Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
351:
匿名さん
[2018-01-25 17:19:32]
場所は決して悪くないと思うけど、マンション名がひどすぎ。
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352:
匿名さん
[2018-01-27 16:41:15]
マンション名だけ見る分には気にならないだろうけど、自分の住所書くときに恥ずかしくならないのかね。
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353:
匿名さん
[2018-01-27 16:52:27]
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354:
匿名さん
[2018-01-27 17:44:42]
>>352 匿名さん
このあたりのマンションなんてみんな名称詐称だから気にしなさんな。グランヴィラのスレにも書いたけど、都心だってひどいよ。神楽坂ナンチャラなんてマンションが多いけど、神楽坂にあるのは一握り。大手町を冠したマンションも多いけど、神田ばっかり。 売る方も買う方もメジャーな地名使う方が色々と都合いいんでしょう。ここは借地だからリセールに一抹の不安を持つ人も多いよね。ならばいっそう三鷹の名前があった方がいい。世はネット検索時代。三鷹の名前の方が潜在客を拾えるから。 マンション名が恥ずかしいなら、住所にマンション名書かなければいいだけじゃん。 |
355:
匿名さん
[2018-01-27 18:23:55]
しつこい名称ネタ
いつまでやるの?それ |
356:
匿名さん
[2018-01-28 08:34:57]
名称は大事でしょ。
練馬区関町南四丁目686番1ブリリアシティ三鷹 だよ。 どこに住んてる人なのって言われるって。 |
357:
匿名さん
[2018-01-28 09:52:29]
ある意味、このネーミングは成功だな。
事前案内会前なのにこれだけ話題になって盛り上がった。 本当の検討者は値段や仕様が第一で、名前なんて二の次。 ・・・と思いたいが、 案内会参加者にチョコだの紅茶だの配布かよ。 これって人が集まらない典型だよね。 普通程度に注目されてるなら、物で釣ったりしない。 来場者整理で物を配ってる余裕なんてない。 |
358:
名無しさん
[2018-01-28 11:22:41]
住所を間違えたと思ってしまいますよね。
練馬で三鷹だから。 |
359:
匿名さん
[2018-01-28 11:32:59]
「ブリリアシティ練馬」じゃダメなの?
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360:
匿名さん
[2018-01-28 12:17:05]
ここから区役所のある練馬駅に行くには一時間以上かかるからそんなのダメに決まってんじゃんよ。
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361:
匿名さん
[2018-01-28 12:52:40]
じゃあ「ブリリアシティ練馬関町南」でいいじゃん。
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362:
匿名さん
[2018-01-28 13:40:31]
練馬区関町南四丁目686番1ブリリアシティ三鷹
書き間違いだと思われるね、間違いなく。 |
363:
マンション検討中さん
[2018-01-30 19:59:20]
いよいよ今週末に事前案内会ですね!
初日に参加します。 なんだかここの掲示板ではかなり叩かれているようですが(^-^; 我が家としては予算的にもエリア的にも他のマンションだと厳しいのでここを本気で検討しております。 他にも検討者の方はたくさんいますよね? |
364:
匿名さん
[2018-01-30 20:57:36]
>>363
気にされないで結構ですよ。 ここでコメントしてるのは買えない嫉妬で嫌がらせをしてる「マンコミュ住民」 と称される人々です。 グランヴィラ吉祥寺北、プラウドシティ三鷹、とか近隣でも同様に 「名前ネタ」、「吉祥寺や三鷹のディスり」で荒らしておりますから スルーしておけばいいと思います。 ちなみにどちらも売れ行き好調です。 |
365:
匿名さん
[2018-01-31 16:08:44]
ディスるつもりはないが、このマンション名は、どうかと思うね。
購入してから、住民の合議で名前変えるってできないのかな。 |
366:
匿名さん
[2018-01-31 16:39:39]
>>365
そういうセリフは購入してから考えたらいいかがかな、荒らしくん。 |
367:
匿名さん
[2018-01-31 16:44:46]
>>360
「練馬区」なのでマンション名に練馬とつけるなら問題ないですよ |
368:
マンション検討中さん
[2018-01-31 18:34:20]
そもそもモデルルームの場所が遠すぎ。場所がないのは分かるが、ふらっと入る場所じゃないから、集客大変そうだな。
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369:
匿名さん
[2018-01-31 19:33:56]
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370:
匿名さん
[2018-01-31 20:19:23]
プラウドの客狙いでしょ。(笑)
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371:
匿名さん
[2018-01-31 21:13:19]
やはり住所地のネーミングをつけるべき。
ここは「三鷹」じゃなく「練馬区関町南」なんだからな。 |
372:
匿名さん
[2018-01-31 23:43:01]
ここらへんは練馬区でも三鷹市でも吉祥寺ってついてるマンションたくさんあるし、そんなに気にならないな。
練馬区で三鷹ってつけるのには三鷹のブランド力も上がったもんだという感じ。 |
373:
マンション検討中さん
[2018-01-31 23:57:06]
三鷹よりも練馬の方がブランド力あると思いますが如何でしょうか?
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374:
匿名さん
[2018-02-01 07:37:58]
ほんと謎だよな。練馬より三鷹をとるって。
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375:
マンション検討中さん
[2018-02-01 08:29:19]
この辺、吉祥寺の名前は多いけど、三鷹と言われると...
隣接しているのは武蔵野市市ですしね... |
376:
匿名さん
[2018-02-01 08:49:07]
どうせつけるなら、ブリリアシティ吉祥寺北町北とかじゃね?笑
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377:
匿名さん
[2018-02-01 09:39:49]
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378:
匿名さん
[2018-02-01 09:51:48]
三鷹市ではなく三鷹駅がブランド力があるからでしょ
練馬区と三鷹市を比べているわけではないからね 駅遠で400戸もあるから周辺需要だけでは売り切るのは困難 そこであえて三鷹とつけて三鷹以西の中央線沿線住民を取り込む作戦とみた 中央線ユーザには三鷹は馴染みのある名前であるし、駅まで10分バスでも 今住んでいるエリアよりは都心に近づき便利だと思ってくれるからね |
379:
匿名さん
[2018-02-01 10:05:22]
>>378 匿名さん
マンションに限らず商品名はキャッチーで認知度や人気がある言葉や用語を用いてターゲットへのリーチ率を高めるのが常識だよ 練馬なんてにはここは練馬区なんだから既に入ってるでしょ、その用語。 追加で入れるなら三鷹か武蔵野、吉祥寺ぐらいしかなく、三鷹を入れただけ。 これでリーチ率がぐっと上がる。実際上がってるからここに買えないのに三鷹や吉祥寺に執着してる人がうようよ名前ネタいじりでケチな嫌がらせをしてるじゃん グランヴィラ吉祥寺北と同じパターン。 あちらもコメントが数千もあるが名前ネタとバスネタの荒らしが殆ど。まぁ荒らしのかいなく普通に売れて完売まじか。 ここも同じだろうね。サクッと売れちゃう。立地がいいしコスパも良し。子育てにはとてもいい住環境。 |
380:
匿名さん
[2018-02-01 10:42:00]
ここはNTTの社宅だったところですね
駅までバスなのに立地がいいとはあんまり思えないんだけど大規模なのはよいですね |
381:
匿名さん
[2018-02-01 10:42:30]
いじられても売れるなら、あえて書くことないじゃん。w
名称が変と感じるのは、個人の自由。 |
382:
匿名さん
[2018-02-01 15:28:21]
マンション名がキャッチーで人気のある言葉を使うのは当たり前だが、誤解を与えるような名称に対して、批判が集まるのも当然。
だいたい、サクッと売れちゃうって、何を根拠に言ってるの? コスパ? 定期借地でこの価格が特別安いとは思えないけど。 立地は個々人の主観が入るからなんとも言えないけど、駅近ではないからね。 子育てによいかというのも、緑が多い武蔵野市や練馬の土地が周りにあるのはプラスだろうが、 青梅街道のすぐ近くだよ、ここ。 排気ガスとか気にするなら、子育てによいとは言えないと思うが。 喘息持ちの子供がいる家庭にはおすすめしないね。 |
383:
匿名さん
[2018-02-01 17:07:40]
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384:
匿名さん
[2018-02-01 17:12:25]
>>382 匿名さん
定借、青梅街道沿い、バス物件のウエリス武蔵野もすぐに完売したが。 このあたりのエリアはバス便は織り込み済み。それよりも以下にバスの便がいいかどうかが重要。吉祥寺、三鷹、荻窪にバスの便がいい立地出し定借で安いし住環境もいいのだから売れるでしょって言ってるんだが。 ぎゃくに君が言ってるのはそういうこのエリア事情も知らずに一般論言ってるだけじゃん。 |
385:
匿名さん
[2018-02-01 18:25:14]
そんな80戸程度の規模のマンションと比較されてもねえ。
条件もいろいろ違うし。 だいたい、バス便だから悪いとは一言も言っていないが。 ただ、一般論として、立地の良さは駅近かどうかでしょ。 君が推しているウェリスは、駅まで徒歩で行けるんじゃないの。 この物件はは武蔵関まで徒歩で行くのも微妙。三鷹も徒歩はちょっときつい場所でしょ。 バス便があるなしではなく、立地がいいと断言する場所じゃないよ。 だいたい、そんなにおすすめなら、自分が買ってさ、親戚や友人にも勧めるとといいよ。たくさん部屋そろってるんだからさ。 |
386:
匿名さん
[2018-02-01 18:54:06]
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387:
匿名さん
[2018-02-01 18:56:37]
>>385 匿名さん
一般論で駅近が良いかどうかは要素の一つに過ぎないが。ファミリーは総合的な住環境、利便性が大事なので。駅チカだったら歌舞伎町みたいなど真ん中でも構わないわけじゃないからね常識的な一般論で考えればすぐわかる話だが何をそんなに必死にディスりたいのかね |
388:
匿名さん
[2018-02-01 19:00:36]
>>385 匿名さん
青梅街道以南の人はわざわざ不便で利便性がない西武新宿線には向かわない事ぐらいこの界隈では常識だよ だから西武新宿線駅近は売れ行き悪くて青梅街道以南の物件だとバス便なのに売れるんじゃん。 エリア属性、土地事情も知らずに駅近じゃないから‼ってディスり入れても意味無いわなぁ だいたい一般論でマンション買うわけじゃないしw |
389:
匿名さん
[2018-02-01 19:05:55]
歌舞伎町とか例えに出されてもねえ。笑
ビババス便! バス便は便利でいいよー。 こう書けばいいのかい。 ただ、こんな大規模マンションができたら、関東バスは毎日おしくらまんじゅう状態になるんじゃないかなあ。 そういうのもよく考えて買いなよ。 |
390:
匿名さん
[2018-02-01 19:08:43]
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391:
匿名さん
[2018-02-01 19:16:57]
朝は、今だって相当な数のバスが出ているからね。
始発なのは便利だが、あの折り返しバスターミナルじゃ、増便のしようがないよ。 それが現実。 |
392:
匿名さん
[2018-02-01 19:19:15]
バスはひっきりなしに来る感じだから待つってほど待つことはない。
座れなくていいならそれこそ常にバスが来てる感じ |
393:
匿名さん
[2018-02-01 19:23:36]
朝の通勤ラッシュの時間帯、この地域に400戸もいきなり増えたらどうなるのか、すぐに想像がつくと思うが。
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394:
匿名さん
[2018-02-01 19:24:19]
北裏っておもしろいよね。近くにある駅の名前でもなければ住所とかの名前でもない。一体何から来てるんだろうか。
そしてなぜにバスの中枢ターミナルバス停になったのだろうか |
395:
匿名さん
[2018-02-01 19:42:14]
北裏の由来は、このあたり一帯に中島飛行機の大きな軍需工場があったから、その工場の北の裏ってことでついた名前だね。
NTTの敷地も、当時の逓信省の敷地があったからだと思われる。軍需工場と通信機関とは密接に結びついていたからね。 |
396:
匿名さん
[2018-02-01 19:48:35]
おそらく、当時工場で働いていた人が利用していたバス停がこの北裏にあったんじゃないのかなあ。
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397:
匿名さん
[2018-02-01 19:57:54]
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398:
匿名さん
[2018-02-01 20:08:02]
>>396
たしかにそうかもしれませんね。 ちょっと調べてみると、北裏のあたりって昔は武蔵野市だったんですね。 とあるブログのしらべによると吉祥寺北浦という名前だったそうな。 そして今は練馬区最西南の場所にバスの起点があり、三鷹駅、吉祥寺駅、荻窪駅へ 行ける便利さがある。 ただ、3駅ともに三鷹市、武蔵野市、杉並区、ってことで練馬区外へ運ぶという(笑) 北裏からは大きくこの3方面にいけるけど圧倒的本数を誇るのは三鷹方面なので このマンションの名前に三鷹が入ってるのは普通にそれを表したものでしょう。 かつては武蔵野市であり、吉祥寺北浦と名付けらており、そして今は練馬区の北裏って バス停の名前だけ(住所では関町南)が残ったってのもなんか歴史はおもしろい。 |
399:
匿名さん
[2018-02-01 20:08:46]
|
400:
匿名さん
[2018-02-01 20:13:58]
|
401:
匿名さん
[2018-02-01 20:32:14]
|
402:
匿名さん
[2018-02-01 20:34:23]
|
403:
匿名さん
[2018-02-01 21:42:53]
中島飛行機はゼロ戦などを製造し、戦前の我が国の航空機産業のトップだったわけですが、戦後はGHQにより解体・分割させられ、その一部の人たちが立ち上げたのが「富士重工」いまの「SUBARU」なんですね。
中島飛行機を立ち上げた中島知久平の故郷・群馬県太田市は「SUBARU」の企業城下町として有名です。 |
404:
匿名さん
[2018-02-01 23:04:44]
で、結局、バスは混みそうってことでいいのね?
|
405:
匿名さん
[2018-02-02 07:39:27]
>>404
混まないよ |
406:
匿名さん
[2018-02-02 10:08:17]
なんなのその根拠のない自信は。笑
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407:
匿名さん
[2018-02-02 10:23:25]
関東バスは増発するんじゃないですかね
NTTの研究所行きのバスとかNTTの都合(震災のころ節電の関係で研究所の休日がシフトした)でバスダイヤ変更したりしてましたからそのあたりフレキシブルですよね このあたりは戦時中に相当やられたみたいでNTTの研究所とか結構不発弾が埋まっていて平成になってからも工事中にみつかった爆弾の処理とかやってましたよ |
408:
匿名さん
[2018-02-02 10:46:52]
マンション始発のバス便ができれば検討してもいいかなあと思うけど、せっかく始発なのに座れないんじゃ、がっかりだね。
|
409:
匿名さん
[2018-02-02 10:53:46]
|
410:
匿名さん
[2018-02-02 10:55:42]
|
411:
匿名さん
[2018-02-02 11:09:56]
荒らしも邪魔だけど、活発な発言を阻害する410さんのようなマンション営業も、ここには来ないでほしい。
購入検討者は、マイナス意見にも耳を傾けたい。 |
412:
匿名さん
[2018-02-02 11:29:05]
>>411 匿名さん
ロジックが逆。 マイナス意見だから荒らしとしてるんじゃない。 端から荒らす目的で書いてるから根拠なき、つばをはきかけるような行為になるんだよ それはマイナス意見とは言わないから。 |
413:
匿名さん
[2018-02-02 12:03:08]
始発バス便が売りの物件で、バスが混むのでは?という懸念は、荒らし行為じゃないと思いますが。
なんでもかんでも荒らしと断定することがおかしいと書いているんですよ。 きちんと読み取ってください。 |
414:
匿名さん
[2018-02-02 12:08:30]
|
415:
匿名さん
[2018-02-02 12:21:37]
そうなるといいですね。
グーグルマップで見た感じ、ずいぶんこぢんまりとしたバス停なんですね。 あまりターミナルっぽくないというか。 |
416:
匿名さん
[2018-02-02 12:24:51]
|
417:
匿名さん
[2018-02-02 12:29:41]
現状は座れても、このマンションができたらどうなるかわからないのではないですか。
言い切るのはやめてください。主観でしかありません。 |
418:
匿名さん
[2018-02-02 12:57:17]
下流の人よりは座れる。でFA。
|
419:
匿名さん
[2018-02-02 13:01:22]
>>417 匿名さん
待てば座れるかと。それはバスでも電車でもなんでも同じでは? 始発ならどんな時間帯でもどんなに人が既に前に並んでいても座れるわけじゃないからね。なぜそんなに0か100かみたいな極論してるわけ? 常識で考えればわかると思うけど。 バスも電車も乗り合いだよ? なんで自分が乗りたい時に自分の席が確保されて座れるのが当たり前になるの? 始発なら座れる可能性が高くなる。待てば絶対座れる、ただそれだけでしょ? 三鷹駅も総武線始発があるがあれも同じことが言えるだけで。 何をそんなに座れない、使えないという風に持っていきたいの? そんなに懸念するところかね? このマンションに限らず今後もマンション出来ていくでしょ(笑) バス会社も儲かると思ったら増便するでしょ。 過疎って常にガラガラだったら座れるーの前に、減便、場合によっては廃止されるだけじゃないの? 一体何をそんなに自分本位で文句ばっかり言ってるの? |
420:
匿名さん
[2018-02-02 13:03:12]
バス便買うとこうなるよ
|
421:
匿名さん
[2018-02-02 20:12:49]
|
422:
匿名さん
[2018-02-03 08:06:04]
>>419: 匿名さん
0か100とかではなく、座れなくなるほど混むのでは?という質問に対して座れると断言する方がいるから反論したまででしょう。 言い切るのはやめてくださいと。 文句とか言ってるわけではありません。 たしかに、待てば乗れるし座れると思いますよ。 けれども、利用者が増えたら、並ぶことが多くなったり座れなくなるのは当然のことではないですか。 たしかにバス会社が便を増やすのかもしれませんが、それは現時点では未定のことです。 だいたい、バス利用しかない土地で、バスの使い勝手が気になるは普通のことでしょう。 始発の場所とはいえ、毎日すごく混んでいたら、あなただったらどう思いますか? ここは大規模マンションですよ。 |
423:
匿名さん
[2018-02-03 08:26:21]
>>422
またバスネタで嫌がらせする人が出没ですか... にしてもしつこいですね。 >>419をみなさいな。バスの使い勝手がどうしても悪いという結論ありきにしたいなら やめたらいいでしょ? あなたはバスの使い勝手を気にしてるのではなくて、「バスは不便。バス便であるここは買うべきじゃない」っていうケチをつけたいんでしょ。 毎日すごい混んでたら、って(笑 普通に電車だって混んでるけど。それこそ詰め込まれてるぐらい。東京住むのやめたらいいんだよ ってかどうせ買わないのに何をそんなに必死にケチをつけてるわけ? 別にここの売主ってあなたに強制的に買え、っていってるわけ? だいたい大規模ですよ!、ってたかだか436戸じゃん。 しかも今後もマンションなんて立つでしょ。そのたびにいうの? 座れなくなったらどうするんですか!混雑したらどうするんですか!って?(笑 結局嫌がらせ行為をしてるだけだよね、あなた。 |
424:
匿名さん
[2018-02-03 08:28:35]
|
425:
匿名さん
[2018-02-03 09:30:43]
なんでもかんでも大丈夫大丈夫って。
しかるべき対応ってなによ。笑 ほんと関心するわ。営業さんの努力に。 |
426:
匿名さん
[2018-02-03 09:33:52]
>>425
ほんと、荒らしくんの嫉妬深さには恐れ入るね 大丈夫ってのがわからない? 不発弾はそんなに毎日頻繁に見つかったりしないから日常生活に支障がないから大丈夫だといってる(実績ベースで) 仮に見つかったとしても爆発して死亡したりもしない(実績ベースで) あとは然るべき機関が然るべきて対処、つまり撤去をするだけ(実績ベースで) ただそれだけの話で、然るべき対応ってそういうこと(笑 |
427:
匿名さん
[2018-02-03 10:48:49]
責任もとれないのに、大丈夫大丈夫って。笑
爆弾が頻繁に見つかる見つからないの問題じゃないでしょ。 実際に落ちている場所なんだから、これから住もうとする人が心配するのは当然。 爆発しなくたって、埋まっているところに住みたいと思う? 自分が責任も取れない、いい加減なことは言っちゃいけないって、親から教わらなかったのかな。 然るべきとか、実績ベースって言葉だけは習ったみたいだけど。笑 |
428:
匿名さん
[2018-02-03 10:59:29]
|
429:
匿名さん
[2018-02-03 18:24:21]
バスが電車に劣るとしたら、営業時間が電車より短いのと時間が狂いやすい。そんだけじゃないの?
ちなみに、西武新宿線は時間狂い易い。ホームゲート無いし、踏切ばっかりだし、複々線化してないから事故だなんだでよく時間狂う。それから通勤時間帯の込み具合は相当酷い。急行・準急で乗り換え便利な後ろから4,5両目くらいはギュウギュウ詰め。各停は空いてるけど、高田馬場まで時間倍くらいかかる。 バスが多くて三鷹連れてってくれるならいいと思う。中央線快速・特快に東西線が使えるんだし。買い物も三鷹駅前で済ませてバス乗ってマンション前。いいじゃないですか。 と、新宿線住民の私は思います。 |
430:
匿名さん
[2018-02-03 18:44:58]
バス始発だとシャトルバス便物件のような利便性を管理費無しで実現できるからお得でしょう。
|
431:
匿名さん
[2018-02-03 18:53:11]
|
432:
匿名さん
[2018-02-03 20:06:18]
新宿線住民に失礼だな。
このマンションは新宿線徒歩圏物件とも言い難い。 |
433:
匿名さん
[2018-02-03 20:10:28]
>>432
徒歩圏であっても使わないので徒歩圏である必要がないです。 むしろ、西武新宿線徒歩圏内だと南側では青梅街道以北になりますから このあたりでそれは立地的には最悪です。地価的にも。利便性的にも、です。 この界隈では青梅街道以南が必要条件であり、西武新宿線はどうでもいいのです。 むしろ遠い方がいい=中央線へのアクセスが優れる |
434:
マンション検討中さん
[2018-02-04 09:13:18]
昨日モデルルーム行ってきました!
シアター映像良かったですね〜 不覚にも感動して涙が… 自分だけかと思い、周りを見ると隣の奥様も涙ぐんでいました。 掲示版ではいろいろ書かれてますが、メチャクチャ賑わってましたし、正直行くまではそこまで期待してませんでしたが、今はかなり好印象です。 |
435:
匿名さん
[2018-02-04 12:19:57]
売るときに、安く買い叩かれるのを受け入れられる人だったらいいと思うよ。
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436:
匿名さん
[2018-02-04 16:50:23]
|
437:
マンション検討中さん
[2018-02-04 16:51:16]
ネガが執拗すぎますね…
少し引きます。 |
438:
匿名さん
[2018-02-04 21:25:44]
ネガな意見もあるけど、全然ないスレじゃ意味ないですよ。
ポジ、ネガ両面の意見が必要です。 |
439:
ご近所さん
[2018-02-04 22:11:32]
なんか西武新宿線をディスってる書き込み
あるが、混み具合なら中央線の方がひどいだろ。 そもそも立地的に最寄り駅なんて無いんだから 武蔵関より三鷹の方が~なんて目くそ鼻くそ レベルの比較だよ。 行く場所によって路線を使い分ければいいだけ の話。まあ、どっちも近くないけどね。 |
440:
マンション検討中さん
[2018-02-04 22:38:53]
プラウドの隣にMRってすごいですね
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441:
マンション検討中さん
[2018-02-04 23:17:16]
モデルルームを今日見てきました。
思っていたより安かったですし、マンションそのものも良いものだというように思えました。バスも本数多くて気にすらほどでもないかなとは思ったのですが、定期借地権という制度が本当に安心なのか、わかりません。 資産性はどうなんでしょうか? |
442:
匿名さん
[2018-02-04 23:37:13]
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443:
通りがかりさん
[2018-02-05 01:23:16]
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444:
匿名さん
[2018-02-05 07:13:14]
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445:
匿名さん
[2018-02-05 08:40:14]
西武新宿線の悪いところは先に挙がってるけど、おかげで安く買えるんだから悪いばかりでもない。
どの駅前においても商店街が大きく発展しないから駅から2,3分で戸建て住宅街。しかも他の沿線に比べて安くて治安は悪くない。物価も安い。 激混みの急行・準急ではあるけれど、急行停車駅の鷺ノ宮・上石神井は通勤利便性が低くない(高いとは言わない)。準急停まる武蔵関はバス便多くて便利。この沿線は駅近に限って言えばお買い得な土地だと思うけど。 ここは実質は中央線つかうんだろうけど、お手頃感出せるの新宿線沿線の恩恵?と言えるのでは |
446:
匿名さん
[2018-02-05 09:08:14]
>>439 ご近所さん
使い分ける、ってのはそれぞれに持つカバー範囲が重ならず分けての利用が成立する場合に限る 所沢にでも行くなら西武新宿線が良い、ってのはわかる。 が、都心部に向かうならそれはもう選択肢にはならない |
447:
匿名さん
[2018-02-05 09:38:33]
ほんと、駅前は発展しないんだよなあ。
ただ、その枯れた感じもいいんだけど。 武蔵関は、古くからのお店が多いよ。 |
448:
ご近所さん
[2018-02-05 12:37:25]
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449:
通りがかりさん
[2018-02-05 21:44:09]
そんなに中央線がいいのなら、三鷹近辺に住めばいいのにね。何でここにいるのかな?不思議だな。
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450:
匿名さん
[2018-02-06 11:24:41]
それは、マンション名が三鷹だから!!
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