17 12:04:09]
>>4174 検討板ユーザーさん

そうなの?
4176: 名無しさん 
[2018-09-17 12:27:38]
>>4174 検討板ユーザーさん

バス便とはいえ、一本待てば往復共に確実に座って行ける。武蔵野市役所は関係無いが、体育館.プール.図書館.中央公園.千川上水と武蔵野市北側の施設等がそこそこ近くにあり、悪くない立地と思います。
4177: 匿名さん 
[2018-09-17 12:45:28]
西武線物件は
やっぱないかなぁ
4178: 匿名さん 
[2018-09-17 12:59:43]
西武新宿線物件じゃないわな
中央線物件
4179: 匿名さん 
[2018-09-17 14:37:09]
徒歩40分の中央線物件だっけな
4180: マンション検討中さん 
[2018-09-17 15:06:41]
バス10分で三鷹駅は助かりますね
4181: 匿名さん 
[2018-09-17 17:05:14]
バス便で中央線物件?
それなら西武新宿線物件は洩れなく中央線沿線物件ということでOKだな
4182: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 19:00:08]
毎日、何をするにもバスに乗らなきゃいけないなんて考えられない。
4183: 通りがかりさん 
[2018-09-17 19:06:26]
バスに座って行けるのはメリットだけど、悪天候の時とか駅で並ばないといけなかったりと大変なんだよね。バス便物件はどれだけ贔屓目に見ても利便性は限定されちゃうね。
4184: 匿名さん 
[2018-09-17 19:15:22]
悪天候のバスのひどさを知らないんだろうな。
4185: マンション検討中さん 
[2018-09-17 20:18:23]
徒歩10分で悪天候歩くのかな?
バスでもタクシーでもどっちでもいいから使うな
4186: マンション検討中さん 
[2018-09-17 20:20:07]
このスレを見てバス便を肯定的に捉えている人がいることに驚いた
4187: 匿名さん 
[2018-09-17 20:22:48]
そういう問題じゃないでしょ。
徒歩10分なら、悪天候でバスがとまっていたり、混雑していても、がんばれば徒歩で駅まで行ける。
徒歩40分の場所は、バスが止まると、どこにも行けない。
4188: マンション検討中さん 
[2018-09-17 20:43:59]
>>4187 匿名さん
カッパ着てけばいいじゃない
なんつて
4189: 匿名さん 
[2018-09-17 21:34:54]
>>4187 匿名さん

なんでバスが止まるの? あとバスがダメならタクシー使えばいいんじゃね?
タクシーもダメになるぐらい何か問題が起きてるなら家で待機してりゃ良いだけ
4190: 匿名さん 
[2018-09-17 21:41:51]
台風とかの悪天候だと会社休みだしね
4191: 匿名さん 
[2018-09-17 23:19:54]
駅遠バス便なのに定借って非常にレアな物件ですね。
その分建物価格はとても安いですが、今後の動きに注目ですね。
4192: 匿名さん 
[2018-09-18 08:31:51]
営業総入れ替えしてゴリゴリ営業マンが増えそうです
4193: 評判気になるさん 
[2018-09-18 08:34:25]
>>4189 匿名さん
そういう問題じゃなくて、普通はそんな苦労はしないってこと。
4194: マンション検討中さん 
[2018-09-18 08:53:00]
バスでむしろ楽になるよ
4195: 名無しさん 
[2018-09-18 10:01:32]
駅遠でも高級住宅地や希少立地などで価値のあるマンションも多く存在する。
定借は基本的に好立地に位置するものが多く価値のあるマンションは多い。
しかし、ここどうか?
何の変哲も無い場所でただ駅から遠い、そしてメインで使用したいだろうエリアと行政も変わる。
そしてこの立地で定借。
このコンボはなかなか厳しくリセールは非常に苦労すると予想される。
4196: 匿名さん 
[2018-09-18 10:19:48]
4000万円でリーズナブルに暮らせるのが良いですね
4197: 匿名さん 
[2018-09-18 11:25:08]
>>4195 名無しさん

私は地元民なのですが、特に変哲無いって言われると反論する気が全く起きません。その通りですよ。

購入するつもり全くないのですが、近くに大きいのができるので掲示板は覗いてます。ひと月くらい前だと思いますが、「北裏ブランド」なんて単語が出ていたのは噴きました。笑わせおる。
情報番組や流行誌が無理やりブランド創ろうと変な言葉考えたりしてますが、それだって魅力的な部分無いと成立しないのに、こんな何も無い不便なところに「北裏ブランド」って笑わせる。書いた方見てますか? 愉しいひとときを感謝しますw
4198: 匿名さん 
[2018-09-18 11:49:22]
>>4197 匿名さん

地元民って事は関町住民さんですか?
4199: 匿名さん 
[2018-09-18 12:19:44]
自分も地元。
ここは、環境は悪くないと思うけど、この場所で三鷹て物件名は無いわ。
リセール考えると、この価格も無いわ。
4200: 匿名さん 
[2018-09-18 12:47:12]
俺も地元だけど三鷹駅へのアクセス良いし安いし住環境もいいから助かる。コスパが良いのはやっぱりいいね
4201: 匿名さん 
[2018-09-18 14:03:43]
リーズナブルに暮らすという自虐ネタ
4202: 匿名さん 
[2018-09-18 15:26:14]
コスパって、初期費用って意味で使ってるのかな?
ランニングコストまで考えると、正直微妙なんだよね。
4203: 匿名さん 
[2018-09-18 15:33:03]
丸の内線がここまで伸びたら立派な北裏ブランドになるのにな。
4204: 匿名さん 
[2018-09-18 16:07:42]
丸ノ内線延伸賛成!北裏には駅できそうだしね。
4205: 匿名さん 
[2018-09-18 16:43:17]
過去に荻窪から田無まで延伸して西武線に乗り入れる計画があったそうだけど頓挫したそうです。青梅街道沿いに駅できたら最高だな~。荻窪、桃井、関町、北裏、田無みたいな。残念ながら実現する見通しはなしということですが、復活するとここも価値が変わるんでしょうね。地主さんはたまらないでしょうけど。
4206: 匿名さん 
[2018-09-18 17:32:11]
ですね。でも立野や関町あたりはちょうど陸の孤島ですからね。バス会社は猛反対するでしょうけど、住民としては是非復活させて頂きたいです。
4207: 匿名さん 
[2018-09-18 19:19:47]
恋する丸の内線だね。
4208: 匿名さん 
[2018-09-18 19:21:12]
叩かれすぎてとうとう妄想を語りだしたか…
憐れだな。
4209: 匿名さん 
[2018-09-18 22:25:30]
夢くらい見てもいいよ!
4210: マンション検討中さん 
[2018-09-19 00:45:12]
>>4209 匿名さん
いや現実見ようぜ
後悔してからじゃ取り返しつかないから
4211: マンション検討中さん 
[2018-09-19 00:48:34]
北裏ブランドなんてものは存在しないし、北裏に鉄道が通ることもない
ここは何の特徴もなく、ただ単に武蔵関からの駅遠な練馬区の物件
現実を見よう
4212: 匿名さん 
[2018-09-19 10:06:13]
70年後に、地下鉄北裏駅ができると思うよ!
4213: 匿名さん 
[2018-09-19 12:32:11]
架空の北裏ブランドの設定で荻窪に恋するストリーが始まりましたね。
ファンタジーな物件だねぇ、、、、、どす恋
4214: 匿名さん 
[2018-09-19 13:10:37]
武蔵野セントラル妄想
4215: 匿名さん 
[2018-09-19 13:40:12]
どす恋
いいですね!
4216: 匿名さん 
[2018-09-19 14:35:24]
グランヴィラとここどっちがいいですか?
4217: 匿名さん 
[2018-09-19 14:44:31]
イニシャルが高い→グランヴィラ
ランニングが高い→ブリリア

自分の資金と相談してお好みで。
4218: 匿名さん 
[2018-09-19 14:54:07]
所有権な分まだグランヴィラの方がマシじゃないですかね。
将来的なことを考えると。
4219: 匿名さん 
[2018-09-19 18:21:06]
吉祥寺か三鷹のどちらを使うかにもよるかと。あとグランヴィラは高めの部屋しか残ってないから、吉祥寺希望ならヴィークコートの方がオススメかもしれません。
4220: 匿名さん 
[2018-09-20 00:22:03]
金があるなら、サヨナラ
4221: 匿名さん 
[2018-09-20 09:42:27]
たしかにここは、お金がない人向けかもしれないね。
お金に余裕があれば、所有権、もしくは普通借地権を買ったほうが安心感はある。
4222: 匿名さん 
[2018-09-20 10:00:41]
何より、お金があるならこの立地は選ばないかな。
不便立地+定借=合理的な価格
これだけのデメリットがあるのだから、合理的ではなく妥当な価格なんだろうね。
4223: 匿名さん 
[2018-09-20 10:25:45]
妥当なら売れている
売れているならポエムやホームページをコロコロ変えたりしない
スキーム?とか怪しい単語使ったりする必要も無い
4224: 匿名さん 
[2018-09-20 10:25:48]
50年後、60年後にまで解体費用を払い続けるのもむなしいものがあるだろうね。
じゃあ、その前に手放せばいいという話になるんだろうけど、その時にいくらで売れるのか、それが一番の問題。
地主が最低保証価格で買い取ってくれるとかいう制度があれば、定借でも悪くないんだろうけど、この立地で数十年後、いったいいくらで売れるのか……。
4225: 匿名さん 
[2018-09-20 11:59:37]
みなさーん
第1期15次(1戸) 絶賛販売御礼中ですよー
4226: 匿名さん 
[2018-09-20 13:33:55]
三鷹の杜夫ハウスは高価そう
ココは人に言わなきゃ住んでてもバレない
4227: 名無しさん 
[2018-09-20 16:02:21]
ここ買うなら賃貸でよくね?
4228: 匿名さん 
[2018-09-20 21:02:56]
↑一番言ってはいけない真実
4229: 匿名さん 
[2018-09-20 23:53:56]
UR
4230: 匿名さん 
[2018-09-21 00:19:23]
まあ定借って半分賃貸みたいなもんだからな。
その分建物価格は安くて賃料が発生する。
4231: 匿名さん 
[2018-09-21 10:08:32]
第1期64次くらいまでやるべ
4232: 匿名さん 
[2018-09-21 10:59:17]
売れ残り分の地代は野村が地主に支払ってるのね。ジワジワくるね!
4233: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-21 11:39:07]
売れ残りの地代払うのは東京建物じゃない
4234: 匿名さん 
[2018-09-21 14:32:28]
この物件は所有権でアドレスが武蔵野市か三鷹市だったらもうちょっと売れてたと思うんだけどな。
もったいない。
4235: 通りがかりさん 
[2018-09-21 14:35:14]
>>4233 住民板ユーザーさん2さん
間違えた、失礼。
4236: 匿名さん 
[2018-09-21 15:45:11]
>>4234:匿名さん

この金額でその条件なら売出しと同時に完売するでしょう
その条件の分高くなるなら売れないよ、こんな不便なところ
4237: 匿名さん 
[2018-09-21 22:29:43]
うちの奥さんの実家に行ったら、ポストにこのマンションの投げ込みチラシが入っていた。

「ブリリアシティ三鷹」、これが購入の「決め手」!
第1位 JR中央線「三鷹」駅利用
第2位 商品と価格のバランス
第3位 ゆとりの専有空間

なんか、いかにも代理店が書いた文章って感じだなあ。
それとさ、ここより明らかに高い所有権マンションのポストに入れる意味がわからんよ。
断言できるよ。このマンションの住人は誰一人買わない。
4238: マンション検討中さん 
[2018-09-21 22:39:39]
陰湿でねちこいなあ。
4239: マンコミュファンさん 
[2018-09-21 23:12:18]
>>4237 匿名さん

三鷹駅利用って。。。
はるばるバス乗って行かなきゃいけない所でしょ?
徒歩だと40分以上。
利用って謳うならせめて徒歩15分以内とかだろう。
他も悪立地で定借だから安いだけだし、専有空間もいたって普通の間取り。
4240: 匿名さん 
[2018-09-21 23:57:23]
文句言ってて、買えないですよね。

徒歩圏でなければならないなら、そもそもゴメンなさいですが。
価格って何かに比例するので、何かを妥協しなければ話にならないわけで。
悪い所だけ否定するのって無意味。

同じような条件で明らかに劣後するところは否定しあうことに意味があるけど、不便、高い!議論が抽象的

三鷹吉祥寺に、バス、電車、徒歩を使って20分以内で、70㎡5000万未満は、ここと中古以外にない。初期コストでは十分優れている。
4241: 名無しさん 
[2018-09-22 00:17:49]
価格は安いと思いますよ。
23区内でも最安値レベルの物件ですね。
後は定借によるランニングコストと、立地、アドレス、利便性の悪さを妥協できるかどうかかと思います。
4242: マンション検討中さん 
[2018-09-22 01:25:14]
デベもここの購入者もバス便の三鷹ばかり推してるけど、武蔵関はそんなに言われたくないレベルの駅なの?
ここの最寄りは遠いけど武蔵関駅であって、バス便もしくは徒歩40分で三鷹っていうのはデメリットでしかないと思うんだけど。
もっと武蔵関の良い部分をアピールしていった方がまだ可能性はあるんじゃないかな?
4243: 匿名さん 
[2018-09-22 07:05:22]
武蔵関も近くないからなあ。
4244: 匿名さん 
[2018-09-22 07:06:15]
西武線、しかも新宿線、不人気は仕方なしか
4245: 匿名さん 
[2018-09-22 09:09:51]
武蔵関駅まで徒歩16分、とても最寄り駅とはいえません。
4247: 名無しさん 
[2018-09-22 12:56:34]
ここ買おうと思っている人に
「賃貸と購入の悪いところ取りですよ!」と
伝えたい
4249: 名無しさん 
[2018-09-22 13:45:46]
>>4248 通りがかりさん
こんな所で書く前に、証拠揃えて「事実無根の営業妨害だ!」って提訴すりゃいいじゃんw

4250: 通りがかりさん 
[2018-09-22 13:52:47]
>>4249 名無しさん
私はマンションの専門家じゃないから書いてあることが本当か嘘かは知らないよ
でもネガキャンしてるのは同じIPってことだけわかるから書いた
ね、下連雀の方?(笑)

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