東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

2387: 匿名さん 
[2018-06-27 15:13:52]
雑だなあ。
2388: 匿名さん 
[2018-06-27 15:36:37]
武蔵関がなければよかったのにね。
2389: 匿名さん 
[2018-06-27 16:56:29]
そんなに交通費や時間がもったいないなら会社の近くにでも住むのが一番早いんじゃないですか。
2390: 匿名さん 
[2018-06-27 18:02:48]
交通費をどう考えるかは人それぞれだと思うけど、
三鷹経由でバス代が、会社によっては支給されないのに、三鷹を最寄と表記していることに問題があるってことでしょ。
2391: 匿名さん 
[2018-06-27 20:06:15]
>>2390 匿名さん

そんな個人の事情はどうでも良い
2392: 匿名さん 
[2018-06-27 21:08:24]
個人の事情とか、そういう問題じゃないでしょ。
誤認誘導がある、重大な問題です。
2393: 匿名さん 
[2018-06-27 21:21:17]
>>2389 匿名さん

乱暴だなあ。そんな単純な話しではないでしょ。
2394: マンション検討中さん 
[2018-06-27 22:59:07]
久しぶりにこちらを覗いたら、、

まだバス代話で盛り上がってるんですね。。

出るもんは出る、出ないもんは出ない、
いちいちここで議論したり盛り上がる話ではなく各々の会社の規定を見れば分かるのでは。
ここを検討している方々の民度を疑います
2395: 匿名さん 
[2018-06-27 23:01:43]
広告の誤認誘導で、思わず買ってしまった人見てみたい。
4回も5回も説明受けて、なお、信じ切るスタンスに乾杯!
2396: 匿名さん 
[2018-06-27 23:02:45]
>>2394 マンション検討中さん

バス代の話をされているのはおよそ1人。
金銭面ではシビアな方ですが平日日中に掲示板に書き込みができるお仕事には余裕のある方です。
2397: マンション検討中さん 
[2018-06-27 23:08:42]
>>2396 匿名さん

その方、お時間のある方なんですね。
買う気もないんでしょうけどね。

2398: 匿名さん 
[2018-06-27 23:32:36]
自分の会社はバス代出ないけど、買うぜっていう人はいないのか?
2399: 名無しさん 
[2018-06-28 06:48:19]
2394さん

バス代の事をずっと書いてる人は、検討者ではないと思いますよ。
ただ野次ってるだけです。
2400: 評判気になるさん 
[2018-06-28 07:58:25]
>>2399 名無しさん
類似物件の三井グランヴィアもバスの話題、バス便の不便さが議論されているけどかなり好評で完売状態。同じ条件のこの物件もニーズは高く売れる。

2401: 匿名さん 
[2018-06-28 08:25:13]
不便さを指摘されてるんじゃなくて、三鷹が最寄りではないのが問題。
2402: 匿名さん 
[2018-06-28 08:36:39]
>>2401
その指摘も飽きた。
スレの最初から言われ続けてる。
ネーミングがネックと感じる人たちがいたら、彼らはとっくに検討をやめてるでしょ。
2403: 匿名さん 
[2018-06-28 08:40:02]
>>2400 評判気になるさん

あちらは所有権で吉祥寺バス便で三井ブランドで、それでいて4000万台からありましたよね。こことは似て非なるものかと思いますが。
2404: 匿名さん 
[2018-06-28 08:42:40]
>>2402 匿名さん

ここはあなたを楽しませるスレではありません。検討者かどうかも、あなたが決めることではありませんよ。
2405: 匿名さん 
[2018-06-28 11:15:55]
同じ話ばかりする人は、周りはウンザリしていますが、本人は初めて話していると本気で思っているみたいで自覚がないケースが多いようです。
いつもの定借やバスの人も同じなのかもしれませんね…
2406: 匿名さん 
[2018-06-28 11:39:36]
飽きたとかそういう問題ではなく、マイナス面を踏まえた上で購入を検討すべき。
隠すことではない。
2407: 匿名さん 
[2018-06-28 13:03:31]
>>2405 匿名さん

不特定多数の掲示板なんてそんなものです。同じ人かどうかなんてわかりませんし、同じ人ならダメというルールもありません。逆にあなたが飽きるほどここに粘着しているのが問題なのでは?と言われるのがオチかと。
2408: 匿名さん 
[2018-06-28 15:39:53]
>>2405 匿名さん

さすがにひとりってことはないのでは。
あたらしく購入を考えてここをのぞいている人もいるだろうし、そういう人にとっては、定借やバス定期の情報は有益だと思います。
2407さんが書いているように、繰り返し書いてはダメというルールはありませんしね。
必要ない情報は流していけばよいだけです。
2409: 匿名さん 
[2018-06-28 15:47:01]
2405さんは、定借ネタにウンザリするほどここをチェックされているみたいですが、どういうお立場の方なのか、参考までに教えていただけないでしょうか。
2410: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-28 20:50:41]
皆さんの書き込みからして、どこかのマンション販売中の営業さん達に思えてきます。
2409さんも同じです。
色んなところの営業で、書き込みしまくってるような。
2411: 匿名さん 
[2018-06-28 23:35:17]
>>2410 検討板ユーザーさん

ここの掲示板は業者同士の殴りあいの場所だと思ってます。
ポジショントークを披露するだけなので、ほぼ参考にならない。
たまにある気づかなかった視点のコメントはありがたい。
2412: 2409 
[2018-06-29 00:12:34]
私は営業ではありませんが、業界の人間です。
マンション販売がきびしくなっている昨今、マンションのイメージが悪くなる販売方法について危惧しています。
2413: 匿名さん 
[2018-06-30 03:49:14]
>>2411 匿名さん

背景や目的はよくわかりませんが、高度なレベルのポジネガは素人の私にとってとても参考になります。
2414: 匿名さん 
[2018-07-02 11:51:05]
計画地は、「三鷹」駅から伸びる美しい桜並木と、緑が潤う千川上水とが交錯する地点。
この風光明媚なロケーションに、広大な敷地を活かした「住」「商」「育」「緑」の複合新街区を創造する。
それが、「武蔵野セントラルシティ構想」です。

その中核となるのが、この地のランドマークとなるレジデンス「ブリリアシティ三鷹」。
ここに、全436邸の壮大なストーリーが幕を開けます。


「武蔵野セントラルシティ構想」について武蔵野市のホームページを調べているのですが何も見つかりません。どのような計画なのかわかる方おりましたら教えてください。
そもそも土地は練馬区なので武蔵野市としてなぜこの地を核に据えているのでしょうか?
それとも自治体関係ないのでしょうか?
2415: 匿名さん 
[2018-07-02 12:15:21]
皮肉ワロタww
武蔵野セントラルシティ構想こんなマンションポエム作って本当に売れると思っているのか営業マンはww
2416: 匿名さん 
[2018-07-02 12:17:04]
マンションポエムです。
2417: 匿名さん 
[2018-07-02 12:23:00]
>>2414 匿名さん

このプロジェクト単体をそう呼んでいるようで、自治体の関与はなさそうですね。そういう意味では構想ではなくデベの勝手な妄想と言えるかもしれませんね。
2418: 2414 
[2018-07-02 12:33:19]
>>2417 匿名さん

回答ありがとうございます。
私の読解力不足でした。市役所を中心として円が描かれていたので、何かしらの開発が計画されている地域であると勘違いしてしまいました。お恥ずかしい限りです。
2419: 匿名さん 
[2018-07-02 13:05:10]
これも、誤認誘導と考えていいでしょうか?
2420: 2414 
[2018-07-02 13:18:19]
いいえ、単に私が勘違いしただけです。
少し過去ログ見てみたのですが話題に上がっておりませんでした。私以外に読み間違えている方はおられないようです。
2421: 匿名さん 
[2018-07-02 13:22:36]
練馬区の端では売れないと読んだのか、やたらと、三鷹、武蔵野を主張するマンションです。
気をつけてください。
2422: 匿名さん 
[2018-07-02 14:52:00]
武蔵野セントラルシティ構想

声に出して読むと、恥ずかしいね。
2423: 匿名さん 
[2018-07-03 08:33:43]
とてつもない錬金術なコピーですね。さすがに冷笑。
練馬といわず、武蔵野 それも バス便なのにセントラル
2424: 匿名さん 
[2018-07-03 10:37:39]
セントラルって、武蔵野市の市役所が近所にあるからなんだろうけど(当たり前だけど、練馬の端ってことは武蔵野市の端でもあって、武蔵野市の中心ではない)。
武蔵野市の市役所とかに近いと、なんかいいことあるのかね?
2425: 匿名さん 
[2018-07-03 13:26:47]
>>2424 匿名さん

武蔵野市民の気分を味わえるとか、成り済ますとか?まさかね。近くの武蔵野総合体育館とか武蔵野市立プールとかは使えるのかもしれませんね。
2426: 匿名さん 
[2018-07-03 14:19:58]
どちらも、練馬区民が使用することが可能だけど、体育館の施設は武蔵野市民が優先予約、プールは武蔵野市民に割引があるみたい。
利用する、しないにかかわらず、武蔵野市民気分は味わえると思うけど。
2427: 匿名さん 
[2018-07-03 16:11:26]
武蔵野市民になりたいわけじゃないでしょ(笑
武蔵野市民になる、ってことはマンションが武蔵野市にないといけないね。
でもマンションが武蔵野市にあると価格が跳ね上がってしまいますね
マンションが武蔵野市にあるからといって実生活で何かが大きく変わる、実が得られるわけではないですね
このマンションがある場所のほんのすぐそばが武蔵野市でもあるわけですが、そこに入っても何も実が大きく変わらないですね
実が大きく変わらないのに金額だけが大きく変わるとなればコスパが悪いってことですね
別に武蔵野市民、武蔵野市アドレス、なんてものがなくてもこのエリアの良さは享受できますからね

なんでしょね、血統書付きでバカ高いんだけどぜんぜんかわいくもないブサイクで愛着がわかないペットを買うより
練馬区という血統書つきで格安で普通にかわいくてペットとして買うに何ら問題ない物を買う、
ってそう言う感覚なだけだとおもいますね
2428: 匿名さん 
[2018-07-03 16:32:01]
金額が大きく変わればね。
バカ高いのは、吉祥寺周辺だけ。
この辺りは、武蔵野市アドレスでも、それなりって感じだけど。
バス便だし。
2429: 匿名さん 
[2018-07-03 16:35:59]
ここは三鷹駅にすぐいけちゃうからバスの利便性では最高峰でしょう
本数が多く座れて三鷹駅や荻窪駅一本で快適だから楽だね
2430: 匿名さん 
[2018-07-03 16:44:52]
ブリリアシティ三鷹→練馬区関町南
プラウドシティ吉祥寺→三鷹市下連雀

今期箱の2強の戦いの気がしますね
2431: 匿名さん 
[2018-07-03 16:57:26]
下連雀だから吉祥寺じゃないんだけど、プラウドは所有権だし、堅く売れそうだね。
ここはどうなんだろう。ぽちぽちは売れてるんだろうけど、爆発的に売れてるって感じはしないなあ。
2432: 匿名さん 
[2018-07-03 17:13:38]
>>2431
所有権じゃなくて、「所有権の共有」だね。
所有権と、所有権の共有、では意味が全然違うからさ
シェアカーと同じ。マンション民全員で所有権の共有をしようが、
使用権だけの共有をしようがそこに意味はない どのみち独占利用もできなければその権利もない
マンションの場合は建物と土地は不可分な関係
同じ実を得られるのであれば、その使用権において価格が高いのはコスパが悪いと言うだけの
話になる。
将来も高く売れる*かも*、逆に安値でしか売れない*かも*、っていう不確かなものにたいして
割高な金額を払うことを*確定させる*させてしまうこと自体がドツボにはまってるね
事の本質はそこじゃない。実需で買うのだったらその「実需がきみにとってなにか」ってだけの話でしょ
移動手段としてバス、電車、タクシー使う時に、この乗り物は所有権なのか?所有権の供給なのか?借地権なのか?なーんて考えもしないのと同じことだな
2433: 匿名さん 
[2018-07-03 17:35:02]
無意味な名前や権利関係のディスり合いに意味はないけど、ブリリアシティ三鷹(ここ)とプラウドシティ吉祥寺 の両方が比較対象になる人は多い気がしてます。
三鷹エリア、吉祥寺エリア、という範囲、リージョン的な住環境に対する好みや人気(憧れ)
三鷹駅、吉祥寺駅、という鉄道利便性と言う点での実用性

エリアにしても駅にしても、三鷹と吉祥寺はまた違いますが、両者に共通してるのは
住環境と商業施設の規模とバランスがよくとれていて住みやすいと言う点が言えるかなと。
基本的に地盤もよく治安もよく住民の経済水準も高め。
渋谷や新宿のようにあまり散らかりすぎてもいない。

が、この二人のエリアの難点はやはり価格が高い。
人気があるからやむを得ないのもあるが、実に土地ががないし昔からの地主が多くかなりコントロールされてる。
が、これは逆に言えば安定してるとも言える話で別に悪いことだけではないですな
昔からの地元に愛着が多い人が多いために、何かの開発一つ煮付けても住民に意識が高いのでそう簡単に
あれもこれもできやしない(大抵潰されることが多い。うがった見方をすれば老害とも言えるが、逆に捉えれば安定してる)
巨大の工場街とかでもなかったわけだから、景気に左右されていきなり軒並み売られてマンション街に早変わり!、とか
そう言うことはまぁ今後100年たってもない気がする

そんなエリアの少し外にたつのがこのマンションとプラウドシティ吉祥寺でしょう。
どちらも、三鷹、吉祥寺エリアにいくのには徒歩、自転車ですぐのところ。
が、駅にアクセスするにはバスが基本。生活環境としてはここは三鷹エリア、プラウドシティは吉祥寺エリアが中心になる

価格としてはプラウドシティのほうが1段高い気がしてますが、あの立地だと1段分の価値があるか?といわれると
実需面からではありませんね。(所有権の供給なのに所有権だと思い込んでる妄想者だけでしょうね)
まぁ、たぶん価格帯が出たらこちらに流れてきそうな気がします。
2434: 匿名さん 
[2018-07-03 18:04:18]
所有権の共有ね。笑
まあ、どっちでもいいけど。
べつに、所有権の共有がとりたてて素晴らしい制度とも思わないけど、定借がそれ以上魅力あるかっていうと、条件しだいって感じかな。
圧倒的な安さ、所有権の共有ではまず出てこない立地、そのどちらかがないと、正直定借に魅力は感じない。
ここは、値段も立地も微妙。
あと、何度も指摘されているけど、ここの最寄駅は武蔵関。
プラウドは吉祥寺。そういう意味で、軍配はプラウドにあがるね。
すぐ完売するんじゃないの。
2435: 匿名さん 
[2018-07-03 18:12:32]
>>2434
すぐに完売はしないとおもうよ(笑
向こうの立地も相当微妙。そしてきみのような所有権の共有なのに所有権だと妄想しちゃってる人がお布施を払えるように値段があがっちゃうからね
それに、最寄駅の話も所有権話と全く同じで本質じゃないねー

最寄だろうがなんだろうが使わないものは使わないし最寄じゃなくてもつかえるものはつかう
ただそれだけの話
武蔵関を使いたい人は使えばいいし使わない人は使わなければいいだけ
ま、使いたい人はいないがな
2436: 匿名さん 
[2018-07-03 18:29:24]
武蔵関を、使う使わないの話じゃなくて、会社からバス代が認められないって話でしょ。
意図的に話をすり替えてるのか、本気でそう思ってるのか知らないけど。

すぐ完売するかどうかは、いずれわかるよ。笑

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